PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の風物詩

先日のお誕生日おめでとう!のコメント&メール
ありがとうございました (感´Å`謝)


突然、何を告白してんだ~な突っ込みにあはは~
なんだけど、鍵コメでいただいた・・・
ひまわりちゃん、なでしこちゃんにさくらちゃん(←その方のイメージで勝手に命名)の
やだーみんな意外に(笑)苦労して、明るく元気に今を築き上げてきたのねー。
とすんごい励みになったり、人生イロイロともに頑張ろうーと元気もりもりになる
温かいコメント、本当にありがとうございました。^^



さて、自転車並みにギコギコこいでやってきた台風も去り
風がきつくて庭の菜園のきゅうりが飛ばされ、ナスが落とされ
の被害でしたが、東に向っているので、十分お気をつけくださいね!
もし野菜をされてたら、何か補強した方がいいかもしれません~。
細い人は、飛ばされないように大急ぎで太ってーーーーーぇ(笑)

冗談はさておき
どうぞ被害がでませんように・・・☆



 

思いがけず、電気が足りない関西地方
わが家の節電状況というか、節電事情というと・・・。

ひたすら、午前中は保冷剤を巻き耐える
そこら中に置かれてるデカイ保冷剤で自ら冷やす

と、節電に向け頑張り中↓ 首には保冷剤
なので、冷凍庫を開けると、ピューーーンと飛んでくる節電犬。保冷剤=冷凍庫IMG_1762_convert_20110720124506.jpg

こんな暑苦しい家いやや、、、また家出したろか、、、
IMG_1760_convert_20110720124752.jpg

と、耐えてる連休にかよちゃんから
サプライズで贈り物が届いたの~


大好きで好きでたまらん通りもん♪と、わんずにウマウマおやつ♪
夜冷たくて気持ちいいよ~て、クール枕(これ、さっそく重宝してる~)
と、地元の身体にいい調味料の詰め合わせ
なーーなんと!豪華なプレゼントだこと~~~~。

かよちゃん、本当にありがとう!!
IMG_1775_convert_20110720125517.jpg

かよちゃんは、シュナ4匹と1ダックスの優しいおねーさんで
トリミングショップのオーナーさんでもあり、おうちのない放棄犬保護犬に愛の手を
差し伸べられてる心からわんを愛する優しいカエラかよちゃん♪
お休みの日には、ドッグ゙スポーツに燃え、お料理も手を抜かず日々頑張る新妻ちゃん♪

いつも私にもよくしてくれます。
ありがとね~!

では、晩酌に
オススメの特上はちみつりんご酢で一杯やる・・・

うんまっーーーー!!
あなたはほんとうに酢ですかーーーーー?なほど美味しい。
IMG_1781_convert_20110720130833.jpg

美味しすぎて二杯やる・・・。
もったいないから
うぅーもーやめる・・・。

なくらい、本当に美味しい~!!
ミツ○ン酢しか知らない私には、目から鱗やわ
な、なんか世の中には、美味しいものがあるんやねー


暑い夏に重宝する嬉しいプレゼントありがとねー。

わたちも時々貸してもらえるねんでー
IMG_1776_convert_20110720132530.jpg


今年もせっせと作ったしそジュースだけど、りんご酢が美味しすぎて
出番ないかも、、、笑
IMG_1767_convert_20110720141602.jpg

| 日々のこと | 14:43 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

お!出た!
シソジュース!
これめっちゃ美味しそうやわ~♪

テディちゃん♪の忍!忍!の姿が本当に
忍耐!!!!って感じや!
頑張れ!
乗りきれ!暑い夏を!
秋までもあと、もう少しだ!
って・・・まだ夏入ったばっかやな~
カノンちゃんも省エネ!頑張るんやでー!!
って、てりんさん!
あんまり頑張りすぎたら、アカンってテレビでも言ってたで!
熱中症にならん程度に頑張ってやー!!

おいしいもん!いっぱいもろてええなぁ~♪
とおりもん!私も大好きや!
リンゴ酢とおいしいもんとアイスノンの枕で
夏を乗り切ってくらはいねぇ~ん!!

| クッキーボンボン | 2011/07/20 18:23 | URL | ≫ EDIT

No title

ミツカンのブルーベリー黒酢、
むっちゃ美味しいよ^^
なーんて、ミツカンの肩を持ってしまいました(笑)
でもステキなプレゼント、よかったですねー!
コレでこの夏もバッチリ乗り切れるかな♪
博多通りもん、本当に美味しいよね^^
甘いものは疲れも取れるし、
テンション上がりますねヽ(^o^)丿

節電、あまり無理しちゃダメだよー
出来る範囲ででいいんじゃないかしら?
体を壊さない程度にしてて^^

てりんさん、お誕生日(遅くなったけど)おめでとう!
ステキな1年になりますように❤
このまま楽しいてりんさんで居てくださいね!!

| ★すももママ★ | 2011/07/20 19:09 | URL |

No title

我が家地方は、すでに4回ほど計画停電とやらがあったりしたけど、関西は大丈夫でいいなあって思っていたらw(゜o゜)w
なんだかそちらも、大変になってるみたいですね。

我が家も昼間は”保冷財作戦”で、何とか頑張っていますが、夜は暑がりのりゅんが、クーラーつけないと寝ないので、申し訳ないなあと思いつつ、一晩中クーラー生活しちゃってます。(; ̄ー ̄A アセアセ・
てりんさんも、あんまり無理しないでね。

お友達からのプレゼント、暑さを吹き飛ばしてくれそうですね。
はちみつりんご酢って、お酒なんですか?
それともお酢?
どっちにしても、とってもおいしそうですね!

そう、そう!
遅ればせながら、てりんさん、○○歳のお誕生日♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

| chieppi | 2011/07/20 20:09 | URL | ≫ EDIT

No title

記事にupしてもらってありがとう^^
今回はあたしのおススメ詰め合わせしてみました^^
りんご酢飲みだすと病みつきになるよね~
友達にも同じりんご酢プレゼントしたら、止まらなくて2日で飲み終わった!!だって(笑)
ビックリしたけどね。
カノンちゃんも枕使って~^^
なんか大きさはわんこ用にちょうどいいかもね。
うちもいろはが使ったりしてるよ。

毎日暑くて溶けそうだよね。
保冷材の上でノビノビのお二人さんかわいい~
でも無理はしないでね!!
熱中症になったら大変だから(>_<)
7月でこんなに暑いんじゃ、8月怖いよね・・・
早く冬にならないかな~

| kayo | 2011/07/20 23:15 | URL |

No title

まさか関西まで節電とは思わなかったよね。
関東はなんとか夏を乗り切れそうな感じ...
てか、夏に計画停電なんてなったら
灼熱地獄のココ地方、死人がでますから^^;

うち、お風呂上りには健康の為に毎晩お酢を飲んでます!
ブルーベリー酢とかアセロラ酢とかマンゴー酢とか...
結構くせになるよー^^
うぉっ!
しそジュースも大好き♪

| ココ | 2011/07/21 11:22 | URL | ≫ EDIT

No title

節電のご協力関西電力より謹んでお礼申し上げます・・・
って云って来なかったですか???

テディちゃんもカノンちゃんも一緒に
毛皮を羽織りながら頑張っていますね
色々と暑さ対策に・・・
我が家も眉プリンにと思っても
ついついエアコンを入れてあげて
お留守番をさせていますよ

その恩恵に私達も能くしておりますが・・・

そうそう てりんさんお誕生日カード
遅くなったけどPCのメールに送っていたけど

ご主人様と一緒にこてりんさんと湯布院で
ゆったりと・・・勿論 テディちゃんもカノンちゃんも一緒にお泊り出来る所もありますよ

| キャラメルお父さん | 2011/07/23 22:14 | URL |

No title

ここ、2.3日は寒い位のティファ地方・・・
今日は猛暑に戻ってるし。

冷たいものばかり飲んでると、胃も疲れるし~
氷は少なめに(笑)

関西も節電なのか~
こっちも、ショッピングセンターなんかはどこ行っても
店内は涼しくないの・・・
仕方ないもんね~
暑いけど、頑張って乗り切らなくっちゃね。

テディカノちゃん、バテてるすがたかわいいー。

| モニョモニョ | 2011/07/24 08:27 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/24 08:31 | |

No title

今年の夏は・・・暑いプラス節電で
きついよねぇ~
我が家は山地方なんで
まだ、大丈夫なんだけどね
色々、工夫しないとねぇ~

↓前に読んで・・・ほんと感動したよ
 遅くなったけど、お誕生日おめでとぉ
 今が幸せ!が一番だよね
 おかーさまにもこれからも元気で
 すごしてほしいよね

| 長助おかん | 2011/07/24 16:58 | URL | ≫ EDIT

No title

ボンボンちゃん、最近は涼しくて?まだ過しやすいよね^^
ボンボンちゃん地方朝、晩は避暑地並みの涼しさちゃう~♪

そうそう!激暑いときに軽い熱中症になって・・・
今は、速攻スイッチオン!(汗)
なんか年とともに寒さより、暑さが堪えるわー

今年は、しそが少なくて、一回しか作られへんかった・・・
もっと買い占めといたらよかったわ~。

通りもんにこの蜂蜜林檎酢サイコーv-426
味わいながらいただいてるよ^^
やっぱり、美味しいもの食べてるとしあわせやねー♪

| クッキーボンボンちゃんへ | 2011/07/26 11:43 | URL | ≫ EDIT

No title

>ミツカンのブルーベリー黒酢が美味しいの~ぉ?
すぐスーパー行って、以来ずっと捜してるけど
無いの~~~~i-201
九州限定とかかなー笑
根気よく捜してみるっー♪
この林檎酢もほんとにおいしーかった。
お酢て身体にいいし、こんなにおいしければ
一石二鳥です。
福岡、断トツに美味しいものありすぎて
すごすぎるっ。
通りもんは、もはや神です(笑)

最近はやや涼しいから、過ごしやすいねー
ちょっと軽い熱中症になったから、最近は冷え冷え・・・・。
あぁーごめんなさい~。

おめでとうーをありがとう!!
人生楽しみたいですね^^

| すももママさんへ | 2011/07/26 13:03 | URL | ≫ EDIT

No title

ここしばらくは、暑さが一段落て感じで
(でも暑いのは暑いですー)過しやすいですね。
うちも、なんとか午前中は家事もするしで、
クーラーは午後からでしたが、あんまり暑いときは
もーいいかなーこんなに我慢したしーと
つけてます。関西電気足りないみたいですよー

暑さに弱いテディはィハーハー言って、クーラーしたら
くしゃみするし、なんだか甘やかしてる気もしますが・・・

りゅんくんも暑がりなんですね。
わんこも人同様暑さ寒さに弱い、強い
ありますもんねー
私は、年とともに暑さがダメーーーー汗

これ、酢なんですよー
晩酌に酢・・・笑
なんか、夏バテしなさそうで美味しいしお気に入りです。

おめでとう。をありがとうございますっ。
お誕生日を喜ぶ年ではないんですが・・・ぷぷっ。

| chieppiさんへ | 2011/07/26 14:52 | URL | ≫ EDIT

No title

ほんとに!ほんとに!
いろいろ美味しいものばかりありがとーー!
福岡て私の中では、断トツの美味しいものそろいだと思う。
通りもんをはじめ・・・
なんかどれもこれも美味し過ぎる~♪
林檎酢もお友達の気持ち分る~。
でも勿体無いから、チビチビ飲んでるよぉー
ほんとにありがとね。

わんずも喜んでいただいてるよ~♪
いろいろ気を使ってもらって。
感謝感謝です!!

最近は、暑さもちょいマシだから過ごしやすいね
もー激暑いときに軽く熱中症になったから
今は、クーラーバンバンかけてる・・・

kayoちゃんもお湯や熱風使うから参らないように気をつけてね。
酢よ酢よーーーーーぉi-89

| kayoちゃんへ | 2011/07/26 15:01 | URL | ≫ EDIT

No title

ねー関西電気足りねぇーーばっかり言ってるよ
長く生きてきて「水」不足は珍しくないけど
電気はねーーー。
今に、電気真空パックでお届け~なんて
通販できたらいいのに・・・。笑

でも、熱中症なるものいやだし
(こないだ、人生初の熱中症体験済み)
ココさん地方は、太陽に近い地方(汗)だから
節電もそこそこよね。
v-286のためにもね~。

うちは、クーラーしたらテディがすぐくしゃみしてー
しないとハーハーどっちにしても手がかかる・・・。

お酢美味しいねーーー!!
いやーこれは嵌まりそう♪
お風呂上りに、お酢夏ばてしなくていいいよねん。
私も次はブルーベリー、マンゴーいくー。

| ココさんへ | 2011/07/26 15:30 | URL | ≫ EDIT

No title

昨日は、ほんとにありがとうございましたー。
人生初の顔突っ込んで美味しくいただきました。
遠いところから、送っていただき・・・
ほんとに感謝です。

えっーーー?v-405
パソコンにカードですか、、、
未読です。i-201
多分、届いてたとは思うんですが、こないだ大量の迷惑メールぼぉーーと削除したので、
もしかしたら、その中にあって、うっかり削除してしまったかもしれません。
本当に、せっかく送っていただいたのにすみませんv-421

娘が卒業するまでには、あの湯布院の
離れの露天風呂に浸かって、美味しい海の幸
山の幸に、あやかりたいですぅー

こないだ、軽い熱中症になって、もーいやです
今は、我慢しないでスイッチオンしてます。

眉プリンちゃんは、まだまだパピーだし
心地よくいさせてあげてください~。

いつもお気にかけていただき、ありがとうございます。

| キャラメルお父さんへ | 2011/07/26 15:44 | URL | ≫ EDIT

No title

ここしばらく、涼しかったねー。
特に関東。
いつも天気予報見てるっからねー。

やっぱり、東京暗くて暑いんだね。
友達が華やかな東京がこんなに
暗くなって・・・てショック受けてたけど、
大阪も暗いし暑いー
ホームセンターなんて激暑くて、
購買意欲なくなる・・・。汗

毎日、正○丸片手に水分水分♪て飲んでるよー
でもお酢は身体にいいし、おすすめよん~。

テディもカノンも午後からはクーラーで冷え冷え
今度は、くしゅんくしゅんてくしゃみして・・・
なんだか、飼い主に似て軟弱、、、汗

ティ-タンもお留守番気をつけてね。

| モニョモニョちゃんへ | 2011/07/26 15:53 | URL | ≫ EDIT

No title

お手数おかけしますv-421
がっ。。。
めちゃ楽しみです!
(最後のパソにメールしてあります~!)

| 鍵子さんへ | 2011/07/26 15:57 | URL | ≫ EDIT

No title

そっかーおかんさん所は涼しいのか~
よいなぁーーー♪
ここらへんは、たまに日本一アツイとかで
ニュースでやってるよ~。
節電も老体には堪えるので、ほどほど・・・。笑

おめでとう。をありがとう!
感動だんて、嬉しいなー
母が元気なのがなによりです♪
というか、年取って喜ぶのは30年前くらいに
終わったけどね。

まーこれからも楽しく仲良くやっていきたいです
(↑小学生の日記かぃーーーー汗)

| 長助おかん さんへ | 2011/07/26 16:03 | URL | ≫ EDIT

No title

てりんさん・・・
残暑お見舞い申し上げます!
この猛暑の中
電化製品も夏バテなのでしょうか・・・
大変ですね
節電で電化製品へのエネルギーが不足したせいでしょうか???
PCまでとは大変ですね
壊れる前の兆候は表れるのですが
何とかもう少しもう少しとひっぱて来て・・・
あぁ~って感じに成りますね
新しいPCとはまだ仲良く出来てませんか?
ボチボチゆったりとゆっくり馴染んで下さいね
オモチャの様に楽しく遊んであげて下さい

先日は素敵な数々の贈り物本当にありがとう御座いました
眉プリンへのオモチャ今や銜えて引っ張り回しています・・・
てりんさん農場で出来たきゅうり
美味しかったですよ
立派な物が出来て・・・凄い!

これからも残暑がまだまだ厳しい日々が続きますので体調に気を付け
節電も大事ですが
電化製品と同じように
てりんさんも「ウナギ・焼肉」エネルギーを充填して乗り越えて下さいね

| キャラメルお父さん | 2011/08/07 19:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/08 13:48 | |

No title

残暑お見舞い申し上げます。
今が一番の暑さですねー。
暦の上では立秋過ぎたのに・・・。
まだまだ暑さ本番で。

パソコンは、そうなんですよねー。
かなり前から怪しかったのですが、
なんとかもってほしくて、無理やり使ってた感じで・・・
やっとこさ、馴染めてきた感じです(汗)
と、言ってもお盆休み中でなかなかパソコンゆっくりできないんですけど~
でも新しいのは、早くていいです♪

きゅうり、今年は豊作でした。
また頑張りますっ。

| キャラメルお父さんへ | 2011/08/13 23:58 | URL |

No title

きゃは^^
頑張って?ガッポガッポしてくださいね~。

お返事遅くなってごめんなさいー!!

| 鍵コメさんへ | 2011/08/14 00:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

