PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっ、耳しょっかー

今日は梅雨の中休みで久しぶりに青空が出て
気持ちいいですねー



さて、我が家の日常である
ケアーの様子なんですが
ハハの出る幕ありません~。の巻き




さっ。耳しょっかぁーと言うと




ポッケーとおやつでも食べてる妄想中のテディくん
びびりながらも年の功か?よく言葉を理解し渋々ながら速攻きます。
IMG_1676_convert_20110621140655.jpg



デンっ!! ホレ!耳やろ~やっていいよ~ホレ。ホレ。
IMG_1680_convert_20110621140742.jpg



あっ、どーも。ちょっと上からが気になるけど
まっ、いいかぁーキレイに耳掃除終わりー!!




はぁーい。次カノンちゃーーーん!
と言うと




ここからは、テディの出番 アレ?ハハは?




来たまえーにぃちゃんがキレイにするのだーーーー!!
IMG_1667_convert_20110621141807.jpg



まずは、右から
クリーナーはにぃちゃんのヨダレなのだーひぃぃー。
IMG_1668_convert_20110621141920.jpg



丁寧に舐め舐めが終わると



次は目なのだーーーー!!
ここのほら!涙やけがとれへんねん!
IMG_1669_convert_20110621142014.jpg



あーはいはいーありがとねーテディ
今日もクサクキレイになったよ♪




ということで、お二方のケアー終わり




頑張った?ご褒美に1個しかないとさかを渡すと

敏速なカノンがさっーと取り、カミカミ
途中、わずかに放したすきに今度はテディが
取り・・・。




普段なら、離れた所で食べるのに
カノンの目の前で、見せびらかせながら


カミカミ
カミカミ





テディくん!薄々ハハは気付いていたけど

アータって、ちぃちゃい男やなーーーー。
                        ↓見せびらかせ中
IMG_1686_convert_20110621143628.jpg

ジッ、と順番を待っているカノンに、最後のカミカミを取り返すと




テディがフガフガ~~~と


だーかーらーにぃちゃんはいややねんーーー。
ぐれてクリクリパーマかけてやるーーーーっ。
IMG_1681_convert_20110621143707.jpg

いやー十分クリクリかと・・・┐('Д`)┌

| テディ&カノン | 15:22 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

テディくんとカノンちゃん、
お洋服がオソロでカワイイ!!

テディくんって、
カノンちゃんのお耳やお顔のお手入れも、してくれるのね?
妹思いのお利口さ~ん!
そう思ったんだけど・・・^m^
オヤツは別物。 そりゃー、カワイイ妹でも 渡せないよね(笑)

トサカのオヤツ、わが家は取り合いにならないんです・・・
すももんが珍しく食べないのよね~
なのでナッちゃんも、
トサカだけは横取りされる事なく、ゆっくり堪能できるみたい(笑)
わが家も、妹思いの姉への道はなかなか遠いみたい~(ーー;)

| ★すももママ★ | 2011/06/21 16:33 | URL |

No title

テディ君、偉い!
ちゃんと言葉を理解して、しかも耳掃除してもらいに、自らやって来るなんて!w(゜o゜)w
テディく~~~ん、君はわんこの鏡だぁ~~~!!

しかもしかも、妹の耳&目の掃除までしてくれるなんて!
おばちゃんは、感心しちゃったよぉ
なんて妹思いのお兄ちゃん!

でもとさかは、見せびらかして食べたのね。
あっ!
見せびらかしたんじゃなくて、兄として食べ方の見本を見せたんだよね。(*≧m≦*)

くりくりパーマも、自分でかけちゃうし、とにかくテディ君、偉い!

| chieppi | 2011/06/21 20:12 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございますv-410
テディくんやさしいね、カノンちゃんのお顔からお耳まできれいきれいしてあげるんやv-426
ちゃんととさかも順番に食べるのね、でも最後はすねモードになってしまいくりくりパーマ攻撃なのね(爆)

| サクラママ | 2011/06/22 09:06 | URL |

No title

うち、そんなふうに戯れる?姿を見たことがないので
じぃーーーんときました。
なんてすばらしい兄妹愛なのかしら。
テディくん、カノンちゃんのお手入れっていうよりも
愛しちゃってるって感じだね^^
あは、でもでもー、オヤツが絡むと別なのね^^;
そこんとこ、あずきと一緒(苦笑
クリクリパーマだったらあずきにかけてあげてーー(願

| ココ | 2011/06/22 10:33 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは~♪
テディくん!えらーい♪♪♪
可愛い妹のカノンちゃんを
綺麗にお手入れしてあげるなんて
兄の鏡ーーーー!!!!
すごーい♪
ものすごく大事なんだよね~テディくん!
でもオヤツとなると話は別ってか(笑)
あはははははは
くりくりパーマ♪
それ以上になっても可愛いよー♪

| クッキーボンボン | 2011/06/22 19:46 | URL | ≫ EDIT

No title

暑いのに、コメントありがとう~です♪
昨日から超夏日で、無事越せるかしら~i-202

ねーおソロって可愛いよねー
いつもブログのお友達が作ってくれてるの~。
うちは♂と♀だから、ワンピやキャミはムリなんだけど・・・。
妹思いだなんて~嬉
わんこ大の苦手なテディも身内と認めると
せっせと毛繕いしたり、いいにぃちゃんです。

でもでも、うちはどっちも食い意地張ってるよー食べ物命!!
すももん&ナッチャンみたいに女の子らしくしてほしいよぉー汗
すももんも姪っこ(ちくわちゃん)とは、サイコー
のコンビだもんね♪ 楽しませてもらってますっ。

| ★すももママ★さんへ | 2011/06/24 17:27 | URL | ≫ EDIT

No title

chieppi さん,暑い中コメントありがとうございます。
ま、まず・・・
>くりくりパーマも、自分でかけちゃうし、
めちゃうけましたーーーーー!!
一人でがははって大笑い!!
昔のパーマ屋さんのおかまはいってかけるおばちゃんパーマみたいよねー
クリクリ、、、
しかーも、日が経っても取れない。
クレームなし・・・笑

うちは、カノンが♀だからか?結構おにぃちゃん
風吹かせて、カノンのお世話しています。
だいちゃんとりゅんくんもとっても仲良しですもんねー
うちは、食いしん坊なのでおやつ命です。

| chieppi さんへ | 2011/06/24 17:35 | URL | ≫ EDIT

No title

昨日、今日真夏日、、、
早くも人もわんもグタグタです・・・
そんな中コメントありがとうー!

テディ犬は大の苦手なのに、身内犬となると
よく世話してます~
多分、自分が産んだと思ってるくらい・・・
カノンの寝言でも飛んできます!!笑

v-286熱中症など気をつけてね~。

| サクラママ さんへ | 2011/06/24 17:39 | URL | ≫ EDIT

No title

ココさん、だ、だいじょうぶ~!!
なんか、今日は日本一暑そうだよ^^
暑い中、パソコン(コメ)してくれてありがとー♪

なんかねーテディはわんこ大大苦手なのに
身内となると、上手く付き合えるみたいで・・・
毛繕いから、チーの始末まで大事に育ててます(笑)
ほんとーうちは、食べ物命♪なのよー汗

あずきちゃんは、毛質シューとなる系だよね。
テディも短かったら巻かないの~。
クリクリが伸びたラーメンみたいで。爆

| ココさんへ | 2011/06/24 17:47 | URL | ≫ EDIT

No title

ボンボンちゃん~昨日から夏日でふぅーだよね
こんなで夏越せるのか?心配・・・
暑い中、コメントありがとね!

テディは激わんこ苦手なのに・・・
やっぱり、カノンが♀だからかよく世話してます。ぷぷっ
まー余計なお世話とも言うんやけど・・・
本犬的には大事に育ててるみたいです・・・。
しかーーも、万年クリクリおばちゃんパーマ♪笑

うちは、食べ物命♪
人がいや、犬が変ります~。
飼い主と同じでシビアな世界ですわ、、、

| クッキーボンボンちゃんへ | 2011/06/24 17:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/26 13:45 | |

No title

テディ君優しいにいにだことv-410
カノンちゃんの事可愛くて仕方ないのかな^^
こんな二人を見てるとほんわかした気分になるね♪
二人の洋服めちゃ可愛い~v-119
sakiママさんの手作り??

テディ君より先におやつをとるカノンちゃん瞬発力すごいね~
テディ君、アレレ??って間だったかな(笑)
見せびらかしながら食べるテディ君、可愛いよ~
カノンちゃんの目、すきあらばとってやる!!って思ってるのかな^^
キャメルもするよ~
きゃんちゃんは怒りながら食べるから、誰も近づけないんだけどね(笑)

| kayo | 2011/06/26 16:47 | URL |

No title

テディちゃんお利口ですね!
本当にカノンちゃんのお世話好きで・・・
てりんさんも助かって???いるのでしょうか

いやいや本当に助かってると思いますよ

三代目プリンが我が家に来てから
もう色々な事で大変ですから・・・
プリンが赤ちゃん出来た時にはタクヤが居たのでそんなに苦労した覚えがないけど・・・
咬み癖とか有ったのか覚えていないし・・・
トイレのしつけもした覚えがない!!
そう・・・咬まれた記憶がない
タクヤが一身にプリンの欲求を満たしてあげてた様でしたし躾もしてくれたようです
何の苦労もなかった・・・
もう17年前の話で忘れたのかな??
いやいや今更ながらタクヤのありがたさを感じる今日この頃ですよ

だから カノンちゃんのお世話をしてるテディちゃんのお蔭で てりんママがどんなに助かっているか・・・
これからもチョット エッ!ってこともあっても
カノンちゃんと元気に仲良く毎日過ごして下さいね
これから日に日に暑い毎日に成りますが
熱中症に気を付けて毎日過ごして下さいね

| キャラメルお父さん | 2011/06/26 22:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/27 11:37 | |

No title

お耳のお掃除^^テディくん、エライですね!
自分の耳が終わるとカノンちゃんのお耳も
お掃除してあげるなんて♪
うちも垂れ耳なので、まめにお掃除しないとですが
どうも苦手のようです^^;
これから暑い日が続きますが、お体に気を付けて
皆さん元気におすごしください^^

| ゆいな | 2011/06/28 14:58 | URL |

No title

ほーお久しぶりですv-222
もー暑いねー。
お忙しい中コメントありがとう!!
ほんとに急にこの暑さだから、夏が来る前に
撃沈です・・・。アセ

うふ。相変わらず、きょうだい愛は健在です。
ほんとにー見習いたいものですわ・・。

| 日曜日の鍵子さんへ | 2011/06/30 13:07 | URL | ≫ EDIT

No title

梅雨明け前から猛暑で、もー暑いのなんのーそちらもかな~?
こてりんが、大阪暑いから帰りたくないーて言ってるわ。汗
kayoちゃんもパピコたちが落ち着いたら、
なっちゃんでほんとにお疲れさまです!
大変な中コメ、おやつシャメありがとう~!!

なんかテディは大の犬嫌い(自分も犬なのに^^)なんだけど
ひとたび、家族?仲間?と認めると
いいお付き合いができるみたいで・・・
母犬みたいに、最後はチーのあとキレイにして〆るのよーー
前世は母性の強い母犬だったのかな~笑

まっ、食べ物が絡むとシビアになるけど・・・。
やっぱ、若い分カノンの方が敏速だよー
きゃんちゃん、怒りながら食べるのん~?
おもしろーーーーっ。
実は、シュナ軍団より強いのか~爆
いろんなやりとり見てるのが楽しいよねー♪

可愛いおソロは、sakiママだよん!
いつも有難く助かってます♪

| kayoちゃんへ | 2011/06/30 13:20 | URL |

No title

梅雨明け前から激アツですねー
そちらはいかがでしょうか?
いやーこんなんで夏越せるのでしょうか?i-229
暑い中コメントありがとうございます!

3代目プリンちゃん・・・
た、たいへんそうですね。
というか、それで普通なんでしょうけど、
多頭のときは、先住犬が全部教えてくれるから、
すごく楽ですよねー。
咬むのも、チーもみんな先住の真似ですぐ覚えるし・・・
あんまり、きつく咬むと先住から怒られ・・・覚えていく。
こんなときに、つくづくタクヤくんの偉大さが分りますね。

うちもテディがきたときは、犬は誰もいなくて
チーもなかなか覚えず、いつも床はって拭き掃除してたような~
カノンは、テディがいるので、すぐ覚えたし。
まだ若いカノンは夜スイッチはいって、走り回るので、
「カノン!ダメーー!」ていっても無視。
ゆっくりーしたいテディが、カノンうざいとばかりに「うっ」と一喝すると、
あれまーシュン・・・となってやめるので、助かります!
人間が一からしつけるって大変だし気の長い話ですよね。

バテないように頑張ってください!!

| キャラメルお父さんへ | 2011/06/30 13:36 | URL | ≫ EDIT

No title

毎日暑いですねー。
大変なときに、コメントありがとうございました。

いやいやーーi-201
あんなに小さいとは思わず・・・v-421
お役に立てず、す、すみません~~~。
鍵コメさんのいいようにしてくださいまし~。

何もできないですけど、応援だけは
しっかりしてますね☆

うふ。。。
まっ、仲良しというのは見てても(クサクなるけど)
(アセ)いいですよねー。
テディが人のおやじなら「帰りが遅いーーーー」
と口うるさそう・・・笑

| 月曜日の鍵子さんへ | 2011/06/30 13:52 | URL | ≫ EDIT

No title

毎日暑いですねーー!!
もー早くもダウン寸前です・・・
ゆいなさんも大丈夫ですか~?
この暑さ・・・二倍暑いでしょ。笑
暑い中コメントありがとうです~!
でもでも十分気をつけてくださいね~。

ねーテディ世話好きでしょー。
耳→目→チーのキレイキレイまでして、
おやじなのに、実は母犬です。
ちぃとも母性なんかなさそうなんだけど、
いつもカノンのこと心配しているみたいで・・・
見習いたいと思います!はい!

ポッポくんももーすぐおにぃちゃんですね!!

| ゆいなさんへ | 2011/06/30 14:00 | URL | ≫ EDIT

No title

てりんさん、ご無沙汰ぶりぶり。
テディくんってば、ほんとーーーーーに
カノンちゃんをわが子の様に舐めまわして~~
めちゃ、好きなんだね~~~
カノンちゃんも嫌がらないんだもん。
微笑ましい光景だよー♪

トサカどんだけ好きやねん(笑)
ティファは、ダメ子で危ないから固いもんは渡せないしー。
過保護なハハが小さくちぎってあげるんよー。

見せびらかし中のテディくん!!
優しい妹ちゃんで良かったね~
相手がティファなら、怒るっすよ(笑)

| モニョモニョ | 2011/07/01 18:49 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは!
テディ君、賢いですねぇ!
耳掃除が分かるなんて。
そのうえ、カノンちゃんのお手入れまで
してくれるなんて~!

でも、おやつに対してはやはり(笑)
見せびらかし、笑えます!!
カノンちゃんの真剣なお目目が可愛い!

| LOVEママ | 2011/07/02 12:52 | URL |

No title

おぉー元気!?^^

テディ重症のv-286嫌いやけど
同居犬には優しいので助かる~~!!
テディは口癖のように唸るけど(アセ)
カノンはいまだ唸ったことないよ~
カノンの怒りんぼちゃうのって、うらましいわー。

私もびびりんなので、固いものはジッ・・・と
食べきるまで監視してるよー
詰まったら、怖いし。
でも固いものって、なかなかはさみで小さくでけへんのよね・・・i-201
のこぎり必要て感じ(笑)

ティタンはいつもカフェでウマウマ食べてるもんね♪
うちのわんずが、うらやましいそうです!!

| モニョモニョちゃんへ | 2011/07/03 14:06 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちはーー♪

なんかねーテディはんぱないv-286嫌いなんだけど、
同居?同棲?すると仲良くできるみたいで・・・
結構、うざタイプのお世話かかりです。
がっ、カノンのへんな寝言でも、ど、どうしたーと飛んでくるので、
多分、自分の妹分と思ってるのかなーーー。

うちは、食いしん坊なんでおやつは譲らない!て・・・笑
ほんまにこの時はみせびらかして食べてたよ~
まっ、カノンがそこんとこ大人なんで・・・笑

LOVEちゃんのおやつもりもり姿又見たいです~♪

| LOVEママ ちゃんへ | 2011/07/03 14:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

