PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おひなさま・・・

今日は、女の子の節句お雛様ですね♪

季節もの大好きハハ(体内花粉症真っ盛り)なんで、


何かわんこさまにもしてあげたいなー

なんて、思ってたら


3年前の今日の画像がでてきたんです








2008.3.3
08-03-01_09-22.jpg





さ、三年前から、こんなことしてたんだ( ̄∀ ̄;)

ワタシ。てのにほんと!驚きました!


テディ4才半、カノン1才半 気の毒に~。
付き合ってくれてありがとね。(笑)


人間用には、
二人で7合のちらし寿司 多い?そんなことないよね~
IMG_1380_convert_20110303111913.jpg


わんこさまには、
お寿司は×なんで、ロールニク
(鶏ミンチに片栗、卵黄いれて、混ぜ、その中に安納芋とパプリカ蒸したのを巻いて、
それを棒状にして再度蒸す。れろれろに蒸したキャベツで巻いたモノ)書くと、大層ですが簡単です♪
IMG_1373_convert_20110303112034.jpg


大喜びで、あっ!という間に平らげましたー
もっと、味わうてないの!?ですが、


喜んでいただけて何よりでした      



                               ***   


そして、話は変って・・・チョット前の事なんですけど


桃の節句ということで、
これからも忘れない事のひとつになったのですが



お友達のヨーキーの桃ちゃんが亡くなった

14歳

ちぃちゃくて、大人しくて、人もわんこも大好きで

とってもおりこうさんだった


私と逢うと、グルグル廻って喜んでくれたっけ・・・

ある日、ご飯を食べなくって、元気がなくなり

血を吐いて

そのまま入院




入院する時に、助かる見込みがないこと、苦しむこと

をあげられ、3つの中から

選択するように言われたらしい

一 このまま入院
一 家に連れて帰って看取る
一 安楽死

安楽死は、即座に却下して、仕事で留守も多いので

そのまま入院して、毎日面会に行く事に決めて



その三日後

その日は大好きなおねえちゃん二人とお友達が面会に行ったら

ほとんど、意識もなくてぐったり起きることもできないのに


最後のご挨拶だったのだろう

お行儀よく、おすわりして、頭を何度も何度も下げて


それは、まるで



ありがとう
ありがとう
ありがとう



と、言っているようだったと
私、ここで号泣ーーーー

そのあと後髪引かれながらも

家路についたころ




病院から

「たった今、亡くなりました」

と、連絡があったそう



病気になったころ

家族が帰るのを

玄関で待ち続けていたらしく

自分の寿命を悟り

少しずつ、家族にお別れを告げていたのかな。


いつかはお別れが来るのは

わかっているけど

本当にに哀しいし自分に置き換えると

耐えられるかな。と思う

                              ***


桃ちゃん、今頃は凛ちゃんと逢ってるかな。
天国で安らかに☆

お供えには、そぐわないのはわかっていたけど
桃の花を一杯届けてきた・・・。
桃ちゃんの好きだった桃の香り天国まで届いたかな。


| あんなこと こんなこと | 12:11 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

病気で愛する我が子を亡くすのが
私、いちばん怖いの...
私たぶん...
何も考えずに連れて帰っちゃうよTT
でも、それができないって、
飼い主さんはさぞかしお辛かったことと思います。
きっと天国の桃ちゃんに桃の花、届いてるよ。

| ココ | 2011/03/03 12:17 | URL | ≫ EDIT

No title

我が家のお雛様、今年も又陽の目を見ず!(*≧m≦*)
てりん家は、ちゃんとちらし寿司作ったり、真面目に主婦してて尊敬です。
わんこ用のお寿司、私が食べたいくらいです。

本当に愛犬との別れは、他人事とは思えません。
いつかは必ず訪れる事と分かっていても、やっぱり辛いし悲しいし・・・
でも看取ってあげるのも、飼い主の役目だと思うから、悲しみを乗り越えて欲しいですね。
きっと桃ちゃんも、みんなに最期の挨拶をして、旅立って行ったのですね。
桃ちゃんのご冥福を、お祈りいたします。

| chieppi | 2011/03/03 14:21 | URL | ≫ EDIT

No title

この写真なつかしぃ~
覚えてるよ!!
あれからもう3年もたってるの?
早いね。
散らし寿司いいね~。よくお母さん作ってたなぁ。うちは一升つくってたよ(笑)
テディ君たちのもおいしそう。
これ人間もいけるよねv-410

お別れって本当に辛いね。
あたしもてりんさんと同じところで号泣だったよ。
人間より先に逝っちゃうのわかってるんだけど、辛くて悲しくて苦しいよね。
桃ちゃんも、最後ってわかってたんだろうね。
最後にみんなにお別れいって虹の橋に旅たったんだね。
きっとてりんさんの気持ちも、桃の花の香りも桃ちゃんに届いてるよ。
凛ちゃんがあたちのママからよって言ってるかもね。

| kayo | 2011/03/03 14:52 | URL |

No title

こんばんは~
この写真見た記憶がある~!
てりんさん、うちもちらし二人で4合で多いって
思ってたけど…
7合…
まけた・・・

桃ちゃん。
最後にありがとう
ありがとう
ありがとう
って(泣)
身体が辛いはずなのに、家族に
今までの事を感謝してお別れを伝えたんだね。
辛い。。。
桃ちゃんの桃のお花
今頃、お空でかわいい桃のお花の香りを
嗅いでお雛様を楽しんでくれているよね。

| クッキーボンボン | 2011/03/03 20:02 | URL |

No title

てりんさん? 2人で7合のちらし寿司??
まさか、一気に食べる・・・ って訳じゃないよね^m^
ちなみにわが家は7人(大人5、子供2)で
いつも4合です(しかも余る)
テディくんのお内裏様、カノンちゃんのお雛様
かわいい~!
しゃもじ持ってるんだね(笑)

お友達のお家の桃ちゃんのお話。
本当にご家族に挨拶してたんでしょうね。
桃の香り、お空まできっと届いてるよ!
横には凛ちゃんも、きっと一緒だね。

| ★すももママ★ | 2011/03/04 13:58 | URL |

No title

お雛様のお祭りにちらし寿司ですか・・・
良いですね我が家には猛煙が無いようです
プリンも女の子?なのに雛アラレお菓子も何も無しですよ!
てりんさんは凄いですね
テディちゃんとカノンちゃんにも手を抜かずに出来合いでなくチャンと愛情込めて作ってあげてますから・・・
創るのは大変でも食べるのは一瞬でしたか!
本当に味わって食べて欲しいけど
美味しい物は一気食いでしょね
でもてりんさんの真心は伝わっていますよ

桃ちゃんの事悲しいですね
いつも虹の橋を渡った可愛い家族の話を聞く度に・・・・想いだすのはタクヤの事ばかり
確かに出会いが在ると別れも来ますから
だからこそ・・・一日一日が大切に過ごしてあげたいですね
想いが深いほど伝わり
その想いにしっかりと答えてくれます
プリンも今年17歳を迎える事が出来るのか
その日までシッカリと見守ってあげたいです
桃ちゃんもしっかりと愛情を受け止めて
「ありがとう」「ありがとう」「ありがとう」って
お別れを告げたのでしょうね
タクヤが私の腕の中で「ありがとうお父さん」って云って旅った瞬間に感謝しました
プリンも同じ様に腕の中で送ってあげたいです
日々・・・覚悟して
軽くなったプリンを抱いていますよ
「老化は組織細胞が死滅していく事」だそうですだから・・・軽くなるのか・・・・小さくなるのか・・・
沢山ご飯を食べてるのにささ身を食べてマルボーロを食べてるのに・・・
今は食べたがる時に上げてます食べたい物をあげています
瞬間瞬間の時を大切に喜びを大切に
同じ布団で寝て・・・朝安心する
タクヤもう少し待ってね
其方で凛ちゃんやたか君やマーク兄ちゃんと
そして・・・モモちゃん・桃ちゃんと仲良くして居て下さいね

| キャラメル | 2011/03/04 21:33 | URL |

No title

おひな様の写真、私も見おぼえがありま~す!

私も一度は 正しく整列!した家のワンコを撮りたいんですけどv-356
体力と精神力が充実した日にでも挑戦してみようかな(笑) なんせ自由過ぎるのでv-394

ちらし寿司、美味しそうですv-353
私は食べ多分以上に身になってる気がしますが、てりんさんスレンダーでうらやましいな~。

愛するペットとの別れは本当に辛いですよね。
「もう2度とペットは飼わない!」と何度か心に誓ってきましたが、ペットの居ない生活も考えられず。。。

桃ちゃんのお別れは自分の時と重なって泣きそうになりましたが、精一杯最後まで頑張るペットに色々教えて貰ってる様な気がします。

桃の花、私も大好きです。
凛ちゃん、桃ちゃんも春を感じて喜んでる事と思います。

| emi | 2011/03/05 13:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/06 18:11 | |

No title

ほんとよね~。
私もいつか訪れるその日を考えただけで、
ネガティブ満開になります。
桃ちゃんに優しい言葉、ありがとね。

誰しも、うちで自分の手で看取りたいのはやまやまだし、
それぞれ事情があったり、うちにいても一瞬の間かもしれないけど・・・
私も、自分が離れられなくて、即連れて帰るかも・・・
桃の季節になると、生けてある桃の花をパクっ。としてたとっても可愛い桃ちゃんでした。

| ココさんへ | 2011/03/07 15:23 | URL | ≫ EDIT

No title

桃の節句も終わったというのに
又寒の戻りで寒いですよね~。

いえいえ、気が向いたときだけ、自分のしたいことだけ~の主婦なんで・・・
すぐさぼるし。汗 汗
でも若いときより、季節行事は大事に思える
ようになりました。。。歳?ぷぷ。

桃ちゃんにお悔やみをありがとうございます。
いまごろ、みんなとのんびり~遊んで?寝てる?いると思います。
これは、どんな飼い主さんも体験して又乗り越えなければならないですもんね・・・

| chieppi さんへ | 2011/03/09 13:54 | URL | ≫ EDIT

No title

うっそーーん!!
覚えてた!?やばやばっ。i-201
なんか、3年前からこんなことしてたんだなーて
別の意味で考え深かったわ。汗 汗
早いもんで、もー3年。
でも、覚えてくれてて、嬉かったよぉー♪
カノンが来た当初なんで、これ撮るのにびびりしょんされた記憶が・・・。笑

そうそう!チラシ寿司て大量に作るよね!!
うちも、前(子がいたころ)は1升だったよ~
でも今はさすがにね・・・二人だし。
それぞれの家庭の味があって、私もいい年した今でも母の作ったのが食べたくなるわ~。

桃ちゃんにありがと。
ほんと、いいこだったの~
うちが、犬を飼おうか~と考え出したとき
よく借りて(?)連れてきてて、家に犬がいるイメージしてたの。
桃ちゃんが大変な子だったら、わが家犬との出会いはなかったかも。
と思うと、特別な思いがジーンとして、桃の季節にいつもクンクン。パクっとしてたから、たくさんの桃の花と白いスイトピーで送ったよ~
いまごろは、みんなと一緒だよね。

| kayoちゃんへ | 2011/03/09 14:05 | URL | ≫ EDIT

No title

げっ。まじっすかーーーi-201
3年前から、しゃもじ持たせて、テレビ台の上乗せて、
カノンにびびりしょんされながら・・・
こんなことしてたのね~て哀しかったわ(笑)
でも覚えててくれて嬉しいーー♪

ボンボンちゃんところで、チラシ何合作る?
論争(大袈裟、、、爆)なったね~。
みなさん、めっさ驚かれてたなーーー笑
ね!わたしら、全然大食いちゃうやん!
ふつうやんな~。タブン・・・

桃ちゃんにありがと。。。
なーーーありがとのとこで、ほんま「ぐぅえーー」て泣いたわ。
危篤やのに、起き上がって、きちんと頭下げたって・・・うぅ。。。
わんこって、ほんまいいこやなーーー。
今頃は、クンクン!!してると思う。

| ボンボンちゃんへ | 2011/03/09 14:16 | URL | ≫ EDIT

No title

すももママさぁーん。
いつのことだか~みたいになったけど・・・汗 汗
合数少なすぎやあっりっませんかぁーーー爆
きっと、ちらし寿司アンドのメニューが充実してるんだろうなー
うちは、ちらしとお吸い物のみ。滝汗
(品数がないので、量で勝負。なので、飽きる・・・翌日お昼、おやつまであって。)
でも、ほんと!私どーでも情報なんですが、
大食いなんです、、、i-282

そうそう。しゃもじを持ったテディお内裏様にカノンお雛様。
しかも、お雛様こんなことさせられてびびりしょんされた記憶が・・・笑

いつもどんなときもお別れ話は辛いね。
可愛いから、愛情が山盛りだから
辛いのよね。
凛ちゃんと一緒に桃の花クンクンしてるかな?
すももママさんありがとね!!

| ★すももママ★さんへ | 2011/03/09 14:27 | URL | ≫ EDIT

No title

いえいえ、そんな・・・
自分のしたいことしかしない手抜き主婦なんですよぉー
でも作るのは好きなんですが、いまや二人きりの生活では、量もしれてるし、
やっぱり子らがいたときの方が作り甲斐がありました・・・笑

わんずには、市販もありの~
手作りもありの~で、喜ぶ姿が嬉しくて・・・
ついつい・・・頑張れますっ。一瞬ですが。(笑)

プリンちゃん食欲旺盛でもやっぱり年齢とともに痩せていくのですか・・・
人間と同じですね。
どんどん軽くなっていくのって、すごく切ないけれど、
プリンちゃんには、まだまだ元気でおやつの催促してもらいましょう!!

タクヤくんは、きちんとお父さんを待ってましたね。
感謝の言葉とプリンちゃんのこと。
これからもずっと一緒だということを伝えてくれたのかもしれませんね。
ほんとに、わんこって健気で一途で・・・
可愛いを通り越して宝物というか「生きがい」みたいな存在ですよね。

桃ちゃんもとてもいいこで、最後は危篤なのに、きちんを起き上がって頭を下げた話聞いて。
もぅ泣けました。
でも、タクヤくんをはじめ凛もみんな一緒に
温かな気持ちでいてくれたら、いいですよね~。
いつもありがとうございます!!

| キャラメルさんへ | 2011/03/09 14:41 | URL | ≫ EDIT

No title

げっ。。。
emiさん覚えとったと~笑
いやーーん!ほんま3年前から残念な頭だよー
そっそ、2わんでも整列しないので、これは高いところならいいか?と名案でテレビボードの上。
おかげでカノンにびびりしょんされた、、、
でないと、しゃもじ齧ろうとするし・・・汗
な~思い出・・・
emiさんところもやって~~~~♪
きっと、素晴らしいのができる♪
是非、気力体力、時間あるときに全体写真期待してますっっ!!

なんかねー怖いことに年とともに
大食いになるの~いや前からか?
というか食べることしかないのかーがほんと
哀しいよぉーーー泣

>もう2度とペットは飼わない!」と何度か心に誓ってきましたが、ペットの居ない生活も考えられず。。。
分るーーーほんと分ります。
いまや人間のみの生活なんて、さみしすぎるi-202

桃ちゃんにありがとね!!
とってもいいこでした。
今頃は、みんな一緒♪
向こうでも女の子の節句とかあればいいな。

| emi さんへ | 2011/03/09 14:53 | URL | ≫ EDIT

No title

忙しいのにコメントありがとうv-222

メールしました~よろしくです♪

| 秘密さんへ | 2011/03/09 14:55 | URL | ≫ EDIT

No title

・・・いろんな選択肢があるけど
でも飼い主さんが選んだ道だし
後悔はないはずよね、うん
遠くない未来に我が家も来る悲しい別れ・・・
心の準備はできてるようで
できてないような・・・
でもでも、そのときを選ぶことは
できないから一生懸命
毎日毎日愛情注ぐしかないよね、うん

桃ちゃんのご冥福を心よりお祈りします

| 長助おかん | 2011/03/09 19:06 | URL | ≫ EDIT

No title

てりんさん、ご無沙汰ー。メールありがとね~
読んで、ドキッとしたわw
てりんさんには隠し事出来ないのね~~~(笑)
考えてること、何でもお見通しやーーーーん。

こてりんちゃんのお友達からもらった不気味(ごみん)なスープに
うまいっ!と言って食べてる、こてりんちゃん・・・。

めちゃ、うけるーーーーーーーーーー(笑)
可愛いんだけどぉー。

外国のものって、ほんと困るよねー。
かのん母が買ってくるものも、意味分からんよー。
食べ物なのか、食べ物ではないのかの判断がつく位(笑)
こんなことなら、もっと勉強をしとくんだったー(笑)
写真で見る限り、てりんさんの作ったものは別物だもんね(爆


桃ちゃん・・・。
14歳だったんですね。

最後を迎える時の、飼い主さんへの選択。
苦しい選択になります。モニョ②もレオンの時に
安楽死を進められ、できないのならば退院と言われ
家に連れて帰り、家で看病をしました。

どんな結果を選ぼうが、苦渋の選択で
どんなに頑張っても、後悔は残るもので・・・

でも、桃ちゃんが1番頑張ったもんね。
そして桃ちゃんが1番に飼い主さんが苦しんでくれてた事は
分かってくれてるはず。

最後の『ありがとう』は、飼い主さんが桃ちゃんに愛情をいっぱい
あげた証拠だから。

今は、虹の橋で元気いっぱいに走り回ってるかな?
飼い主さまの気持ちを考えると胸が痛くなりますが
桃ちゃんのご冥福をお祈りします。

| モニョモニョ | 2011/03/10 10:27 | URL |

No title

こてりんさん・・・お腹大丈夫だったですか?
ってこんな事を書いたらてりんさんに失礼でしたか!
本当にパッケージの写真と出来た物がちょっと違いますね!
説明書きが日本語じゃなくても英語ならてりんさんには理解できたのでしょうが
本当に中国語と韓国語って習ってないと理解不能ですね!
台湾の方ならまだ漢字も日本語に近いけど
中国語は似てる漢字でも意味が違ったりするそうですから・・・
そうそう知り合いの中国の方も云ってましたけど
その方も母国語日本語英語とすごいバイリンガルなんですけど・・・
一番難しいのは日本語だって
だって表記にも「ひらがな」「カタカナ」「漢字」
話す言葉も「尊敬語」「謙譲語」等々色々あるからって・・・
そうか・・・それを難なく?駆使してる?
私達って凄いのでしょうか?
そんな凄ごいてりんさんだから
「オクサン、この通り作ったらめちゃウマなんができるで。
しぇいしぇい・・・と書いてあるような気がする」
って理解したのかな?
こてりんさん個性豊かに育っていますね
ひょっとして関西弁と大分弁が混同してるのかな?
標準語の中国の方にはちょっと変わった日本語に聞こえてるのかな・・・
方言て良いですよね
「言葉は文化だ~」
「味覚は個性だ~」ってね! こてりんさん!!

| キャラメル | 2011/03/10 23:43 | URL |

No title

地震は大丈夫?
大阪は被害がないようだから
安心してますが・・・
少しは揺れたのでは?
息子さんは大丈夫だったのでしょうか?
何もない事を願っています

| キャラメル | 2011/03/12 02:13 | URL |

No title

てりんさん、コメントありがとうございました。
昨夜は強い余震もあって、何度か目を覚ましたりもしましたが
今日は体に感じるような大きな揺れはほとんどなくなりました。
原発が心配だったけど...
情報提示に偽りがなければ大丈夫なはず...
信じるしかないよね。
心配してくれてありがと^^

| ココ | 2011/03/12 21:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/18 10:27 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/20 21:37 | |

No title

お返事遅くなって、ごめんね。

11日の地震以来なんか気が晴れなくて・・・
こちらは、何も変らず平穏な日々なだけに
申しわけないような・・・
大声で笑ったり、美味しいもの食べたりも
いけない気がして・・・。
日々悶々としてました。

桃ちゃんにお悔やみをありがとうねー
きっと穏やかな世界でのんびりしていると思う。
わんこの寿命てやっぱり短いから、愛情たっぷり、悔いのないように過ごしたいね~。
おかんさんちの長さんも七ちゃんも、めちゃんこ愛されてしあわせだよね。
(うちも、うざっがられながら、くっついてるよぉーー笑)

| おかんさんへ | 2011/03/24 14:07 | URL | ≫ EDIT

No title

あれー!?
こちらでは、お久しぶりぶり!!
お返事大変遅くなって・・・ごめんね。

モニョコも元気にしてますか!?
いつも遠くからですが、見守ってるんで
なんでも遠慮なくね。
人肌恋しかったら、(やらしい?)体温の高いテディ送り込みますっ。
口寂しかったら、マシンガントークのわたくし
いつでもお待ちしておりますっ。
応援してるよーーー!!
(てか、いつも支えてもらってるの私やんなぁー)滝アセ

えーーーっと、前置き長すぎて・・・i-201
そうそう!このスープ、申し訳ないけど無理でした。
(なんやろ、イオウのスープのような~)
外国のチョコとかグミもガムも味違ってて、微妙な味だよね~。
まっ、口に合わないだけなんだろうけど・・・。
食べ物はあかんねーーーやっぱグリコか明治やで(←庶民)
米国なら、雑貨とか可愛いよね♪

桃ちゃんのことは、チョビちゃんとレオンくんのこと思い出させたかなi-241
毎日精一杯悔いのないように
笑顔で楽しくすごさなきゃ。ね。
桃ちゃんに優しい言葉ありがと!!
可愛いヨーキーちゃんでした。

| モニョ②ちゃんへ | 2011/03/24 14:23 | URL | ≫ EDIT

No title

すっかりご無沙汰ですみません。
お返事も大変遅くなりました。

なんか11日の震災以後、気持ちがなかなか
晴れなくて・・・。
こちらは、あまりに平穏な日常なんで、それが
逆に申しわけないような気がして、悶々として
おりました。
ご心配本当にありがとうございました。
みな元気です!!

ある日、突然こんなことが起こるなんて
想像もしていないんで、被災地の方々はもちろん、
関東で計画停電やなにかと不便な生活している方も大勢いる中、
関西は何事もなかったかのような感じで、なんとも・・・・。
でも元気でいれるものは元気で。がいいですよね~。
奥様も体調はいかがでしょうか!?
余り体に響かなければいいですけど。
お互い、元気だしていきましょうーー!!

             *
このスープは普段残す事無い私が無理でした。
なんか、別府温泉のお湯飲んでるようで・・・アセ
しかーーも別物。i-202

>表記にも「ひらがな」「カタカナ」「漢字」
話す言葉も「尊敬語」「謙譲語」等々色々あるからって・・・
そうか・・・それを難なく?駆使してる?
ほんとに仰る通りだと思います。
皆が「難しい」と嘆く言葉をなんなく使いこなせてる私たちって、すごいーーー!!
私、よその国で日本語勉強なんて、ややこしくていやです。(笑)

私も大阪弁には自信があるんですが・・・。
あとはさっぱりーーーー!!

| キャラメルさんへ | 2011/03/24 14:42 | URL | ≫ EDIT

No title

お返事遅くなって、ごめんなさい!

被災地でもなく、なんの不便も受けてなくて
余りに普通に過ごせることが逆に申し訳ないような気がして・・・
気持ちがなかなか晴れずにいました。

ココさんもいろいろ大変なこともあると思うけど
元気でよかった!!v-438
また、むっく&あずきちゃんに癒されに
いきますーーー!!

| ココさんへ | 2011/03/24 14:58 | URL | ≫ EDIT

No title

何か困ったことがあれば、
遠慮なく言ってくださいね!

いろいろ不便だったり、不安なことも多いかと思いますが、
気をつけて頑張ってほしいです。

| 鍵コメさんへ | 2011/03/24 15:02 | URL | ≫ EDIT

No title

お疲れの所、ありがとう。
遠くからですが、見守ってました。

鍵コメさんも体気をつけてね。
また、お邪魔します~。

| 鍵コメさんへ | 2011/03/24 15:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/27 10:41 | |

No title

おかえりなさ~い!!
お待ちしてました♪

もーすぐ本格的な春v-252
気持ちも元気になられたでしょうか!?
こちらこそ、どーぞよろしくね。

| 鍵コメちゃんへ | 2011/03/27 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

