PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと逢えた。

5月最後の週末、台風接近で大荒れ天気だったけど

ブログのお仲間のまきろんちゃんちのアリスちゃんが4月2日に亡くなって

お別れはできなかったから、せめてお線香を・・・ということで

sakiママサクラママと名古屋へ行ってきました。
(悪天候の中、ナイスな運転でサクラママ本当にありがとうございました
 私はベラベラ~ベラベラ~喋ってるだけで、あっ、という間に着きました)

新築の素敵なマンションでは、可愛い足立ゆみちゃんにそっくりなまきろんちゃんと
愛娘の大人しくて可愛い~さくらちゃんが出迎えてくれてー
(全く関係ないけど、今の若いコは自立してて、さっさとマイホームの夢を叶えかっちょいいなー)


大阪のおばちゃん、おねーさん、よーこそ。あれ?ヒョウ柄着てないね~?
IMG_1612_convert_20110603123322.jpg

美味しいケーキを頂いて和気藹々とおしゃべりして、
まきろんちゃん、さくらちゃん緊張解けたかなー?(笑)
IMG_1619_convert_20110603123930.jpg




アリスちゃんにお線香を通して、お話させてもらいました。
アリスちゃん、逢いたかったよって。


どのアリスちゃんも選べなくて、大きなボード一杯にお写真が貼ってあったり

よく着てたお洋服をヌードのダックスに着せてあったり

いつも寝ていたべッドを洗えなくてそのまま大事にしてあったり



アリスちゃんへの深い深い愛を感じて
アリスちゃんは、まきろんちゃんに出会えて
本当にしあわせだったんだろうなー。
IMG_1614_convert_20110603124531.jpg
IMG_1616_convert_20110603124711.jpg
IMG_1615_convert_20110603124619.jpg

今はまだまだ哀しみの真っ只中・・・。
可愛い笑顔だったり、泣き顔だったりするけど
アリスちゃんはずっとずっとまきろんちゃんのそばにいるからね。




***                 ***                ****

お昼は名古屋名物
蓬莱軒のひつまぶし モニョちゃんウナギやでー!!
一度で三度楽しめる(そのまま、薬味をかけて、おだしで)んだけど、ご飯が大盛り♪

久しぶりのうなぎ♪香ばしくておいしーーー。

サクラママとまきろんちゃんは、ギブ寸前、、、
sakiママと私は余裕、、、この違いはナニ?もしや大食いってコト?

↓これをとっとと完食♪ 
IMG_1621_convert_20110603131101.jpg


お腹も満腹になり、まきろんちゃんと再会を約束し
お別れし、台風のため早めに帰路に着きました。

途中、サービスエリアでお土産を買ったり、お二人はコーヒーを♪
私は、ソフトクリームを買ったら、強風でなんと!
ソフトが飛ぶのですよーーーー。いやほんまに。
髪や服をソフトだらけにして、、、
いい思い出になりました(恥)





まきろんちゃんから、名古屋のお土産たくさん頂き
       いろいろありがとう!!
       初生せんべいも美味しかったです♪

IMG_1623_convert_20110603142145.jpg

ご訪問くださり、ありがとうございます。
       コメレス、ご訪問したくコメ閉中ーー。<(_ _;)>

| お出かけ | 15:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

