PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎のピンポーン・・・

先週最悪だった腰痛。心配してメールくれたお友達ありがとう!! 
  おかげさまでだいぶよくなりました♪ 
   皆さまも、風邪にインフル、腰痛やら色々と気をつけてくださいね





唐突ですが、てりん家

一時、謎のピンポーーーーーンに困っておりました。 (;´ρ`A)




あれは、娘が高3の秋(今、大学1)

いつも予備校で帰りが遅く

謎のピンポーーーンは、ちょうどそのころ始まった

大体、夜の8時半から深夜3時半(←これはさすがに2回)
なんせ、物騒な世の中ですしね



夜も静まった時間にピンポーン。インターフォンを見ると





誰もいない 



あれ?あれ?あれ?

確かに、今「ピンポーン」て鳴ったのに・・・



さすがの私も気がついた!!

こ、これは、子どものいたずらの王道

ピンポンダッシュではないか。 ε~(-`ー;)ゞ
ナンデ、ピンポンダッシュというと、一気におちゃらけた感じになるんだろ!?


ん? だけど子どもが深夜わざわざ鳴らしに来るか?




そのころというと、夜、私一人という事が多かったので、

お風呂に入って、シーンとした静寂の中




ザクザクザク。と足音が近づき


ピンポーーーンと家中に鳴り響き


ダダっっっ。と逃げる足音だけが響く




ミステリー大好きだけど気持ちわりぃぃぃ・・・




一体あなたはダレ!?



近所の人に話しても「そんなことはない」というし

やはり、ターゲットはうちだけだな~汗

取りあえず、身に覚えは全くないけど


何かの恨みですか?

誰かのストーカーですか? 

もしくは、おば専か?←これ結構当たってるかもな~と、とてつもないしあわせな考え


と思い、一時頻繁なときは警察にも相談した


警察もパトロール強化してくれるというけど
(わが地域、泥棒がほんとに多く、軒並み被害にあってるのでドロかもしれないという)

えっ?泥棒が律儀にピンポーン鳴らしますか!?
(留守の時間帯をさぐってるらしい へぇーーーー)

でも深夜3時半ですよ

フツウは寝てますよね!?
(泥棒説消える・・・)


これでは警察もアテにならないし
こちらも、自衛しなければ


と、玄関に人が立つと、ピカッと光る電灯をつけたり~

猛犬注意のステッカーを貼ったりした~


でもでてくる番犬が、なんせこれですからね~↓ ┐(´-`)┌





やたら、人のやってることが気になるクリクリパー犬と・・・。

ね?ね?ね?泥棒さんナニしてるの~? になるに違いないし

2011_01_18_7515_convert_20110120172546.jpg



ね?ね?泥棒さん、ジャーキー持ってる~? と、駆け寄る食いしん坊犬・・・。
これはおやつに釣られるなぁ~
IMG_0922_convert_20110120173034.jpg


これでは、全く番犬になりませんって~(・`~・`)





秋から始まって、娘が九州に行った3月

約半年ですね

その謎のピンポーンは













ピタッ。となくなった

や、やっぱりおば専疑うより、若い娘の方だったらしい

と、当たり前のことに納得した平穏な日々・・・。



続も見てね^^


遠く離れている娘の安全と健康を願って

今日、お雛様を出しました♪

IMG_1327.jpg

IMG_1296_convert_20110130173307.jpg




| あんなこと こんなこと | 17:38 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

お腹が痛いのに整形外科??って
ヘルニアの方は収まりましたか?
ヘルニアがお腹が痛くなるなんて・・・
大変でしたね!
私達夫婦も・・・新年早々13日頃から
ノロウイルスにやられまして・・・
始めに家内が何処からもらってきて
嘔吐してその処理をした私が48時間後に発症しましたから3日間はもう大変です
プリンに感染しなくて良かった・・・??って

ピンポンダッシュ事件・・・解決したのでしょうか?
素敵な娘さんに恋煩いの仕業だったのか?
猛犬注意にテディちゃんとカノンちゃんの写真を表示していたら・・・可愛いワンコを起こしたらいけないと直ぐに解決したかもね

遠くに離れてる娘さんの健康を願っての
「雛人形」やはり親ならではです・・・
それにしても素晴らしい雛飾りですね
カノンちゃん雛あられを戴いて下さい
テディちゃんは甘酒を・・・・

| キャラメル | 2011/01/30 20:27 | URL |

No title

てりんさん、具合はいかがですか??
もう元気になられたのかな?

夜中のピンポンダッシュ・・・・・
それは怖いですって(汗)
しかも娘ちゃんの事が気になって、なのかなぁ・・・・
だったらますます怖いです(;O;)
ストーカーっぽくない?
ピンポンダッシュって言い方だと可愛い感じがするけど。
娘ちゃん、てりんさん的には寂しいかもだけど
九州に行かれて、正解だったのかも?

ちなみにわが家にも番犬はおりません(^_^;)
一時期、ゴールデン(みるくと、母犬のマロン)がいる時でさえ
下着ドロが、フツーに入ってたもん・・・・

お雛様、綺麗ですねー!!
うちはもうずーーっと出してあげてないなぁ。
出してあげなきゃかわいそうですよね(^v^;)
娘ちゃんにも想いは届きますね♪

| ★すももママ★ | 2011/01/30 22:42 | URL |

夜勤中で~す♪ふまじめな私(≧∇≦)

私も高校時代ストーカーされたわぁ(-.-;)バス停までの道、後ろから付いて来られたり、自転車で追い掛けられたり(>_<)
こてりんちゃんに何もなくて、良かったよぉ~。

うちのわんこも吠えるくせに後づさりだから、何も役に立たないわ(^_^;)

29日の記事、めっちゃ楽しみ(o^∀^o)ってか、仕事休みたかった!!
あらっ、私ったらふまじめだわぁ(-.-;)さっ、真面目に夜勤しよ~っと♪♪

| まきろん | 2011/01/31 00:58 | URL |

No title

我が家でもここに引っ越してきてすぐに、ピンポンダッシュにあいました。
でもすぐ近所の悪ガキ達の仕業って、判明したので、無視してたら止めちゃいました。

てりん家の場合、夜中って言うのも恐ろしいし、娘さん目当てだったなんてねぇ~
とにかく何事もなくて、良かったですね。

我が家のわんこ達も、番犬としては失格だろうなぁ
だいはビビリーで、カタカタ震えちゃうと思うし、りゅんはピョンピョン飛びついて、大喜びしちゃうだろうし・・・(;^_^A
どっちも役には立ちそうにないです。
猛犬注意のステッカー!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

| chieppi | 2011/01/31 09:49 | URL | ≫ EDIT

No title

腰痛、ワタシも切実...
無理しないでね。

そのピンポンダッシュ、気味が悪いね...
おさまったから良かったとはいえ、
いったい誰がやってたのか...
娘さんのストーカーとか?
最近は何がおこるかわからない世の中だから
怖いよね~。
泥棒のいちばん嫌なものって犬らしいよ。
小さくてもワンワンやられるとダメなんだってー!
テディちゃん、カノンちゃん、十分に番になってるよー^^

| ココ | 2011/01/31 10:56 | URL | ≫ EDIT

No title

腰痛は辛いですよね><
病院に勤めている時は、このまま腰が使い物にならないと思いましたもん。
今の職場では適当に頑張っているので、最近は腰も楽ですが。
てりんさん、しっかり治しておいてくださいね!
ストーカーですか…?
いやいや、てりんさんも気をつけてくださいよ~。
ちなみにうちはマリーと言う狂犬がおります^^;
マリーのお陰でセールスマンが減りました。

| りりまりママ | 2011/01/31 19:55 | URL |

No title

てりんさん♪
こんばんは~♪

腰痛の方は、だいぶマシになってきたのかな?
でも無理は禁物やで~
腰痛って一度なると、クセになるから
普段でも腰に気を付けて動作してや~
はやく完全に治りますように!

ぴんぽんダッシュ!
怖い!
一人でいる時って、どんな小さい音でも
敏感になる上に、夜中やろ~
こわすぎー!
なくなってよかったよ。
テディちゃんもカノンちゃんも、
きっといざとなったら番犬発揮するって!
大事な大事なママを守るんやって!
ね?
ね・・
たぶん・・(笑)

でもホンマ、謎のピンポンなくなって良かった!

| クッキーボンボン | 2011/01/31 20:36 | URL |

No title

ピンポンダッシュ・・・怖いやん!
てりんさんが目的じゃないとしても(笑)
それは怖い怖い
いったい何が楽しいねんなー

立派なお雛様!
やっぱいいね~風習は大事にしなきゃ
(とかいいつつ、私の雛人形は実家で引きこもり中)
七がいったら破壊しまくしりそうや☆笑

腰良くなったのかなぁ~
寒いし気をつけてね、お大事に

| 長助おかん | 2011/02/01 17:17 | URL | ≫ EDIT

No title

ピンポンダッシュ、一応ひと段落したのかな?

こてりんちゃんに恋焦がれて変な行動しちゃったのかなv-393 遠く離れてる間に忘れてくれます様に。

てりんさんの行動に興味心身のテディ君、めっちゃ可愛いv-343 これまた一生忘れないであろう素敵な画像です!

レディカノンちゃんが大きく口を開いて歌ってる姿がv-398

ヘルニアの一歩手前と診断された事があります。整骨院に一年通い 随分良くなりましたが。腰痛はどんな姿勢になっても痛いから本当に辛いですね。 回復中との事で良かったです。
お大事にされてくださいネv-392


| emi | 2011/02/02 23:41 | URL |

No title

腰痛楽になってよかったね。
本当に予想外に痛くて辛いよねv-406
あたしも昨日病院に行って、腰に2本も注射打たれたよ。怖かった(涙)

ピンポンダッシュ怖いねv-11
こてりんちゃんのストーカーだったのかな。
何もなくてよかったけど、今の時代なんだか怖いから気をつけないとね。
テディ君カノンちゃん番犬よろしくね^^

テディ君とてりんさんの写真なんか素敵な写真v-343
なんか本の表紙って感じがするよ。
こんな自然な感じの写真もいいねv-212v-352
うちにも7段のひな祭りがあったなぁ~
もう何十年って押入れで眠ってる気が・・・
カビ生えてないかなぁ(汗)

| kayo | 2011/02/03 14:56 | URL |

No title

はい、おかげさまでだいぶ動けるようになってきました^^
お腹痛!?私、どこかに間違えて書いてしまったかな!?(汗)
ひたすら、腰痛に泣いてましたi-202

新年早々、ノロウイルスとは・・・
これまた、大変でしたね。
お二人同時では、ほんと困りますよね~
どちらかが元気でないと。
病院行くのにも、大変だし、また風邪とかもらってきそうだし。
お互い、散々な年明けですね~汗

ピンポンダッシュ事件
は、娘がいなくなってピタッ!となくなりました~
あれは、なんだったのか!?て感じです

お雛様は、私が子どものときにほしくて仕方なかったので、娘が生まれたときに・・・。
でも当の本人はさほど想いいれはないようですが、何年ぶりに出しました。

| キャラメルお父さんへ | 2011/02/03 17:19 | URL | ≫ EDIT

No title

おかげさまで~だいぶ動いてます♪
ほんとに、もぉ年だわ~泣

すもも家に、し、下着ドローーーーーーー!?
いやぁーん。もぉー。
こういうときって、一番いいの持っていく!て聞いたよ~
気持ち悪いし、頭っくるね!
にこやかなゴールデンちゃんはやっぱり番犬に向かないか~笑
ドロ退治には、怖顔のドーベルマンだね!
うちは、強烈に吠えるけど、おやつでコロッ!だし、なんせ弱すぎる、、、汗

ほんとに、アレは娘目当てだったわ~
いなくなってから、一度もないし。
今の時代何が起こるかわからないもんね。

うちもお雛様、何年ぶりに出したの~♪
かびってたら、どうしょう?て不安だったけど、
意外にどーーもないもんだね(汗)

| ★すももママ★さんへ | 2011/02/03 17:29 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ~^^
玄関ピンポン><本当に恐いですよね(汗
うちも以前、のぞきと思われる不審者を偶然kaz-manが発見しまして
警察に通報いたしましたが、お巡りさんいわく「若い方はいらっしゃいますか?」ですと。
おいおい、うちは私だけですが・・・( ̄▽ ̄)
という事で、その時は前の家の若い方だったんじゃないかとのことでした(。・∀・。)

先日の大阪!本当にありがとうございました♪(*´∀`*)ノ
と~っても楽しかったです!
てりんさんと初!ご対面♪ドキドキワクワク^^でした☆
またいつかお会いできたら嬉しいです~(*´∀`*)ノ
本当にありがとうございました♪

| ゆいな | 2011/02/03 20:22 | URL |

No title

てりんさん、腰どーおー?
まだまだ寒いし、冷やさないでねー。

って、こんな時間にコメ・・・
サボりじゃないのよー。

ピンポンダッシュかっ・・・
こてりんちゃん、ベッピンさんだもの妙なストーカーか。
現場を押さえたかったなっ(汗
そやつ、今どこでピンポンしてるのか・・・

お雛様、すごい~
小さい時は○段飾りとかって、どどーんと飾って
貰ってた記憶も、今では出しもしないし(笑)
モニョ②もちーさいミニチュア版持ってるけど
片づけ忘れるの恐れ、出しもしないし~ppp

カノンちゃん、お歌うたってるのー。
めちゃかわー。

| モニョモニョ | 2011/02/04 14:50 | URL | ≫ EDIT

No title

夜勤お疲れ様です^^

29日の記事、頑張って?アップするからね~♪
待っててね!!(笑)
ほんとに、残念だったよぉi-182

まきろんちゃん、ス、ストーカー経験あるの~
うぎゃー怖いね!
最近は、物騒な世の中だから、気をつけなよ
うちは、見事になくなってよかったわ!

>うちのわんこも吠えるくせに後づさりだから、何も役に立たないわ(^_^;)
一緒~~~~!!
激吠えるくせに、弱っちいしし、買収にも弱いはず・・・
でも、外からだとどんなイヌかわからんし、吠え方だけならドーベルマンぽいかも~汗

| まきろんちゃんへ | 2011/02/04 18:38 | URL | ≫ EDIT

No title

chieppi さんちもピンポンダッシュ被害と想ったら、ワルがきのいたずら・・・
うちも、最初はそうかな?と想ったんですが、
娘目的だというのが、何回か合ったので・・・
今は完全になくなり、ホッ!!ですが。

うふふ。。。
だいちゃんやりゅんくんもよくセ○ムのお仕事
してるけど、いざというときは、ダメかな?
案外、2わんですごい力発揮してくれるかも~
でも、おやつを貰ったら、コロッ。と案内してりして・・・
猛犬のシール、恥ずかしいので取ってしまったよぉーーー!!(汗)

| chieppi さんへ | 2011/02/04 18:43 | URL | ≫ EDIT

No title

ココさんも腰イタ仲間~。
ほんと、おばばみたいでいやだわ~
いちいち、「あいたたっっ」て!(汗)
お互い、冷えや重いもの気をつけようね。

うん~多分、娘目当てなんだけど~
まったくーーーーー!!
今から思えば、なんでそんなびびってたのか?
(今じゃ、強気、、、笑)

>泥棒のいちばん嫌なものって犬らしいよ。
そ、そうなのーーーーーー!!
2わんいてよかったよね~。
2倍の魔よけ、、、
ほんとに役にたつかどーかが問題だけど・・・
とりあえず、テディは激吠えするからなぁ・・汗

| ココさんへ | 2011/02/04 18:50 | URL | ≫ EDIT

No title

りりまりママさんも腰痛だったの~。
お仕事で腰壊すと、大変だから気をつけてね。

ストーカー???だったのか?
多分・・・。そうだね~
すっかりなくなったしね。
やっぱ、おば専(おばさん専門)じゃなかったわ
(当たり前、、、)

マリーちゃん、セコム犬ね~
うちもテディが激吠えなんだけど、吠えるだけ~~!!て感じかな!? ププッ!

| りりまりママちゃんへ | 2011/02/04 19:16 | URL | ≫ EDIT

No title

ありがとう~。
おかげさまで、だいぶよくなってきたよ♪
ほんまにもぅ年ですわ・・・とほほ。
お医者さんにも「この際きちんと治した方がいいですよ」
て言われたけど・・・
お互い、気をつけようね!!

ピンポンダッシュ、今なら全然怖わないんやけど、
そのときは気持ち悪かった・・・汗
やたら吠えるのはテディなんやけど、さてさて
番犬となるか?(汗)
でも、吠え声だけでも、防犯になるかも~。

| クッキーボンボンちゃんへ | 2011/02/04 20:09 | URL | ≫ EDIT

No title

ありがとさん。
だいぶよくなったよぉー
おかんさんも腰痛あったよね~
冷えや無理はあかんで~。
お互い、気をつけようね!!

で、で、なんで目的は私じゃないねーーーんーーーー笑
わからんで~世の中には、物好きがおってさぁーーーー←妄想中
おば専(門)かもしれんやん。
んーーーなわけなくて、無事になくなりましたわ。

お雛様、おかんさんの実家滞在中♪
私、子供の時にめちゃほしくて、
(わたしのは、紙のすぐ倒れるやつね~)泣
娘のときに頑張ってもらったよぉ~実家に♪

わんずは、怖いんか近づかへんで~どんだけーーーーへタレやんねん(汗)

| 長助おかんさんへ | 2011/02/04 20:17 | URL | ≫ EDIT

No title

ありがと!!
おかげさまでだいぶよくなったよぉ~
マジすっかぁーーー!?
emiさんと同じだわ・・・
でも1年もかかるの・・・i-202
持病にしたくないから、きちんと治したいんやけど、年齢的に無理かも・・・泣
わんこがいると、中腰になること多いから、不自由だと困るよね~
お互い、気をつけよっ!!

ピンポ~ンは、娘目当てぽかったから、すっかりなくなって、これも又不気味・・・
なんで、そんな進路まで知ってんだ。て。
最近は物騒な世の中だから、女の子は特に心配よね~。

うふふ。数少ない(いないも同然)笑
テディを可愛いといってくれるemiさん
有難い存在です♪笑

| emiさんへ | 2011/02/04 20:26 | URL | ≫ EDIT

No title

ありがとね~!!
おかげでだいぶよくなったよ~♪
私より、kayoちゃんきつそうやん・・・泣
お仕事あるから、体休めないし・・・
大丈夫!?
腰にブス!といたそう~~汗
でもそれが一番早く効くみたいやし、なかなか腰痛てさっさと完璧に治らないみたいやね。
私なんか、年もあって、持病は避けたいなぁ。
お互い気をつけようね!!

ピンポ~ンは、すっかりなくなって、これも又不気味・・・ なんで、そんな進路まで知ってんだ。て。
ほんと物騒な世の中だからね~汗

テディ必死で覗き魔してる~~~し。
いつもこんな感じで、野次馬だよ。
このおさしんもsakiママだよん♪
キレイで優しいおさしんだよね。

kayoちゃんのお雛様♪
のんびりお休み中・・・
うちも何年ぶりだったから、かびや虫が心配だったわ~たまには、出さなきゃと反省!!i-201

| kayoちゃんへ | 2011/02/04 20:35 | URL | ≫ EDIT

No title

えぇーーーー
のぞきなんて怖いねi-282
大丈夫やったかな~?
被害とか、、、滝アセ
でも気持ち悪いよね。

そうそう!!うちも!!!
私が電話で話してるときは、寝てる???みたいな対応だったのに
「一応、若い娘がいるので・・・」て言ったとたん
「えっ。それは・・・なにかあればすぐ連絡してください!!」て
若いコに被害が多いからだろうけど・・・
ね~失礼だよね(笑)
頼りになるkaz-manさんがいてくれて
よかったね。
(リアル話のイメージ違いすぎて、、、可愛い~♪ kaz-manさん♪)

こちらこそ、楽しい時間と素敵な出会いをありがとうございました♪

| ゆいなさんへ | 2011/02/04 20:45 | URL | ≫ EDIT

No title

おやつの時間か!?(爆)

いやいや、なんかようわからん(大事な)時間に
コメありがとーーーーーぉ♪
おかげで、だいぶよくなったよ~
モニョ②ちゃんも腰や首よくなった!?
入浴剤で、のんびり~ゆっくり~v-78

ほんま、ダレやねんーーーー!!
なぁ~オット、家の前に車置いて張り込んでたけど(刑事ドラマ見すぎっ)取り逃がしてたわ。
とほほ。。。
まっ、ぴったしなくなったしね~さきさん(美しい隣人)に注意やな

モニョ②ちゃんお雛様素敵~☆
でも出すのも仕舞うのも面倒やんな。i-201
私は、こどものときボンビーでさ。うぅーーー。
紙の雑誌かなにかの付録のお雛様で鼻息で倒れて・・・うぅーーー。
だから、娘のときには・・・て想ったけど、本人全く興味ナシ。
アレ???残念な結果みたい(汗)

ムチコカノン・・・・・。はぁ・・・。

| モニョコへ | 2011/02/04 20:58 | URL | ≫ EDIT

No title

コメントありがとうー☆
メニエールだと...やっかいよね;;
すごく寒かったり、ぽかぽか陽気になったりで
ジェットコースター並みの気候の変動に
老体がついていかないのかなって...^^;
しばらく様子をみて、ひどくなるようなら耳鼻科に行こうと思います。
ありがとねー^^

| ココ | 2011/02/05 11:35 | URL | ≫ EDIT

No title

ココさーん。大丈夫~!?

ただの疲れや寝不足でもめまいするから、
メニエールじゃなかったらいいね。
私も特になにもしてないけど、疲れためないようにしたら、
グルグルしなくなったわ~
あと、そうそう!!めまいしたとき、乗り物酔い止飲めばいいよ~。

新居(わが家)への引越しの時が、ひどかったから別の意味で(ローンi-230
目が廻ってたのかも。滝アセ

老体て???(笑)
うそーーーーーぉん!!

| ココさんへ | 2011/02/05 16:52 | URL | ≫ EDIT

No title

てりんさーん、その後、ヘルニアは良くなった?
もう、だいぶ動けるようになったんかな?!
何もお役に立てずごめんね。
パパちゃまのご活躍、心底うらやましく思いましたわっ。
↓sakiと一緒に久しぶりのお出掛け
ホント、息抜きの時間やったわ~
マジでありがとう!!
ケーキもめちゃめちゃ美味しかったよ。
手作りっぽいけど、でもどっか美味しいケーキ屋さんのものとばかり勘違いしてたわ。
レシピもありがとね。時間で来たら作ってみるねっ
豪華な雛壇・・・こてりんちゃんが遠くで元気に過ごしてくれるよう祈るハハの姿が目に浮かぶわ~
ホント、可愛いハハ!!(・・・ってことをすっかり忘れるくらいお友達気分だけど)
この可愛いハハの後姿と、テディくんがまるでお話してるかのような写真
私もお気に入りの一枚なの~~~♪

| sakiママ | 2011/02/06 02:15 | URL |

No title

どもども^^

ほんまに腰痛はタイミングわるっやったけど、
おかげさまでだいぶ良くなりました。
ご心配(お世話おかけしました)汗 汗

オット?1週間くらいリースしょっか~笑

ほんとに、先週は久々の大好きな繁華街で
嬉しかったわ~あの寒さは強烈やったけどな~
頑張ってアップせなやんなぁーーi-229
sakiタンがひとりでかわいそうやったけど、
あそこにカノンがいてもタブンどっちも寝てたよね~。i-201

チーズケーキ、よかったーーーー!!
確か、sakiママ好きやんなぁ!?
また、時間あるときに作ってみて~♪

お雛様、、、
実は出したのはオットやねんけどな・・・ぷぷぷ。
オット「だそっか?」て言い出して、二日酔いの中自ら出してたわ。朝帰りv-448の罰やな。(←鬼ヨメ)

わたしもこのおさしんなんか優しい雰囲気出てて
好き♪♪ありがと~ね!!

睡眠時間を削ってのコメありがとぉ~~i-194

| sakiママへ | 2011/02/06 14:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

