PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気デターーーな贈り物♪の日記

みなさま、先日は凛の四周忌に温かいメッセージほんとうに
ありがとうございました。
おかげさまで、コメントを読んでは泣き読んでは泣き、しているうちに
あら?不思議~めちゃ元気がもらえました。
ほんとにペットロスて4年経っても再発するもんなんですね~
ビ、ビックリしたな~もぉ~


今回、鍵コメでハッ!!とする気付きコメントを頂いたのですが
あまりに素敵だったので、(勝手に)ご紹介しちゃいます。
(鍵コメ主さん、すんません。そしてアリガトー)

家族でうちで看取れたのは、凛ちゃんからの最後の親孝行

ですよね~。あのとき、病院の冷たいゲージで一人逝かせてたら
それはそれは、どんなに悔いて自分を責めたことでしょう。
それを凛はよーくわかってたんですね。
凛のために家で看取る。と思ってたけど、ほんとうは自分のためだったのかもしれません。


                      *


そんなこんなで、すっかり元気になった今日このごろ、、、


ブログで仲良くさせて頂いてる、すももちゃんと最近妹犬でやってきたナッちゃんとの
楽しかわぇぇブログ すもも日記のすももママさんから贈り物が届きました♪

実はですね~前にすももママさんがベジタルチュウを100枚(だったっけ?)大量買いされて
「試して見たい方、どーーぞ!差し上げますーーー」とのことだったので
それはなんぞい!?と思ってド厚かましくも手をあげたんですよ~


そんなすももママさんなんですが、コメントが、す、すごいんです!!!!
常時50~100近い神的なほどコメントがくるんです!!!
しかも、そのコメントに丁寧に返信されて、また訪問もされるお人柄もあって
いつもかわいいすももんとなっちゃんブログは超人気♪

一度、ブログクリックしたら、この可愛さに虜になること間違いないです。
めちゃめちゃ可愛いので、同じモフモフでも「テディと同じプーの血が通ってるとは、思えない~」とショックを受けたことを覚えています~!!

そんなわけで、封筒でべろん~と来るはずのベジタルチュウが、
こんなにたくさんのわんずのおやつやおもちゃ、ママ好物の博多のおせんべい共々~
はるばる、、、やってきてくれました

すももママさん、こんなにたくさん~ありがとう!!                       *

でもね~いくつになっても、ほんとには嬉しいのです。

ほら、私くらいなると、哀しいかな冠婚葬祭の葬祭の方ばかりで、最近は大概カタログで選ぶやつあれって、あんまりいいのなかったり、びっくりするほどしょぼいのがきたり・・・
こないだは、食べ物ならいいかも~と牛肉にしたら、クツ食べてるみたいに硬かった。
筋肉トレーニングに励んだ牛さんだったのか!?
おっとぉ~、話それた!


グリニーズも袋で♪ 私なんて200円を握りしめ2本買いに行くので、もぅ感激!!
IMG_0951_convert_20101112142923.jpg

名刺までお願いして、すももんチロルチョコ~こ、これは勿体なくて、食べられへん、、、
めちゃ可愛い~♪ 大事にとっておこぅっと。
IMG_0954_convert_20101112143219.jpg


テディもダイエットに成功したおねぇちゃんみたいな足して、超嬉しいときは2本足で
「くれくれ~」て付きまとうのよぉー。
IMG_0943_convert_20101112144428.jpg

ハハ美味しいでちのよ~今度は買ってね♪ はいはい、こんなに喜ぶなら買いますよ~。
IMG_0936_convert_20101112144800.jpg


最後は・・・。
同じモフモフでもぶさいくぅ~がバレないように、ちぃちゃい写真でお礼を言いましょう。


すももママさん、とうぶーんおやつには困りません。ありがとうでした  テディ&カノン

IMG_0941_convert_20101112145929.jpg

| 家族 | 10:31 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鍵コメさんの言葉素敵だね♪
本当その通りだ。
凛ちゃんからの最後の親孝行だったね。

てりんさん元気を取り戻してくれてよかった。
ブログのお友達はみんな暖かい方ばかりだよね。

それにしても、すももママさんのプレゼントすごいねv-343
おいしそうなウマウマがいっぱいじゃん♪
テディ君もカノンちゃんもおやつに釘付けだね。
カノンちゃんが食べてる所、テディ君横からガンミだし(笑)
オレもまだ食べたい!!って思ってるのかな^^
おもちゃもかわいいよね~
あたしも以前すももママさんに同じもの1ついただいたの。
プレゼント企画に応募して♪
(34がさんちゃんの背中と同じでうれしくて応募しちゃった)
今でも大事に遊ばせてもらってるよ~
チロルチョコも名刺もかわいいね~
食べるのがもったいないのわかる~v-398

| kayo | 2010/11/13 14:30 | URL |

てりんさん、元気になって良かったです!
鍵コメさんの”家族でうちで看取れたのは、凛ちゃんからの最後の親孝行”
まさにその通りですね。
私も今まで、むぐを家族全員で看取ってあげられて良かったって思っていたけど、実は逆だったんだなあと改めて思いました。
お互い親孝行の子を持って、幸せですね。

心のこもったたくさんのプレゼント、嬉しいですね。

私も最近では冠婚葬祭じゃなくて、葬祭の方ばっかりで、しかもあのカタログで選ぶの、ほとんど心ときめくものがないので、なかなか選べないんですよぉ
そう言えば今も、一つほったらかしにしてあるなぁ(*≧m≦*)

テディ君もカノンちゃんも、おいしいものは、すぐにわかっちゃうんですね。(=^m^)
テディ君の、カモシカのようなおみ足、うらやましいですわ!(笑)

| chieppi | 2010/11/13 20:49 | URL | ≫ EDIT

おはよーん♪てりんさん♪
元気になって良かったです♪
素敵な言葉だね。
うんうん。
最後の親孝行。うんうん。
あかん、せっかくてりんさんが元気になったのに、涙が・・・
あかん、あかん。


可愛い子たちですね♪
見させてもらってきましたよ♪
沢山のオヤツに可愛いおお写真付きのチョコ♪と名刺♪
真っ白でホント可愛いね~♪

もっちのろんろん♪
てりんさんちのテディちゃんもカノンちゃんも最高に可愛い子ちゃんたちだよ~ん♪
テディちゃん、カノンちゃんが食べてるのをめっちゃガン見してるんがおかしい~(笑)可愛いなぁ~♪
嬉しいプレゼントでしたね♪

| クッキーボンボン | 2010/11/14 08:08 | URL | ≫ EDIT

良かった♪ 元気出たみたいで(笑)
ワンコもニンも、美味しいもの食べてれば涙も止まるんだ~

鍵コメさんの言葉、モニョ②も言われた事あるの・・・
そう。親孝行なんだよねー。
家で最後を看取れた事が・・・
一緒に居れて良かったよ~
そうだよ~。凛ちゃんだって家でさよなら出来て良かった
って思ってるもん^^
やっぱり、想い出すと泣いてばっかりだけど
泣いてるとカノン&テディくんも心配するしー。
がんばろっ!!

すももちゃん家、ワンもにゃんも居るのね~
大所帯で羨ましい♪
すももちゃん、可愛い子です~~~

カノンちゃん、テディくんお揃いのお洋服かわいー♪

| モニョモニョ | 2010/11/14 20:58 | URL | ≫ EDIT

少し出遅れましたが・・・
てりんさんの元気が戻ってよかった!!
凛ちゃんの事は、今回初めて知りましたが
きっと、てりんさん家族と過ごせて幸せだったと思いますよ!!
だって、素敵なお顔してますもん!!
過去が大変だった・・・なんて
全く分からない、幸せそうなお顔に
LOVEママには見えます!

職業柄思いますが、
「最後に家に帰りたい・・・」
「本当は家に連れて帰ってあげたいけど
それができないのが辛い・・・」
こういう言葉、いっぱい聞きました。
慣れたお家から、みんなに見守られて旅立てた
凛ちゃんはきっと安心して旅立ったと思います。

最後の親孝行かぁ~
最後に安心できて、親孝行もできた凛ちゃん!

元気になったてりんさんを見て、
今頃喜んでるんじゃないかなぁ~
だから、元気出してくださいね!!

私はまだ、ペットロスの経験がないので
(子供のころは除く)
本当の辛さはわからないけど、
てりんさんが元気になってくれると
嬉しいです!!

何か、何が言いたいのかよくわからんくなってきた・・・(^^ゞ

おやついっぱい、うれしいですね!!
カノンちゃんのガッツリの食べ方?、ちょっとビックリでした・・・
だって、とってもとっても、おとなしいイメージが・・・(^^ゞ



| LOVEママ | 2010/11/15 01:44 | URL |

てりんさん、元気になったみたいで
良かったぁ(*^^*)

凛ちゃんの親孝行。
うん、うん(^^)本当にそう思います。
最近、看取った友達も、最期はお嫁に行った
妹さんまで逢えたのだと言ってました。

凛ちゃん立派に親孝行してくれたのでしょうね。
今でもこうして皆さんに愛されて
これからもずっと愛されて(^^)
本当にてりんさんのコになって良かったですね♪

| ゆいな | 2010/11/15 11:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/15 15:05 | |

元気が出たようで安心しました!
本当に最後まで看取ってあげることが出来るのが一番ですね
大切な家族ですから・・・・
それに・・・帰ってくるのを待っていますから
タクヤもそうでした
独りで旅立たせるのは可哀そうです
シッカリと看取ってあげるのにも勇気が要りますが
愛情ですか・・・・
凛ちゃんの最後の親孝行・・・判ります

すももママさんからの数々のプレゼント・・・素晴らしい
福岡の方ですか?
二〇加煎餅などなつかしいな~
美味しいですから
チロルチョコ・・・プリントされているのですか?
特注かな?
テディちゃんもカノンちゃんも楽しんで食べましたか?
それにしてもBlogのコメント数凄い数ですね
羨ましい様な返事のコメントで大変だな~って思ったりして
一度拝見しましたが可愛い写真の数々
中身が違いますね
時々拝見して勉強しないと
色々教えていただこうかな?
てりんさんのBlogも楽しいし「情」に満ち溢れていますね
これからも宜しくお願いします
晩秋から冬へと
インフルエンザも流行しそうですが
体調には気を付けて下さい

| キャラメルお父さん | 2010/11/15 22:36 | URL |

ちょっとずつ元気になって良かったよ
無理にニコニコしなくってもいいし
感情抑えると、しんどいから吐き出すのが一番よ
ほんとおうちで家族に看取られるってほんまに大切やと思う・・・

テディくん、くれくれしすぎてフレームアウトしてるし☆笑
かのんちゃんもおうちやったら
あんぎゃーってお口あけて食べるのね、新鮮やわ♪

| 長助おかん | 2010/11/17 11:11 | URL | ≫ EDIT

kayoちゃんへ

鍵コメさんの言葉に、ほんとそうやなぁ・・・て
改めて思ったよ~。
いい言葉は、いつまでも心の中に残るよね。
こうして、みんなに支えられて、ほんとに有難いです~

すももちゃん~ママさん~。kayoちゃんのところで知って
それからお友達になれた~~♪
ありがとね!
34ボールさんちゃんももらったのね~
いやぁー見たとき、これはさんちゃんボール!!て思った~
咬み咬みするのが、もったいないような・・・笑
うん!チロルチョコはまだ飾ってるよぉ。

すももん、ほんと可愛いもんね!
いつもキレイにカットされてるし~♪
今度は、なっちゃんが楽しみ!!

| kayoちゃんへ | 2010/11/17 16:56 | URL | ≫ EDIT

chieppiさんへ

ほんとに、私たち親孝行なv-286で、嬉しいですよね。
なかなか、そう願っててもいろんな状況からそうならないこともあると思うし
最後は一緒!だったのは、最高の親孝行ですね!

あのお返しのカタログ物。
カバンとかは、雑誌の付録?というくらいしょぼかったので
やめた方がいいですよぉーーー
最初は喜んでみてたけど、今じゃさっぱり~ワクワク感ないですね。

うちのわんず、お礼をいう前に「これ、くれ~~~」て
顔突っ込んで、ほしがってました(アセ)
うふ。テディ意外?にスリムで筋肉質(運動してないのに、、、)
うらやましぃ体質です~

| chieppiさんへ | 2010/11/17 17:06 | URL | ≫ EDIT

クッキーボンボンちゃんへ

ボンボンちゃん、こんばんはどす(あんちゃん風に、、、笑)

ボンボンちゃんの元気なコメントにめっちゃ元気もらいました~!!
元気が一番♪ そやそや♪

すもも&なっちゃん、めちゃかわいいやろ~~~。
な、なんで、こんなに違うん!?
パーツは同じはずやのに、なにもかも違いすぎる・・・。
て!
でもボンボンちゃんに「可愛い」て言ってもらったから
飼い主になんと言われようと、いいそうです♪(←テディ談)

ほんまにうちは食いしん坊なんで(カノンはわが家限定!)
おやつには目がなくて、いつもガンミ・・・
「テディィーー顔近いーーーーー」ていうと
ちょびっとづつ後下がるのがおもろいです~

ボンボンちゃんの「べっぴんさんのいじり」は最高やったなぁ~と
懐かしく思い出してたよ~爆

| クッキーボンボンちゃんへ | 2010/11/17 17:19 | URL | ≫ EDIT

モニョモニョちゃんへ

でへへ・・・ごめんよぉー
でも美味しいもの食べて、寝て(スキなんです、寝るの~♪)
元気元気よん♪ ありがとーーーね!!

モニョコも言われたことあるの~?
ほんまにその通りでジーーンときたよね。
この言葉でめちゃ救われたよ。
チョビちゃん、レオンくんのことは私も心の中にいるよ~
きっとしあわせだっただろうなぁ~て
当時はまだ、出会ってはいなかったけど(へんないい方???)
モニョちゃんが溺愛してる姿が目に浮かぶよん。
お互い、わんこからもらうしあわせ大事にしたいね!

すももちゃん&なっちゃんモフモフ可愛いよね~
ノックダウンされたーーー!?
白いコも可愛いよね・・・♪
そうそう、にゃんこさんが又いい味だしてるねん!!
すももんブログにお邪魔して、にゃん好きになった位ーー。
いつも、みなさんの楽しいブログに元気もらって、嬉しいです!

| モニョモニョちゃんへ | 2010/11/17 17:32 | URL | ≫ EDIT

LOVEママちゃんへ

LOVEママちゃん、温かい言葉本当にありがとうね。

確かに、誰しも住み慣れたわが家で・・・と願うけれど
なかなかそうはいかないのが常だよね。
凛に関しては、最後が家族の一員として、旅立てたことは
今でも最高に嬉しいことのひとつです。

うふ。凛ちゃん素敵なお顔してる!?
嬉しいなぁ・・・♪
うちにきたときは、ほんとにガりこでおやつ見せても
???だったし、写真は売りに出されるサイトのシャメが初めていろいろ不憫なことが多くて・・・
だから、長ーーーい間、しあわせにしたかったけど・・・ね。
でも今はほんとにうちに来てから発病してよかった。て思ってる!

私も昔(実家でかってた)は、ペットロスなんて
ならなかったのに・・・年?
なんか、寂しさ満載だけど、おかげさまで食べて~しゃべって~
元気もりもりしてます  
励ましの言葉、ありがとーーー!!感謝だよーーーー!!

カノン、うちでは全く別犬よん。
ガッツリ、ガツガツ。ほんまに違いすぎる~~~~~i-201

| LOVEママちゃんへ | 2010/11/18 20:18 | URL | ≫ EDIT

ゆいなさんへ

ありがとうございます~。
おかげさまで元気もりもりです♪
ご心配おかけしまして・・・。i-229
よくわんこは亡くなるとき、家族を待つ。というけれど
ほんとだなぁ~てつくづく思います。

今でも凛に逢いたいけれど、今いるコたちの生活も一杯
楽しんで悔いのないように過ごさないともったいないですよね~

うちにきてくれて、私は最高によかったので、
凛にありがとう!!て思います。
みなさんにもありがとうです!

| ゆいなさんへ | 2010/11/18 20:28 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

鍵コメさん、ありがとうーーーー!!
わがやにとっては、大助かりで毎日ウハウハです。

これからも無理のないように、頑張ってくださいね~。
応援してます。

これからもよろしくです~。

| 鍵コメさんへ | 2010/11/18 20:34 | URL | ≫ EDIT

キャラメルお父さんへ

お返事遅くなりましたv-436

ありがとうございます!!
すっかり元気になりました~
やっぱり、11月の命日月は辛いですね。
記憶が鮮明に思い出されるので・・・
でも、しっかり看取ってその後しっかり供養するのも
楽しい想い出を一杯くれた愛犬たちへのお礼ですよね~

タクヤくんの最期も私よーーく覚えています。
お父さんもよくお仕事の合間に様子見に帰られてましたよね~
それで、お別れはきちんとして旅立ったタクヤくん
最高の親子孝行してくれましたね。
お互いにいいコを持ってしあわせです。

すももママさんは福岡の方なんですよ~♪
ね!すごい超人気ブログで、やっぱり中身が違います
あはっ。モデルも~~~笑
「情」て、なかなか薄れてきた世の中なので
大事にしたいです。

| キャラメルお父さんへ | 2010/11/21 12:34 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさんへ

おかんさん、お返事遅くなって、ごめんなさい~!

ありがとね!!
落ち葉とともに、ハラハラと枯れてた気持ち(お肌も、、、)も
すっかり元気元気よん!
やっぱり、1年に一度くらいはドカン!と亡くなった愛しいわがこを
想い、へこんだって仕方ないよね。(←言い訳かぃーーー)
ほんとにわんこは可愛いもんね!

テディは食いしん坊なので、いつも食べ物のそばをキープしてるよん♪
カノン、うちだと全然違うねん!!
でもこれがほんまの姿かも~~~笑 内弁慶すぎっ。(泣)

| 長助おかんさんへ | 2010/11/21 12:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

