PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチ3わん♪

さすがに師も走る師走、なんだかバタバタ、主婦も走る。

な、今日この頃、寒くなりましたね~。

先日、ブログのお友達のsakiちゃんが“プチうちのコ”になりました♪

sakiちゃんパパ&ママの両方がお仕事になり、

御留守番NGの『sakiちゃんを預かってほしい!』との

依頼メールが舞い込みました~。(文章にすると、えらいたいそうですが)

それで、擬似3多頭♪ ビバ多頭♪
というわけです。

sakiちゃんも大変大人しいコで、基本わんこダメなんですが

うちだと、慣れているので結構平気なんですけど・・・。

久しぶりのせいか最初の30分は、必死のパッチで私の膝に登ってました。

がっ。

オニハハな私。ほれほれ~と2わんの中に放流すると

やればできるコですね~なんの問題もなく3わんでいました♪

リビングを探索中に「sakiちゃ~~~~ん♪」と呼んでもこないときは

テディがそばにいって「おかんが呼んでるで~」て耳ちょん!するのが

面白くて、いやぁーーあと10年早かったら

うぅ。。。あと、もぅ1匹・・・。 


ね~ええ感じでしょう♪ 全員ワンコ苦手なんですけど・・・うふ。とても見えない!!

実は、夕飯のミートソースを作成中 あんまりに3わん足元でうろつくので
緊急対策として、ミンチをチン!!して差し上げたところ、皆様に
大うけいたしまして、↓こんな感じに キッチンペーパーごとあげてるのはスルーしてね。IMG_1076.jpg

これで満足して、向こうへいくかと思いきや・・・甘かった!!
結果、余計にうろつくことにちぃこいのが3わん。時々、踏みそうになったりして。

IMG_1072_convert_20101208172057.jpg
そんなこんなでワラワラしてると

ほんの数時間で、パパさんからお迎え連絡が・・・

つかの間の3わんプチ体験でした。

それでは、最後にみんなで記念写真を~。
アレ???テディなんで、すましてたてになってるの
も、もしかして、半分の大きさのsakiちゃんが怖いとかないよね


3わん多頭♪あぁ~楽しかった♪


また、おいでね~sakiタン♪
IMG_1050_convert_20101208173429.jpg

sakiママにおソロのお洋服頂きました~。おされなお店
こ、これはあまりに爽やかなカラーなんで、初夏に着させてもらうね~。
いつもありがとうーーーー!!ぴったしです


IMG_1058_convert_20101208173515.jpg
                                        続きも見てね      


ブログで仲良くして頂いてる、ゆいなさんから

大きな箱でたくさんのおネギやお野菜が二日に渡り(笑)届きました♪

野菜高騰の折、めちゃめちゃ助かりますっ。

というか、こんなに立派な白ネギすごーーーーい!!

さっそく、九州にいる娘にもお裾分けで送って、実家にもお裾分け。

しばらく、お野菜には困りません。

ほんとうに美味しいお野菜をたくさん~ありがとうございました~!!

ゆずでゆず茶を作り、これも又美味しい!!
(遠く、さいたまからやってきてくれたのですから、皮はお風呂にいれて、ゆず風呂です)

優しいお気持ちに身もココロもほんわかでした


| あんなこと こんなこと | 20:14 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

プチ3ワン多頭飼い・・いいな♪
これってやっぱり慣れてるからだろうなぁ・・。
緊急の時、こうやって預かってくれるお友達いいですね♪
sakiママもきっと安心してお仕事できるね~。
テディちゃん??縦列写真・・・おもろすぎでしょ??(爆)

お野菜美味しそうですね。
我が家も今週は大根(葉つき)とブロッコリーと
白菜が近所のお友達から届きました。
関東って結構お野菜作ってる方多いんですよねぇ。。。
ほんとに採れたて野菜は美味しい~。^^
ゆず茶??なんでも作れるてりんさん凄いなぁ。。

| コポ | 2010/12/08 23:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/09 00:08 | |

sakiちゃん、慣れてるから安心して
保育園体験できたねぇ~♪
3わんはまさに未知の世界~
疑似体験ができて何よりですわ
実際毎日となると大変だろうなぁ~って思うけど
たくさんいるのはやっぱ幸せよね、あひゃービバわんこわんこ♪

冬のお野菜は日持ちするから
嬉しいよねぇ~
鍋がたんまりできそうね☆笑 (楽だしうまいしビバ鍋♪)

| 長助おかん | 2010/12/09 00:36 | URL | ≫ EDIT

sakiちゃん、てりん家にはもう慣れなれやーん♪
お留守番ダメだもんね・・・・
ティファは、ちょーーー時間の留守番は必須なんだけど(笑)

どお?
プチ3ワン飼いは・・・グフフ。
2ワン限度でしょー。モニョ②は3ワンは無理だったー。
飼い主1人だしね~(笑)
でもでも、この中にまみれたーい^^
sakiちゃんもミンチにウハウハだね♪

3ワンショット、なぜにテディくん縦列じゃ?
遠近方かっ?ププ。 可愛いお顔なんだから『ど、アップ』で
見してやー。(笑)

| モニョモニョ | 2010/12/09 09:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(●^o^●)
sakiちゃん、カノンちゃん、テディちゃん顔寄せて食べて可愛いですねv-410
新鮮なお野菜ほんとうれしいですね、料理上手なてりんさんの腕がなりますねv-426

| サクラママ | 2010/12/09 12:20 | URL |

3わん生活楽しんだ??
最初3ワン?もしかして・・・って思ったら
sakiちゃんじゃん^^
もうてりん家には慣れなれなのではv-119

ミンチに群がる姿すご~い
みんな取りあいじゃなかった??
料理のときうちも足元に誰かがいるよ。
いつもあぶな~い!!って怒られてるけど。

テディ君なんかうけるんだけど・・・(笑)
なぜ縦!?
レディファーストかな^^

新鮮な野菜うれしいね~
お鍋かな~♪

| kayo | 2010/12/09 17:04 | URL |

タイトル見て、もしかしてsakiたん?とか思ったけれど、うふふビンゴ~♪
sakiママさん忙しそうで、sakiたんどうしているかなって思っていたの。
おやつ争奪戦に参加していてびっくりだわ~。
これもてりんさんちだからかな?
テディくん、うける~。
たてって^m^
三角形にも見えますよ♪
お洋服とても可愛いね。

ゆず茶、美味しそう~!
新鮮なお野菜も嬉しいですね♪

| りりまりママ | 2010/12/09 21:04 | URL |

ワンコ苦手だなんて嘘みたいー@@
いつも一緒にいたり会ったりしてると、
慣れるものよね^^
うちも仲良く遊んだりはしないけど、
お互い適当な距離を保って暮らしてるよ^^

お野菜いっぱいだー!
うち、家庭菜園やってて、今の時期は採れ採れよ~^^b

| ココ | 2010/12/10 14:08 | URL | ≫ EDIT

3ワンコって楽しかったでしょうね
テディちゃんもカノンちゃんもsakiちゃんと仲良く出来たようで
てりんさんもワンワンワールドを満喫しましたね
テディちゃんは女性を立てるのですね
それとも大阪じゃ女性が前に出て男は小さくなるのかな?
前に出たら「なんしょんね!引っ込んどき~」って云われたみたいだね
可愛い洋服良く似あいますよ
それに美味しいそうな野菜の数々
我が畑は雑草だらけで冬野菜は今年は無し
色々有って畑に手が付かづだったので
てりんさんお畑はどうでしたか?

| キャラメル | 2010/12/11 00:14 | URL |

プチ3ワン生活!!
なんだか楽しそうですね~
2ワンの経験もないLOVEママには未知なる世界です(笑)
3ワンでミンチを食べてる姿、可愛いですね!!
みんな上品~~
LOVEなら、間違いなく紙ごとパクっ!!ですな(笑)
(笑ってる状況ではない・・・(-_-;))
3ワンショット、テディくん、おもしろいです!!
なぜ、そこ!!(笑)

| LOVEママ | 2010/12/11 00:25 | URL |

てりんさぁ~ん♪おはよー♪
わぉわぉ♪
sakiちゃんやー!
てりんさんちの子になってるー!
チンしたキッチンペーパーに群がってる~(笑)
ちがった(笑)チンしたミンチやった(笑)
やっぱり慣れてるだけあって、すっかりてりんさんちの子になってはるね~
ママ同士が仲良しさんなのもきっとこの子たちに伝わって
安心感が生まれてるんやろね♪
少しの間の3ワンタイム♪
楽しそうやわ~♪
野菜!
美味しそう~
しかもめっちゃ立派!!
嬉しい贈り物やー!!

| クッキーボンボン | 2010/12/12 08:32 | URL | ≫ EDIT

コポさんへ

コポさん、お返事遅くなりました。v-421

sakiちゃん、ほんとうはママがいないとダメダメなんだけど
うちは慣れてるからかな~最初に少し鳴くけど、大丈夫♪
(ママより預かり宅の方がスパルタなんで、、、笑)
3わん、いいわん♪
ほんとは4匹いて2対2の対立?とか面白そうやけど
諸事情でこれ以上は無理ですわ、、、とほほ。

たくさんのお野菜、たっぷり~頂いて、めちゃめちゃ
助かりました!!
ね!ね!ナンデ関東の方が都会なのにお野菜達人多いの?
大阪じゃあんまりいないよね~
ゆず茶もウマウマでした~!!お互い、大助かりやね。

| コポさんへ | 2010/12/13 11:19 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます!!

ますます楽しみな鍵コさん宅♪
いろんな思いはあると思うけど、しあわせをたくさんくれるわんこ生活楽しみたいですよね~!!

これからもブログ楽しみにしてます。

| 鍵コメさんへ | 2010/12/13 11:23 | URL | ≫ EDIT

長助おかん さんへ

sakiちゃんうちだと結構大丈夫なんで、ワラワラ~~~
いいよね。多頭♪
実際には無理だけど、あと2わん追加で4匹が理想♪
犬も人間と同じで人(犬)がくると、はしゃぐので
誰か踏みそうだったわ。
sakiちゃんのおかげで、テディやカノンの普段見れない様子もかいま見えて、楽しいのよん。

自家製のお野菜、めちゃ助かった!!
大阪では、こんな立派な白ネギ貴重だもんね。
お野菜がメインの夕飯だったわ!!ププッ!

| 長助おかんさんへ | 2010/12/13 11:32 | URL | ≫ EDIT

モニョモニョちゃんへ

毎度っ。

モニョちゃんは多頭ダメ派!?
3わん一人は大変やな~i-201
わんこも3わんだと2対1になるって聞いたから
私は4わん!が理想やけど、完全に無理というか妄想やな。
ティータンも今はひとりっこ満喫中やもんね。

テディーーーーーーー!!そっかーーーーーー!!
遠近法使って、自分のデカ顔隠そうとしたんやーーーー!!
かちこいやん。じゃなくて、ほんまナンデたてやな!?(爆)

| モニョモニョちゃんへ | 2010/12/13 11:39 | URL | ≫ EDIT

サクラママさんへ

普段大人しいsakiちゃんをご存知なんで
驚きでしょう~
私もテディと顔寄せて、ミンチ食べてる図は「驚愕の1枚」と
題して、すぐ写真送ったくらいです。
やっぱり多頭はいいなぁーーーー!!

こうして、慣れてくれたら嬉しいです♪

お野菜、いろいろ重宝しまくりで、、、大助かりでした。

| サクラママさんへ | 2010/12/13 11:44 | URL | ≫ EDIT

kayoちゃんへ

も、もしかして~?て思った!?ププッ。
うちは、テディもカノンも私が飼い主かな!?違うかな?位しか
懐いてなくて(号泣)ものすごいパパっこなんだよね。
だから、自分だけのわんこほしい!くらい・・・
こうして、擬似多頭満喫させてもらうわ。
理想は目指せ、4わん!!なんだけどね~とほほ。

テディ、ナゼにたて???
ほんと意味わからん、、、
モニョちゃん説によると、遠近法使って、自分のデカ顔隠そうと
した・・・爆
これ当りかも~~~!!

お野菜、ほんと助かった~
主婦になると、独身のときと違って、もらって嬉しいランキング
上位が食べ物にならない?(笑)
野菜、おコメや・・・あぁ、現実派、、、

| kayoちゃんへ | 2010/12/13 13:02 | URL | ≫ EDIT

りりまりママちゃんへ

ハイ!!sakiたんもママも元気もりもりですよ~
さすが、すぐsakiちゃんだと分るところがすごい!!
夢の3わん生活でした♪
現実には2わんでいっぱいいっぱい、きびしぃーーもんねi-202
大人しいsakiたんを知ってると驚くでしょ~
♂ですよぉぉ、野蛮なテディと寄せ合って、ミンチを~
sakiママにすぐに「驚愕の1枚」と題して、写真送りました。

うふふ。テディどーーも顔の小さいsakiカノンコンビに
対抗で遠近法を使ったのか~~~~爆

お野菜、なによりで大助かりでした。

| りりまりママちゃんへ | 2010/12/13 13:24 | URL | ≫ EDIT

あっsakiちゃんだぁ~(*^o^*)
もう第二の我が家だね~。sakiママさんも安心して預けれるだろうね。

ミンチうまうま~ペーパーごと~(≧∇≦)なんか、てりんさんらしくて笑える!!

テディ君、なんで縦??カノンちゃんに隠れてるのはなぜ!?まさかホントに。。。sakiちゃんが怖いなんて、言わないよね~(^_^;)どんだけヘタレなの


おおっ!!野菜いっぱい(*^o^*)嬉しいね~♪♪
今、野菜高いし(笑)

| まきろん | 2010/12/13 13:27 | URL |

ココ さんへ

そ、そうなんです!
このv-286たち、全員ワンコダメダメ犬なんですi-202
でもテディが一番「極」「激」が付くかも~笑
わんこって、同居犬になると、意外に上手く付き合いますよね~
ナンデ?夫婦でも幼馴染でもないのに、、、
適度な距離の保ち方に他人と上手く暮らすコツみたいなのを学びます 
(イヌに教えられてばかりの私って。)汗

ココさんところもお野菜を~~~~♪
すごーーーーーーー♪
なんで、関東のお方は都会なのに、お野菜作りまで上手に
できるのぉ~~~~これまた謎。。。

| ココ さんへ | 2010/12/13 13:33 | URL | ≫ EDIT

キャラメルお父さんへ

つかの間の3わん生活楽しみました♪
わが家、現状2わんが限度なんで、、、汗
やっぱり、ワラワラ~~~と3わん金魚のフンみたいに付いてくるって
いいなぁ・・・て思いましたよ。
イヌもイヌらしく、人(犬)がくると、テンション上がるようで、
みなで賑やかにやってました~

テディはほんとうにびびりんですから~
(気はたいそうキツイのですが・・・汗)
たいした意味もないと思うのですが、なんかカノンの後に
廻りたかった気分!?(笑)

えっ???畑どうされたのですか!?
あんなにいろいろ作られてたのに・・・
確かに、手間がかかるんで時間的にも余裕なかったら
無理ですよね~
うちは、冬は全くなにもしてないんです(なんか、冬野菜は難しそうなので・・・)おかげで大助かりでした。

| キャラメルお父さんへ | 2010/12/13 13:43 | URL | ≫ EDIT

LOVEママ さんへ

sakiたん、御留守番頑張ったでしょ~
なんたって、保母さん(←私)がめちゃ優しいもんね
(ウソです!!あっ~言わなくてもわかりますか~ぁ)
あはは。LOVEちゃんのときは、紙NG!!でしたね~笑
ちゃんと、器にいれますっ!!
ミンチをチン!したばかりに・・・・・・・。
台所からはなれなくなって~
「踏むよ~~~~」と連発でした。汗

テディ、遠近法を用いて、顔の小さいsak&iカノンコンビに
対抗です~デカイ自覚あり。ppp

| LOVEママ さんへ | 2010/12/13 13:59 | URL | ≫ EDIT

クッキーボンボンちゃんへ

ボンボンちゃんは、sakiちゃんの大人しいの知ってるから
ちょっとびっくり?かな~
うちには、もぅなれたかも~♪
御留守番、頑張ってたよぉーーー
なんせ、本物のママが優しんで、わたしも負けじと
必死になって、やさしくやさしく~語り掛けました~。
テディカノンは???て顔してたけど~汗

やっぱり、v-286のもてなしは肉に限るね~~!

お野菜、めちゃ助かりましたわ!!
お野菜プレなんて主婦の強い見方やね~。
しかーーも美味しいの~ほんまに有難いことです。

| クッキーボンボンちゃんへ | 2010/12/13 14:06 | URL | ≫ EDIT

まきろんちゃんへ

そうよ~ん!sakiちゃんでした♪
お犬さまのおもてなしは、やっぱり肉しょ。
えぇ??なんで、紙ごと・・・
てりんらしい・・・て!分ったとこがすごい。v-404
まきろんちゃんも真の私を知ってるなぁーーーやばっ。

お野菜、めちゃ助かったぁーーーー!!
なかなか、本場もの食べれないし~
有難いことです。

テディは遠近法を用いて、顔の小さいsaki&カノンコンビに
対抗したようです。そんなにかちこいか!?(汗)

| まきろんちゃんへ | 2010/12/13 14:15 | URL | ≫ EDIT

プチ3頭飼い、楽しそうですね♪
みんなワンコNGなの??
全然そんな感じに見えないよ~!
仲良し~みたいな雰囲気が出てるけどな(^^ゞ
テディくん、男子は1歩引くものなんだよね!!
3ショットの並び方は、
テディくんのジェントルマンの心意気なんです(きっと)^m^

お野菜、うれしいね~
白ネギ、美味しいよね!
お鍋にダーーーっと入れて食べたい♪
柚子茶も美味しそう~ 柚子茶お家で作っちゃうの?? すごいな・・❤
うちは韓国からのお客さんに、持って来てもらうのよ(笑)

| ★すももママ★ | 2010/12/13 14:18 | URL |

★すももママ★さんへ

そ、そうなんです~
全員わんこ苦手!!なんです。
特に、テディ、「激」「極」が付きます。
でもこうして慣れたコだったら、大丈夫♪
やっぱり、多頭はいいね♪
(でもこれ以上は諸事情で無理かな、、、泣)

>ジェントルマンの心意気
あ、ありがとう!!
そうよ、これこれ!!ほんとうか!?
自分の顔のでかさを隠すための遠近法を用いたんではなくて、
男♂のゆずりだったのかーーーーー!!←親ばか発言満開中。

お野菜美味しくて、ほんとに助かりました~
ゆずちゃ、ゆずを煎じて(オバンくさい言い方)はちみついれます。しょうがも自分で作るよ~~~~~!!
韓国のゆずちゃも甘くて、美味しいよね~
以前、韓国のコがホームスティーにきたとき
なんじゃこれ~くらいサラダ油ほどのデカイボトルのゆずちゃ、ゆずジャムもってきてくれて、これは一生分あるな~と思ったけど、1年くらいで食べちゃった。(笑)

| ★すももママ★さんへ | 2010/12/13 14:44 | URL | ≫ EDIT

ステキ!(≧∀≦)
夢の多頭飼い!(≧∀≦)
いつかしてみたい!と思いつつ・・・ポッポのイヌ嫌いではムリか・・・
と諦めつつ・・・
いいですよね~^^
うちも他のワンちゃんと仲良くしてくれたらいいなぁ♪
み~んなちっちゃいから遠近法いらないですね(≧∀≦)
かわいい!
お野菜♪喜んでいただけて良かったです♪
いつも勝手ながら送らせていただいてスミマセン^^;

| ゆいな | 2010/12/13 14:48 | URL |

畑の件は今年の猛暑の時に
草取りに行ってプチ熱中症に成りかけて近寄らず
そのまま草ボウボウ
秋に在り涼しく成って畑仕事をしようと思ったら
家内の体調異変で近くの病院に9月入院して各種検査を一か月しましたが原因が分からず・・・・
福岡市内の済生会病院に10月入院して
「膠原病」の中の「血管炎症」病と診断されまた一か月入院してましたので休みの度に病院に行ってました
その後は3週おきに検査で通院で一緒に車で連れて行きますので・・・私の時間は無かったかな?
プリンも・・・お利口にずーっと留守番をしてくれました
今は家内も薬の量が毎回少なくなって体調も良いですよ
畑はそのまま雑草だらけでしたから冬野菜の準備が出来ずに
最近やっと雑草取りをしました
てりんさんも健康第一に毎日過ごして下さいね

| キャラメル | 2010/12/13 20:53 | URL |

ゆいなさんへ

ゆいなさん、たくさんのお野菜本当にありがとうございました。
白ネギもすごく立派でそれはそれは美味しくて、
ダイコン、ブロッコリーも柔らかくて、ほんとにどれもこれも
美味しかったです♪
貴重なお野菜、めちゃめちゃ嬉しかったです~。
こっちでは、泥付き白ネギは珍しいので、お裾分けしたら、
ものすごく喜ばれました・・・
それに、二度もありがとうでした。v-421

ポッポくんも大人しいコなら、きっと大丈夫だと思いますよぉー
テディもハンパないくらい、イヌ嫌いですがi-201
仲間というか家族となったコだと仲良くできるようになりました。
だからカフェとかは、無理なんですけど~汗
sakiちゃんも大人しいので、今では唯一のお友達です♪
大勢いると、楽しさも倍増ですよん。

| ゆいなさんへ | 2010/12/14 20:22 | URL | ≫ EDIT

キャラメルお父さんへ

そ、そうでしたか・・・
それで、奥様は今は大丈夫なんでしょうか。
そーいえば、ここしばらく、奥様の話題がないな~なんて
思ってたところでした。
でも快方に向われてるようで、ほんとによかったです。
いろいろ大変だったでしょうに、、、
やはり、健康が一番!!ですね~
プリンちゃんも元気に御留守番頑張ってくれましたね。

いや、全くなにも知らなくて、申しわけないです・・・
近いうちに、何か元気のでるもの送りますね!!

| キャラメルお父さんへ | 2010/12/14 20:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

