PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長さで勝負

我が家はプードルとダックスのいかにも頭が
流行に弱い人の組み合わせで (´・ω・`;)
タマタマなんだけどねー


気になるのが
足の長さ・・・。


↓いちお、怒ってる雰囲気だしてます。出てるー!?
kako-UrzGiffMeedjbLU9.jpg




テディよ。その足の長さを強調するような
座り方はやめなさい。

kako-Rwl5O0Hr0i9F6F2F.jpg




どんなにシャン!としても
カノンちゃん、足見えないんですけど~笑
私は短い足でちょこちょこ歩く姿が、大好きなんですけどね♪


020_convert_20120319110938.jpg


ところで、今更?今頃?まだ流行ってる?シリーズ

だいぶ前から、ブログのお友達の所で見ていた*塩麹*

魔法の調味料だそうで、一度試してみたかったのよね~♪
ようやくゲットでき、さっそく白身魚やモモ肉を

一晩、刷り込んで冷蔵庫で休めるだけで
なんとも凝ったお味に変身!!

すごいぞ。麹♪
やっぱり、ブームになるって訳があるんやーて実感いたしました。


005_convert_20120319130153.jpg


花粉症で鋭気もなくなる苦しー季節に
これも今頃ーーーー???な

*プラズマクラスターの加湿空気洗浄機*
002_convert_20120319131109.jpg

今まで目に見えないものに対する電化製品てなかなか信用できなくて(やらしいー

だ、だってパンが焼けるわけでもなくーごはんが炊けるわけじゃなくー
見えない空気を見えない空気でキレイにするって!て思ってたけど
あらーまー買ってみたらすごくいいわぁ~!!

なんでもっと早く買わなかったのかって思うくらい。

獣臭、花粉、オットの加齢臭見事に吸ってくれて
空気がキレイ
寝室にも買おうかなー♪

おかげでリビングにいると、くしゃみが激減快適です

| テディ&カノン | 13:31 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びびりすぎー

気が付くと、早3月ですねー



今年も24回目の涙と鼻水の出会い(いらねー)花粉症
アレグラ(アレルギーを抑える薬)も耐性ができたのか
さっぱーり効かなくなったし、
早くこの時期を過ぎるのを待つばかりです~。


そんな顔グシャゲグシャでも行かねばならぬ
ワンコのお散歩♪


毎度、おなじみ家の前の公園とその周囲1周コース
なんだけど






いったい、いつになると
ふつうに歩けるのでしょうか!?



もはや、このまま?






とにかく、テディはクンクンし隊
まっすぐ前を向いて、ひたすら歩くのではなく
仲間チェックをしたくて仕方ない性分


どーやら、自分よりよわちぃ仲間を見つけたいらしい~
kako-FJ6uKbbHaUT3aiKd.jpg







kako-2Yio55VzJThQW9ba.jpg


2撃沈した所で



どんなに探しても、テディよりヒリキなお友達は
いないと思うよ (((;´ω`)



だって~
子どもの忘れものの水筒があれば


びびって腰が引けて  )))))))(゚o゚;)/






これ以上怖くて近寄れないし
kako-x5EV1m3rmk4N1tnm.jpg






ビニールが風に舞うと、ヒィーーーーーてビビり )))))))(゚o゚;)/




kako-JPSKqFLdCtTVPo2P.jpg


いちいちテディが世の中にびびるので
ハハも「な、なんやのんー」てビビることもあって
やっぱり、犬は飼い主に似るのかしらんー?


だけど、カノンは意外に平気~

kako-SvvAAuYIlWRtMvfD.jpg

このあと鼻力で水筒が倒れ、思いっきりびびってたけどねー!


                             ***


久々にコストコに行ったら、皆がこぞって買っていたので

ニュージー(森の泉)ワイハ~(ハイビスカス)タイ(ドラゴン)の香りの
ファブリーズ
行った気になってシューしょ。

kako-G6GqHvd3MYg8bcd4.jpg




親ばかちゃんりんちゃんに来てくれて、ありがとうです
コメ閉じ中につき、何かありましたら前記事によろしくー!

| テディ&カノン | 18:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヌの記憶@我が家編


関東の方、雪ですねー
風邪とか車の運転気をつけてくださいね。






さて
我が家の娘、ただ今オーストラリアに留学中


もっぱら連絡ツールは、便利でありがたいスカイプ♪
なんだけど



渡豪した最初の数日、数週間は
パソコンの画面に娘がリアルに映し出され
おまけに生声まで聞こえる状態に




ワンズ大興奮





わらわら~パソコンによってきたり
こてりんの事が大好きな
カノンは玄関まで飛んで行ったり、それでも入ってこないのがわかると

あっ!違う~どこやろ~?ってキョロキョロ
二階を見たり、台所、洗面所、風呂
いそうなところを全部健気に探して



萌えかったのに・・・。




それが、一か月・・・
二か月・・・
三か月目には

                    




ついに忘れました w(゜o゜*)wマジ!?





クリクリパーの頭で考えてもわからないらしい・・・。
nIDcNUKuNAOjDti.png



kako-r0O9oPZcw6OUYOhk.jpg


スカイプしてても、反応ナシ!
画面見せても反応ナシ!
カノンなんて、起きてもこないし


我が家の場合,
親愛なる家族を三か月で忘れられる事が判明




忠犬ハチ公とえらい違いやな

イヌは元来明るく前向き、過去を引きずらない生き物と
どこかで読んだことがあるけど







アンタら
忘れるの早すぎやろー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ






続きも読んでねー!!


≫ Read More

| テディ&カノン | 12:40 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どういう変化?

最近、どーゆう変化か?さっぱーりー分からないんですが


テディが散歩をものすごく嫌がります (;′Д`)ノ



いやー、別にしんどいとかじゃなくて
元々、私はかなりお犬たちになめられているので

自分のお気に入りの散歩コースから
外れると
歩きたくない時は勝手に近回りしようとする。



そっちは行きとうないねん!てな具合に
拒否  ガン!として拒否


どーもこーも動かない
本当にやめてもらいたい。




これは、人間年齢50歳の第三次?反抗期でしょうか!?
わぁぁぁぁーなんか憎ったらしい顔してるわーーー
IMG_2025_convert_20111028165756.jpg


ひたすら、お家帰ってヨーグルト食べようかっ♪と声をかけると
スタスタ・・・。スタスタ・・・・。
と、歩きだす。







なんや、やればできるやん!!




や、やっぱりアータたち、
後ろ姿が萌えやわ!!





後ろ姿フェチとしたら
たまらんなー。 ただ、前がぶちゃいくなだけやけど

IMG_2028_convert_20111028170528.jpg







それで、カノンはというと



5歳にして、足を上げてチーするように
なりました ( ̄‥ ̄)





テディが好き過ぎて、同じチールックで
したくなったのでしょうか!?



しかーし、まだぎこちなく
ふら付きながら、足を上げる姿は


結構笑えて
カノンちゃんーーーーーーっ!!


と叫ぶと、
あっ!しまった!わたち女子だった。


と、あわてて足を下す姿を見るのが
マイブームという痛いハハなのでした


ちなみにカノンのマイブームは、右足上げ。
IMG_2042_convert_20111028175118.jpg



                        ***


先日、ブログ旧友のkayoちゃんから、嬉しいお届け物がありました


kayoちゃんがおでかけした先で
お土産の梨やら、アップルパイ、最中やら(2個食べてしまってた!)汗
わんこにおやつやボールやオリジナルの可愛いカード♪
たっくさ~ん心のこもった贈り物に感激でした。

ダンナさまとのお出かけに
そ!そ!てりんさんに梨買おうかなー
とか、これが好きかなーとか思って
選んでくれたのがよーくわかって
本当に、嬉しかった。
てか、福岡て美味しいもの多過ぎ~♪


男前な(笑)kayoちゃん、いつもありがとう!!
皆で美味しく頂きました-


IMG_2006_convert_20111028184908.jpg


*皆さま、楽しい秋晴れ(雨?)の休日をお過ごしくださーい*
  ご訪問ウィークにしたく、コメ閉じ中 (*_ _)
  何かありましたら、前記事に寄せてもらうと幸いです♪

| テディ&カノン | 20:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上下関係はいかに!?

お散歩が気持ちのいい季節になりましたねー♪



少しばかり家を空けれない事があって 顔面整形とかちゃうよ~笑

アマゾンから読みたい本を取り寄せ
楽天から見たいDVDを借りて(ちなみに旧作なら1枚50円♪)
食品まで、ネットスーパーでお買上げ

い、いったい、どこまでススムポチッ!化現象
ビバ!!(←昭和臭たっぷりー)ひきこもりの~でした(汗)

              
                   
                      ***


そんな中でも欠かせないのが、ワンコロのお散歩♪


いつものように、仕方なく歩いていると
ご近所さんと遭遇

その方、昔から単犬としか暮らしたことがないので
♂と♀の2わん多頭生活に興味津々、、、





ねーねーテディて、犬嫌いなのに
よくこのコ(カノンのこと)受け入れたね?
それでうまく行ってるの???             





もちろんっ!!
だって、カノンは上下関係をよーくわきまえてて
散歩でも、絶対テディの前を歩かないからね~

と、ちょっと(かなり)自慢気味に話した




ほら。見てみよし。
カノンにとって、おにーさまの前を歩くなんてー
いつも目線はテディのお尻の穴あたり・・・ぷぷっ。

 IMG_1985_convert_20111018160233.jpg


その方、へぇーーーーと大変大変驚いて
どーもカノンが、そんなにかちこい犬に見えなかったようで 悔しいけれど、納得     


犬の上下関係を教え込めた?かちこい飼い主ぽく
いかに、カノンがテディを立てるか、を
力説しながら







二人で視線を落とすと





アレ??? 入れ替わってるしー σ( ̄∇ ̄;)

しかも、テディ!なんでそんなトボトボ連いてってんねんっ。

IMG_1983_convert_20111018161343.jpg
 

あははーーーまーまー
こういう事もあるわさねー

と、ごまかすしかなかった散歩の一コマ。



あぁーやっぱり外て気持ちいいわー!!  



                  ***


そんなテディ
最近、焦ってご飯をよくひっくり返す私・・・加齢か?






もちろん、こんな時は
高性能、充電なしでミクロの粒まで
瞬間に吸い取るルンバにもなるよー

ts_roomba03.jpg



あっちもこっちもせっせ、せっせ・・・

ルンバ、ルンバ♪
IMG_1971_convert_20111018164017.jpg

ちなみに、胴長短足型のルンバは
野菜などはあまり吸い取らず、
肉系に限る低性能・・・。
しかも夏場は動かない冬限定商品 (;′Д`)ノ

| テディ&カノン | 16:52 | comments:33 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

