PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリスちゃん、お疲れさま☆

ブログのお友達まきろんちゃん家のアリスちゃんが昨夜亡くなりました。


アリスちゃんは、3歳(H19.3)で5匹の子供を出産。4歳半(H21.1)でグレード5の椎間板ヘルニア発症・手術。
リハビリで歩けるようになりましたが、5歳半(H21.12)で髄膜炎による脊髄軟化症になりました。 (プロフィールより)

こんな辛い経緯を持ちながらも、母であるまきろんちゃんの頭が下がるぽどの看病と前向きな治療で飛躍的に回復し、車椅子でお散歩できるほどに・・・。

最近はてんかんの発作も治まり、
しんどいリハビリや痛い治療も乗り越え、本当に本当によく頑張りました。
長い間、さまざまな病と闘ってきたアリスちゃん
大好きなまきろんちゃんや娘のサクラちゃん大好きな先生やスタッフの方々に
見守られて、安らかに旅だてた
きっと、神様からの最後のプレゼントだね。


これ以上もぅ頑張ることなんてないよ。
というくらい、アリスちゃんのためにすべて費やしてきたまきろんちゃん。

こんなに愛情深い母に愛され、大切にされたアリスちゃんは
世界一しあわせなわんこです。

本当は、どうしても最期にひと目アリスちゃんと逢っておきたくて
お友達と名古屋に行く相談をしたのだけど、余りに時間が早すぎて、断念しました。
まきろんちゃん、ごめんなさい!!私もほんとに行きたかったの~


本当に本当によく頑張ったアリスちゃん。
お疲れ様・・・。
今日からはのんびり、たくさんのウマウマ食べて、
痛い点滴も注射もお薬も検査もシャンプーもないところで
ゆっくりしてね。
大好きなママのことは心配しないで、みんなで支えていくから安心してね。


おばちゃんは昨日から泣いてばかりで目がボコボコだけど
遠くからですが、精一杯明るくお見送りしました。

アリスちゃん、ありがとう!!!

可愛いアリスちゃんをしっかり覚えておきたくて、おさしん勝手にもらってきちゃった。
まきろんちゃん、ごめん!!

クリームの美人さん 可愛いなー
nimg.jpg

車椅子もあっという間に上手になって、スイスイお散歩してたねblogimg.jpg

先月は、同じくブログのお友達の○○さんちのゴールデンの優しいみるく先輩が旅立って
なんだか哀しい訃報続きで、改めて、みるく先輩、アリスちゃん

心からご冥福をお祈りしています


アリスちゃんがお空へ向う同じ時間にテディ、カノンと一緒にお別れしました。
お空には、たくさんのお友達わんこがいます。
みんなで仲良くお母さんたちが行くまで、元気で待っててね(ね~いつまでも生きてるつもり^^)
IMG_1421_convert_20110403105457.jpg

コメントのお返し遅れてます。すみません~

アリスちゃんにたくさんのお悔やみの言葉をありがとうございました。
コメントのお返事は、ご訪問にて代えさせてください~。

| イヌへの想い | 11:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

私もsakiママさんの所で知って、ショックだった。
昨日まきろんさんの記事を見て、アリスちゃんが危険な状態だと知っていたけれど、今までのアリスちゃんを知っていたから、また乗り越えてくれると思ったのに、本当に本当に残念でした。
でも、アリスちゃんは全うできて幸せな子なんだよね。
アリスちゃんを支えていたまきろんさんは、ホント凄かったよね。
私はまきろんさんと同じ仕事をしているから、仕事の大変さだってよくわかるもん。
なのに自分を犠牲にしてまで頑張っていたよね。

お空には昔飼っていたラッシーとランちゃんがいるの。
凜ちゃんをはじめみんなみんなアリスちゃんに優しくしてくれるといいね!

| りりまりママ | 2011/04/03 11:48 | URL |

No title

今、アリスちゃんに会いにいってきました。
はじめて会ったんだけど、涙が溢れて止まりません。
辛い闘病生活、がんばって耐えたんだね。
お空では痛みや苦しみからも解放されて
きっといっぱい走り回ってるよね。
別れって辛いよね。
飼い主さんの寂しさが手に取るようにわかります。
どうか一日も早く、お元気を取り戻されるようにとお祈りいたします。
そして、アリスちゃんのご冥福を
心からお祈りします。

| ココ | 2011/04/03 17:53 | URL | ≫ EDIT

てりんさん ホントに色々ありがとうございました!!
コメントのやりとりをする前から、sakiママさんを通じていつもいつも心配と声援をいっぱい送ってくれてて アリスがてんかん発作を起こし泣いていた私に アドバイスをくれ、ゆいなさんを紹介してくれた・・・。
アリスは皆さんにたくさん助けられ、ここまで頑張ることが出来ました。
アリスはホントに強い子で 優しくて 私はいっぱいアリスに助けられたんだ~。
最初に呼吸停止する直前、涙を流してた・・・。『もうお別れ』って 分かってたんだね。
アリスはホントに強くてすごい子!!まきろんの自慢だよ~。自慢の娘を記事にしてくれてありがとう(^_^)
かわいい笑顔のアリスの写真、最高よね!!

| まきろん | 2011/04/03 18:48 | URL |

No title

アリスちゃん、天使になったんですね。
てりんさんのところで、アリスちゃんの事を知りましたが、本当にママのまきろんさんの深い愛情で、ここまで頑張ってこられたんだなあと、改めてまきろんさんの頑張りに、エールを送りたいと思います。
アリスちゃんも、本当に良く頑張ったね。
もうきっと痛みや苦しみから解放されて、元気に走り回っていると思います。
そしてまきろんさん一家を、ずっとずっと見守ってくれていると思います。

アリスちゃんのご冥福を、心からお祈りいたします。

| chieppi | 2011/04/03 20:29 | URL | ≫ EDIT

No title

てりんさん、こんにちは。
さきほど、まきろんさんのブログへいってきました。
とても久しぶりになってしまいました。
ご無沙汰してすみません><
てりんさんがアップしたアリスちゃんの写真
私もこの写真がとても好きです^^
なんだかとっても、ねぇ頑張ったでしょ!って
いってるきがします。
アリスちゃん、本当にいっぱい頑張りましたものね。
もちろん、まきろんさんも。
アリスちゃんが凛ちゃんとお空で逢えてるような気がしますね。

| ゆいな | 2011/04/05 14:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/05 15:40 | |

No title

遅くなりましたが・・・
アリスちゃん・・・虹の橋を渡って
凛ちゃんやタクヤや多くの友達と
綺麗な花に囲まれたところで
元気一杯遊んでいる事でしょうね
車いすも無く自分の足で走り回って居ますよ!
きっと・・・・
可愛い子ほど早く旅立ってしまうのでしょうか
いや・・・皆可愛い家族ですから
どの子が可愛いとか区別できませんでしたね
だからこそ 一日一日を大切に毎日大切に
過ごしてあげたいですね

謹んで アリスちゃんのご冥福をお祈りします

| キャラメル | 2011/04/06 23:50 | URL |

No title

なかなかコメ残せず遅くなりました。

アリスちゃんの所何度か遊びに行ったことがあって、まきろんさんがすごくアリスちゃんの事大切にされてて、看病も一生懸命で、すごく素敵な飼い主さんだなっと思っていました。
車椅子でお散歩に行けるようになったのに、
急なお別れなんて・・・
アリスちゃんがなった膵炎、三四郎も3年前にかかって大変だったこと思い出しました。
まだ6歳という若さがまた悲しすぎます。
車いすでにっこり笑ってるアリスちゃん、
なんだかほめられたことがわかってるかのようにうれしそうな表情。
きっと今は、痛みからも解放されて、
いろんなお友達と走ってると思います。
アリスちゃん、きっと虹の橋からまきろんさんを見てるでしょうね。

アリスちゃんのご冥福をお祈りいたします。

| kayo | 2011/04/09 13:36 | URL |

No title

頑張って天寿を全うされたんでしょうね
アリスちゃんのご冥福を心よりお祈りします・・。
飼い主さんもすごくすごく頑張ったんでしょうね
アリスちゃんもそれにこたえて
難しい病気にもたえてこられたんでしょうね
アリスちゃん・・・もう今ごろは
お友達といっぱいいっぱい遊んで
ママをまってると思います・。・。・。・
また会える、また会おうね

| 長助おかん | 2011/04/09 18:22 | URL | ≫ EDIT

No title

桜にテディちゃんとカノンちゃん・・・
絵に成りますね
それぞれの性格には本当に驚かされますね

地震・余震ともう勘弁してほしいですね
余震と云ってもM5クラスとは凄い
福岡地震クラスですから
ただでさえ揺れると怖いのに・・・
被害に成った方々は尚の事でしょう
被害に成ったワンちゃんネコちゃん達も心配です・・・しっかり食べれているのかな???

ところで・・・来月のGWの3日4日に「たかママ」さんが福岡に来るそうで・・・
4日にオフ会?をしますよ
初めての対面ですから緊張しまくりですが
プリンにも会わせたいので楽しみにしています
てりんさんともいつか逢えたらいいですね

| キャラメルお父さん | 2011/04/15 19:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

