PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー日は家出する~

えーと、こないだの日曜の夜のことなんですが・・・。

その日は、テディ&カノンのシャンプーするdayということで

まず、私がお風呂に入り、オットが2わん連れて散歩に行き

頃合いを見計らって、先にテディを連れてきた。いつもの工程通り順調ですねー!

シャンプーし終わり、オットに

「テディー終わったよー次カノンど~ぞ」というと

ぼっさ~と、現れ、






カノンが
カノンが
おらへん・・・




はぁ????????

この日は休日で夕方から気持ちよく飲んで、かなり酔っ払っていた出来上がっていたオット
(心配したんだけど、散歩に行くくらいだから、大丈夫かな。と思ったのが甘かった)


おらへん!てナニ?どーいうこと? \(───、 ───メ )


それでも、いやおらへん・・・と、しか言わないので

テディをひとまず出して、タオルをかぶせ(しまった!犬は自分で拭けないんだった)
私も慌ててそこらにあったGパンと色付きTシャツを着て

おらへん。しか言わないオットを「どけっーーーーー」とばかり跳ね除け
自転車でカッーーーーーーーと鬼の形相で

カノーーーーーン
カノーーーーーン
カノンちゃーーーーーーーん

て、泣きながら叫び、捜しまくりました。


みな、よけるよける!!

きっと、口先女に追いかけられてるおばちゃん並みに必死な顔して
さぞ、怖かったんでしょう。



それから、いつもの散歩コース
離れた公園
行きそうな所は捜したのに、どこにもいない。


えぇーーーこんなにいないって・・・
もしかして、連れ去られた!?
事故に合った!?


この間、たった30分~40分がものすごい長い長い時間に感じられ、

このまま、
このまま、
カノンがいなかったら




私の人生





終了ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


だな。

心の底から、楽しめることなんて二度とないな。

と思いながら、なかなか見つからないので

近所の友達にSOSを求め、
「よっしゃーすぐ行くわ!」と、違うエリアを捜してくれた。


皆で捜しても、いない・・・。

夜9時くらいで暗いし、住宅地を出ると交通量の多い道路。

どんどん、どんどん不安が大きくなって


またまた、持病のパニクル症候群オロオロ心配症発症で
(妄想癖もあり)



カノンが薄暗い部屋で誰かにムチで打たれ
虐待され、腹ペコりんで泣いてる図を妄想までし

ひぃーーーーーーーーーーーーとなってたころ






携帯がピロピロピロ~となり
それはまるで天使のような声で


カノンちゃんの飼い主さんですか?
今、カノンちゃんが○○通りを一人で猛ダッシュしている所を
娘(小学生)が

犬が一人で走ってるーーーーーーーーー!!と捕まえました。
カノンちゃん、夜にダッシュ決めですかー。




よ、よかったーーーーーいたーーーーーーーーー!!

わなわなわな。と倒れこむように迎えに行くと
娘ちゃんに抱っこされたカノン。


カノンちゃーーーーーーーん!よかったーーーーーー!!


と、ここは犬生最大の感激のご対面なのに

カノンてば、『アータだぁれ?ダッシュしてただけなのに~』てな感じで

なんやねんっ。この反応は。
どんだけ心配したと思ってんねんっ。


と、やれやれ無事に帰り、、寿命が5年縮んだ夜の出来事でした。


*追記

どーやら、あの時散歩から帰って、シャンプーの雰囲気を察したカノンは
庭から入った時に、必死に縮こまりフェレットくらいになり、
わずか10センチちょいの隙間を抜けて、家出したようです!
いやなことがあると、家出するなんて、ったくーーーーー!!

だけど何かあると100%飼い主の責任
すぐに頑丈な1センチの隙間もないフェンス(しかも2重)をつけました。
(おかげで、人間がでれなくなった)


翌日、捕まえてくださった方にお礼に伺ったら、
あまりに大人しいので「娘がほしいーーーー!」と、言って・・・
可愛い洋服着て、迷子札付いて、大事に可愛がられてるのが
わかったのですけど~。

ですけど~~~???

迷子札付いてなかったら、うちのコになってました!て!( ̄∀ ̄;)


見つけて捕まえてくださり、戻してくださり(笑)本当にありがとうございました!
て感謝感激でした。

迷子札も恩人♪プレゼントしてくれたモニョモニョちゃんありがとう。

おかげで無事に帰りました。


みなさんも(こんなことないでしょうけど)
お気をつけください~!!

二重にヘェンスをつけて、人間も出れなくった・・・。
これで外に出れたら、カノンちゃん引田テンコーさんに弟子入りなさい。

| カノン | 12:15 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちわv-410
よかったねぇ、優しい人に保護してもらってv-426
でもほんと迷子札はちゃんとつけとかないとダメですね(あまりつけてないんですv-356
でもほんとに良かったですv-425

| サクラママ | 2011/05/24 12:39 | URL |

ええ~~っ!!そんな事があったの!?見つかって、無事に返してもらえて(笑)良かった~~!!

うちも迷子札買わなきゃ~。。。ビビりだから、絶対一人でどっか行ったりしないわ~♪♪なんて思ってたケド、何があるか分かんないもんね(>_<)

カノンちゃ~ん、もう家出しないでよ!!引田テンコーに弟子入りとか やめてよね~(>Σ<)

| まきろん | 2011/05/24 13:20 | URL |

No title

も~ハラハラドキドキで読んだよ(>_<)
無事でよかった。
返してもらえてよかった(笑)
やっぱり迷子札は絶対つけてた方がいいよね。
いつ何があるかわからないし、
もし迷子札つけてなかったらそのままうちの子にされちゃうかも知れないしね。
モニョモニョさん命の恩人だ!!
うちもみんなつけてるよv-352

早速お庭も2重フェンスになったからコレで大丈夫だねv-218

それにしても、脱走するほどカノンちゃんシャンプー嫌いなの~?
お風呂気持ちいよ^^

| kayo | 2011/05/24 13:44 | URL |

No title

カノンちゃん、無事にお家に帰って来られて良かったね(@_@;)
でもでも、私が見つけたとしても
家の子にしちゃいそう~ (←おい!)
なーんて冗談は置いておいて、
事故にもあわずに、いい方に見つけてもらって本当に良かったです☆

でもそんなにお風呂、嫌だったの^m^
今度のフェンスは、フェレットになっても
抜けられそうにないから、安心♪ かな!?

迷子札って、やっぱり日頃から付けてなきゃですよね。
てりんさんの記事で、
つくづく実感しました^^ 

| ★すももママ★ | 2011/05/24 17:06 | URL |

No title

うわぁ。。。カノンちゃん、無事で良かったですね~(ヽ>ω<)
家出してしまうなんて、有る意味賢い!
シャンプーセンサーが反応してしまったのですね><
でも、時間にしたら短いかもしれないけれど
心の動揺を考えたら本当に命が縮む思いでしたでしょうね。
何より無事で良かったですね^^
迷子札。改めて大事なんですね。
うちも分かり易いの付け直そうかなぁ

| ゆいな | 2011/05/24 18:13 | URL |

No title

プリンへのお花ありがとうございました
まだまだプリンを探しついついケーキもクッキーも 3人分買って帰る毎日ですが・・・

カノンちゃん大変でしたね
お父さんのその時の気持ちよく解りますよ
勿論凄い形相でカノンちゃんを探したてりんさんの気持ちは尚の事
私も経験があるから・・・
でも優しい人に保護されて良かったですね
昔 タクヤも湯布院で行方不明になって探した時の事を思い出しました

これからも色々とあると思いますが
カノンちゃんテディちゃん夫存在自体が嬉しく
感謝の毎日ですね
大切に・・・

| キャラメルお父さん | 2011/05/25 00:03 | URL |

No title

わー、びっくりしたー@@
でもカノンちゃん、見つかって本当に良かった。
道路は危ないんだよー!
事故にでもあったらって考えると怖くなるよね。
優しい人に保護されて良かったね。
私も以前、2階を掃除してリビングに戻ったら
むっくがいない事があって...
窓開けたままだったし、誘拐されたー!って
大騒ぎしたことがあります。
が、カーテンに隠れて見えなかっただけなんですけどね...^^;

| ココ | 2011/05/25 11:04 | URL | ≫ EDIT

No title

もう下手な小説より、ずっとハラハラドキドキでしたよぉ
でもホント無事で、良かったですね。

我が家でもりゅんの”神隠し事件”の時、家の中からは出ていないって分かっていても、見つかるまでは心臓バクバクだったので、お外に出ちゃってたら、生きた心地しなかったでしょうね。
りゅんの場合は、私と入れ違いにトイレに入り、そのままお閉じ込めされちゃったんだけど、見つかるまでは娘と二人、かなりパニくりましたよぉ

我が家のわん達は、地震や何かアクシデントで、驚いて家から飛び出してしまったりすると困るから、家の中にいる時も必ず迷子札をつける様にしているけど、やっぱり迷子札は、つけておくべきですね。

外に出てしまって、一番心配なのは交通事故だけど、カノンちゃん、きっと交通ルールを守って走っていたんだね!(*^m^*)
なにはともあれ、無事に戻って本当に良かったですね。

| chieppi | 2011/05/25 23:10 | URL | ≫ EDIT

No title

ギャーーーーーーー!!!
てりんさん・・ひさびさに遊びにきたら・・
もう・・手に汗かいて読みましたがな・・^^;
ともかく良かった・・・ほんとに良かった。
カノンちゃん・・無事に帰れてよかったね・・。
って家出か??(笑)
帰ってきたから笑える話だけど・・・
jほんとに迷子札つけてて良かった良かった。
モニョモニョちゃん・・感謝。
しかし・・・マジで汗かいたわ~^^;

| コポ | 2011/05/31 18:48 | URL |

No title

こんにちは!
めっちゃビックリしながら読みましたよ~
無事でよかったですね!!

迷子札、ほんと大切ですね。
以前はカラーにつけていたんですが
それでは意味がないと、何かで見て
(家について、カラーを取った時に逃げる。
散歩中カラーから抜けて逃げるなど)
我が家は24時間つけっぱなしの
皮ひもネックレスしてます。

にしても、シャンプーホント嫌いなんですね・・・
家出って・・・
ワンコさんもいろんなキャラがありますね!
うちは、シャワー大好きで、
流し中などは自らヘッドに顔を向けにきますよ~

| LOVEママ | 2011/06/02 13:57 | URL |

No title

お返事大変遅くなりましたv-421

ありがとうございます!!
ほんとによかった~を何十回言ったか
わかりません・・・。
まっ、無事でなかったら、名古屋行きもぶっとびでしたもんi-201
(あの日は大変お世話になりました。)

何かのときのために、名札ほんとうにオススメします!!
うちもなければ、いまごろ小学生のいるおうちの柴犬の
妹犬となり、びびりん生活してたと思うので(泣)

| サクラママさんへ | 2011/06/02 18:31 | URL | ≫ EDIT

No title

お返事大変遅くなりましたv-421

先日はいろいろありがとう~!
ほんとに~無事でなかったら、名古屋へはいけてなかったから、、、
もしものときのために名札ほんとうにオススメします!!
さーちゃんも大人しいから大丈夫だと思うけど・・。
世の中何があるかわからんしーね。

うちもまさかのまさかだし、、、
カノンびびりんなのに、意外と思い切った
行動するのよー泣

| まきろんちゃんへ | 2011/06/02 20:30 | URL | ≫ EDIT

No title

お返事大変遅くなりましたv-421

ほんとによかったよー何十回言ったことか~汗
うちは全員シャンプー嫌いで・・・。i-202たいへ~んよ。
でも、まさかねー縮んでまで出てくとは思わなかったしー
モニョ②ちゃんの名札なかったら。と思うとぞっとするよ。
まさかのときに、絶対付いてた方がいいよね。
kayoちゃんは付いてるのね~♪

うちももし付いてなければ、いまごろ小学生のいるおうちの柴犬の妹犬となり、
びびりん生活してたと思うよー(泣)
よかった!よかった!

| kayoちゃんへ | 2011/06/02 20:37 | URL | ≫ EDIT

No title

お返事大変遅くなりましたv-436

ほんとによかったよ~♪
あのまま行方不明だんて辛過ぎるぅー
今度は、どんなに縮んでもムリよね。笑

名札ついてなかったら、と想うとぞっーとするよ。
すもも家の養女なら全然オッケーだけど、
どこんちのコになってるかわからんのは、ねー泣

犬の散歩途中で交通事故にあって、そのまま
わんこはどこかへ・・・て記事読んだことあるから、
なにが起こるかわからないから、
名札ほんとうにオススメです!

| ★すももママ★さんへ | 2011/06/03 15:36 | URL | ≫ EDIT

No title

お返事大変遅くなりましたv-436

ほんとによかったです。
カノンねーシャンプー嫌いで、多分テディの様子を見て、
キャッチして家出かと・・・汗
もー生きた心地しなかったですぅー

ゆいなさんだと、めちゃくちゃ大変なので
名札大事だと思います~
うちも首輪の裏にも書いてるんだけど、なかなか
そこまで見てもらえないので、やっぱりすぐわかる名札オススメしますっ。

| ゆいなさんへ | 2011/06/03 15:42 | URL | ≫ EDIT

No title

お返事大変遅くなりましたv-421

いえいえ、プリンちゃん今頃タクヤくんと楽しくのんびり~してると思います。
時々、こちらから覗けたらいいですよねー!!

タクヤくんも由布院で迷子でしたかー?
それは、生きた心地しなかったですよね。
あのときの心中思い出したら、今でも
ひゃーぁとします。
親切な方のお子さんがとっさに捕まえてくれた
そうで・・・。本当に助かりました。

気をつけててもこんなことがあるので
(よっぱらったオットの記憶がとんだ?)
より気をつけないと・・・と思いました。

これからも、こんなてりん家ですが(汗)
見守ってくださいね。

| キャラメルお父さんへ | 2011/06/03 18:07 | URL | ≫ EDIT

No title

お返事大変遅くなりましたv-421

おかげさまで・・・ですよね。
あのままいなかったら、どよよんーどころか、、、、ぞっとします!!
カノン信号で止まったらしく、「信号おしえてはるんですか~!?」って、
いやいや、信号の意味さえわかってないし、単なる休憩だったのでは。て!
ほんとに事故怖いよね。

カーテンで隠れてたむっくさん~。
分るーーー!!
私も家からでてないのわかってても
誘拐???なんて、すぐ心配して・・・
冷静に考えたら、ん~なわけないんだけど。

お互い?に。気をつけましょうね。
(てか、うちだけど・・・汗 汗)

| ココさんへ | 2011/06/03 18:15 | URL | ≫ EDIT

No title

お返事大変遅くなりましたv-421

おかげで今こんな風に普通に過ごせてるのは
カノンが無事だったからですよぉー汗
もぅ寿命が5年ほど縮みました。
名札必要ですよね!
うちもナニが起こるかわからないので、
24時間つけてます。

りゅんくん、そうそう!
神隠し?ありましたねー
トイレにいて大人しかったから気がつかなかった。
ほんとにわかっててもびっくりですよね。

今までに以上に気をつけないとーと
私だけじゃなくて、オットですよーオット!
ほんとに~しっかりしてほしい・・・泣

| chieppiさんへ | 2011/06/03 21:45 | URL | ≫ EDIT

No title

おぉ~お久しぶりですv-438
お元気でしたかー!?

今は、関東人?関西人?(笑)
いやーーほんまに心臓バクバク(更年期ちゃうで~汗)で、
冷や汗もんやったよ。
無事に帰ってきたから、今、普通に過ごせてるけど、
あのまま行方不明やったら・・・と想うと。
シャンプー嫌いやから、先のテディで感知して
家出?
しかーーも楽しそうにダッシュしてたらしい。
えぇーカノン走れるんやーと想ったけど。

せっかく来てくれたのに、驚愕の記事で
すんまそん・・・。

| コポさんへ | 2011/06/03 21:54 | URL | ≫ EDIT

No title

おぉーおひさしぶりです~♪
元気っしてますかー!?

ほんとにびっくりでしょー
残り少ない寿命がもっと縮んだよー泣
名札は大事よね!
LOVEちゃんはネックレス♪ いいね♪
うちは、年中カラーしてるんやけど、
カラーの裏にも油性マジックで電話番号書いてるけど、
そこまではなかなかみてくれへんもんね。
鑑札はダサいし・・・汗

ますます心配症になって、散歩はカラーとハーネスの2重にしたいくらい・・・
どんだけー

うちは、水(お風呂嫌いよ~)
LOVEちゃん、お湯飲んでる?(笑)

| LOVEママちゃんへ | 2011/06/03 22:04 | URL | ≫ EDIT

No title

てりんさん、こんばんわ^^
今日もティファの心配でメールありがとねー。
結果も大丈夫だったし、なんとかブログも復活出来そうだよ~

カノンちゃん、ほんとビックリだよねー。
どこまで走る気だったんねー。
でもでも、心優しい方に見つけてもらってほんとーに良かった。
見つからなかったら・・・と思うと。ぞっとするよー。
もう、シャンプDAYでも、絶対に目を離さないでね~

アリスちゃん&まきろんさんの所も行けて良かったね。
ずっと気にしてたもんね・・・
しかも、ひまつぶし? いや、ひつまぶし・・・
美味しそうだね~~~
もしや、大もり???
モニョ②も、これは間食できない!!!
細いのに、すごいなぁ・・・(笑)
どこに入っていくんだろー。


| モニョモニョ | 2011/06/09 22:05 | URL |

No title

お互いによかったねー!!
あのままカノン何処へ・・・だったら、
あぁーいやいや。
怖すぎて考えたくないわ~。
ほんまにオットにきつく厳重注意しました。

そうそう~台風の日だったんだけど
よーやくいけたよー。
まきろんちゃんのアリスちゃんの想いを改めて
知って、みんな愛されてたコばかりやね。

ひつまぶしおいしーよ。
名古屋は浜名湖に近いせいか美味しいうなぎが
あるのよん~←ほんまかいな?
これご飯相当入ってて、茶碗3膳分はある!!
あっけなく食べたけど、サクラママとまきろんちゃんは、
ムリーーーてひぃひぃ言ってたわ
そろそろ(ン?前から?)驚異の胃袋がバレてきたーー!?
モニョ②ちゃん、かわいらしい量で満腹なんていいなー。
私、イヌと一緒で・・・。年中腹ペコ、、、汗

ブログ復活v-438
やっぱり、かわいいティータンみないとね♪










| モニョ②ちゃんへ | 2011/06/13 13:35 | URL | ≫ EDIT

No title

ひょえー!!!
ドキドキしながら読んだ~☆汗
でもでも良き家庭の方に無事保護されて
見つかってよかったよぉ~
わんこってほんと突拍子もない行動とるもんねぇ~
我が家も爆走娘がいてるから注意しないとっ

4回もの訃報・・・うん、ほんとつらいよね
なんでーだよね
でもみんな幸せに虹の橋のふもとで
家族を待ってるよね。・。・。・

| 長助おかん | 2011/06/14 07:04 | URL |

No title

でしょーーー!!
ひぇーもいいとこ・・・
ただでさえ、残り少ない(歳からいうとねー汗)
寿命が縮んだよー
なんか、カノンは突然スイッチ入ると、
思いがけない行動するから、こわいわー

おかんところは、七姫なのかなー?
お互い、爆走娘に気をつけよう。ぷぷっ。
でもたのしーそうに爆走してたらしいi-282なんでーランでは走らないのにぃーー

今年はわんこちゃんの訃報が多くて・・・
その度に涙してる・・・
ほんとに哀しいし寂しいもんね。
だから、今が大事やなぁ・・・。

| 長助おかんさんへ | 2011/06/17 14:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

