PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

性格による日常♪

わが家のカノンはほんとうに大人しい (;´ρ`A)


そして、その性格ゆえ、とても控えめ

ヒーターの前に、デン!と人がいるときは絶対そばへこないで

人がのくと、ダダーーーーーーッ。と来て





耳を温風になびかせて温まっている  健気ーーーーだな!!IMG_1183_convert_20110117093829.jpg




でもね~犬が変ったようになるときもあるのよね





盗み食い  ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄)



来客のとき、玄関までほんの数分見送りにでる

で、うちに入ると


いすがほんの少しでも引いたままだと

カノンが、テーブルの上に放置されたままのお菓子を

むしゃむしゃと、むさぼり食べている場面に遭遇する・・・



↓これは、やらせですけど、こんな感じで ↓
IMG_1280_convert_20080313173353.jpg






いかにも、やりそうなテディはというと、

びびりんこになって


ガタガタ震えてみている 私が怒るのを予想できるから






なら、おにいちゃん犬の威厳を持って

カノンに“いいこと”だけ教えてあげてよ^^




ということで



今から、外でチーの出来ないカノンにお外チーをレクチャーするそうです



よしっ!!今から、心地よく放出できるチーポイントを捜しにいくぞぉ♪

IMG_0914_convert_20110117095259.jpg



テディよ。さびれたベンチで









不純異性行為は教えなくていいから~ (((((゚ロ゚屮)屮


IMG_1233_convert_20080307180154.jpg

| テディ&カノン | 13:00 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちわ(●^o^●)
ほんとに毎日寒いですね(>_<)
カノンちゃんほんとおとなしいし意外やわ(笑)
食べ物になると犬の本能が戻るのかしら・・・
また近々お茶しましょう。

| サクラママ | 2011/01/17 16:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/17 16:35 | |

どこのわんこも一緒だね~
あったかい場所ちゃんとわかってるんだからすごい!!
熱くない??ってくらい近くにいるときあるよね(笑)
かのんちゃんこんなことするようにみえな~い。
なんかこのギャップがかわいいね。
でも食べちゃいけないもの口にしたら怖いよね(>_<)

お外でチー覚えてほしいよね
うちもキャメルがしないから本当に困る
テディ君カノンちゃん食べてないかい(笑)
やさしいお兄ちゃんだ^^

| kayo | 2011/01/17 17:57 | URL |

は~い♪
京都の北海道のボンボンでぇ~す♪
カップ麺ギブミー♪(笑)
あははは
ありがとう~
雪には慣れてるから、大丈夫だよ~♪
でも慣れてはいても、もううんざりやけどね(笑)

カノンちゃん、ほんとけなげ~。
人がのくのを待って温風にあたりに行くんやね~
可愛い性格やな~
うちのあんちゃんなんか、殿様のように
でん!って陣取ってはるで(笑)

お庭でおにぃちゃんに、チーの御指導・・
と思いきや・・・

おいおい!
テディくん!
何を教えておるのじゃー(笑)

テディくんはカノンちゃんが可愛くて
しゃーないんやな~
可愛すぎて食べちゃいたい…

って


食ってるがなー!!!

アカン!アカン!

食ったらアカンでぇー!(笑)

| クッキーボンボン | 2011/01/17 20:29 | URL | ≫ EDIT

我が家ではだいはビビリーなので、暖かいとわかっていても、温風が吹き出すのが怖いのか、ヒーターのまん前に陣取る事はないけど、カノンちゃんはヒーターの温風は大丈夫なんですね。

おとなしくておしとやかなカノンちゃんでも、テーブルの上に乗って、盗み食いなんてするんですねっ!w(゜o゜)w
人は見かけによらない・・・じゃなくて、わんこは見かけによらないですね。(*^m^*)

テディ君、兄としてアウトドアチーのレクチャーじゃなくて、不純異性行為のレクチャーしたんですね。(●≧艸≦)プププッ

| chieppi | 2011/01/17 20:30 | URL | ≫ EDIT

No title

あはは。
盗み食いはいかんよ!
テーブルの上だからって安心はできないのね^^;
食いしん坊将軍のあずきでさえも、テーブルの上には乗らないなぁ...?
どこでそんな技覚えたのかしら?
テディくん、カノンちゃんには外チーだけ
教えてね^^;

| ココ | 2011/01/18 11:42 | URL | ≫ EDIT

No title

カノンちゃんも最近の寒さには暖房が必要ですよね!
シッカリとキープしてますかプリンもストーブの前とかホットカーペットの上で寝たりしますから
でも盗み食いは・・・そんなに美味しい物が有りましたか!
テディちゃんにも分けてあげてるのかな?
チーの場所・・・良い所有りましたか?
プリンは始めからタクヤの真似をして外で
トイレを済ませていたので助かってましたが
老犬に成った今は・・・
部屋の中でのトイレのしつけが出来てないので困っています
プリンが留守番の時は部屋中にオシッコマットを敷き詰めて出かけますから
でもカノンちゃんお外でチー出来るように練習して下さいね
別府にお出かけする時の為にも大切な事ですから

| キャラメル | 2011/01/18 21:17 | URL |

おとなしいカノンちゃんが盗み食い!?いやいやまさか~ なんかの間違いでしょっ!!
想像つかないわぁ~。

テディ君、さすがに賢いわぁ~。怒られると分かってる事はやらないっ!!

外チーは成功したのかな?うちのわんこにも教えてやってちょ~( ̄∀ ̄)

29日はホントに残念(>_<)雪なんか大っ嫌いだぁ~(>_<)(>_<)

| まきろん | 2011/01/18 22:02 | URL |

No title

カノンちゃんの盗み食いは本当に信じられないv-356

テディ君はお利口なんですネ!

家ではダイスケが・・・隙あらばテーブルに乗ってv-294してました(泣)なぜにっ!

最初は思いっきり2度見して確認しました~。
わざわざ 高いテーブルに必死に登ってする意味が分かりませんv-406

なので、食卓テーブルは今は和室に置くはめに。。。

テディ君、お外でチィ~レクチャー かっこいいv-353・・・ってどんだけ仲良し2ワンコなんですかぁv-343 ほっこり癒されましたv-398

| emi | 2011/01/19 01:03 | URL |

No title

わぁぁ(≧∀≦)
うちも同じことやりますよぉ~
宅配の人とか、ちょっと部屋から出たすきに・・・
テーブルの上にのってコーヒーカップに顔をつっこんで・・・^^;
大人しいカノンちゃんでも、そんな時があるのですね~(≧∀≦)

| ゆいな | 2011/01/19 20:44 | URL |

No title

毎日寒いですね~
お天気がいいのが、まだ救いですが、、、v-276

カノン、吠えるとか動作は大人しいのですが
結構食べ物が絡むと、犬格変ります。(汗
やはり、飼い主に似るのですかね^^

そうですね~随分、お久しぶりですよね。
またお逢いしましょうね♪

| サクラママさんへ | 2011/01/20 15:44 | URL | ≫ EDIT

No title

いえいえ、こちらこそ~
お手数おかけしました・・・
サイズが合えばいいのですがv-393

| 鍵コメさんへ | 2011/01/20 15:45 | URL | ≫ EDIT

No title

わんこは、夏は涼しいところ、冬はあったかいところ、ちゃんとゲットするよね^^
テディは怖がりなんで、絶対にヒーターの前なんて、
通るのもいやって感じなんだけど、カノンは現実的でいつも、いいとこにいます~

カノンね~大人しいだけど、一度味を覚えたので、
シフォンケーキにパウンドケーキにこのときはモンブランやられたよ~
一度も、経験のないテディが不憫(オイオイ)
ほんと、油断できないわ~さっさと仕舞わなきゃ~汗

ダックスて結構外チーダメな子多いね~
昔は、外でチーできない子なんて
考えられなかったけど、人間化してるーーー!!(笑)

| kayoちゃんへ | 2011/01/20 15:53 | URL | ≫ EDIT

No title

静かなるドンなのかも・・・カノンちゃん☆笑
きっちり食べ物はGETするんやなぁ~
あんなに大人しいのに
きっとめっちゃ機敏に動いてるんやろうね
テディ、長助も不純異性行為得意やで☆爆
(七にはしないんやけど・・・魅力なしか)

プードルの魅力に気付いてなかったのよねぇ~
触れ合う機会もなかったし
最近はかわいくって♪テディにもいつか会いたいわん

| 長助おかん | 2011/01/20 19:31 | URL | ≫ EDIT

No title

おぉーーボンボンちゃん北海道からよーこそ♪
もぅええちゅうんねん。
で、よくご無事で・・・よかった!!
ほんまに気をつけてやぁーーー。
今にかまくらできそうやね。

カノンね。人がいなくなったら、ダッシュしてる。
でもヒーターが怖くてそばも通れないテディはどうなんやろ?
あんちゃんの天真爛漫さ好き~♪

毎日、テディはカノンを嘗め回して・・・
まったく~~~~!!
プーダックスできたら、どうすんねん
(いや、どちらも虚勢、避妊済みでできませんが)i-201

| クッキーボンボンちゃんへ | 2011/01/21 13:20 | URL | ≫ EDIT

No title

だいちゃんも怖がりなんですね~。
怖がりっこにとっては、ヒーターにあたるなんて
ありえない!!ですよね~
うちもテディは、そばを通るのもいやみたいで、
遠回りしてます^^

カノンね~大人しいだか、なんだか・・・
お菓子(フードは並みの食欲なんですが)
には、目がない・・・やっぱりわんこもハハに似るのですね~

ほんとに、プーダックスできたら、どうしょうかしらん!?
(いや、どちらも虚勢、避妊済みでできないんですけどーーーー)


| chieppiさんへ | 2011/01/21 13:27 | URL | ≫ EDIT

No title

ね~~~。
カノン昔、一度テーブルに置いたオットの夜食の
焼きとりの臭いに釣られて、登ってゲットしてから、味しめて・・・・
シフォンケーキにパウンドケーキに・・・
一応、体のこと考えてるのか?
優しそうな味のもの食ってます(オイオイ)
食いしん坊将軍のあずきちゃん?そ、そ、そんなことないよぉー
私も十分気をつけなきゃ。と心しました

テディ・・・プーダックス作る気かしらん?
(種ないのに・・・爆)

| ココさんへ | 2011/01/21 13:33 | URL | ≫ EDIT

No title

毎日、寒いですね~。
プリンちゃんもホカホカーペットが好きですか!?
カノンは、ヒーターの前にくるけど、テディは温風の出てるヒーターさえ怖いみたいで、
そばも通らないんです^^ 暖かいのに・・・

プリンちゃんはおうちチーが苦手ですか!?
カノンと足して、割ったら完璧なチーのできる子になりますね。
ほんとに、どちらもできた方がこちらも楽ですよね~。

あと何回別府へ行くのか?て感じですが、やっぱり落ち着かない
し~体のためにも是非外チー克服したいです。
プリンちゃん~カノンに教えてやって~~~

| キャラメルお父さんへ | 2011/01/21 13:41 | URL | ≫ EDIT

No title

カノン、すごい食いしん坊だよ^^
でもフードは並みなんだけど、おやつ系が好み・・・
やっぱり、食いしん坊はハハに似るのよね(泣)

お庭チーなら、マスターしたけど
お外ーは相変わらず0%。
でもダックスて結構外チーできないこ多いね
いやいや、お互いにガンバロっ!!

29日、ほんとに残念v-406
ほんとにいろいろ災難だったね。
また、きっと逢えるよ~!!

| まきろんちゃんへ | 2011/01/21 13:47 | URL | ≫ EDIT

No title

カノンね~吠える系や動作や行動は大人しいんだけど、
おやつが絡むと、イヌが変るの~
テディはいかにもしそうな子なんだけど、以外
としてなくて、カノンが美味しそうに食べてるの震えながら見てるわ。

emiさんちは、ダレが一番食いしん坊なんだろ?(笑
ダイスケくん。ナゼにテーブルで大を、、、v-404
最初目を疑うよね!?(笑)
なにか、高いところだとでやすいとかあるのかな~
そうそう、どんどんワンコ仕様に家も変ってくよね~ププッ!

テディ、プーダックス狙ってるのかも~~
いや、もぅすでに種ナシですけど~爆



| emiさんへ | 2011/01/21 13:55 | URL | ≫ EDIT

No title

えぇーーー
ゆいなさんちにも同じことが・・・
ポッポくん、大人しそうなのに。
カノンと同じことするの~ぉ?

うちも、お客さんが帰る時は狙いメだと思ってる
みたいで、でもチョコとかだったら、いけないし
私も厳重に注意して、食べ切らないとです。
(そ、そこ?)
お互いに気をつけましょうね。

| ゆいなさんへ | 2011/01/21 14:00 | URL | ≫ EDIT

No title

とほほ・・・
やけど、カノン盗み食い得意なんですぅ。
いかにもやりそうなテディは見てるだけ~
きっとねずみのようなすばやさで
むしゃむしゃ食べてると思うわ。(汗)
このときはモンブランのクリームが口からひょろっと出てた・・・泣
やっぱり、食いしん坊はハハに似るんやね~

長さんも女の子好き!?
ええやん~~~♪
きっと、異性に興味持つこれが若さの秘訣かも~笑
七ちゃんはいつもおそばにいるからね~~♪

今にプーダックできるから見ててください!!
(うそです。テディにはすでに種がない、、、i-201
世のプーちゃん、ほんま可愛いよね♪
テディ?驚愕のがぅがぅ犬ですで~号泣

| 長助おかんさんへ | 2011/01/21 14:09 | URL | ≫ EDIT

No title

てりんさーん、、、え~~~~見てなかった!!この記事。
いつも想像領域のカノンたんやったけど
激写やーん。ププッ やらせとはいえっ
あの日もカノンたん、ストーブの前に私らがいたら
横でチョコンといたもんな…
ホントお顔の通り控えめな性格よね~
sakiはストーブの前はいつも占領やで。ププッ
私らのほうが、sakiの後でぬくもってる状態やわ。
テディくん、こんなにもカノンたんにKissするんやね~
ホンマLOVELOVEなお二人さんやわ。
そりゃ、、、sakiが入る隙なんてナッシングやね。ププッ

| sakiママ | 2011/01/22 16:06 | URL |

No title

i-229>え~~~~見てなかった!!この記事。
ほんまに~~~~?
しっかり見とってやぁ~(爆)

sakiちゃんも家では、自分を出して一番いいポジションゲットしてるんやね~♪
そうそう、ドコもお犬様が一番やな~笑

テディは、なんやろ~?
父性本能か!?いつも舐めてるもん。
おかげでカノン薄毛やんーーーーーーー!!

カノンなぁーーー
ほんま、あの小さな体の中に大人しいダックスと
盗み食いしてまで食べる食いしん坊ダックスが共存してるで。

*さきほどメールしました~よろしくです。

| sakiママへ | 2011/01/24 13:40 | URL | ≫ EDIT

No title

おほほー。てりんさん、お久しぶりぶり。
↓ これは、違うわよー(笑)
動くものに乗ってるイメージでなく
てりんさんが、動かしてるのが想像できんっ!(笑)だよー。
自転車なんて、こぎ方知ってる~??(爆

sakiちゃん、いらっしゃーいヾ(o´∀`o)ノ
って、自分家か(笑)
sakiちゃんも、てりんさん家だと安心してるもんね~
テディくんもsakiちゃんならOKだし♪

カノン嬢・・・。
すごい顔で盗み食い(笑)
そんなカノンちゃんも、めちゃかわいー。んだけどね~
盗み食いしたいほどの美味しいものがそろってるんだろうね~
ティファなんて、食べ物テーブルの上に有っても
見もしないよー(笑)
それも、どーよ・・・ppp

| モニョモニョ | 2011/01/30 08:56 | URL | ≫ EDIT

No title

おほほ~ぶりぶり♪

>てりんさんが、動かしてるのが想像できんっ!(笑)だよー。
ほほーーーーなんでや!?
まっ、わからんでもないけど。pp
自転車、すごいよぉーーーー
自転車歴、40年くらいやから・・・
(どんだけ生きてんだ。)滝汗
ぶっちゃけ、動かすより動かされたワタシ・・・
他力本願がモットーですもので(笑)

sakiちゃん、懐いてくれてるしかわえぇよ^^
リラックスして、自分ち化して最近は、ホボ寝てる~。

ティータンは、おねえさんだから、していいこと
悪いことよーくわかってんのよね。
カノンは、意外に意外。
結構、やるよ~ナニを?

寒いから、モニョ子も気をつけてね~!!

| モニョ②ちゃんへ | 2011/01/30 17:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

