PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同居犬の絆♪

昨夜、お饅頭が食べ放題なのに、ちぃーーとも食べれなかった悔しい夢をみて
目覚めた。
頭の中は、お饅頭で一杯♪
でも、サザエさんちじゃあるまいし、常備されていないので
仕方ない。「作ろう!!」と想ったんだけど、生地は白玉粉と上新粉が少しあったけど
肝心の餡が無い。

で、

どうしたと思います!?

私って、天才~て想ったんだけど、←残念な頭みたいです

冷凍庫の中にひとつ、井○屋のあんまんが残っていたので

その餡コだけを抜き取った

で、上手くいったやきもち♪もちもちして美味しかった♪
というか、最初からあんまんを食べればいいんちゃう~?という話ですが。(笑)
IMG_1370_convert_20110221170112.jpg

さてさて、食べ終わったことだし、家事をしなくちゃね。

うちは、普段、室内完全フリーなんだけど^^

掃除機をかけるときは、ハウスに入れます 

これはなにかの時に、ハウスが苦痛にならないように慣れさせる対策  

でもあるのだけど

他にも大きな理由は、テディVS掃除機となるから


テディ:ガルゥゥゥゥーーーーーーオマエダレや!?大ソンか!?
掃除機:いえいえ、そんな大それたもんではございません。ただの広告の品であります  
IMG_1334_convert_20110208171308.jpg



テディが、やかましく【ガゥガゥ】と、掃除機の先端目掛けて、かぶりつく

なんなんでしょうね!?でもたまに聞きますよね!?

掃除機に興奮するコ 

テディは相手が、へんな体型だし、へんな音出して動き回るので


闘う気マンマン








そんな訳で、邪魔なのでハウスに入っていただき、
実際は狭いワンルームが大好き♪


お寛ぎで中であるテディ&カノンに


一言「散歩行こうかっ?」と言って



まず、

テディだけ出す(いちお、先住犬ですからなんでも優先)




そこで、「カノンちゃん、バイバイ!!」と、

テディとだけ行くふりをすると

カノンは、置いていかれると思い、へタレ返上で暴れだすのです
IMG_1173_convert_20101222213426.jpg


IMG_1172_convert_20101222213233.jpg


ほほーーーーーーーーーっ

カノンちゃんの暴れる姿は、このときだけ見れるね。


と、ますます面白がって「カノン!バイバイ!待っててね」と言いつつ


眺めていると




玄関で、待っていたテディが


遅いので、様子を見に来た





状況を掴んだテディは、

こん身の力で『カリカリカリカリ』

と、して、ハウスの閉じてある金具を外そうとする (その瞬間はモタモタしてて撮れなかった)


今、にぃたんが
IMG_1176_convert_20101222221531.jpg



テディがカリカリして扉を開けようと頑張ってる姿に


カノンは静かに~になって、信頼のまなざし一杯で

おすわりしてじっ。と、


開けてくれるのを待っている




えーと。このメンバーでは、人間は私だけだと思うのですが~



な、なんか。


アータたちの絆てすごいやないですかーーーーぁ。

カノン置いてけぼり作戦で、

相手を信じる気持ち

思いやる気持ちを愛犬から学んだ、気がする・・・。

| テディ&カノン | 17:13 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

てりんさん!
てんさ~い!天才ですよー!
粉とアイデアで、こんなもちもちした美味しそうなんを作れるなんてすごー!!
ううん!!
全然あんまんよりも手が込んでて美味しそうですよー!!
天才!天才!
私なんて粉があってもこんなん作り方知らんもん!
ホントいつも思うけど、てりんさんって
素敵奥さまやわ~
おもろいし!お料理うまいし!
おもろいし!べっぴんさんやし!
おもろいし!アイデアマンやし!!
(^。^)y-.。o○
テディちゃんとカノンちゃんの絆!
ええなぁ~
これってうちには絶対にない絆やわ~
ふたりの間に愛を感じるぅ~
でも…
「このメンバーでは、人間は私だけだと思うのですが~」の言葉で大笑いな私!
やっぱりてりんさんはおもろいなー!
今日もいっぱいわらかしてくれてありがとう~♪

| クッキーボンボン | 2011/02/21 18:50 | URL | ≫ EDIT

No title

いや~、てりんさん和菓子まで手作りできるんやね、すごいv-410
私ならコンビニ走るかな(笑)
テディちゃんも掃除機に反応するんですね、うちもメィちゃんすごい事になりますv-356
一度ブログにアップしようと思うんやけどなんせメィちゃんが早すぎて写真撮れないんですv-393
やっぱりテディちゃんはカノンちゃんのナイトやねんねv-426

| サクラママ | 2011/02/22 10:38 | URL |

No title

私、たとえ餡があっても自分でお饅頭を作ろうとはしないかも...^^;
てりんさん、えらい!

うちの子達、掃除機見ると戦いを挑むどころか
逃げていきますよー(爆
あ、むっくさんは最近、貫禄ですけどね(汗

テディちゃん、カノンちゃんが心配になったんだね。
なんか2ワンコの信頼関係にじぃーーんってきたよ...
うちも学んで欲しいなぁ~。

| ココ | 2011/02/22 12:59 | URL | ≫ EDIT

No title

私もココさんと一緒で、
自宅ででお饅頭を作る事はないです(汗)
あんまんを食べちゃうタイプ^m^

掃除機は、わが家のすももんも戦う派ですよー!!
なのでヘッドの部分がボロボロ・・・・
これって、慣れる事はないのかなぁ。
ずーーっと一生戦うのかしら!? 
ちなみにナッツは逃げます(笑)

兄弟愛、すごいねぇ❤
テディくん、かっこいいぞ!!
ちょっと惚れそうになっちゃったヽ(^o^)丿
でもこの場合・・・ 悪者はてりんさん? なのかしらねー??(笑)
いやいや、兄妹愛を確認の為の
泣く泣くのハードル役なんだよね♪

| ★すももママ★ | 2011/02/22 13:59 | URL |

No title

あんまんの餡だけ抜き取って使うなんて、てりんさん、天才~!
でっ、餡だけ抜き取られた、あんまん君はどーなったのでしょうか?ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

わんこって一緒に暮らしていると、自然と家族になっちゃうみたいですよね。
我が家でもりゅんだけ置いてお散歩に行こうとすると、りゅんは家の中で、キャンキャン悲痛な声で鳴いてるし・・・
だいは家の前の道まで連れ出しても、”りゅんちゃんが鳴いてる!”って、そこから大急ぎで戻って来ちゃいます。

テディ君とカノンちゃんを見てると、兄と妹と、兄と弟の違いはあっても、なんだかやる事が良く似ていて、思わず”そう!そう!”って、相槌打っちゃってます。

わんこでも兄妹(兄弟)愛って、あるんですね。

二人で一人って、そんな感じですね。

| chieppi | 2011/02/22 14:38 | URL | ≫ EDIT

お饅頭も手作り!さすがてりんさんですね~^^
ふかしたお饅頭♪できたては美味しいでしょうね!
夢でみたものが無性に食べたくなるってありますよね♪
掃除機にガウガウのテディくんなのですね^^
うちはモモがガウガウで、ポッポはブルブルの
対照的なオフタリさんです(^-^;

| ゆいな | 2011/02/23 18:44 | URL |

No title

和菓子もそんなにチャちゃっと作ってしまう
てりんさん、すごい~~~!
白玉粉と上新粉が常備されているのも
すごい~~!
おまけに、懐紙で盛り付け!
主婦の鏡だ~
LOVEママも、見習わなくては・・・(^^ゞ

カノンちゃんを救出するテディ君、
カッコイイですね!!
姫を助ける王子みたいだわ!!
ちなみに、LOVEさんは、
掃除機をかけると一定の距離を保ちながら
ついてきます(笑)
しかも、家具の後ろに隠れながら(笑)
私が振り向くと、LOVEも止まり・・・
だるまさんがころんだっ!状態ですよ(笑)

| LOVEママ | 2011/02/23 22:54 | URL |

No title

てりんさんすごい!!
アイディアすごいよね~
あんまんの餡をとってって思いつかないかも。
しかも写真の写し方もおしゃれ~だし。

テディ君とカノンちゃんの兄弟愛すごいね~
こんな姿見ちゃうとこの二人の絆って強いんだなって思う。
テディお兄ちゃん、かっこええ~。
うちもね以前3ワンのときお散歩してたら、脱走してきた紀州犬がキャメルめがけて走ってきて噛みついたの。
そしたら、それを見た三四郎がその犬に向かっていったんだ。
きっと守ろうとして。
結局三四郎もかまれちゃって、大変だったよ。
テディはあたしの足元に隠れてた(汗)
その時、キャメルと三四郎の絆感じちゃった。

あと掃除機うちもさんちゃんが戦うよ。
これで掃除機1台壊れちゃった。
うちの破壊王さんちゃんです(涙)

| kayo | 2011/02/24 14:59 | URL |

No title

てりんさんの評価うなぎ上りですね
このお饅頭・・・
福岡の太宰府天満宮の名菓で梅ヶ枝餅に良く似ていますね
頭のいい人は同じ発想なのでしょうか
なんだか観てるだけで味が想像できますから
梅ヶ枝餅を食べたくなりました

掃除に果敢に向かっていく所なんて男らしいな~テディ君
我が家のプリンは逃げてばかり
タクヤも逃げていたな~
カノンちゃんを助けようとする姿に
タクヤの事を思い出しましたよ
よく散歩する時に
必ずタクヤが先頭に立ちプリンを守っていましたから
いつまでも仲良く元気に毎日楽しく過ごして下さいね

| キャラメル | 2011/02/26 12:13 | URL |

No title

またまた、美味しそうなの作ったね~
あんまんの皮がどうなったか、行方が気になるなぁ~(笑)
モニョ②だったら、あんまんのまま食べちゃうだろうな~
うん。絶対にppp

な、なんて・・・・
感動な兄妹愛なのー。
憧れ!憧れ!
うちは、3ワン共『私、僕がさきー』ってやつら
だったのよん。
だもんで、姉兄妹愛は全くなし(笑)
絡みもまったく、なし。
寝る時も3ワンバラバラ・・・
チョビもレオンも、ティファも、『ママ大好き』で
取り合ってる位だったもんなぁ。

この兄妹愛、生でみたいわぁw
カノンちゃんも、こんな激しくなる事あるんだね~(笑)
すごい!すごい絆だよね~♪
あああ・・・
憧れの兄弟愛・・・

| モニョモニョ | 2011/02/27 22:00 | URL | ≫ EDIT

No title

v-298毎度お返事遅くなって、ごめんねー!!
いつも元気モリモリもらえるコメントありがとぉ♪
普段褒められることないので、豚もおだてりゃ。で、木に登りそう~。^^
ほんま、ありがとうね。

いやぁー意外に和菓子は簡単やで♪
粉とあずきさえあれば、すぐできるっ!!
まっ、簡単なもんしか作られへんし・・・ppp

白玉粉に上新粉(なければ、片栗粉)混ぜて、
耳たぶくらいまで水入れて、少しの砂糖まぜて、
テキトーに丸めて、薄く広げて、あんこつめて、
フライパンで弱火でやくだけ・・・v-426

姉妹愛クッキあんちゃんもわからんでーー笑
きっと、何かのときには姉妹愛発揮するかも。
今はうちに秘めてるだけ♪

うふふ。感動して次の日もやったら、テディはカノンのそばの水飲んで、はよっ、いこ♪やったわ。滝アセ なんやねーーーん!!

| ボンボン ちゃんへ | 2011/02/28 15:51 | URL | ≫ EDIT

No title

v-252お返事遅くなって、ごめんなさい!!

いえいえ、和菓子は簡単なんで^^
しかもホボ失敗しないんで、作ること多いのです
そうそ、私もコンビ二走るよぉーー
いろいろコンビ二スイーツ嵌まって食してます♪

メィちゃんがテディ派なんやね!?
サクラちゃんは、びびり派かな!?
うちもこの通りでカノンはしっぽ下げて
触らぬ神にたたりなし!て感じ。笑

テディね~いちお、おにいちゃんの自覚あるのかな!?ぷぷっ。

| サクラママさんへ | 2011/02/28 15:57 | URL | ≫ EDIT

No title

v-300お返事遅くなって、ごめんなさい~~~っ!

いやいやー和菓子は簡単失敗いらず(?)で
ほんまに、白玉粉さまさまで、これさえあれば苺大福も簡単にできるよぉ♪
てか、簡単なもんしか作られない・・・汗

ココ家は、そっかー
むっくちゃんはチラ見くらいかな!?
あずきちゃんあたり、闘いそうな感じなんだけどぉ・・・笑

うちは、♂と♀だから、庇う精神があるのかーーーっ???
とか、思って翌日もやったら、
さっさと「はよっ。いこ♪」て感じでほっていきやがった(笑)
わんこも気まぐれだわ 汗 汗

| ココさんへ | 2011/02/28 16:06 | URL | ≫ EDIT

No title

e-312お返事遅くなって、ごめんなさい~!!

おほほ・・・i-201
すももママさぁーん、和菓子は超簡単なんですよぉーていうか、
簡単なのしか作れないのー泣
あんこ抜いたあん抜きまん?もしっかり食べちゃった。ぷぷっ。

すももちゃんもテディと同じだね~♪
ね~なんで毎日のことなのに、お友達?にならないんだろ!?
うちもヘッドの部分、傷みが早いよぉー泣
カノンはびびりんこで、付かず離れてる!
きっと、ナッちゃんも・・・笑

テディね~感動して次の日もやったら、カノンのそばの水飲んで、
「はよっ、いこ♪」でしたわ。滝アセ なんやねーーーん!!
せっかく褒めてもらったのにぃ・・・わんこも気分???

| ★すももママ★ さんへ | 2011/02/28 17:50 | URL | ≫ EDIT

No title

v-22お返事遅くなって、ごめんなさい!
うふふ。。。
もちろん、あん抜きあんまんしっかり食べちゃいました♪
だーかーらーブ○になるんですよね~滝汗
でももぅね~甘い物我慢できないですぅーー
もはや、生きがい!?汗 汗

うちは、♂と♀なんで、結構守る?のかな?とか思ったけど、
chieppiさんちは♂同志だけど、すごく仲いいし、
だいちゃん、いつもさりげにおにいちゃんというか先輩犬してますよね~。
こればかりは、相性もあるし、個々の性格もあるし、
でも仲良しなのは助かりますよね♪

わんこは、ある日、きょうだいや夫婦になるのに
上手き付き合って、すごいなぁ・・・て思いますよ
ね~。

| chieppi さんへ | 2011/02/28 18:03 | URL | ≫ EDIT

No title

v-297お返事遅くなって、ごめんなさい!!

そうそう~食べ物がらみの夢よくみるのですが(ほんとに食いしん坊で^^)
不思議と食べる寸前で目が覚めるのです!!ちっ。。。
夢なんだから、おもいきっり食べたいところなんだけど、
おスシを箸でもったとたんとか朝ーーーとか(汗)
嫌がらせかしら~ダレの???

モモちゃんがテディで、ポッポくんはカノン♪
とにかく、ハウスに入っていただくのが
一番効率いいですよね~。笑

和菓子・・・いやーほんとにーー
簡単なんですよっっ、
白玉粉さえあれば、楽勝ですよん♪

| ゆいなさんへ | 2011/03/01 15:32 | URL | ≫ EDIT

No title

e-256お返事遅くなって、ごめんなさい~~~っ!

LOVEちゃん、だるまさんが転んだごっこ???
可愛いなぁーーー♪
でも、やっぱり怖いんだろね。
カノンもそばにはこないし、触らぬ神にたたりナシ!!て感じ・・・笑
テディは、ほんまに大阪のおっちゃんですわ・・・
すぐ切れる。ぷぷっ。

そ、そ、こんな風に女のコを守って、ええとこあるやん^^て~
感動して、翌日もやってみたら、さっさと行きやがった(笑)
たんなる、気まぐれやったみたいで・・・滝アセ
なんやねーーーんっ。

いえいえ、和菓子は超簡単♪
白玉粉さえあれば、なんでもできちゃうよぉー
上新粉がなければ、最悪片栗粉で、、、
食いしん坊なんで、食べることには頑張りますっ。

| LOVEママ さんへ | 2011/03/01 15:43 | URL | ≫ EDIT

No title

e-343お返事遅くなって、ごめんね~!

いやーさんちゃんカッコイイ!!
ちぃちゃいキャンちゃんを身を挺して守っただんなんて。うるうる。。。
でも、さんちゃんも噛まれたの?
その紀州犬のお話は初めて聞いたので
びっくり~!!怖いね~。
そのコも脱走して怖かったんかもしれないけど、
何もしてないこたちに噛みにくるのって???
でも、まずやっぱり飼い主さんだよね(汗)
テディママ、隠れてるところが、なんか分る~~~。
とりあえず、隠れとこ~。みたいな~笑

さんちゃん、掃除機とも闘う派だね!!
きっと、すごい男気があるんだろうなぁ・・・。
テディは、単なる切れたおっちゃんてとこi-201ぷぷっ。

和菓子、褒めてくれてありがとーーー♪
いやいや、ほんと簡単だからね。
というか、簡単なものしか作れなーーーい。i-282

| kayoちゃんへ | 2011/03/01 15:54 | URL | ≫ EDIT

No title

e-278お返事遅くなって、ごめんなさい。
太宰府天満宮の名菓で梅ヶ枝餅?「どれどれ?」と
見てきました~♪
ほんと!見た目は同じでした。笑
きっと、味は雲泥の差なんでしょうけど、
自分でさっさと作って、食べる分には満足~でした
ほんとに、食べたいものには意欲が湧くものです^^

掃除機でバタバタなんて、落ち着きないでしょう~
きっと、いつかは知らん振り~になるんでしょうけど、
今は闘う気マンマンでして・・・汗

テディもタクヤくんみたいに優しくて男気のある
タイプだといいんだけど・・・
なんだか、自己中タイプでもあるんで。
でも2わんいたわり?あって、仲良くしてる姿は
微笑ましくて、癒されます。

| キャラメルさんへ | 2011/03/01 16:22 | URL | ≫ EDIT

No title

e-415お返事遅くなりました^^

あんまん???もちろんっ、あんまんも食べたよぉーなんか、
このときはモチモチ系がどーしても食べたい気分やった・・・i-202
食べたいものには、意欲マンマンですぞぉー
てか、何の自慢やねん(汗 汗)

あああ・・・
憧れの兄弟愛・・・ より
ママ大好きッコ♪
よいなぁーーーーーー!!
しかもチョビちゃん、レオンくん、ティータンの3わーーーんなんて♪
あ、こ、が、れるぅ~
みんな、結構ママっこが当たり前やのに、
うちは違うからさみしいよぉー涙
なんか、自分だけの生き物飼おうっかな~
カメレオンとか、こうもりとか、うそ、うそ。

取り合いッコなんて、してほしいけど・・・
まっ、ありえないんで、同居犬が仲良しで
ヨシ!!とするわ・・・ププッ!
カノンね、最近結構うちではハイパー犬になって
きた・・・i-195
テディが迷惑そうに引いてる・・・汗

| モニョモニョちゃんへ | 2011/03/01 16:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

