PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりな~^^

最近、激しい三寒四温が続く毎日ですね~!!

今週初めには、珍しく大雪が・・・。

それも、午後過ぎて降り出してミルミル雪が積もり

こんな感じで夜まで降り続いてました。

IMG_1366_convert_20110217094434.jpg




わんこブログのみなさんは、

雪をそれはそれは楽しんでおられるので


うちのわんずも同じように♪犬は喜び庭駆け回り~♪となるかも!?

なんて~。

やってみました♪




雪の上をズボズボと男らしい姿で歩きまわるテディ
あら~~~雪にはテディの足跡が・・・かっちょいいーーー!

真っ白な雪の上をウサギのようにピョンピョン飛びはねるカノン
あら~~~足短いんだから、足ズクズクなるよ・・・かわえぇーーーー!




では、妄想も終わったところで





雪遊びにちょーーーせん!!




はい!たったの10秒で

終了ーーーーーーーーーーーーー!!

ちめたいのいやや・・・ムリムリ(;´⌒`)
IMG_1359_convert_20110217095328.jpg



さぶいやんか・・・イジメか!?(#-_-メ)IMG_1358_convert_20110217095057.jpg


遊ぶところか、庭に出る踏み石のところで、
座り込んで終わり!!

あはは。
やっぱりわがやの“へタレきょうだい”予想通りでしたわ(泣)

                      


                               ***


さて、2月14日は、バレンタインデーでしたね~

みなさん、楽しまれましたか!?

わが家、数年前からこの手のラブリー系イベントは
削減対象となり、そんなもんはナシっ。
だって、ナンデかオットあんまし喜ばないし~
と、いうことで、少しさびしぃかな?

と思ってた、当日、

ピンポン♪と宅急便が、、、


IMG_1361_convert_20110217102526.jpg


IMG_1363_convert_20110217101639.jpg

娘から、お父さんへ♪と日頃の感謝を込めて

と届けられた。


「あなたに、こてりんからバレンタインのロールケーキが届いています」
と、メールしたら、


飲み会キャンセルして、速攻帰ってきましたわ
し、しまった!!

夕飯作らなあかんやん!!

てか、帰れるんやーーーーーーてことに驚いたけど (ヽ0Д0)ェエエ
ならば、ヨメのいうことも聞いてほしいもんだわ!ホトトギス。。。



*このロールケーキ、生チョコがゴロゴロ入ってて美味しかった*
1000%見てないけど、こてりんありがとう♪

| テディ&カノン | 11:17 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

あはは~~!!v-411
最初の”v-341犬は喜び・・・v-341”は、てりんさんの妄想だったんですね!∵ゞ(≧ε≦; )プッ
我が家のワンズの場合、だいはお散歩行きたい一心で、雪の中を出掛けて行ったし、りゅんは雪大好きみたいで、裏の駐車場で遊んだみたいです。
・・・って、お散歩に連れて行ったのは、mugudaiパパで、わたくし、寒いので”v-341コタツで丸くなるv-341”でしたわ!(*≧m≦*)

我が家では、もう何年も前に、この手のイベントは、消滅してます。
でもmugudaiパパがお仕事行っている頃は、パートのおばさんから、義理チョコもらってきてたりしたので、私が食べてあげてたけど(笑)今年はほんとに何にもなし!

こてりんちゃん、優しいですね。
でっ、パパさん、飲み会キャンセルして、速攻帰って来ちゃったんだぁ~ (*^m^*)
夕飯作らなあかんやん!!v-156これ、一番重要ですよね!(笑)

v-155のお豆腐からチーズ、私も作ってみよう!って思って、最後まで読んだら!ε=(>ε<)
結局、お豆腐はお豆腐だったんですね。(笑)

| chieppi | 2011/02/17 13:38 | URL | ≫ EDIT

No title

うちもきっと、やっぱり・・・になるかもー。
ってか、雪が降ったら飼い主が嫌なので(雪嫌い)
雪をまだ未体験・・・(笑)
かわいそうなティファ・・・・。 今度降ったら確かめてみよっ。

どこのパパりんも、娘には甘いもんね~
飲み会をキャンセルしてでも帰ってくるなんて・・・(笑)

離れてると余計だね♪
それにしても、このロールケーキ美味しそうだなぁー。
ロールケーキって美味しいよね~~~♪
こてりんちゃん、優しいね^^

| モニョモニョ | 2011/02/17 19:56 | URL | ≫ EDIT

No title

関西も凄い雪のようでしたね
此方の方はちらちら降ったり止んだりですが
山の方はすっかり雪景色であちらこちらの峠越えの道路が通行止だったりタイヤチェーン装着車のみに成ったりしてましたよ
昨年雪が積もった時にプリンを隣の公園に連れて行ったけどそのまま固まっていましたから
タクヤもプリンも若かりし頃は歌の通り
雪の中を駆け回って体中雪だらけに成って遊んでましたよ・・・懐かしい思い出ですけど
テディちゃんもカノンちゃんも暖かな部屋の方が良いのかな・・・・都会っ子ですね
可愛い娘さんからバレンタインチョコの代わりにチョコロールケーキが送られて来たら
どんな高級ブランデイよりそちらの方が父親は嬉しいし・・・同僚とか周りの人たちに自慢して
飲み会なんかキャンセルですよ!!
でも・・・夕飯を作る羽目に成った
てりんさんは嬉しいやら困った困ったって所かな・・・
そう!!奥さんの云う事は聞かなくても娘さんの事なら・・・分かりますよご主人の気持ち!
我が家は毎年 家内もチョコレート買ってくれますが自分のお気に入りのです三分の二以上は自分が食べますから・・・
娘はネットのお取り寄せチョコかな??
送って来ますよ

豆腐の話・・・
モッツァレラチーズに成りませんでしたか
なかなかTVの紹介してるように成りませんし
味も・・・チョット 誇張した表現してますから

| キャラメル | 2011/02/17 20:43 | URL |

No title

あれーー!?
雪だめだった?
カノンちゃんはお腹ついて冷たいになっちゃて
だめかなぁ~って思ったけど、
テディちゃんは喜びそうなのになー。
あずきは大喜びで駆け回って捕まらなくなっちゃうよ^^;
初めてだったからちょっと驚いただけかも。
また挑戦!

| ココ | 2011/02/18 17:40 | URL | ≫ EDIT

No title

お久しぶりです!
またまたご無沙汰でした・・・
雪、すごかったですよね!!
LOVEさんは、と言うと
飼い主が寒いの嫌いなんで
ベランダからの観察でしたよ~(笑)
手すりにまで積もった雪を
不思議そうに舐めてました(笑)

チョコ、笑えます!!
飲み会キャンセルなんてパパさん、素敵です!
ご飯の準備は確かに面倒><ですが

うちはチョコ、自分のために(笑)
あげてますよ~
毎年私が食べたいチョコを買ってます(笑)

| LOVEママ | 2011/02/19 23:42 | URL |

No title

雪で楽しそうに遊んでるワンたち見ると、うちも喜ぶかな??っておもちゃうよね~
テディ君もカノンちゃんも寒いのいやなんだね。
やっぱり足冷たいもんね。
三四郎ね、夜寝る前にオシッコ連れて行くんだけど、雪が積もった日行ったら一歩も歩かず抱っこ~だって。
しかも何でこんなところにおろすの?見たいな顔してたよ(笑)
きっと残りの3ワンも雪遊びしないだろうなぁ・・・って思っちゃった。

こてりんちゃん優しいね~
パパ大喜びだね、飲み会キャンセルなんて(笑)
こりゃお嫁に行く日には号泣だね。
ご飯の準備本当面倒だよね。
一人だったら何でもいいや~でいいのにね。
ご飯いらないっていわれる日は最高にうれしいよねv-352

| kayo | 2011/02/20 12:43 | URL |

No title

テディ君、カノンちゃんってば、まるで虐待されてるかのようなテンションの下がりようv-398

家も舞ちゃんと子供たちだけ大喜びです。

大きくなった娘からチョコを貰えるなんて、男の人は嬉しいんだろうな~v-398

長女が初恋?したらしく、今年初めて手作りチョコに二人で挑戦しました。(おっさん系母なので・汗) 長女は主人に似て女の子らしい(どんな父親?)ので ちょっとドキドキしています。

v-159結局お豆腐だったんですねv-398 お豆腐大好きなので、ちょっと私も試してみます!

| emi | 2011/02/20 23:43 | URL |

No title

お返事遅くなって、ごめんなさい~!!

最近は、暖かいですね♪
だいちゃんもりゅんくんも雪遊びできるなんて
いいな~。
うちは、ハイ。
私の妄想で、なんでこうどれもこれもダメなんだろi-202

ムスメも家にいたときは、別にーみたいな感じで
友チョコに燃えてたけど、少しありがたみがわかったかな!?ププッ。
オットもパートのおばちゃんに手作りチョコもらってましたが、毎年お返しが・・・汗 汗
私もやめましたっ!!
だ、だって、さいふはひとつなんですもの~汗

豆腐は、口当たりは,かわるけど
豆腐は豆腐でしたよぉーーー爆

| chieppi さんへ | 2011/02/21 08:53 | URL | ≫ EDIT

No title

お返事遅くなって、ごめーーーーん!

今週は温かくて、あれは最後の雪だったかな~
うん!うちはダメ~~~。
ティファちゃんも是非一度雪国体験を♪
私もさぶぃの嫌いだから、やっぱ飼い主に似るのかな?
でもティータンは、元気にダッシュしそうな気がするなぁ♪

このロールケーキ、結構いいガタイしてるので
食べきれなくて、残念だけど~と冷凍したら
なんーと冷凍した方が美味しかったという・・・。
なんでもいただけるのもは、嬉しいわん~。

実は、この二人犬と猿の仲なのぉーー汗
だから、タブンホワイトデーを見込んでるか!?(笑)
まっ、一人暮らししてありがたみがわかったと思いたい・・・。

どうぉ!?ブルー抜けて、元気なった!?

| モニョモニョちゃんへ | 2011/02/21 13:56 | URL | ≫ EDIT

No title

お返事遅くなってすみません~。

もぅ今週は3月半ばの陽気なので
最後の雪だったみたいです。
そ、そちらも大変でしたね~。
年末年始以来、九州=雪のイメージが定着しまして・・・。汗
でも、もぅそこまで春が・・・ですね!

タクヤくんプリンちゃんは歌の通り雪遊びを楽しむv-286だったのですね。
過ぎてしまえば、どれもこれもいい思い出になりますよね~。
わたしたちとしては、出来るだけ何でも自然のものは経験させてあげたい。と思うのですが、
親の心子知らず・・・で、びびりんこで、睨まれました。笑

キャラメルお父さんには、ちゃんと奥様や娘さんから届くのですね♪
やはり、こうした気使いができるようになったのかと思うと、嬉しいですが・・・
日頃、「おとーさんのおかげで心配なく大学にいけている!!」と耳タコ状態なんで。
一人暮らしして少しありがたみがわかったかな~。笑

塩豆腐、簡単なのでよかったらお試しを~
チーズではないけれど、確かに食感は変ります。

| キャラメルさんへ | 2011/02/21 14:09 | URL | ≫ EDIT

No title

お返事遅くなって、ごめーんね!

うちは、ある意味すごいのぉーー滝アセ
典型的なインドア犬i-202
水ダメ、暑さ寒さ、犬ダメ、ドッグランダメ(犬がダメだから)
雪ダメ、散歩もしぶしぶ、もぉダメダメ犬(泣)
あっ!おやつと寝るのにかけては、天下一品犬♪

あずきちゃんの天真爛漫さ好きやわ~!!
むっくちゃんは、ダレ派かしら~ん?
そうそう、カノンは胸腹びちゃびちゃなるの~
また来年、頑張るっっーー!!ナニを???

| ココさんへ | 2011/02/21 14:55 | URL | ≫ EDIT

No title

おぉーーお久しぶりです♪
お元気でしたか!?

ね~今週はウソみたいに暖かいね。
私もさぶいの嫌・・・。i-202
外なら、絶対でたくないよぉー
やっぱり、犬は飼い主に似るのかな?
軟弱すぎっーーーー!
でも、活発なLOVEちゃんなら、犬は喜び~になりそうやけど・・・
あのお風呂とパスタの図が忘れられない!!笑
近々お逢いできるみたいで、楽しみ~♪

チョコちゃんーとプレゼントしたのね~
やっぱ、愛を感じるわぁ♪
うちは、私が買って、あげて、私が食べて~
なんで、やめちゃったよぉー滝アセ
でも、ムスメので、たっぷり食べれてよかったーーー!!
そうそう!いらないはずのご飯作りはメンドーやよね。
インスタントで済まそうと思ってたのにぃ・・・i-201

| LOVEママさんへ | 2011/02/21 15:04 | URL | ≫ EDIT

No title

kayoちゃん。おかえり~~~~!!
どうだった!?
楽しかった!?
出発の日、雪で心配したよぉ~。汗
でも行ってる間はいい天気でよかったね!!
おされ~なお店がそれはそれは一杯あって、ワクワクやったン違う!?笑
お買いものもちゃんと出来たかな?
て・・・・↑質問だらけ。汗

さんちゃん、意外に弱点が雪、、、笑
みんなもどうなんだろ~?
でも海も喜んでたし、みんな寒ささえ平気なら
雪遊びしそうな雰囲気だよね~?
又、来年ちょーせんしてね~♪

ムスメからのプレは、なんか違うみたいね~
でもこの二人実はあんまし仲良しじゃないんだけど・・・。
一人暮らしして、少し成長したかな~!?
ロールケーキもおいしくて、完食♪
寒いときのケーキてサイコーよねん!!

で、いーちゃんはいかが!?

| kayoちゃんへ | 2011/02/21 15:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/21 15:21 | |

No title

うちも雪はダメ・・・
てか雪もダメ・・・滝アセ
やっぱ、犬は飼い主に似て、インドアだわ♪
さぶいのイややし~i-202

ね~舞ちゃん、ひとりで喜んで庭駆け回りしてたもんね~♪
なんだろね!?この差は・・・
プーちゃんたちは、どうなんだろ!?
意外に喜ばないプーちゃん多いよね。
(↑激しく同意を求めてる ププッ)

娘ちゃま、は、初恋i-175
なんか、すごいええ響きやね~♪
いいな~純粋な想いって。
今は、友チョコとか、いろいろ手作りして
大変だよね。
うちも、いたときは台所に篭って作ってたなぁー
優しいパパさんなんだね!!
でも、BFに内心ドキドキかもよ~笑

そうそ。豆腐は豆腐だった・・・
でも、食感が確かに変るから~
是非とはいえないけど、失敗もないし
一度やってみて~♪

| emi さんへ | 2011/02/21 16:29 | URL | ≫ EDIT

No title

でへ・・・ありがとう!!

まっ、娘は3月14日狙いだったりして~~~爆
鍵コメさんだって、“いい娘”ですよん♪
ご家族みなさん仲良い雰囲気が出てるし~。
でも冬のケーキは、なんて美味しいの~
このロールケーキ、結構いいガタイなんだけどバクバク食べてしまった!!

そうなのぉーーーv-286
うちは、雪はダメ。。。
てか、雪もダメ。。。
雪が食べ物なら、好きかも~汗
でも確かに~さぶぃときはおうちでのんびり~
が、いいよねっ。

| 鍵コメさんへ | 2011/02/21 16:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

