PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガマンなのだ

わんこって、目の前に大好きな食べ物があると

ふん!!こんなの別にほしくないんだもん!

て、顔しませんか!? ( ̄∇ ̄o)




今日の私の朝ごはん、バナナ1本、りんご半分でした

えっ?大食いの私が、体調悪い?

では、なくて、

お昼にバイキングに行くから (せこっ

というわけで、バナナを食べていると

いつものように「バナナいかが~~~~?」と差しだした

いや、別に・・・ボク、おさるじゃないからいらないです
と、バナナと目を合わせないテディ (↑原型だと絶対に顔を背けます)
IMG_1099_convert_20101214210447.jpg


ふ~~~~ん!せっかくあげようと思ったけど、いらないんだ~?



ボク、いりません~~~~~!!
人間の食べ物なんて、ほしがりません~~~~~~~!!

IMG_1117_convert_20101214211050.jpg


ぶ、ぶ、ぶわ~~~~~し、しつこいです~~~~~~!!
発狂気味になってきたので、、、
IMG_1112_convert_20101214211507.jpg


ガマンにガマンを重ね、自分サイズ(親指の先ほど)になると


ガマンの呪縛から、解き離されて



思いっきり、がっついておりました


バナナうまっ~~~~~
IMG_1102_convert_20101214212255.jpg

そして、カノンは

食べていいサイズ(親指ほど)よくないサイズ(原型)などは全くわからなくて

なんでも差し出されたものは

パクッ

といっちゃってたのですが

テディを見て、いつの間にか







違いのわかる女になりました どやっ顔でガマン中IMG_1115_convert_20101214213129.jpg


時間がないのに、こんなことしてて

ハハ、遅刻しそうになりました

今日の中華バイキングは大阪を見渡せる最高の場所で
朝抜きで挑んだおかげでガッツリ頂きました♪

IMG_1120_convert_20101214214350.jpg

| テディ&カノン | 21:58 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

我が家のわんこ達も、大きいまま(原型)だと、絶対食べないです!
同じ物でも、小さくしてあげると、ぱくっ!
テディ君&カノンちゃんと、おんなじです!
なぜかわからないけど、大きいままは食べません。

てりんさん、中華バイキングだったんですね。
私も昨日、わんこ仲間と忘年会で、ホテルのバイキングでランチだったんだけど、種類が多くて全種類制覇できなかったのに、お腹がパンクするかと思っちゃいましたよぉ
年寄りにはホテルのバイキング、過酷でしたわ!(笑)

| chieppi | 2010/12/14 22:50 | URL | ≫ EDIT

No title

これ~わかるぅ・・・(笑)
ポン太は最後の一口が自分のもんと思ってるので
小さくってもまだ本体が残ってると思うと
カノンちゃんのように顔をそむけます。(爆)
これってなんでかな?
ワンコってほんとによくわかってるな~。
旦那なんて人のもんでも平気で食べるおバカなのに・・・^^

中華バイキング。。えらい見晴らしのいいところで食べたんですね。
幾久しくこんなホテルに行って無いっす。^^;
今度、大阪帰ったら連れてって~♪

| コポ | 2010/12/14 23:00 | URL |

No title

むっくもそうよー。
小さく食べやすくしてあげないと、「何これ」みたいな顔して見るの^^;
わがままなんだから、もー!
あずきは大きくても小さくても食べ物は食べ物ですけどね...
カノンちゃんみたいにお勉強してほしいわ。

中華バイキング、いいなぁ~♪
朝飯抜きで挑んだんだから、元は取れたわね^^b

| ココ | 2010/12/15 12:42 | URL | ≫ EDIT

No title

うちは、すももだけがそうです^m^
みるく&ナッツ(チビなのに…)は原型のままでOK!
そしてたぶんみるく&ナッツは・・・
バナナの皮もOKな気がする~っ(汗)
ちゃんと食べさせてるんだけど、なんだか非常にガツガツなんです。

カノンちゃんの、本当はじーーっと見たいんだけど・・・・
わたち! 見ないの!!
みたいな横顔がカワイイ~❤

バイキング、満足できましたか♪
私はそういう時は朝ご飯を抜くんだけど、
逆に腹ペコすぎて食べれないのよね・・・
今度からは、ちょっと食べるてりんさん方針でいきます(^^ゞ

| ★すももママ★ | 2010/12/15 14:28 | URL |

No title

ハハハ~v-411 分かります!

思いっきり「どうぞお食べ」と差し出すと 家のワンコも同じ態度をしてますv-398

カノンちゃん、横向いてるけど・・・目が思いっきりバナナ見てますよ~(笑)

私も昨晩は自然食のバイキングに行きました~。
いっつも 「今日はめっちゃ食べれる気がするっ」 って思うのですが、直ぐお腹いっぱいになります(泣) でも娘1号が 私X3くらい食べちゃうので 「よしよし 元とったな」と清々しい気持ちになれます(笑)

今日は急に寒くなりましたね~。
てりんさん お身体ご自愛くださいませ~v-298

| emi | 2010/12/15 19:54 | URL |

No title

うわぁ^^かわいい~♪
お口のサイズじゃないと食べれないなんて(≧∀≦)
うちは私の指まで食べてしまいそうな勢いでのガッツキぶりです^^;

中華バイキング!いいですね~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
そりゃぁ朝食も軽めにしますよね♪
良い眺めでランチもより美味しくいただけますね~♪

| ゆいな | 2010/12/15 20:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/15 20:10 | |

え~っ!!うちのは 飛びついてがっつくわぁ\(+×+)/品がないのかしら??大きいサイズでも、大口開けて 食らいつく(-.-;)
おっかしいなぁ~??育ちはいいハズなんだけど(爆)

大阪を一望しながらのバイキング♪♪いいなぁ~(*^o^*)
朝食軽くした甲斐あった??

| まきろん | 2010/12/15 21:20 | URL |

No title

バナナとか
わんこに向けた事が今までない・・・☆爆笑
いつも基本小さくしてあげたり
おやつだから~
今度実験してみよう!笑

そう、バイキングとかの前は
胃はなるべくお留守状態で行くよね!
満室にして帰ってくるのであります~☆笑
昔・・・食べ過ぎて苦しくって泣いた

| 長助おかん | 2010/12/15 22:32 | URL | ≫ EDIT

No title

すご~い!!
上品だわ!!
家は、したことないからわかりませんが、
なんとなく想像がつきますね・・・(-_-;)

試してみようかなぁ?とおもいつつ
恐ろしくてできません・・・

ただ、ミカンを食べていると、いつも下から見てきます。
中袋?ごとあげると無視するのに、
中身をむいてあげると
パクっっと・・・
こんな行動、上品というより、わがままに見えるのは
なぜだろう・・・

| LOVEママ | 2010/12/16 00:44 | URL |

No title

てりんさん♪おはよう~♪
うんうん。
うちもクッキーがそうですわ♪
あんちゃんは食いしん坊さんやし、原型であろうがなんだろうが
たべられるものは食らいつくけど、クッキーはあんがい原型は
ダメやな~
ってなんでなんやろね~
この違いってなんやねんろ~(笑)
てりんさんちもカノンちゃんはあんちゃんみたく
原型でも食べるんや~
って思ったら…

あらら?

なぜゆえにガマン?(笑)


中華!バイキング!
ええなぁ~
しかも絶景の場所やん!
こんな大阪を見渡せる場所で食べてみたいなぁ~
しかも食べ放題ってとこがポイントやね♪(*^_^*)V

| クッキーボンボン | 2010/12/16 07:19 | URL | ≫ EDIT

No title

テディちゃんの食べ物に対してそっぽ向くところ・・・
タクヤがチーズに対してそっぽを向けたりした事を思い出しますよ 
食べ物に対して大きさで判断するのでしょうか?
男の子だからかな?タクヤもそうだったし・・・
小さくすると食べるけど
カノンちゃんは大きさに関係なくパクつくところは
プリンと同じ・・・やはり女の子だから?って失礼かな
今では淑女だからそんな事はもうしないのかな?
何れにしても食欲が有る事は良い事ですね

中華バイキングはどうでしたか?
満足できました?元を取ることが出来ました?
私たちは余りバイキング料理で元を取ることが出来ないので
行かないな~
でも・・・今月13日に済生会病院に行ったついでに
福岡の大丸エルガーラの5階にある柿安 三尺三寸箸 大丸・福岡天神店で食べましたが
食欲旺盛の家内は満足してましたよ
その後買い物です・・・って
てりんさんも負けずにしっかり食べて
年末の忙しさに負けず風邪にも負けない体力を付けて下さいね

そうそうついでと云っては申し訳ないけど「つるとんたん店」ですか
美味しそうなメニューですね最後の忘年会ですか
新年会が期待できますね
こてりんさん・・・玉の輿に乗るのかな?
でも・・・・
「蔵の財より身の財・でも心の財が一番」ですね

| キャラメル | 2010/12/16 18:37 | URL |

No title

おほほー。
おぼっちゃまっ、バナーナは一口でがぶりんと(笑)
ティファは、とりあえずガブっとふりをする=切れの合図・・・
なまいきでしょー。
あら、カノンおじょー。思いっきりテディくんの事見てるし。
バナーナは切らん方が美味しいのよー


って、バナナにマヨをかけると上手いっすよー♪
マヨ大好きなので何でもかけちゃうんだけど、バナナは騙されたと
思ってお試しあれ♪

バイキングに、こてりんちゃん友のお家の素敵なとこと言い
食べ納め。どんだけしてんねんっ!
モニョ②も連れてってー♪

| モニョモニョ | 2010/12/16 22:25 | URL | ≫ EDIT

chieppiさんへ

お返事遅くなって、ごめんなさい (m*´∀`)m

なんか、大きいまま(原型)だと顔をそむけるのは、
食べたくて飛び掛る衝動を押さえるため・・・て
どこかで読んだことあります。
わんこも自分で努力してるんでしょうか!?
食べたいものは、ガマンしないで本能のままな私より、
よほどえらいような・・・笑

chieppiさんもバイキングだったのですね♪
そ、そ、そ、私もしっかり食べたけれど、元はとれてないなぁ・・・i-201
ほんとに、年とともに「食べホ」はキツイです~!!

| chieppiさんへ | 2010/12/20 10:23 | URL | ≫ EDIT

コポさんへ

お返事遅くなりました。v-421

ポンちゃんは最後の一口が自分のなんやぁ^^
うちは、大きさで判断してるよ~
なんでも、大きいまま(原型)だと顔をそむけて、食べないのは
「食べたくて飛び掛る衝動を押さえるため」・・・て
どこかで読んだことあります。
えらいよね~本能のまま食べる飼い主と違って(汗)
勝手に努力する姿勢が・・・笑

いやいや、今関東人してるコポさん都会でエンジョイしてるんやろな~
いいな~。大阪もええとこおまっせ。
ご一報くだされば、是非~~~♪

| コポさんへ | 2010/12/20 10:32 | URL | ≫ EDIT

ココさんへ

お返事遅くなって、ごめんね (m*´∀`)m

そっかぁーココ家はむっくちゃんが大きさ見るのね~
うちは、ごはん茶碗でも向けると「やめて~アカンアカン」て
顔そむけて、5粒だとかぶりつく!!
パンのへたも長かったら、[アカンアカンのです」で、親指サイズだと、かぶりつく!!  ・・・・・・・・・・。
けっこう、私も悪戯なことしてるなぁ・・・反省i-202

なんか、大きいまま(原型)だと顔をそむけるのは、
食べたくて飛び掛る衝動を押さえるため・・・て
どこかで読んだことあります。
だからあずきちゃんは、素直な子なのかも~。

年とともに、「食べホ」は勢いばかりで。朝抜きすぎて、
電車で気持ち悪くなりました。とほほ。。。

| ココさんへ | 2010/12/20 10:41 | URL | ≫ EDIT

No title

あぁ・・・うちでは見れない光景だ(^_^;
バナナ大好きの4ワンコ差し出すと、
え??1本いっちゃっていいのって顔でがぶりと食べちやうよ。
この前もりんごで試したらかじってたもん(笑)
なんか飢えてるこみたいやん!!って感じてしまった。
でもね、テーブルの上のものとかは食べないんだよね。
そこはえらいかな^^
(ちょっとフォローをいれとかないとね)
テディ君もカノンちゃんもきっと上品なんだよ^^
カノンちゃん必死にバナナ見ないようにしててかわいいね~
テディ君はなんかうける(笑)
お口にあったサイズのバナナ食べれてよかったね^^

バイキングも↑のお店のお料理もおいしそう♪
大阪に行ったときは連れてって~!!

コメ遅くなっちゃってごめんね。
自分のブログも書く時間なくて・・・
1年に1度のかきいれ時期あと11日ガンバロー!!

| kayo | 2010/12/20 11:54 | URL |

★すももママ★さんへ

お返事遅くなって、ごめんね!!(-_-;)

そっかぁ~すももちゃんは大きさ見るのね~
みるく先輩、ナッちゃんはガッツリ系(笑)
大きいまま(原型)だと食べないのは、
食べたくて飛び掛る衝動を押さえるため・・・て
どこかで読んだことあるよ~。
すももんはちゃんと考えてたような♪
うちもものすごい食いしん坊で・・・汗
食べないものはナイ!!くらい。
きっとバナナの皮もいっちゃうよ~
だから、余計食べれないものは見たくない~かも。

バイキングは、意気込みがすごすぎて・・・
結構食べれないよね~。
果物だけでもお腹にいれた方が、よりベストな体調で臨めるよぉー
私、向う電車の中で、お腹すきすぎて気持ち悪くなりました。。。
やっぱり、飼い主も食いしん坊だわ・・・汗

| ★すももママ★さんへ | 2010/12/20 16:19 | URL | ≫ EDIT

emi さんへ

お返事遅くなって、ごめんなさい~!!

そっかぁ~みんな見ない見ない!!
でもこれは、大きいまま(原型)だと顔をそむけるのは、
食べたくて飛び掛る衝動を押さえるため・・・て
どこかで読んだことあるよ~。
わんこも自分なりに努力してるのね。

自然食のバイキング♪体にいいお野菜とかだよね~
どこかで見たことある!!
たっぷり食べても体に優しいよね。
しかーーも娘ちゃんが元をとってくれるし・・・
私は年のせいか、食べ過ぎて夜胃もたれで苦しみました。
どんだけーーーーーでしょ、なんせ中華のあと、ケーキ山盛り食べに行ったので。
あぁ・・・でも日にちがたって胃もたれ忘れたから、また食べたい。

emiさんももーすぐ冬休み。ガンバレっっ!!

| emi さんへ | 2010/12/20 16:28 | URL | ≫ EDIT

ゆいなさんへ

お返事遅くなりました。

ポッポくん、おっとりさんに見えるけど、やっぱりガッツリ
行く時きゃ行くんですね~。
なぜか安心・・・ホッ!!
あんまりガツガツしてるイメージないんで。

うちは、食いしん坊ですが、大きいままだと手(口)をだしちゃ
いけないと思うのか。遠慮します~笑

| iゆいなさんへ | 2010/12/20 16:38 | URL |

鍵コメさんへ

そ、そうなんですかっv-426
それはよかったです。

また、日程などわかればお知らせくださいね!!
あぁ。。。あと1月までにイメチェンできるか~v-404
食べホいってる場合じゃないような・・・

では、楽しみにしていますねっ♪♪ワクワク、、、

| 鍵コメさんへ | 2010/12/20 16:45 | URL | ≫ EDIT

まきろんちゃんへ

あはは。
そっかぁー育ちで変るのか~爆
やっぱり、ハハがおちょぼ口だから、わんこもね~。でへ。
なるほど~~~!!
いやいや、昔テディはごみ箱から、バナナの皮を盗み食いした前科があるのよねん。
翌朝、いかの燻製みたいにべろーーてウンに出てきた。

朝抜きで頑張ったよ~~~!!
とーぶん、中華はイラナイ!て思ったけど、
日にちがたったから、エビチリ、春巻き、すぶた♪
あぁ。。。食べたい!!(やっぱり飼い主も食いしん坊)

| まきろんちゃんへ | 2010/12/20 16:53 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさんへ

おかんさん、やってみてみて~
面白いよぉーーーー。
うちは、バナナだけでなくて、なんでも大きいままだと目をそらすよ
ご飯もお茶碗だと、横向いて、5粒だとガッツク!!
????
なんでも私が読んだところによると、これは大きいまま(原型)だと顔をそむけるのは、
食べたくて飛び掛る衝動を押さえるため・・・て
へぇ・・・いちお、考えてるんやなぁ~ププッ!

食べホ。は年寄りにはキツイどす。
夜中胃もたれで苦しんだもん!
帰りのケーキセットが効いたんやと思う。
なんでもほどほどやね~汗

| 長助おかんさんへ | 2010/12/20 17:01 | URL | ≫ EDIT

LOVEママちゃんへ

あぁぁ、 LOVEちゃんのスーパー早業みてみたいわ~
なんか、あの光景が忘れられなくて。。。笑
いつも見れる LOVEママが羨ましい~!!
そ、そこーーーーー!?
今度、お逢いするときカバンにバナナをこっそり忍ばせて
おきます(笑)

みかん、すごーーー!!
皮はいやなのか?中身のみのこだわり派?
ジューシー派やね♪
気持ちはわかるような~。

| LOVEママちゃんへ | 2010/12/20 17:08 | URL | ≫ EDIT

ボンボンちゃんへ

クッキーちゃんもそうなんやね~一緒♪一緒♪
でも、なんか大きいまま(原型)だと顔をそむけるのは、
食べたくて飛び掛る衝動を押さえるため・・・て
どこかで読んだことあるで~
いちお、あのこたち考えてたんやぁーーー!!
それに、あんまり用心深くないタイプはガッツリいくみたいやね~
クっちゃんも繊細なところあるし、あんちゃんは天真爛漫やん♪

うちは、食いしん坊やねんけど、原型=人間のもの
小さい=犬って思ってるみたいで・・・
小さくてもアカンもんはアカンねんけど。

バイキングは元とるのに、必死のパッチ!!ププッ。
はちきれんばかりに食べて、帰りにデカイケーキセット♪
美味しいもの食べれるって、しあわせ。。。

| ボンボンちゃんへ | 2010/12/20 17:18 | URL | ≫ EDIT

キャラメルお父さんへ

タクヤくんもテディと同じなんですね~
プリンちゃんは、カノンと同じ~
♂♀のなにかあるのでしょうか!?(笑)
まっ、人間も女性の方が「食」に関して、貪欲だと思います。

「柿安の食べほ」知ってますーーーっ!!
大阪にもあって、行ったことあります~
全部和食で美味しかったですが、確かデザートも和のもので
たくさん食べて、お腹がパンパンになったような・・・汗
確かに、この年なると、まず元は取れないような~

あはは~こてりんは玉の輿というキャラではないです(きっぱり)
自分でも、お金より人間性とよく言ってますけど~
さてさて、どーなることやら。
それより、なにより、あと3年間無事に終えてほしいと願うばかりです

| キャラメルお父さんへ | 2010/12/20 20:13 | URL | ≫ EDIT

モニョ②ちゃんへ

えぇーーーーーーーーーーーー!!
長いお付き合いになるけど、モニョコがマヨラーとは知らなんだ。
てか、なんでマヨラーなのに、細いんだ。(笑)
>バナナにマヨをかけると上手いっすよー♪
もぉーやめてんかぁーまさか、刺身にマヨとか、、、(渡辺徹やんi-202

では、バナナの美味しい食べ方を・・・v-426
フライパンにバター熱して、バナナ焼いて、砂糖かけて食べる!!
あれば、バニラアイス添える。これ、ダマされたと思ってやってみて~
だまされたと思うかも・・・やけど。私は好き♪(家族からは酷評)

はい、モニョ②ちゃんご来阪のおりには、とっておきの
焼肉屋さん、リサーチしております!!

うちのコ、ティータンと同じく
おちょぼ口なので、ちぃちゃいのしか食べませんことよ~おっほっほ。
どんまいですことよ~。(←意味不明エール)

| モニョ②ちゃんへ | 2010/12/20 20:27 | URL | ≫ EDIT

kayo ちゃんへ

わっ。お仕事激忙しいのに、ブログ見てくれて
コメントまでありがとう!!
ぜんぜんスルーしてくれていいよん~
なんせ、1年で一番忙しい時やもん。
ほんとお疲れさまです!!
でも、お商売は忙しいというのが有難いよね。v-438

うちは、食いしん坊なんだけど、大きいもの=人間の
と解釈してるみたいで、近づけると「あっち向いてほい!」みたいにするよ~
でも小さくすると、とたんにかぶりつく~汗

kayoちゃんも大阪きたら、食い倒れ案内するよ~
でも福岡レベル高いからなぁ・・・
とりあえず、任してっ♪

あと、11日気をつけてガンバ!!

| kayo ちゃんへ | 2010/12/20 20:39 | URL | ≫ EDIT

テンプレ変ったねー^^
クリスマスバージョンでとってもキレイだわ^^b

| ココ | 2010/12/21 11:25 | URL | ≫ EDIT

ココさん、いつもありがとう♪感謝☆
クリスマスだから、あと数日の限定版だけど、せめてテンプレだけでもクリスマス気分で・・・。
も、盛り上がりたい気分♪i-230

| ココさんへ | 2010/12/21 11:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

