PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひっそりクリパ&嬉プレ♪

最近、大掃除ばかりに励んでいたので

これは、いけない!!

障子を張り替えたり(オットがっ)照明を洗ったり(オットがっ)

*私信* ココさぁーーん!ね~似てるよね???
こ、この電球すぐ切れない???



で、ホラ。
ピカピカになった所で

イベント時期が終わってしまうではないか。


そんな気がして


重い腰をあげ


お友達4人と、ささやかなホームパーチィーをしました♪

おにぎりは、スノーマンのつもりが、なんとも、、、

急遽だったので、ケンチキにデパ地下サラダと、めちゃ手抜きながら

このあと、お友達持参のお寿司とピザとで、結果ものすごく豪華になりました♪
IMG_0956_convert_20101221120541.jpg




テディ&カノンも衣装で盛り上げ?もしくは、盛り下げ?
(さすが、シニア犬! コスプレはキツイなぁ~




お犬様ケーキだけは、手作り~~~~!!
お腹の弱いテディ仕様に、お豆腐とヨーグルトでデコって~
苺は、ちょっとでもピーになるのでりんご♪ 
クリスマスにりんごって、なんか地味でヘンな感じだけど、
ピー男になるよりいいよね~♪


ね!ね!今日のパァーチィーは楽しかった!?


えっ?おばちゃんたちだけ食べて喋って、うるさかっただけ!?

なんか、顔がしけしけやし。

しかも、テディ若干睨んでる!?



だけど、一杯ジャーキーもらったんだから勘弁してよね


IMG_1017_convert_20101221125554.jpg

みなさま
素敵なクリスマスをお過ごしください メリークリスマス☆(◎´∀`


わたくし、↓ホテルニューオータニでディナーですの。

といいたいところだけど、そんなはずもなく
(こないだ、お茶しただけ)
家でオットとキムチ鍋でも突っつくかぁ、、、
IMG_1121_convert_20101222150829.jpg
続きも見てねん~


先日、ブログのお友達のkayoちゃんから、クリスマスが届きました♪

kayoちゃん、ありがとう!!

福岡でトリーマーをして日々ワンコのために頑張っているワンコ想いのkayoちゃん。
この季節は猫の手も借りたいくらい忙しいのに・・・
「てりんさんに食べてほしい」て
わざわざ人気の太平閣の豚マンを買いにいってくれて。
うぅ。。。。その気持ちがほんとうに嬉しい~でも豚マンはもっと嬉しい~(笑)

よーーく味わっていただこう♪


大阪人は、551の豚マンというのを、子どものときからたべているので
豚マンとお好みとたこやきに関しては、厳しい口を持っているのだけど

あらま~具がギュ。と団結してる感じで、めちゃめちゃ美味しい!!!IMG_1132_convert_20101222162711.jpg     IMG_1133_convert_20101222162801.jpg
わんずにも、大喜びのウマウマが・・・
コラーゲン入りの豚耳♪ほか これ、ハハが食べようかと思いましたもん。

kayoちゃんほんとにありがとっ。
忙しい時期、からだ大事にね。

| てりん | 17:02 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

てりんさん♪こんばんは~♪
わぉ!
大掃除!パパさんがお手伝いしてくれてはるんですね!
そそ!電球とかって高いから手が届かないから男の人でないとね(笑)
お疲れ様ですパパさん♪
お友達とクリパ♪
素敵ですね~
めっちゃ豪華ですやん!
てりんさんの手作りケーキ!
すごく豪華!美味しそう~
クリームを豆腐とヨーグルトで作るんですか?
混ぜたらそんな感じで固く仕上がり形づくれるんですか?
まるで生クリームみたい!
すごい!今度真似てみます!
どうしたら生クリームのようにしてワンコたちの口に入るようにできるのかわからずヨーグルトは冷蔵庫に眠ったままでした。
ヨーグルトだけだとベチャベチャになるから…
でもよいアイデアですね!ありがとー(^◇^)

てりんさん♪テディちゃん♪カノンちゃん♪
よいクリスマスをね♪

クッキーにお祝いの言葉ありがとー
めっちゃ嬉しいよー♪おおきにぃー♪

| クッキーボンボン | 2010/12/22 18:49 | URL | ≫ EDIT

てりんさん家はほーーーんと優しい旦那さま♪
ほとんど、オットさんがお掃除してるように感じるのは
モニョ②だけ・・?

きゃわゆい~♪コスプレ♪
やっぱ。シニアにはキツイ???(笑)
ティファはコスプレ似合わんし、コスプレ衣装ないしで
借り物が有ったら、着せてみるわw


おお!ホテルで豪華ディナーと思いきや・・・
キムチ鍋っ♪モニョ②すきー。
キムチ鍋うまいよねー。

手作りケーキも豪華だね~♪
リンゴでも良いよっ!!
お腹痛くならんように、愛情イッパイなんだからー。
モニョ②はクリパ有るのだろうか・・・(爆)

| モニョモニョ | 2010/12/22 20:07 | URL | ≫ EDIT

わぁ♪お友達とパーティーなんて楽しそう!

年末の大掃除は、優しいダンナ様にお願いして♪

ワンコさんたちもクリスマスのお洋服(^^)
とっても可愛いですね♪

私も明日、キャンドルナイトのクリスマスイベントに
行ってきまぁす♪(^ー^)

| ゆいな | 2010/12/22 20:27 | URL |

マリーにお祝いのお言葉をどうもありがとうございます♪
とっても嬉しかったです♪

その素敵な照明はまさしくてりん邸って感じですね^^
照明を見上げると、化石化した蚊が見える私の部屋とは大違い++;
ささやかな…じゃないじゃないですか~♪立派なパーティですよ。
テディくんとカノンちゃん、サンタさんが良くお似合いです。
夢を運んでくれそうですね^^

ホテルでディナー、超憧れますよね。
私もたまにランチで(もちろん食べ放題のね^m^)利用するけれど、いつかいつか…と夢を膨らませています。
豚まん美味しそう~。
てりんさんちには、いろんな食材が届きますね^m^

| りりまりママ | 2010/12/23 08:38 | URL |

ほんとー!
良く似てるけど、うちのより高級そうだわ。
うちもリビングは花びら6枚、ダイニングは4枚です。
こんなところも同じね♪
普通の電球はすぐにきれちゃうけど、ネオボールとかにしたら
長持ちよ!
消費電力もすくなくてグー^^b

お料理豪華~@@
お友達と持ち寄って自宅でパーチーっていいよね~。
ワンコも一緒に参加できるし。

因みに、うちも今夜はキムチ鍋(爆

| ココ | 2010/12/23 17:24 | URL | ≫ EDIT

自宅でパーティー最高ですねv-22
きっと芸術的な仕上がりであろう おにぎりがよく見えなくって残念!!v-398

テディ君とカノンちゃんのコスプレで更に気分はi-184
テディ君の苦笑いちっくな表情が何ともv-408

私も明日は4ワンになった記念に頑張ってみようかな?


| emi | 2010/12/23 19:02 | URL |

おぉっ! 豪華なパーチーですね♪
おにぎり・・・・ スノーマン??(笑)
うーん(悩)
本当にスノーマン? てりんさーん!!(←超失礼・笑)
でもそういう所がカワイイです^m^
ケーキはサーティワンかな?
テディ&カノン ちゃんも、クリスマスのお洋服
とってもかわいいですよ~ん❤
シニアって、まだまだでしょ! 怒られちゃうぞー!!

太平閣の豚まん、本当に美味しいのよ♪
私も大好き~ kayoさん、ナイスチョイスです(^◇^)
暖かな贈り物、うれしいですよね~
豚耳、私もkayoさんのお店で買ってるけど
すももやナッツ、みるく先輩も大好物です☆

週末のクリスマス、
みんなで楽しくお過ごしくださいねヽ(^o^)丿

| ★すももママ★ | 2010/12/24 17:20 | URL |

てりんさん美味しい物ありがとう御座いました
本当にありがとう御座います

素敵なクリスマスパティーでしたね!!
テディちゃんも美味し手作りのケーキ良かったね
苺がダメなんだ~
この寒い季節は鍋料理が一番ですね
我が家も毎回何頭の鍋料理ですよ
私は「もつ鍋」一番・「水炊き」が2番ですが・・・
トラフグななぬかなとフグの鍋が大好きですね
やはり歳のせいかな?
テディ君と同じピー男に成ると困るから
肉まん美味しそうですね
我が家の近所にも美味しい肉まんが有りますが・・・
これも一個が精一杯ですから
歳をとると
数は要らないから美味しい物を少しだけ・・・
てりんさん 若いって羨ましいな~

| キャラメル | 2010/12/25 19:49 | URL |

おはようございます!
テンプレもクリスマス仕様で、可愛いですね!!
ワンコケーキも、パーティディナーも
美味しそう☆

大掃除、なんて素敵なパパさんなんだろう!

2わんのクリスマスコスプレ、かわいいですね!
テディくんの何とも言えない表情が笑えます(笑)

豚まん、おいしそう~
私の中でのナンバー1はやっぱり551!!
(他を知らないとも言う(笑))
あるとき~、と、ないとき~では、違います(笑)

| LOVEママ | 2010/12/26 09:06 | URL |

クリスマスパーティーいいねぇ~♪♪ケンチキ、我が家も食べました~(o^∀^o)
でも、関西の方ではケンチキって言うって噂はホントだったのね!!こっちではケンタだよ~ん(o^∀^o)

テディカノちゃんのサンタさん可愛い♪♪歳??そんなの感じさせないよ~(≧∇≦)

| まきろん | 2010/12/27 00:20 | URL |

気がついたら、すっかり暮れ、、、汗

クリパ、豪華???
ありがとーーーー!!
家ですると、気がねなく騒げる(?)し、時間気にしなくていいから、いいよね~!!

あっ、ワンコケーキヨーグルト&絹こし豆腐を水抜きして、
時間をおいたものなんやけど、やっぱり少し角を立たせたいので、
めさめさ泡立てた卵白が少しはいってます♪
そのまんまだと、べちゃ~と流れる感じになるよね。
またやってみて~!!
サツマイモも低脂肪牛乳で薄く伸ばして、絞り袋にいれたら、マッシュみたいになってデコできるよ~~!!

大掃除、どちらかというと、オットがメインかも~爆
私は大掃除の作戦(日程)を組む楽勝な役割だよん。(滝アセ)

| ボンボンちゃんへ | 2010/12/27 16:17 | URL | ≫ EDIT

モニョモニョ家、クリパあったかな~。
気がつけば、もぅ暮れやんーーーーーー!!(焦)
早、世間は迎春ムードで、気ぜわしいわっ。

シニアにコスプレはキツイっすよ~汗
ティータンは、全然可愛いから似合うと想う!!
でも元気が一番だからね♪

ホテルでディーナーなんて、幻、、、
キムチかモツか悩んで、キムチ~~~♪
モニョコも好き!?
唐辛子系は美味しいよね!!

大掃除、ハイ!!
えぇ。もちろん。オットがメインで、私は添えの
ポテトくらいの働き(?)爆

ティータンもお腹十分気をつけて~ね!

| モニョモニョちゃんへ | 2010/12/27 16:28 | URL | ≫ EDIT

可愛い!!ていってもらって女子好きテディ
喜んでますよ♪
おうちでやると、時間制限ないし、騒音(自分たちが出す)も気にしなくていいし、楽チンです~

キャンドルナイトのクリスマスイベント☆
素敵~~~~~!!
もぅ終わったでしょうが、素敵な夜だったんでしょうね。
寒くなったから、体気をつけてくださいね。

大掃除、オット大活躍でとりあえず、終了です!!(キリがないんで、、、汗)

| ゆいなさんへ | 2010/12/27 16:33 | URL | ≫ EDIT

そ、そ、そんなぁ・・・
まさしくてりん邸て、あはは~~~。
実際きたら、びっくりですよ。(汗)
照明て意外に虫の宝庫よね。
これもオープンタイプなので、夏は蚊のみなさんの寛ぎ場所で・・・掃除が大変!

クリスマスにホテルでディナー・・・。
ほんと、おされして普段ち違う夢をみたいものですわ~
てか、まず来て行く服がないーーー!!
でもでも、一度は経験してみたいよね
私は、ホラ芸能人のにいってみたい!!
現実はモツと迷ってキムチ鍋~~~~爆

豚まん、めちゃめちゃ美味しかったよん♪
たくさん頂いたので、冷凍して大事に頂いてます

| りりまりママちゃんへ | 2010/12/27 16:42 | URL | ≫ EDIT

いやいや、私はココさんちの方が高級に見えたよ~!!(笑)
そっかぁーネオボールにしたらいいのね。
次切れたら、そうしてみる!!
ほんとに壊れてる?と想うくらいよく切れるし、球が高い!!(泣)
だから、ケチ作戦で半分しかつかないようにしてるから、暗くてビンボーーーくさっ。て感じ。

おうちでやると、時間制限ないし、騒音(自分たちが出す)も気にしなくていいし、気が楽だしね
わんずもなんか大興奮だったわ~
イベントはなんでわかるのかしらん?

キムチ鍋サイコーーーー。辛いの寒いときはウマよね。

| ココ さんへ | 2010/12/27 16:50 | URL | ≫ EDIT

子どもが小さいときは、おうちでいろいろやるけど、
大きくなったら、さっぱり~になるから
久しぶりで楽しかったよ。
芸術的な仕上がりであろうおにぎり?(爆)
アレ?スノーマンてど、どんな顔て想って
てきとーにしたら、やっぱり・・・
とっとと食べてしまいたい気分だったわ~汗

ええおやじにコスプレはキツイっす~ね。
なんで、プードルてみんな可愛いのに
テディてこんなヤバイんだろ~~泣

| emiさんへ | 2010/12/27 16:56 | URL | ≫ EDIT

今や世間ははや迎春ムードで、クリパはすでに
遠い彼方へ・・・
や、やっぱり、すももママさんもスノーマンに見えないかぁ~汗
スノーマンてどんな顔???
て想って、テキトーにしたら、やっぱりテキトーに仕上がった!!
来年は頑張るっ。

そ、そ、そ、この豚マン美味しかった!!
地元では有名なんだろね~
kayoちゃんこの季節、激i忙しいのに買いにいってくれたかと思ったら余計有難くて、、、
めちゃ暖かい気持ちになったよ。
わんずも豚耳も喜んで齧ってたわ~
しかも、3分!じっとしてるから、いいよね(笑)

すももママさん、31すぐわかるって、すごいっす。

まだまだ若造な7才だもんね~。(笑)

| ★すももママ★さんへ | 2010/12/27 17:08 | URL | ≫ EDIT

いえいえ、こちらこそ返ってお気を使わせてしまい、申しわけありませんでした。
毎日、味わって頂いています。
本当にありがとうございました。

お鍋は寒いとき最高ですよね~
さすが、福岡ふぐですか、、、、
私、若いときはよく食べたけど、今じゃふぐは
お目にかかってないなぁ・・・泣
その代わり、たまにあんこうや、たらでガマンです。(汗
モツも美味しいですよね~。
モツとニラのコンビが好きです~。
あぁ・・・今日もお鍋にしょうかな。
最近は、いろんなバージョンのお鍋もあるし
楽しいですよね!!美味しいし~!!

ここの豚マン美味しかったです~。
最初2個がッつり頂き、もったいないので残り冷凍しました。
いえいえ、キャラメルお父さん、お若いじゃないですか~
あんまり年変らないんでは・・・と思います

| キャラメルお父さんへ | 2010/12/27 17:45 | URL | ≫ EDIT

ね~!クリスマスも駆け足で終わってしまい、いまや世間は迎春、、、
気ぜわしいわぁ。

てりん家、大掃除のメインはオットで私は
えっーーーと、刺身のツマ程度ですよん(笑)
ここのあたり、ホボ全家ご主人メインでされてるので、とくに不思議に想わなかったけど、
も、もしやこれはラッキーなのか?
でも、うちも若いときは全くしなかったから、
年のせい???(笑)

コスプレ、キツイなぁーーー。汗
と思いつつ、着せないともったいないので、頑張った!!
(なんせ、1年に1回の出番だし~♪)

そうそう、551で育った大阪人
あるとき~ないとき~、ほんと分る!!
でも世の中ウマイものはあるんやぁーーーて
目からうろこの今日この頃♪
551とは又違って、中身がギュ!と詰まってて
お肉の味が上品。あぁ。アツク語ってるわぁ~私。

| LOVEママちゃんへ | 2010/12/27 17:55 | URL | ≫ EDIT

ね~クリスマスといえばケンチキよねん♪
>関西の方ではケンチキって、いうよぉ~
名古屋はケンタ!?なんか、名前みたいで可愛いね。
マクドも名古屋から東はマックていうよね。

7才はまだまだ若い!!
うんうん。そうだ。そうだ。
無理やり、、、(汗)

まきろんちゃん、こないだから何度も
メールごめんね~。
お世話おかけしてます。(汗)

| まきろんちゃんへ | 2010/12/27 18:02 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとぉ~
今年も二人+二匹、よろしくお願いします♪

オット様、優しいじゃないですかぁ♪
我が家はずっと仕事!仕事!といって
逃げておりましたよー笑
おにぎりスノーマン、かわいいよん♪
ケーキも手作りでめっちゃすごい
我が家はー手抜きでしたのよ☆笑
おうちパーリーは、ゆっくりできるからいいんよね

| 長助おかん | 2011/01/01 00:16 | URL | ≫ EDIT

おかんさん~今年もよろしく!ね!
いいお正月でしたか!?
相棒(笑)コポりんも帰り、さぶぃけどお出かけしてるぅ~~~???

いつのことだか~だけど
わがや、大掃除はキレイ好きA型オットが
大活躍です・・・
と言っても、もぅすでに汚れてきたけど(汗)

| 長助おかんさんへ | 2011/01/06 16:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

