≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

孤独ある!ある!

というタイトル通り、、、

かわゆいイヌと暮せど、時々孤独ある!ある!がやってきます
てか、いきなりナニー






f5D196DnVclRiz11380884522_1380884793.png
今だに保冷剤を巻いているのはスルーで(笑)



いや、カノンちゃんはいつもマイペースだし、テディがいればハッピーだし
孤独ナイ!ナイ!かと



私は普段?発作的に出かけたり~旅行好きだったりで~
なかなか、孤独を感じない女(古だけど・・・)と周りから
思われてるらしいのですが


と~んでもない。


季節も秋を感じるようになったせいか
特別に素晴らしく楽しかった夏の日々が過ぎ去ったせいか
秋の夜長に一人のせいか
本日、お犬さまとしか、言葉を発してないのに気がついたせいか



↑もぅええ? (´・ω・`;)







Wqg7hunRiINQa1q1380885992_1380886180.png
ほんまかいな。





なんかな~ひとりを楽しめる時もあるけど←ほとんど






wcGYE77GjRY4CMf1380885458_1380885616.jpg



そ、そやね~ブックオフで大量に買った本が山積されてるもんな~
しかも、70%オフとかで買ってるから、全~然そそらないんよな~←なら、買うな。







........。









なんだか、こうしてブログをやってると、孤独とかナニーーーーーー!?て気になってきたし♪
DBnUXNmyCZ3JJYe1380888118_1380888279.png






今日もええ感じで終われそーです。
カノンちゃんの顔が怖すぎて、ホラーの夢見そう~汗



それもこれも、やっぱりお犬さまのおかげです♪
超さぼりブログでもやっててよかったなぁ~♪
みなさん、ありがと



XzLKURH34CFTgPa1380890564_1380890785.jpg


まったり過ぎるブログに来て頂いて、ありがとうございます。
久々にコメ欄開いてますー!! 孤独あるある!ですか、、、

| 日々のこと | 21:24 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイジの国へ♪

557528_357311587732667_955398685_n.jpg

と言う事で、9月の初めから、
スイス、フランスの田舎、フィンランドへ行って来ました♪



何故に?急にこんな所へ行ったかというと いつもの発作?



夏休みに、ムスメの留学時代のお友達が
スイスから、やってきまして
(スイスの文化や情などが日本人と合うらしく、とても仲良し)


ホレ、大阪城や梅田や京都や案内しているうちに
ワタシも、たいそう仲良しになりまして


「今度は是非~スイスへおいでませ~」て言ってくれたので  ガチですかぃ?おばちゃんは間にうけるんやでー


と、、、その勢いで航空券やホテルを取って
またたく間の出発となりました!

いつものように、オットが「行くんだ~イケー」と叫んでおり、ナンデ、いつも必死で推進する?



スイス、チューリッヒから
車で4時間のドライブ、アルプスの山々にケーブルカーやリフト乗り継いで頂上へ。
リフトに乗ってると、お友達が何度も確かめるように、、、





「今、横にこてりん、てりんサンがいるのが夢みたい!!」て喜んでくれて
こちらこそ~嬉しいのと感動で泣きそうになったのは、内緒♪





tokio(東京)まで、何キロって表示があって、なんか嬉しかったなぁ~
景色はサイコー!!! 
photocollage.jpg

rhiqFyxyum0z1Yr1379597921_1379598061.png


もちろん、「ハイジの家」も行ったよ~♪
ここだけ日本人だらけ~「クララが歩いたー」の椅子もあったり。
だけど、ハイジのお話はフィクションなんですってね



お友達宅の目の前に湖が広がり、小高い丘の上で見晴し最高♪
「休憩してて」と言われ、呼ばれたら完璧に準備が出きてた。

素晴らしいおもてなし(笑)
1185739_601361713240567_1503405615_n.jpg


夕暮れ迫る美しい風景の中、“時が止まればいいのに・・・”と本気で想う位ステキでした☆
翌朝は、パパとママもみんなでゆっくり時間をかけて朝食(ホテルの食事みたいだった~)
皆が、ドイツ語、英語で話し、一人理解不能で
ムスメも要所要所通訳してくれるけど、全部は無理




一人、ものすごい阻害感を味わいながら、とりあえず笑っちゃお~~~~!!!
だけど、みんな本当にいい人で、もぅ楽し過ぎるーーーーー!!!
RduyF8C8_L7J97U1379579639_1379579718.png

だけど、気にしぃの日本人としましては、最高のおもてなしをして頂いても
言葉が通じないのは、あまりに気を使うので1泊が限度ということで



スイスから、フランスに移動 ここからはホテル泊☆




フランスのストラスブール,コルマール(←フランス1綺麗と言われているらしい、、、)
またまたステキな景色に歓喜の声をあげながら
ゆっくり~散策。



道を聞いても(←娘が)鉄道の切符を買う時も(←娘が)
皆さん、ホントに親切で優しい。。。




公園で、サンドイッチを食べてたら
知らない人が「おいしく食べてね~」て声かけてくれるし 大阪のおばちゃんでも言えない。。。
スーツケース持って、ホームにいたら
「よい旅を」て声かけてくれるし



「ヨーロッパってみんな、フレンドリーで優しくていいわ~」と言うと


スイスのお友達曰く

「ここらへん、アジア人いないから、みんな珍しくてしゃべりたいんじゃねー」って!
rFPIKFhOXOOR5_Y1379580614_1379580856.png

いろいろお世話になった素晴らしいスイスからフランス、最後はフィンランドへ

ヘルシンキは2日しかなかったので、市内散策、ロシアに似てるね(てか、ロシア行った事ないけど)
AYUXQNXYPLJuDPa1379581637_1379581743.jpg


帰りの、フィンランド→関空への飛行機に
ワタシの知り合いのスッチーCAさんがフライトしていて
それもこの旅、最後のお楽しみってことで

サービスが終わると、いろいろ話しておかげで10時間があっという間
たくさんのプレゼントももらって、最後の最後まで



人との出逢いに感謝の旅でした☆





今まで、いろいろな国へ行ったけど、今回があとにも先にも
一番忘れられない素晴らしい旅になったと思う。



なにからなにまで、最高の想い出をくれたR、ファミリーありがとう!!
言葉は通じなくても、相手を想う気持ちは通じるものですね。


何回言っても足りないくらい、
楽しくって~
美味しくって~
嬉しくって~
素敵過ぎて~
みな、温かくって~

スイス最高でした



関空へ、オットと何故か母が(予定になかった)迎えに来てくれ
もちろん、テディ&カノンも

あまりに、2わんのテンションがふつうなんで
びっくりしたーーーー!!

トイレからでてきた方がよろこんでた位~




しばらくご無沙汰で、コメやメールくれたお友達ありがとう!!!
ネタのない2わんですけど、元気で寝てます(笑)

デカ写真ばかりの記事に最後まで読んでくださり、ありがとうございます。(疲れて、サイズ直す気力なかった、、、

| お出かけ | 22:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の出来事、、、

be32d1964d3098cb7fde356ccae991e5.jpg




前の更新から、早2か月
ナンテ早いの





皆さん、お元気ですか!?



ブログは、楽しみのひとつなので、こっそり(すいませんー)伺っているのですが
なかなかコメントできなくて、これ又すみませーーん(´_`illi)



さて、先週の事、元気が取り柄のテディ
突然、足が立たなくなり、腰が引けたみたいで、元気消沈




この10年、一粒のフードも残す事などなかったのに
犬生初!!フードを8粒残したのでした (;´・ω・)




これはどれくらいあり得ないかと言うと
カノンがラクダの子を生むくらいのレベル
顔と毛色は似ているけれど


ふ~ふで、ヘルニア?と、オロオロテンパりましたが
腰痛みたいな感じで、悪いものではなくて
ホントによかったです♪


痛み止めがよ~く効いて、本犬至って元気ですが
言い渡された2週間、あと半分大人しくゲージイン




IfOpXSzIEKvS5EW1374996065_1374996579.png



愛犬も、飼い主も我が家も、こーれーか、でして
いろいろ不都合が出てきますわ、、、ほんまに、、、



ワタシは、今月またひとつ高齢化しまして
年を重ね過ぎて、ミルフィーユ状態
だけど、家族や友達に祝ってもらえて、とってーも嬉しかったのでした




1062277_575736505803088_1589442260_n_convert_20130728212900.jpg



あーそぅ言えば、こんな事もあったわー
更年期対策(爆)

OZ3sjtUXNXPXp5b1375015576_1375016317.png


今年も後半に突入したけど、楽しいー38歳にしたいな。←ぷぷっ。

| テディ | 22:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やれば、、、行ける

あれまー放置するつもりはなかったのですが^^
気が付いたら、スポンサーサイトがペタリンコ(汗)



相変わらず、テディとカノンはまったり~ながら
元気元気です^^


急に暑くなったけど、元気してますかーー!?



GW(えっ?今更)は、いかがでしたか!? てか、なんのこっちゃーて感じですよね(汗)


私は、家族みな個々の予定があったので
一人、白紙の予定にため息を付きながら、
夕飯のあと片付けをしていたGW中盤の夜7時過ぎ



そしたら、ムクムクと名案が浮かんだのですよ。


そうだ!!!!娘のいる九州へ行こう!!!と

さっさっと用意して、京都発博多行きの最終の9時10分の新幹線に飛び乗った。
(なんだか、逃避行みたいでステキーと一人酔ってると)







広島くらいで気がついた。
博多から、どして行くのー?




なんせ、新幹線で行ったことがないので、分からない。
しかも、携帯は充電キレ。新幹線の座席で充電中♪(のぞみって、充電できるんですねー)


焦りに焦り、娘情報に寄ると
小倉から、JRの特急に1時間40分乗るのだそう~
12時前最終、コレ乗り遅れたら後がないよーって!


えっ?遠いやんっ。ちょっと後悔がよぎるが
ここまで来たら、前へ進むのだ。。。



方向音痴でどんくさい私にしては、上出来っと、
なんなく娘のいる温泉市に到着。



そこから、ひなびた感漂う真夜中の街でやつれた女一人タクシーに乗る
(すべてを捨てて、田舎町に流れ流れ、、、てこんな感じ?てそこでまた酔う)


で、気が付いた!!!
そうだ!最近、引っ越ししたマンション住所も知らないんだった(滝汗)



焦り狂った私、、、









とりあえず、コンビ二で娘と待ち合わせ






でもねー家も知らない、超びびりんの母を置いて
娘まったーく来ないんですよー
しかも、深夜なのに  オバハンでも怖いやないのぉーー




コンビニのおじさん(店長さん?)に地図を見せてもらって
自力で行こう。といきさつを話したら


「学生さん?寝てるん違います?」


て。


「寝ますかねー??? ふつう」
深夜に来たことがない土地にハハひとりですのに。



で、気の毒に思ったのか
ナント!懐中電灯片手に一緒にマンション探し


田舎の人ってなんでこんなに親切なのー感涙
毎日、買い物に伺います!て誓ったセブンイレブンさん


しばらく、探してたら
髪振り乱して、「ごめんっ~!寝てた!」て






やっぱり寝てたんかぃーーー!!!





行きは、ドタバタだったけど
温泉行ったり、美味しい海の幸食べに行ったり~

マンションの掃除に励んだり~
カラっぽの冷蔵庫を満タンにして安心したり~←これで餓死はないなー笑



意外と楽しかったやーん。





そして、帰りは長い間のブログ友であるkayoちゃんの
新装オープンしたお店を覗きに行こう!と思い経ち  
まーもうこんな事はないだろうし、、、




福岡へ向かう。
他にも逢いたい方々が浮かぶのだけど
なんせ、発作的に来たものだから






普段着)))))))(゚o゚;)/



と、住所のみを頼りにバスに乗って



オサレ~なペットショップのお店を覗くと
kayoちゃん、私をわからない(当たり前だつぅうの、、、)



「プードルとダックスがいまして、、、、」

kayoちゃん的には、新規のお客さん?ダレー?という反応


サプライズが成功なのか失敗なのか?わからないまま
なんせ仕事場なので、余りひっぱる訳にいかない。


「テディとカノンと凛ちゃん、、、」て言うと


て、てりんさん???
と、抱きついて♪というか、余りの突拍子もない行動に
倒れかかってきたkayoちゃん。



ホントにホントにすみません!!!

可愛い愛犬のシュナ軍団&キャメちゃんとも逢えて感激~
いやーしつけの入ったコって感じで、
おばちゃんダレ?てお目目キラキラで


本当に可愛かった!!!




お仕事中なのに、博多駅まで送ってもらって *かよちゃん、ありがとー!!*

最後に、一人もつ鍋を食べ ←もーおっさんの世界


帰路に着きました。
思いつきで行ったけど

楽しかったなぁ~♪


最近、すごくストレスがあって
心身ともにしんどかったんだけど
日頃のブログから想像つかなくて、すみませんです、、、



生き返りましたわ(v^ー°)


思い経っての事でカメラも忘れたんだけど
心の中に温かい想い出ができました。
一人旅?だと、みなさん親切なのに感動。



                  ***       


で、話は変わって
先週の京セラドーム



この日を楽しみに生きてきた!と言っても過言ではない、、、
らぁ~じんぐぅ~さぁ~ん♪ ひはまたのぼるぅぅぅ~~~~♪
JI1wv_d0sTHtg5t1368766583_1368766926.jpg

もーサイコー過ぎて、燃え尽きてしまいました




テディとカノンの近況は、下に続きます♪
文字ばかりのトホホ日記を最後まで読んでくださり、ありがとうございましたー


コメント欄開いてますー!なにか残してくれたら、嬉しいです♪

| お出かけ | 16:40 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べないの~

ここしばらく、急に暑くなって、、、
バテテませんか!?




毎年、6月の半ばになると

夏バテした!!ごはんいらん!!
と、ごはん拒否するカノン





そりゃー最初の頃は、どうにかなるんじゃなかろっか?と




肉系をトッピングしたり~
半生のウマウマ差し出したり~
手作りしたり~


あの手、この手と手を尽くしたけれど



案外、初秋の頃にはパクパクたべだすので
ハハは、安心(?)して、夏を迎えられるようになった




しかし、今年はどうやら早い

 




水飲み場から、タオルをよいしょ!こらしょ!と運んでかぶせる。
IMG_4287_convert_20130523155721.jpg





カノンちゃん、食べないの?
IMG_4286_convert_20130523155648.jpg


食べないのーーー!!

5月やけど、夏バテやのーーーー!!

と、ブツブツ言いながら(タブン)




このように少し隙間を開けて、眉間にしわ寄せて
5粒ほど、ポ、リ、ポ、リ、食べるという。
IMG_4288_convert_20130523155748.jpg



カノンちゃん、アナタって結構メンドクサイのねー ヾ(;´▽`A``

| カノン | 16:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

