PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たった3分を見に♪

先週の中ごろ、娘のこてりんから

「週末の学園祭で躍るから見に来てください~」と、お気樂メールが。

ち、ち、ちょっと、どんだけ遠いと思ってるの~~~600キロ!そんな気軽に行けないですよ

あほかいな。

と、思ったものの、一応オットに言うと「そら、いったらなあかんやろ」と言うので

急遽、お言葉に甘えて行ってきました

父親は、娘には大福の上に、はちみつぶっかけたくらい甘いですからね~(笑)




それで九州まで行く事に。





娘の部屋は、泊まるスペースはあるけど、ふとんがナイ!!

なので、一人温泉旅館に泊るのも怖いですよね!?

こんな方と逢いそうで・・・↓





IMG_0858_convert_20101031223235.jpg
イメージ友情出演 テディくん


だから母を誘ってふたりで行く事に。

母と二人旅なんて、多分初めてかな!?

いくら元気でも82歳。

調度いい親孝行ではないか~!!

伊丹から飛行機に乗って1時間(九州在住のkayoちゃんに空港あるの?て、びっくりされた田舎地方)

ありまっせ~荷物受け取り場にこんなモノが流れてくる陽気な空港が♪

IMG_0807_convert_20101031214507.jpg

大阪を出たときは晴れていたのに、すっかり大雨。。。さすが雨おばちゃんやわ(泣)


滞在中ずっと雨で、あまり行動出来ずにいたけど、娘の部屋の掃除をし、

買い物をし、温泉に入り、名物の鶏料理を食べ、お寿司を食べ、


温泉で、いつの間にか、ちぃちゃくなった母の背中を流しながら

きっと年齢的にこれが最後だろうなぁ~二度と母と温泉なんてこないだろうなぁ~

と感傷にふけっていたら・・・



母の


『ちょっと次どこ行く?』という声に


ハッ。と、我に返ったのでしたがっ。


この際、親孝行を兼ねたいい旅になりました♪(オイシーもの一杯、九州大好きだし~♪)


学園祭の感想、、、

IMG_0817_convert_20101031225447.jpg
娘よ!たったこれだけのために?この妙なアキバ踊りのために?はるばる大阪から呼びつけたのですか~と

ほんとうに驚いた。

| お出かけ | 00:42 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

あははははははは
うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ
もう~♪
朝から大笑い♪あひゃひゃ♪
娘ちゃん!
勿論!素敵な踊りを見に来てほしいのもあるけど、大好きなてりんさんに会いたかったんじゃないですか?
でもそのおかげでお母様と一緒に旅行ができ、
親孝行までできたんやもん!
ええ娘さんやわ~♪
大福の上に甘いはちみつ♪
ふふふ。
どんなに娘さんが可愛いかが伝わるわ~♪
テディちゃん、友情出演ありがとう(笑)
空港の荷物が出てくる機械を使って
大回転すし!
この発想♪大好き♪おもしい事考えはるな~♪
朝から元気満々!今日もありがとうやで~♪

| クッキーボンボン | 2010/11/01 06:44 | URL | ≫ EDIT

No title

テディ君の友情出演、メッチャうけましたわぁ~o(__)ノ彡_☆バンバン!!

父親は、娘には大福の上に、はちみつぶっかけたくらい甘いですからね~v-156うん、うん、うん、うん、頷きっぱなし!(笑)
我が家でも奥さんには冷たい~のに、娘にはメイプルシロップの砂糖がけダブルコーティングです!

でもそのおかげで、お母様と旅行できて、良かったですね。
きっかけがないとなかなか思い切って、親娘で旅行なんて出来ないし、甘甘パパさんのおかげで親孝行できて、おいしいもの食べられて、温泉も楽しめてなんて、最高ですよぉ。

我が家では、次女はなんでも”見に来てぇ~”ってタイプなんだけど、長女の方は”来ないで!”ってタイプなので、足して2で割ると、ちょうど良くなるんじゃないかと思ってます。(=^m^)
こてりんちゃんは、次女タイプなんですね。

| chieppi | 2010/11/01 11:53 | URL | ≫ EDIT

No title

これほどたった3分が素晴らしい思い出を作るとは・・・・
インスタントラーメンも脱帽でしょうね
それにしてもどこの父親も娘に対する思いは同じなのでしょうか・・・
我が家も家内が高い物を買う時に娘と一緒にと云って買うと許してもらえると・・・直ぐに口にする
とても娘の好みでは無いのにネ!!
母親は息子に甘いのと同じなのでしょうか
てりんさんも素晴らしい親孝行が出来ましたね
この空港の荷物受取場は他にも名産の物が流れて来るそうですね・・・
そうそうチョイ前にはその空港から湾越しに
〇府にホバークラフトが運航してたのに
乗りたかったな~
温泉でお母さんの背中を流してあげるとは
涙・涙の親子愛ですね
外国に行かなくても
この次は湯布院・黒川温泉等々九州には温泉が沢山ありますから
まだまだ若いお母さんと一緒に
いや親子三代女旅を楽しんで下さい
きっと旦那さんも賛成してくれますから
美味しい物もたくさんありますし
おまけに安くて食べられますから
そうそう一番大事なことを
テディ君お疲れ様
ママに遊ばれて大変だね
お蔭で・・・つかみはばっちりですよ
流石 関西 話の流れが素晴らしい

| キャラメルお父さん | 2010/11/01 19:29 | URL |

いやいや素敵なお嬢さんではないですか(^^)
きっとお母さんに会いたくて…
ってことじゃないのかしら♪
激甘パパ。どこの家でも同じですよね♪

それにしても、お母様とも水入らずで
旅行できて良かったですね(*^^*)
私もたまには親孝行しなくちゃ♪

| ゆいな | 2010/11/01 19:36 | URL |

No title

モニョ②も・・・
連休が有るから、遊びに来て下さい~
って、お気軽メールしたら来てくれるん??(笑)
でも、お母様と一緒の旅行・・・。
こてりんちゃんのメールが無かったら、それも無かったんだもん。
これも、こてりんちゃんに感謝だよー。
娘に甘いもんよ!父さんって言うやつは!
甘えられるうちに、思う存分甘えないとねー。

九州のどこの空港で『エビ』が・・・(笑)
そんな美味しいとこ行かなきゃ損だね~

てりんさんのお話しはおもろーだよー。
って、こてりんちゃん!
アキバ系の踊り、どんなよー。
モニョ②もみたいぞ(笑)

テディくんみたいな可愛い出演者なら、会ってみたいよ♪

| モニョモニョ | 2010/11/01 22:44 | URL | ≫ EDIT

大福の上に。。。。甘そ~っ( ̄∀ ̄)
こてりんちゃん、てりんさん恋しくなったんだね~。それに、親子二人旅が出来て 良かったがね~(^_^)v


てか、ホントに空港でそんなん流れてくるの!?
アキバ系踊りもみたいけど、それも見たい!!

| まきろん | 2010/11/02 17:07 | URL |

No title

ふふふ^m^
やっぱりちょっとの時間でも、
てりんさんに見に来てほしかったんでしょう♪
かわいい娘ちゃんじゃないですかー!!
そして、お母様との旅行もいい思い出になりましたね(^v^)
また次、どこに行くか考えなくっちゃですね☆
九州、美味しい物も多いので
またぜひいらしてください~!!
福岡に来られるときは、いつかお会いしたいです(^^ゞ

そして、空港・・・・!!!
伊丹空港、私行った事があるけど
このお寿司のお皿は見た事がない―(笑)
面白すぎますヽ(^o^)丿
さすが大阪! 空港にも笑いのセンスが(笑)
このお皿、私取っちゃいたいなぁ(=^・^=)
1皿おいくらなのかしら!?

| ★すももママ★ | 2010/11/03 17:15 | URL |

No title

テディくんのうらめしやーのお手手がかわいいぃ~♪
突然の一通のメールで
観光もできて、親孝行もできて
なんてなんて親孝行な娘さんでしょう!
この踊り、値千金ですよ☆笑
「次どこいくん?」
まだまだ元気ですよ
たくさん色んな場所いってくださいまし

この海老さんお友達のブログでも見た~!!!
笑うよね☆爆

| 長助おかん | 2010/11/04 10:44 | URL | ≫ EDIT

No title

コメ遅くなっちゃってごめんね(>_<)

てりんさん満喫してきたみたいだね。
こてりんちゃんはきっと、てりんさんに会いたくて呼んだんだよ^^
あたしも踊り見たかったなぁ~

あたし空港あるって知らなかった(^_^;
九州人なのにね。
こんなに面白いもんまで流れてくるとは(笑)
福岡空港では味わえない笑いだね^^
てりんさんのお母様もてりんさんと水入らずの旅行満喫だねv-343
次は福岡なんてどう??
その時は案内しますよ~ん^^
次は会えるといいねv-410

| kayo | 2010/11/04 12:24 | URL |

No title

おはようございます!!
随分ご無沙汰でしたLOVEママです!
やっと?再開しましたので、よければまた
遊びに来てくださいね~!

エビ、すごいですね(笑)
あっ、お皿に地名が書いてある!!

お母さんと2人で旅行なんて、素敵ですね!
旅行を許してくれたパパさんも素敵です~
娘に甘いのは、どこでも一緒です(笑)
LOVEパパも、明らかに私とLOVEでは?
対応が違いますからね~~

| LOVEママ | 2010/11/06 09:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/06 09:26 | |

クッキーボンボンちゃんへ

ボンボンちゃん、いつも温かいコメントありがとーーー!!
めちゃ励まされてまっせ~♪
関西人は「おもろ~」て、言われたら、嬉しいよねん
どんだけ吉本根性やねん!(笑)

ほんまにたった3分から湧き出た(ふいに)
親孝行でした。
普段、会ってもついつい、憎まれ口ついてしまう。ワタシなんで、娘を出しに、温泉&ウマウマ&親孝行満喫できたよ~

ほんまぁ~~~?
逢いたかったんやろうか???
向こうでもいっこも行動ともにできんで(忙しくて)
初日の晩御飯だけ一緒やったけど、それでも遠くに
いるから、恋しくなった?と信じておこう~

ププッ!この空港、おもろ~やんな。
あと、いくらとなんかあるみたい。ほんまかぶりつきたかった!!

| クッキーボンボンちゃんへ | 2010/11/07 15:14 | URL | ≫ EDIT

chieppiさんへ

chieppi家もわがやと同じ、パパさん甘党なんですかぁ!?
まったく~~~どこも同じですね!
娘の希望はホボ叶いますよ~。
ワタシは、どちらかというと、息子に甘っ!らしいです。

テディv-39うけてもらって、喜んでます♪
われながら、頑張った?んで、スルーされたらどうしょう!?と
想ってたから、するどい食いつき?嬉しいですv-438

母とは普段、顔あわせても、ついつい娘時代のような
物言いになってしまって、高齢の親なので
親孝行しないとな~と常々想ってたので、ちょうどよかった!です
なかなか、こんなことでもない限りね~

>?足して2で割ると、ちょうど良くなるんじゃないかと思ってます。(=^m^)
同感です!うちも全くその通りです~
あえて言えば、性格そのものが上と下と入れ替わってたらなぁ・・・と想うんですが。
同じ親から生まれたのに、不思議ですよね~!!

| chieppiさんへ | 2010/11/07 15:25 | URL | ≫ EDIT

キャラメルお父さんへ

お父さん~心のこもったコメント本当にありがとうございます♪
嬉しく何度も拝見しました。

どこもどうしてこう娘には甘いんでしょう~ね。
私自身が、とおがらしに塩をかけた(ど、どんなの?)ような
父親でしたので、実はとって~も実娘が羨ましくもあり、
本当は甘甘父が嬉しいことなんですけど~ね。
矛盾してますが・・・アセ

>我が家も家内が高い物を買う時に娘と一緒にと云って買うと許してもらえると・・・直ぐに口にする
ほほーーーーこれはいい案ですね♪
うちも試してみようかな~
娘の希望はホボ叶えられるんで・・・いけそうです。

この空港、いくらとあと何かあるんですよね~
とってもユニークで思わず、撮ってしまいました(笑)
>チョイ前にはその空港から湾越しに
〇府にホバークラフトが運航してたのに
乗りたかったな~

そ、そうなんですか~このときは雨で視界は悪かったんですが
目の前が海だし、鳥天も美味しかったし~
温泉もよかったし~
ほんとに何より親孝行ができたのが、よかったです!!
しばらく、ひごろの行い?を良くして
また娘をだしに今度はゆっくり~いきたいです♪

次は湯布院目標で、ハウステンボスもいいし~
ブログのお友達に4人福岡の方がいて、
みなほんとうにいい方ばかりなので、余計九州好きになりました

褒めていただき、嬉しいです~!!テディにもよーくいっておきます。(笑)

| キャラメルお父さんへ | 2010/11/07 15:41 | URL | ≫ EDIT

ゆいなさんへ

ゆいなさんも大切に~大切に~育てられたでしょうね♪
愛され育った人は、又人や家族を愛することができますから~。
そんな気がします。

娘も好き放題ですが、甘甘父がいるおかげで
家も充実した設備?になってましたわ~
よほど、わが家よりいい感じで・・・笑

ゆいなさんが親孝行されてるのを見て
私もしなきゃなぁーーてよく想ってました
今のうちですもんね~また行こうと。

| ゆいなさんへ | 2010/11/07 15:51 | URL | ≫ EDIT

モニョ②ちゃんへ

>連休が有るから、遊びに来て下さい~
って、お気軽メールしたら来てくれるん??(笑)

あったりまえーーーーーーー!!(前田のクラッカー!って、知らんかな!?爆)
メールみて、10分後に家でて、新幹線飛び乗ってます!!って~。
えっーと、とりあえずどこへ行けばいい?みたいな~笑

ここの空港、エビにいくらとかあるみたい~大阪並みのおもろ~よね!
でへ・・・おもろ~て言ってもらえて、嬉しい♪♪
関西人はおもろ~て、なんぼやからなぁ~(ほんまかいな)

もぅ、全くこてりん好き放題だよ~泣
お部屋ピンクでかわぇぇくして、私が住みたい!!
今日はキンキの○一のコンサートのアシストのバイトやて~
私、夢見るくらいめちゃ好きやのにーーーーーーー!!
ほんま、腹たつーーーーーーーー!!v-359
母が代わりにいったんで~。やわ。

| モニョ②ちゃんへ | 2010/11/07 16:04 | URL | ≫ EDIT

まきろんちゃんへ

でしょ。でしょ。
飲むのは飲むし、つまみは辛いものだけど
娘には甘ーーーーーぃわ。
だから、うちにいたときは困ったことは娘に
言わせてたけどね。ププッ。

そっそ、ここいろんなスシねたが廻ってきて、愉快だよ~♪
AKB48って、栄バージョンもあるって知ってたぁーーー?
NSなんとか、、、今のコはハズかしぃとかなく、躍るから、こっちがびっくり!!v-405
まきろんちゃんみたいにしっかり育ってくれへんかなぁ・・・

| まきろんちゃんへ | 2010/11/07 16:29 | URL | ≫ EDIT

★すももママ★さんへ

ほんとに~九州大好きなんですよん♪
ブログでも福岡在住の方が4名いらして、みなさんほんとに
いい人ばかりで、ますます好きになってしまいました・・・でへ。
私もいつか、すももママさん&すももん&なっちゃんに
逢いたいです~♪ できたら、一刻でも早く~少しでも若いうちにーーーー!!

しかーーし、九州地方、食べ物もどれもこれも美味しいし、
しかーーも大事なポイントのお菓子も美味しいものばかり!!
大阪かなり負けてます、、、

娘?そっかぁ~
逢いたかったんだろうか!?
結構下のコは、甘甘に育ったせいか?
キツイ面ありますからね~滝アセ
でも、そのおかげで普段さぼりっぱなしの親孝行というカテゴリー
に○がつきましたv-308

ここ空港(書き方悪くてごめんです~~~)
九州地方のo空港なんですぅ~
大阪(伊丹)ばりのおもろ~~さ。ですよねっ。
なんでも、いくらやあとなにか名産物が流れてくるみたい。
もしなにかでいくことあれば、是非~~~!!荷物ターンテーブルへ♪
私もかぶりつきそうでした。

| ★すももママ★さんへ | 2010/11/07 16:46 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさんへ

おかんさんのコメント読んでたら
そっかぁー娘のメールはいいことやったんやぁ~て
思えてきた・・・。サンキューです。

確かに、これ幸いに親孝行&観光&温泉&ウマウマできたわけやしね~。
歳はたっぷり~いってても、なんせ大阪の元気なおばあちゃんなんで、
まだまだ行きそうな予感が・・・。

そっなん~~!!お友達ブログでも~♪
えびにいくらに流れてくるなんて、おもろ~な発想やな~
大阪も見習わないと。(笑)

| 長助おかんさんへ | 2010/11/07 19:11 | URL | ≫ EDIT

kayoちゃんへ

v-438いえいえ~コメントありがとです♪

ね~!○分空港あったでしょ~(笑)
でも、想ってたより?全然いいとこやった。
まっ、こてりんの近辺がめちゃ便利てこともあるけど
電車やバスに乗って、ちょい観光しました
(次は、福岡、湯布院行きたいーーーー!!)
鳥天も一杯たべて、魚も食べて、ゆめタウン(B市の~)もいって
温泉はいって、親孝行もできたし、とってもいい旅?だった~
飛行機は超早くて便利なんだけど、どこへもよれないからなぁ・・・当たり前だけど・・・

新幹線で行ったときには、福岡(博多?)で逢おうね♪
いつか楽しみにしています~

そっかなぁ~?ホームシックのホの字もないほど
楽しんでるらしいから、おやに逢いたいかな?とも
想うんだけど、まっ、きっと逢いたかったことにしておこう~と♪

| kayoちゃんへ | 2010/11/07 19:26 | URL | ≫ EDIT

LOVEママちゃんへ

お、お久しぶりです~!!
元気してましたかぁーーー!?
今から伺います~。

むふふ・・・
LOVEママ家もパパさんやっぱり甘甘ですかぁ~!?
でもでも、LOVEママちゃんも十分可愛いんだから
娘に負けないと思いますよぉ~
う、うちなんて、アホかいな~ですよん、、、
どこもちぃちゃな♀には、弱いのですねっ。

ここの空港、おもろ~やんね。
あと、いくらとか、、、流れてくんの~大きな皿で♪
大阪も笑いとってほしい!!
伊丹でも、タイガースのトラとか通天閣とかたこ焼とかよくない!?

はい!!おかげでこの際、いい親孝行ができました。
(オットに感謝感謝)←アレ、棒読みぽい!?




| LOVEママちゃんへ | 2010/11/07 19:37 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

おぉ~お忙しいのにコメントありがとーーーーっ!!
私も又ゆっくりメールしまーーす♪

ビデオ???そ、そんなもん撮るかいさぁ~~~~~笑
カメラさえも、とりあえず・・・って感じで。
こてりんは、さすがハハに頼まず、ニーナ(フィンランドからわざわざ来ていた)
にカメラ頼んでいたわ~正解!!

| 鍵コメさんへ | 2010/11/07 19:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

