PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近驚いたこと。

最近ちょっとビックリしたことがありまして・・・。

以前やってた旧ブログの2007、1月の日記にこんな記事を書いています。

近所の河川敷に全身虐待され、しかも全盲でガリガリに痩せた
ボロボロのダックス♀がトボトボあてもなく雪のちらつく中
彷徨ってた記事が新聞に掲載されてました。
06-12-21_14-29.jpg


私と同じ○○市在住の若者が保護して里親さんを募集している。という記事を読んだ。

こんな記事を読んだらもぉアカンーーーーーーーーっ。
ほっておけへんーーーーーーっ。この手の話にはダメダメな私

詳しくは忘れてしまったんだけど、とにかくその若者に連絡を取った(新聞社を通してだったかなー?)
そして、いろいろ寄品したい旨を伝え、宅急便で送るというと
「同じ市なので、是非その保護犬に逢ってやってください」といわれ

最寄り駅のス○バで待ち合わせた。

そのときの日記↓↓↓


保護された方と連絡を取り合って、駅前のス○バで待ち合わせをしました。

私、こう見えても?も知らない人とお逢いするのって超緊張します。
30代後半40代と踏んで(この際年は関係ないのだけど~笑)
お逢いしたら、な!なんと若者!大学を出たばかりのおにーさんでした。
余談ですが、草刈まさお(古っ)似のハーフのような男前で違う意味でビックリでした~笑
思わず「新聞の写真老けたはりますねぇ~」 いや、実物が余りに若いという意味で(アセ)
あじゃ~~~言ってしまった!
「そ、そんなはっきりと・・・」と言われて大爆笑 

って、そんな話じゃなくて、保護犬ももちゃん新聞のおかげで5~6人の方が里親希望に手をあげて下さりお見合いしたのだけど、やはり目が見えない分不安も大きくて精神的に不安定になってしまったそうで、せっかくいいお家にトライアルの後正式に決定したのに、ちょっとしたトラブルがあって破談になってしまったそうです。

又一から里親さんを捜さないと。とため息をついておられました。
それに新聞を見て届いたメールには、エールより圧倒的に誹謗中傷の方が多くて、
げんなりだった!っと言われてました。

この方は保護犬のために必要な費用も募金を募らず、すべて身銭でされているのに・・・
誹謗中傷する相手を間違えてると思うのですが・・・
問題は簡単に捨てた相手ですよー でもまぁ、ももちゃんの場合虐待されてたので、捨てられてよかった!

「HPでも作って募金呼びかけたらどうですか?」と言うと
「募金を呼びかけるには、自分の所在をあかさないといけないと思うんです。
知り合いの保護団体のところに犬を捨てに来る輩がいて、
塀を作ったら塀の上からマルチーズを投げ入れ、眼球が飛び出した状態で亡くなって、だからいやなんです」って

「もし、どこも決まらなかったらうちのコにします。」とお話したのだけど
できたら先住犬のいないうちがいいのでは。ということでした。
ももちゃんに本当のお家が見つかりますように☆とお別れして家に帰るとメールが入ってました。

ももをボロボロにして捨てたブリーダーも人間、僕やてりんさんも同じ人間、
何一つ楽しいことなく生きてきて、このように気にかけてもらえたことが一つでもあったももは幸せです。
本当にありがとうございました



いえいえ幸せをもらったのはこちらです
凛のお下がりばかりだと申しわけないので、二度と寒い思いしなくていいようにとコートやらを
お渡ししたのだけど、「お金を使わせてしまいすみません。すみません」
と、何度も頭を下げていた若者。

こんな若者ばかりだと、この国も素晴らしい国になるのにね。
と終わっている。
    
                    ***

だいたいこんな感じだったと想うのですが、
何ヶ月後にももちゃんが預かりさんちのコとして迎えられた報告とお礼のメールをもらい
以後、当然ながらさっぱーりなんの接点もなく、
ももちゃんのことは時々思い出すことはあっても、この若者の事は完全に忘れてました。






そして
思いがけないところで、その若者を目にするのです /(@皿@)\





今週、うちの市では市会議員の選挙があるのですが・・・。

なんと!なんと!

ベタベタっと、貼られてる候補者のポスターの中に若者を見つけました。

そうです。あの草刈正雄を。

そっかぁーーーー議員になることを選んだんだ・・・。

彼なら、人間だけでなく動物にも優しい街作りできるだろうな~

と、こんな形で逢う?(候補者と有権者)なんて!とビックリした。




ビックリ繫がりで、先日デパ地下で買ったハワイの定番のチョコのプリン
これ100円なのに、めちゃめちゃ美味しかった♪♪♪
IMG_1413_convert_20110419203532.jpg

くっつくカノンに頭カキカキのテディ
IMG_1425_convert_20110419212247.jpg

ハハは、この姿に癒されてます。ぷぷっ。

| あんなこと こんなこと | 21:04 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

おぉ!
どういう話になったんだろう、そう思ってたら
なるほどー、議員さんに立候補 なんですね。
心優しい若者が、見事に当選するといいよね^^
動物には、まだまだ厳しい日本なので、
少しでも変わっていってくれるといいね~

でも そのダックスのももちゃん、
新しいお家に迎えられて本当によかった。
だいたい虐待の末に捨てるって・・・・・
その感覚は人間なの?
本当に信じられん!
助けてもらえて本当によかった。
今頃、元気で過ごしているのかなぁ・・?

| ★すももママ★ | 2011/04/19 23:14 | URL |

No title

こんばんは!
ダックスのももちゃん、
今頃どうしてるのかな?新しいお家で
幸せにくらしてるかな?
ブログ見て、ふと思いました。

にしても、草刈ハーフ、議員さんに立候補!
なんて、小説みたいなお話ですね!
ちゃんと考えて、素敵な街にしてくれそうだ。
選挙演説に、顔だしてみたらどうですか?
あの時のてりんです!!なんて!!
当選されるといいですね!
そのお兄さん!!

| LOVEママ | 2011/04/19 23:32 | URL |

No title

誹謗中傷って???
なんで???
私、誹謗中傷する人を誹謗中傷します!!!
信じられない...
虐待ってなくならないんですね。
人間にしたわけじゃないからって
そういう輩を放置してるから
エスカレートして人間虐待だってするんですよ!
全ては人間に返ってくるのよ、全く。
マルチーズ投げ入れたって...
涙が出そうよ...
そのお兄さん、遠い空から応援してます。
優しい街づくり、してくれそうだよね。

| ココ | 2011/04/20 12:52 | URL | ≫ EDIT

No title

犬を虐待して、捨てる人・・・
それを保護して、里親さんを探す人・・・
同じ人間とは、とても思えません。

今回の震災でも、小さな子供や、貧しい国の人達が、義援金を寄付してくれているかと思えば、空き家になっている家に入って泥棒をしたり、義援金と偽って詐欺をしたりしている人もいる・・・
人間て、いったい何なんでしょうね。

でも、ももちゃんが新しい飼い主さんに巡り合えた事、本当に良かったですね。
今ではきっと、飼い主さんに愛されて、幸せに暮らしていると信じたいです。

あの時の善意の若者は、議員さんになる道を選んだんですね。
ももちゃんを保護した時の、あの時の気持ちを忘れなければ、きっと素晴らしい議員さんになってくれる事でしょう。
動物にも優しい街づくり、彼に託したいですね。

でっ、最後のお写真、私もメッチャ癒されましたわぁ~!v-218

| chieppi | 2011/04/20 16:41 | URL | ≫ EDIT

No title

本当に同じ人間でも…色々な人が居ますね
いや・・・人は色々な心を持っていますから
縁に触れて色々な感情が表に出てきます
どんなに悪い人でも優しい心も有り
どんなに良い人でも卑しい心嫉みの心も持っています
人の心の中には色々な心(感情)が住んでいますから
苦しみ・欲望・嫉み・闘争・平常心・喜び・勤勉・閃き・優しさ尽くす・悟り

ただ・・・その人がどんな心を中心に毎日過ごしているかですね

てりんさんはいつも 優しさと尽くしを中心に生活している方ですね
私は・・・いつも欲望と嫉みかなそれを克服するために平常心を喜びを求めているのかも

あの時のお兄さんはももちゃんを保護した心を中心にした心で議員に成ると市民の為に素晴らしい街づくりが出来るのでしょうね

| キャラメルお父さん | 2011/04/21 18:09 | URL |

No title

以前の記事と分かって読んで居ても ちょっと気分が悪くなってしまいましたがv-356

最後はホンワカさせて頂きました!

私もいつも思います。
「捨ててくれてありがと」ってv-398

てりんさんって、繊細な♥の持ち主というのはブログを通して十二分に伝わりますが、時折の行動のギャップに驚いたりします。

か弱く見えたり、逞しく見えたりv-343(基本か弱いイメージの方が大きいですが)

PCの前で翻弄されっぱなしです(笑)

完全ボランティアの保護活動でも嫌な事は沢山ありますが、ももちゃんとお兄ちゃんにとって、てりんさんのお気持ちは最高の癒しで励みになられたと思いますv-353

テディ君しか受け付けないカノンちゃんと「仕方ないな~」って感じのテディ君、とっても可愛いv-343

にしても・・・・カノンちゃん、どんだけ色っぽいのぉ~~~v-363

| emi | 2011/04/22 03:27 | URL |

No title

まさかまさか、こんな展開になるとは想ってなかったのだけど、
数時間お話したときも「なんかv-205違うコだなー」とは思いました。

保健所に乗り込んだり(?)いろいろと高額の医療費もかかったんだけど、
それも塾のバイトですべてまかなって、「犬てめちゃお金かかるんですね~」
と驚いてましたが・・・(笑)

あのときの心のキレイな人にも動物にも
優しい青年でいてほしいです。
そしたら、素晴らしい議員になると想うの~
てか、すっかり当選する前提だけど
明日頑張れーです!

ももちゃん、今も元気でいてくれたら
いいですよね~。
そう信じてますっ。

| ★すももママ★さんへ | 2011/04/23 20:12 | URL |

No title

ほんとに今も元気にいてほしいよね~。
確か、全盲で乳腺腫瘍あり、栄養失調
厳寒の堤防を彷徨い・・
たくさん子ども産まされて、年とってポイ!
けられ、ひどい虐待もあって、
かわいそう過ぎるよね。
それでも、ももちゃんは他のわんこにいけないことはいけない!
てしつけてる・・・て聞いて涙でた。
もぅこども産まなくて、安心してヌクヌクと暮らしていいのだよ。て~

草刈ハーフ明日頑張れー!!
えっーーー選挙演説で声かけるーーー?
意外と小心者なんで、ムリやと想う・・・。
こっそり遠くから手をちぃちゃく振るくらいは出来るかも~。ぷぷっ。

| LOVEママちゃんへ | 2011/04/23 20:23 | URL | ≫ EDIT

No title

もぅ数年前のことだけど、今改めて記事にしたら、
私も怒りに火がついたーーーー!!
ねーほんとーひどい話よね!

なんでも、新聞に載ったから
「寄付金で儲けようと思ってるのか」
「偽善者」「目立ちたがり」とか
そんなことだったと思うんだけど・・・。

弱者を守ってくれる正義の議員になってほしいなー
あのときのキレイな心のまま変らずに
いてほしいです。
てか、すっかり当選する気i-230
明日頑張れーーーーっ。です!

| ココさんへ | 2011/04/23 20:34 | URL | ≫ EDIT

No title

私もすべてにおいて二極分化してると思います。
動物に関しても、虐待するような最低な人間がいたり・・・
また大事に家族として可愛がってる人がいたり・・・
わたしたちみたいにねー。へへ・・・。

被災地の方々は身ひとつでも辛抱強く我慢してるのに、
義捐金詐欺なんてサイテーなことしたり・・・
やっぱり、物言えない弱者には優しい社会で
あってほしいですよねー
そのためにも、心の優しい草刈ジュニアに
是非とも頑張ってほしいものです。

ももちゃん、ほんとに無残な姿だったし、
不幸な犬生だったので、しあわせに暮らしてて
ほしいです。

このコたちの姿にいつも癒され、ほんわか~してます♪

| chieppi さんへ | 2011/04/23 21:25 | URL | ≫ EDIT

No title

そうですね。
人の心の中にはいろんなものが混ざり合ってて・・・
普通は理性で負の部分を封じ込めるんですが、
いつからか子どもや動物への虐待が増えましたもんね。
そんな中でもこの青年のように清い心を持った人がいるんだ。
と嬉しく思ったものでした。
あのときのまま、キレイな心を持った青年で
あってほしいです。
明日、頑張れーーーーです!!

そ、そんな私も欲(物)、欲(食)欲(着)
欲まみれ(笑)ですが、それが哀しいかな
あんまり叶わないんですよーーー。(泣)

| キャラメルお父さんへ | 2011/04/23 21:38 | URL | ≫ EDIT

No title

emiさんは、草刈ジュニア(笑)の気持ち
ものすごくリアルにわかるんだろうなー
活動の中には、いやな哀しい想いをすることあるんだろうな。とお察しします。
でもそんな思いをしながら頑張ってくれてるおかげで
たくさんのわんにゃんがしあわせになっていけるんでしょうね。
なにもできない私から見れば、ほんとにありがとう!です。

おほほ・・・。^^
意味わからんでしょー
昔から、思いもよらない行動したり、だいたい大きな決め事(家や車)は即決で、
ちぃちゃなことでものすごく悩んだり・・・
emiさんの中では、繊細でか弱いイメージなのか~ど、どうしょーーーーアセ アセ

テディ命のカノン。にそーでもないテディ
この姿に顔を押し付けるヘンタイハハです。(爆

| emiさんへ | 2011/04/23 21:54 | URL | ≫ EDIT

No title

なかなかコメ残せずごめんね。
ブログは読んでたんだけど、遅くなっちゃいました。

この記事覚えてるよ!!
今頃ももちゃん幸せに暮らしてるかな~
草刈ハーフビックリだね。
まさか選挙に出てるとは・・・
てりんさん声かけたらよかったのに^^
草刈ハーフ当選したかな??
あのときのままの草刈ハーフでいてほしいね。
そして市民や動物に優しい町つくりをしてほしいな。

| kayo | 2011/04/25 18:12 | URL |

No title

本当に同じ人間なのに、色んな人がいるのですね。
でも、そのお兄さん、選挙に立候補したのですね!
当選してるといいなぁなんて思います^^
心優しい活動をしてくれるといいですね♪
てりんさんも、素敵です☆

| ゆいな | 2011/04/25 19:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/26 15:14 | |

No title

いえいえ、パピコちゃんたちのお世話で忙しいよねーーー^^
そんな中ありがとです。

えっーーーv-405覚えててくれてたの~♪
選挙のポスター見て、び、びっくりしたよぉ。
てか、声かけるとか無理ーーーーーっ。
いざというと、気がちいちゃいのだから。アセ
当時のやりとりのメールが残ってて改めて見てたらほんとに
v-286にも人にも優しい人だったんだけど・・・。
残念ながら、落選だった。(泣)
知名度ないし、ほんとーー残念!!v-406
ねーももちゃん元気でいるといいよねー
ひどい目にあわされて、全身脱毛して、目も見えず、かわいそうだったもん。
きっと、しあわせにやってるはず!!
v-286みんなが安心して暮らせる世の中になってほしいよね。

| kayoちゃんへ | 2011/04/27 15:44 | URL | ≫ EDIT

No title

虐待してボロボロにして捨てるアホ(し、失礼)が
いたら、バイト代全部治療代に頑張ってた
草刈ジュニアがいて・・・。
また、それをほっておけないおばちゃん(ワタシ)がいて・・・。
もっと、人にも動物にも優しい世の中になってほしいですねー
私の回りは、みんな優しい気持ちの人ばかりなんですけどねー♪

残念ながら、落選でしたv-406
知名度ないし、若いし、難しいのかなー
またリベンジしてほしいです。

| ゆいなさんへ | 2011/04/27 15:52 | URL | ≫ EDIT

No title

コメントありがとうでした。

鍵コメサンに激しく同意ですーーーv-222
ホンマにどないなってんねん・・・。
ねーーー!!
大は小を兼ねるんよね(?意味不明だけど・・・)
まっ、雑音は気にせず、わが子ばかしましょ♪

| 鍵コメさんへ | 2011/04/27 15:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/28 18:38 | |

No title

お久しぶり!!
コメントありがとうーーー。
相変わらず、忙しーそうやね。
ワタシは普通の人がお休みの時が忙しいのよねんi-201
そっそ、明日からお帰りやすで、またせっせとv-372作りですわ・・・とほほ。

ゆっくり良い休日を。

| 鍵コメさんへ | 2011/04/29 20:46 | URL | ≫ EDIT

No title

草刈似青年は落選だったのですか
なかなか難しいものですね
議員に成って仕事して欲しい人は落選し
なんでこの人が・・・議員人成って何の仕事をするのか分からない人が当選したりするのですね
次回の選挙の時を期待します
知名度も少しは上がったでしょから
少なくともこのBlogに参加してる人には知名度はうなぎ上りですよ

てでぃちゃん雷が怖いのですか・・・
プリンと同じですね
何故高い所に上がるのでしょか?
プリンも私の肩まで這い上がって来てましから
雷の電気が地面を伝って来るのでしょうか??
怖いものはしょうがないよね

カノンちゃんは大丈夫なんですね
仰向けに寝る位だから・・・
まさか失神している訳では無いでしょうから
タクヤお雷が鳴ろうが花火がなろうが
同じようにわれ関せずって感じで寝えましたから

てりんさんGWはゆったりと過ごされるようですね

| キャラメルお父さん | 2011/05/01 00:04 | URL |

No title

おはようー。
草刈さん&ももちゃんのお話し、覚えてる!
草刈さん、残念だったけど
そんな方も立候補されるなんて、○○市の未来も明るいね♪
ももちゃんも、そんな素敵な方に保護されたと思うと嬉しいねー。

雷・・・。
ぜーんぜん大丈夫な子と(カノンちゃんの様に)
めっちゃ怖い子と居るね~
ティファは、めっちゃ怒る子(笑)
チョビは、テディくん派だったのだけど
ティファはめっちゃ向かって行くタイプなのー。
怒る、怒る!!
どしたら良いもんかー。と頭抱えちゃうけど・・・・。

草刈さん。高橋さん(スケートの)と言え・・・
てりんさんは、濃い系がお好みなのねっ!!(笑)
感じたわ~。エキゾチックな顔?
草刈さんのお顔がハッキリ浮かんでこんけど(笑)

GWゆっくりしてねー。と言いたい所だけど
主婦は忙しいもんね・・・。

| モニョモニョ | 2011/05/03 06:00 | URL | ≫ EDIT

No title

楽しいGWを過ごされましたね~^^
あの透明度抜群のいか刺身が、脳裏から離れずに困ります(笑)
えっ!?わがや!?果てし無く地味な過ごし方でしたよぉーi-202

>草刈似青年は落選だったのですか
そっ、そうなのですよー
あのときのままの青年なら、一匹のちぃちゃな消え入りそうな命をバイト代で治療し、
いろんな困難なこと(不登校生徒のケアーなど)取り組んでたので、
人や動物の痛みや弱さをわかったいい議員になると期待したのですけどねー
なかなか上手くいかないものです。i-201

どーやら、 プリン姫とテディが同じで・・・
タクヤくんとカノンがデン!としていそうな~
同じ家に住んでいてもタイプが違って
面白いですねー!!

| キャラメルお父さんへ | 2011/05/06 17:01 | URL | ≫ EDIT

No title

ティータン、雷に向かってくの~~~~!?
なんか、めちゃたのしーそう♪
あっいや、違うー
びびりんこか大丈夫の二派かと
思ったら、闘うコが・・・v-405
いや、ティータン男前やわ♪♪

そっかーーモニョコ世代は草刈まさおとか知らんねんやぁー。(アセ)
私の時代は、ハンサムの代名詞やったけど、
あぁぁーーー世代の違いをひしひしと感じるわ。
ばれたー!?
そうそう!!濃い顔が好きゃねん。(笑)
でもでも現実はうっすぅi-282やで(泣)

草刈ジュニア(ももちゃん)のこと覚えてくれてたんーーー喜
とっても残念やけど、また次いい結果でてほしいと願ってます。

| モニョモニョちゃんへ | 2011/05/06 17:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

