PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震・・・

昨日起こった東北地方太平洋沖地震

地震、津波、火災、など被害が余りにも大きすぎて、言葉になりません・・・。

被災され亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り致します。
そして、一刻も早く一人でも多くの方が、安全に救出されますように。
家を失い彷徨う方が少しでも安堵できるように過ごせますように。


小さい島国の日本
廻りは当然海に囲まれ、地震大国でもあり
人々は、いつか・・・と、覚悟して暮らしているとは言え
こんなに唐突にこんなに大きな地震がやってくるとは想像を絶します

幸い、ここは申し訳ないくらい平常な生活です

昨日は、大事な人たちが心配で、すぐにメールで確認しました
みんな、とりあえず、無事でよかった。
ホッ。と胸をなでおろしたのでした・・・。

昨日から、ずっとテレビでニュースをつけっぱなしにしてるのですが、
(被害のない私達ができること!節電のため外灯、暖房はつけてません)
こんなに多くの方々が亡くなられ、今もって安否が不明の方々がいる中

しっぽフリフリ、飼い主さんを捜すラブちゃんの姿を見ました。

誰一人目をくれることなく、足早に通りすぎていきます
当然です!
こんな極限状態の中みな生きることが精一杯。
飼い主さん以外は、かまっている余裕なんてありません。

どれだけ多くの被災犬、被災猫がいるんだろう・・・。
自分で命をながらえることのできない犬たちのことを考えると
どうしょうもない哀しみと焦燥感で一杯になります。
近かったら、犬の預かりとかしたいのだけど。
何分、遠すぎる・・・
どうか、少しでも人も動物たちも救われますように。

こんなひどい状況でも、人々は気使い、譲り合い
暴動も強奪もない、インタビューを受けてる人も
冷静に受け止め、パニックになっていない。
なんという素晴らしい国民性だろう・・・。


これは同じ日本で起きていること。
ひとごとではない。
ささやかでも、何か自分にできることをしていこう。

と思います。

心がほんわかするサイト 地震後のつぶやき集こちらから

余談ですが
昔、母が津波にあって、命かながら助かったことがあるのですが
津波は海の底がひっくり返る。と・・・。
今まで見たこともないような深海魚などがうじゃうじゃ死んでいた。と言ってました

| あんなこと こんなこと | 13:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

