PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月のまとめ、、、

皆さん、こんにちは。


GW寸前に風邪を引き、夏風邪は長引くなーとうんざりしてた所
先週また改たに風邪を引き、一か月間グシュグシュゴホゴホ生活

おかげで、ついたあだ名が





きょじゃく   (o´_`o)






確かに、鼻水垂れてない自分が思い出せない。 


みなさんも暑かったり肌寒かったりの~季節の変わり目なので
十分お気をつけくださいね!!




                          ***


第一弾の風邪が収束に向かったほんの一瞬

いつもの友達からいいお店あるよ~いこっ♪
とのお誘いで京都、東山のTheGARDEN ORIENTALKYOTO

へ行って来ました♪
001_convert_20120530172320.jpg



京都らしい趣きのあるレストランでイタリアンを頂き
満足満足~♪



おしゃべりと食べるのに夢中で、しゃしんは、
コース最初の前菜と最後のデザートのみ

どーでも情報:飲み物はマンゴージュース 
005_convert_20120530172406.jpg 008_convert_20120530172433.jpg

ここは予約で満員の上、外でたくさん待たれているので
早々に退席し、次の目的地







よく当たると評判の縁切寺(安井金比羅宮) Σ( ̄□ ̄ ||
早い話が縁結びの逆バージョンで有名なお寺 でも良縁結びもあるよー011_convert_20120530174046.jpg



紙の形代に願い事を書いて
石塔のような穴をくぐると願い事が叶うといわれているので
早速やってみる友達    紙どっさり~。

V7l6Y7pJzqFz3eF_convert_20120530175613.png



がっ。

「幸い、切りたい縁などひとつもないよねーありがたいねー」と言いながら

差しさわりのないお願いことをかき
家内安全←成田さんとちゃうでー



しかーし、紙の100円のもの↑とは違い、さすが1000円の木のお札には(高い方が効きそう)


それはそれは、おそろしぃー願いことの数々 Σ( ̄ロ ̄lll)


やはり、念を飛ばすには実名が効くと
思うのか、ホボ実名入り

相手の人がいなくなる願い事が多かった。 コェーーー!!
とにかくここはよく効くらしいですよー!!

怨恨だけじゃなくて、病、DV、ギャンブル、お酒
特にジャンルは問わないらしい、、、


何か切りたい縁ができたら、是非おススメ!!
でもそんなのは、ナイことを祈りますけどね。

                       ***




最近、お犬さまの登場がないのですが、
テディ&カノン、ワタシの分も元気です♪


テディが小さい時よく出かけてた公園に行ってみた。
近場の公園で満足していただければ、これ幸い♪な毎日♪
kako-kmCFhS0AVPzvzRlR.jpg

| 日々のこと | 21:03 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凹凸な近況、、、

いつの間にか4月に入ってました^^


なんだか最近“春の嵐”ですが、みなさーん大丈夫ですかー!?


ワタシは、、、と言えば、、、
今年に入り、ひじょーに歯の調子が悪く
(ブログのお友達も歯痛で苦しんでる方もいて、こりゃ今年は歯痛の当たり年か、、、)





ついに、トホホのホ  
歯抜けとなりますのよ (/´Д`)/  



いやーそりゃーなりたくないですよー
歯抜けババァなんかに、、、泣


でも、昔、虫歯で治療した歯が
根性なくて、かぶせの中で一歯?離散


痛みもあるし、抜歯しかない!と宣告され
まさか、歯抜けのままおれないので、
えっ~と、実母と友達ふたりほどは「歯抜けのままでええんちゃう~」と言いました(汗)


いやいやーいやーアカンやろ
ブランドも宝石も興味ナシ、お酒も飲まないワタシ
歯くらいいれさせてくれーちなみにオットは大賛成!!




そんなわけで、
人生初のインプラント手術





顔が腫れるとか、治療に長くかかるとか、高いとか、
びびりまくりですが、なんとか人にバレないうちに
歯を入れたいと思いますっ。


ヤングのみなさんは、は???(←かけてみた)と思うかもしれませんが
ワタシも『こぉーんな日がぁー来るとは思わずにいたーぁぁぁー♪』(杏里、知ってる?)


で、
来週、ナンの関係もないけど
友達と沖縄、久米島に行ってきます!!


てか、まさかマイ歯が、インプラント仕様になるなんて
思いもしなかった頃に計画し早々に予約
友達はくそ忙しい決算を久米島行きだけを楽しみに乗り越えたそうで



そんな友達に・・・。
歯にお金かかるので無理~とは言えず
予定通り決行。

そんなこんなでブログもさぼり気味(´_`illi)



また帰って来たら、いつものテディ&カノン日記頑張りますので
お付き合いよろしくねー!!



          ***

我が家の2本足のムスメ、オーストラリア留学を実り多いもの?とし
コアラの国から、二ュージーランド一人旅をして、無事に帰国しました。


やはり、帰ってくるまでは心配で、気が気じゃないことも多かったけれど
元気いっぱい~ひと周り大きくなって(体格が横に)
安堵いたしました。



娘の事を気にかけて下さった方々、ありがとうございました

可愛いコアラに見送られ
kako-Qoij7xXO2fX4Wdjr.jpg


ニュージーでの宿泊先が火事騒ぎで、消防車出動

最後の最後まで心配したなー
でもニュージーランド♪とっても素敵な国だったそうで、いいなぁ~♪
kako-EOwaPsf7rVH9mhD9.jpg



で、テディ&カノンの反応ですが、、、

2ワンとも、完全に忘れ

カノンはこてりんの事が大好きだったのに、

アンタやけに慣れなれしいけど、ダレ?状態

いつも、遠巻きにこんな所から見てます
003_convert_20120405221717.jpg



ぐーたらブログに来て下さり、ありがとうございます
     今回のコメントのお返事はご訪問にてお許しを~!!         

| 日々のこと | 14:37 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3,11,祈り

あの日から1年が経ちました。






今日、2時46分
出先で、犠牲者の方々に黙とうを捧げてきました

40分くらいまで、ピカンーと晴れていたのに
45分くらいからポツポツ雨が


まるで、亡くなられた方の涙のように
思えて、思わず空を見上げてしまいました



日々の生活で、つい忘れがちになったりするけれど

家族が元気にいてくれる事に感謝

友達がそばにいてくれる事に感謝

平穏な朝がくることに感謝

このコたちにも
kako-9jlxBth9cFuMgu63.jpg



もっともっと生きたかったはずの
おひとりおひとりの大切な命


心より鎮魂をお祈りいたします。

3月11日あの日の事は、忘れてはいけないと改めて思います

| 日々のこと | 11:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋はあかんのだー

いつの間にか、すっかり秋ですね

一年で一番好きな季節は秋なんですが
(たいていの人がそうですよねー♪)

春はひどい花粉症、夏は暑くてバテ、冬は寒いし腰痛も出るし
なので、四季の中で活気に満ちて(いや、めちゃくちゃ低いレベルの話ですけど~)
快適に過ごせる秋が、貴重な短いベストシーズン♪


なのに
なのに



なぜか、人生最悪な出来事ランキングのホボすべてが
必ず秋 秋 秋





秋よ・・・私、アナタに何かしましったっけ!?て感じ。





私にとって、秋は鬼門
思い出しても、ぞっーとすることや
頭がクラクラすること
涙涙で明け暮れたことも


すべて秋



何かあるんでしょうか。祟りの秋
と思う今日このごろ・・・。




なので(?)おはぎを作りました
お彼岸の頃に30個作って、ご近所の親しくしてもらってる人や友達に
強制配達してきました(笑)

みな、言うことは同じ・・・
レシピ?いらんいらん! 又来年ブツを!と。

054_convert_20110930081906.jpg



もち米が余ったので、いかめしも作りました。
これは、自画自賛症候群ですが
うまっ~~~~!!
1パイ100円のイカくんが見事に変身するところが好きです♪
IMG_1904_convert_20110930082021.jpg





***                  ***                   ***


ブログのお友達で、いつも行き場のない犬たちのために
預かりさんをして、里親さん探しに奔走して頑張ってくれてる
優しくて、強い意志を持った尊敬してる素敵なママのemiさん

今は、プードルのマロンちゃんがemiさん宅に滞在中 ぜひ覘いて見てくださいね!!
ナンデ、こんなかわいいコが・・・て思う事ばかりです

前にダックスのくぅちゃんが
たぶん、こどもを産めなくなったから

いらねーよ!とポイされた
ちいちゃなちぃちゃなダックスちゃん♪

そりゃーおばちゃんほっとけないでしょ
なにかしたいでしょ

と言っても、何もたいしたことはできず
カノンのちいさくなった洋服とかおやつを支援させて
もらいました。

そしたら、しあわせになったくぅちゃんからのお礼です♪

と、おいしいお菓子とゆずのふればぁーちぃを頂きました♪
ほっ。。。と一息に美味しく頂きましたー


emiさん、お気使いありがと!!な、なんだか気を使わせてごめんねー
↓写真デカっ、はみ出してるし(汗)
pixiz_4e85025b00e32.jpg




どのコもこのコもみんな、うちのコのようにニマニマ
ポッケーと過ごせますように☆
ほんとうは、ガゥガゥ大魔王とびびりん姫だけど
と、重症の親ばか・バカ親?らしく〆る・・・。
cmanjp_20110930105137.jpeg





いつも来て下さり、ありがとうございます♪
いつも温かいコメント、励みになってます♪ いやーほんまよー
ただ今、ちょっとバタバタ中につき、落ち着くまでお返事はご訪問にてーでお許しを~!!

| 日々のこと | 11:04 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩

先日のお誕生日おめでとう!のコメント&メール
ありがとうございました (感´Å`謝)


突然、何を告白してんだ~な突っ込みにあはは~
なんだけど、鍵コメでいただいた・・・
ひまわりちゃん、なでしこちゃんにさくらちゃん(←その方のイメージで勝手に命名)の
やだーみんな意外に(笑)苦労して、明るく元気に今を築き上げてきたのねー。
とすんごい励みになったり、人生イロイロともに頑張ろうーと元気もりもりになる
温かいコメント、本当にありがとうございました。^^



さて、自転車並みにギコギコこいでやってきた台風も去り
風がきつくて庭の菜園のきゅうりが飛ばされ、ナスが落とされ
の被害でしたが、東に向っているので、十分お気をつけくださいね!
もし野菜をされてたら、何か補強した方がいいかもしれません~。
細い人は、飛ばされないように大急ぎで太ってーーーーーぇ(笑)

冗談はさておき
どうぞ被害がでませんように・・・☆



 

思いがけず、電気が足りない関西地方
わが家の節電状況というか、節電事情というと・・・。

ひたすら、午前中は保冷剤を巻き耐える
そこら中に置かれてるデカイ保冷剤で自ら冷やす

と、節電に向け頑張り中↓ 首には保冷剤
なので、冷凍庫を開けると、ピューーーンと飛んでくる節電犬。保冷剤=冷凍庫IMG_1762_convert_20110720124506.jpg

こんな暑苦しい家いやや、、、また家出したろか、、、
IMG_1760_convert_20110720124752.jpg

と、耐えてる連休にかよちゃんから
サプライズで贈り物が届いたの~


大好きで好きでたまらん通りもん♪と、わんずにウマウマおやつ♪
夜冷たくて気持ちいいよ~て、クール枕(これ、さっそく重宝してる~)
と、地元の身体にいい調味料の詰め合わせ
なーーなんと!豪華なプレゼントだこと~~~~。

かよちゃん、本当にありがとう!!
IMG_1775_convert_20110720125517.jpg

かよちゃんは、シュナ4匹と1ダックスの優しいおねーさんで
トリミングショップのオーナーさんでもあり、おうちのない放棄犬保護犬に愛の手を
差し伸べられてる心からわんを愛する優しいカエラかよちゃん♪
お休みの日には、ドッグ゙スポーツに燃え、お料理も手を抜かず日々頑張る新妻ちゃん♪

いつも私にもよくしてくれます。
ありがとね~!

では、晩酌に
オススメの特上はちみつりんご酢で一杯やる・・・

うんまっーーーー!!
あなたはほんとうに酢ですかーーーーー?なほど美味しい。
IMG_1781_convert_20110720130833.jpg

美味しすぎて二杯やる・・・。
もったいないから
うぅーもーやめる・・・。

なくらい、本当に美味しい~!!
ミツ○ン酢しか知らない私には、目から鱗やわ
な、なんか世の中には、美味しいものがあるんやねー


暑い夏に重宝する嬉しいプレゼントありがとねー。

わたちも時々貸してもらえるねんでー
IMG_1776_convert_20110720132530.jpg


今年もせっせと作ったしそジュースだけど、りんご酢が美味しすぎて
出番ないかも、、、笑
IMG_1767_convert_20110720141602.jpg

| 日々のこと | 14:43 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

