PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぞぞぞっ

テディも、もーすぐ7歳。

そうなんです!! ブログをやめてる間にひとつ、またひとつ歳をとり~早いなぁ~
もー7歳か・・・

将来、老いて立ってられなくなった時、負担が少なく家でカットできるようにハハ今から練習してます!
(節約してます!ともいう)

それで、この日も鼻歌まじりに顔回りだけ、チョキンチョキンやってたんですよーーーー

ちょっとはさみの切れが悪くなったので、ステンレスの切れ味抜群のはさみを新調し、、


ち、ちょっとじっとしてーーーボサボサーーーーーーーやんかーーーーって。
いやがるテディを押さえながら、口回りを、チョキンチョキン100326_113531.jpg







突然、口のまわりを舌で舐めたのですよーーーーー

そこには、軽快にチョキンチョキンしてるはさみがーーーーーあたりーーーーーー

なんと!舌切っちゃいました。

もぉ。ぎゃーーーーーー舌切った。死ぬ?死ぬ?
救急車、、、あっ、あかん!犬やっ!って本気で思いましたもん。


でも本犬、さほど痛くないのか?キョトンとして、口周りをペロペロ。

でも血がドドーーーードドーーーードドーーーーとでて。

落ち着け落ち着け。人間も首から上はやたら出血するではないか!?

と、おそるおそるテデカノパパに見てもらったら、「もー止まってるで」と。

はぁーーーーーーびっくりしたーーーーーー。

と胸をなで下ろし、改めてテディを見たら、口の回りは真っ赤ッかで・・・

生肉食っちゃいましたて、顔で美味しそうにペロペロしていた。

| テディ | 06:01 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

てりんさん、お久しぶりです!
早速遊びに来て、一気読みしちゃいました!

どの記事もみんな、メッチャ面白かったです!
この調子で、これからも楽しい面白い、ためになるblog、期待していまぁ~す!
(私もボケ防止だよ!)(笑)

テディ君、舌切り雀・・・じゃなくて、舌切りわんこになっちゃったのね!v-12
我が家でもむぐは、mugudaiパパに、耳切られたり、チン〇ン切られて、耳なし法一やオカマにされた事があるよ!(*≧m≦*)
血が出たりすると、もうびっくりしちゃうけど、意外と平気みたいですよね。
テディ君も、無事で何よりでしたね。

| chieppi | 2010/03/28 11:15 | URL | ≫ EDIT

chieppiさんへ

ほんとにお久しぶり~~~です!!
2年ぶりですね
早速の訪問&コメントありがとうございます♪
私もめっちゃ嬉しいですーーーーーー♪

お、おもしろかったですかぁーーーー!?v-438
なんか、文字も長い文章もご無沙汰なので、へんてこりんとは思いますが、思い出として、見れるものがあるのは大事ですよね(つくづく、、、)
ほんと、私ももっとボケ進みましたよ。(泣)

私の場合「イヌ」ばかりでは、あんまり活動がないので、前より日々のこと書いて、あかっぱじをかこう。と思ってるので、またお付き合いくださいね~!! よろしくです~。

mugudaiパパさん、マメにしてくださってるんですね~。そ、そうなんですか!?
多少の血はオッケーということで。
でもオロオロ、死ぬかと泣きそうになりましたよ。

| chieppiさんへ | 2010/03/29 09:03 | URL | ≫ EDIT

No title

久ぶりにテディ君に会えたo(*^▽^*)o~
久しぶりと思ったら、舌切られちゃったんだね。
しかも、新しい鋏だとスパッと切れちゃうよね(>_<)
あたしも今だに口周りは慎重に切ってます。
ワンコって急に動くから怖いよね。。。
あたしも昔、テディの耳バリカンで切っちゃった事あるよ(^_^;
自分ちの犬で良かったって思ったよ。
テディは痛かっただろうけど・・・

てりんさんが復活して毎日ブログ更新楽しみにまってます♪
新しいブログリンクしますね★

| kayo | 2010/03/29 16:23 | URL |

てりんさ~~ん(o^∀^o) 遊びに来ましたよ~(=^_^=)

てりんさんがテディちゃんのカットしてるんですか!!すっご~い(*_*)
足裏とか、お尻周りとかは私もやるけど。。。お顔は恐いですね~(^_^;) 救急車っ!!ってなった気持ち、分かります(--)(__)

よく、さくらのお尻の毛をカットするんだけど、コーギーちゃんみたいな桃尻にしたくて(ホラ、丁度シッポもコーギーちゃんみたいだから)、んっ?バランス悪いな。こっちももっとカット。。。なんてやってるうちに、エライコトになってます( ̄○ ̄;)

| まきろん | 2010/03/29 18:16 | URL |

kayoちゃんへ

ほんと、テディ久しぶりの登場です♪
退色すすんで、もはやクリームでしょ。
なんか口や目の周りの毛の色も変り、老けたなぁーーーて。i-181

そうそう!!このとき、落ち着いたらkayoちゃんのこと思い出したよーー
こんなんなったことないかなーーーって。
テディちゃんも耳をーーーーーイタっ。
でもお仕事だと、あっ!!ごめん!!ではすまないもんなぁ・・・
モンスター飼い主さんが「うちのポチになんてことをーーーー」とか言いそうだし。
気をつけてお仕事してね~って、こんなことしないだろうけど。汗

ブログ、まっ、ボチボチしていきますね。
これからも仲良くしてね♪

あっ、リンク、旧のお友達は勝手にしちゃったi-229お手数かけます。

| kayoちゃんへ | 2010/03/30 09:39 | URL | ≫ EDIT

まきろんちゃんへ

忙しいのに、訪問&コメントありがとうーーーー!!
前のブログまだ見てくれてるの~!?
ありがとね。
ダックス可愛いよね~♪

プードルは、すぐボサボサになるので、チョコチョコおうちカットだけど、きちんとしたいときはお店いってるよ~。
桃尻可愛いよねーーーーi-80
そうそう、あっちもこっちもきってたら、最後はざんばらになるのよねん

ね~わんこ用の救急車あったらいいのにね。
イヌバカの究極おばか発言やけど・・・笑

| まきろんちゃんへ | 2010/03/30 09:48 | URL | ≫ EDIT

No title

テディちゃん大丈夫ですか?
もうすぐ7歳ですか誕生日おめでとうございます
顔の周りをカットするときは長い舌が・・・
私もプリンの顔や目の周りをカットするときに長い舌を切りそうになった事が何度もありますから
それにしても大事に至らなくて良かったですね
カノンちゃんもカットしてるのでしょうか?
そのうち てりんさんを「カリスマトリマー」と呼ばれるのかな?

| キャラメルお父さん | 2010/03/30 23:06 | URL |

No title

テディちゃん、何もなくてよかったですねぇ。結構舌を切っても大丈夫なときが、ありますよね。私も実は、喋っているときに間違えて舌を噛んじゃって、血が出てきたことがあって・・笑。
でも、すぐ治ったの。笑
犬の写真、すごく可愛いです~。

| naked fish | 2010/03/31 11:09 | URL |

キャラメル父さんへ

いやぁ~そのときは血を見て、おぉぉーとびっくりでしたが、案外どってことない?みたいですね。
プリンちゃんは、いつもキレイにカットされてるからなぁ~i-80
テディは気の毒ですが、まぁいろいろ大人の事情が・・・笑
カノンは、元々貧毛だし、切るとこないというか、
毛ほしいーーーーくらいなんです~

お誕生日、ありがとうございます!
実はまだ先で・・・夏なんですけど~大阪人はせっかちなもんで。(汗

| キャラメル父さんへ | 2010/03/31 11:44 | URL | ≫ EDIT

naked fish さんへ

き、きょうこちゃん、忙しいのに訪問&コメントありがとーーーi-233
子どもが大きくなって手が離れたら、今度はイヌ親ばかで、アホらしくなりたいときは、是非こちらへ~笑
うちも最初はハムスターからだったよ。ドキッ!!

あぁ、私も!!よーーく喋るからよく口の中切るよ。舌は、美味しい物食べるときに焦って切るよね~。
そーいえば、口内菌(?)でか、すぐ治るような・・・。
テディの舌にバンドエイド貼ろうかと思ったわ。笑

| naked fish さんへ | 2010/03/31 11:59 | URL | ≫ EDIT

No title

てりんさん♪
ブログ復活おめでとう~♪
お久ぶりです♪
先日もコメ残してくれてありがとう~♪

テディちゃん。
生肉くっちゃちゃんですね~って
違うやろ!って(笑)
あせりますよねー
わかります!血が止まってよかったです。
こっちのあせりとは対照的に冷静だった
テディちゃん。
ホンマ血が止まってよかったです。
実は、さっき夕方にうちもあんちゃんの爪切りを
失敗して、バスタオルが真っ赤な模様でいっぱい!
あせった~!でも止まった~
良かった♪

ではでは、明日!
てりんさんのオモロ~な話いっぱい楽しみにしています♪
お会いできてうれしいです(^。^)y-.。o○

| クッキーボンボン | 2010/04/01 00:01 | URL | ≫ EDIT

クッキーボンボンさんへ

訪問&コメントありがとうございます♪
こちらこそ、リンクお願いします~

そして、今日は雨で散策はできなくて残念だったけど、その分ゆっくりお話できてよかったですね。

楽しいお話&時間を、ありがとうございました。
とっても楽しかったです♪
(ゆうこちゃんも予想通り楽しい人でした。
クッキーちゃんもとっても大人しくて~♪)
お土産もあんなにたくさ~ん頂いて、気を使わせてごめんね!!
今度は、あんちゃんにも逢いたいなぁ・・・。

雨の中、無事に帰られたかしら~ん。

| クッキーボンボンさんへ | 2010/04/01 21:11 | URL | ≫ EDIT

No title

テディちゃん大丈夫でしたか?
私も以前、病院の待合いでお隣に座っていた子が
サロンでカット中に舌を切っちゃったのよ~と
診察に来ていましたが、かなりの出血にママが
とても心配していました><
テディちゃん大丈夫だったかしら。。。
どうぞお大事になさってくださいませ☆

| ゆいな | 2010/04/02 15:15 | URL |

ゆいなさんへ

わぁ~を!!

病院に行くほどじゃなくて、よかった~♪
私も前に病院で大きな犬に耳を噛まれたと、耳から血がどくどくで駆け込んできたコみたことあります。
でもサロンで切られたら、ち、ちょっと引きつりますよね。
ほんとに~ドンくさくて、こんなことするの世界で私くらいとショックだったんだけど、以外に多いみたいでへんに安心しました。(笑)
でもやたら血ができるので、もぅ怖いですーーー

| ゆいなさんへ | 2010/04/03 14:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

