PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近場おでかけ♪

秋晴れの休日

お天気もいいし、おでかけしましょ。

と、京都八幡の流れ橋へ♪ 八幡市のHPよりお借りしました
 yawata-nagare-a.jpg


IMG_0679_convert_20101015163603.jpg


ここは、時代劇にもよく使われるスポットで、暴れん坊将軍、水戸黄門、中村主税も通ったこともある

日本で最長の流れ橋・・・

川が増水した時、床板が浮いて流されるようになっているので
その名も流れ橋。なんだか趣きがあって、いい響き~♪

この日ご一緒のみなさんは

愛犬のみなさんとオットです!!

でも、この橋写真ほどは全~く怖くないんですけど、

なんせ、橋に欄干がないのですよ~

なのに、テディはギリギリ端を歩くので、

歳食って、フラッ。と(最近、散歩でも溝にボコッ!と落ちている)

落ちるのではないか???

自称大阪①心配症の怖がりなんで、

危ないーーーーーーーー!!危ないーーーーーーーーーーーー!!

落ちたら、どーーーすんのーーーーーーーー!?


と、ハハ叫びまくり(こんな所で怖がっているのは私だけ

なので、橋の途中で引き返してきました。

さすがですね。

ハハも怖がりなら、イヌのみなさんも相当怖がりで。

あっ、もうご存知でしたね(アセ)

ハハがわめくので、橋を降りて、河川敷に行ったのですよ

よくブログで見る『イヌの川遊び』がしたくって

そしたら、このざまですよ

IMG_0686_convert_20101015164738.jpg

ちなみに、ここの深さ、



水溜まり 水深2cm  ┐(´-`)┌

IMG_0688_convert_20101015165448.jpg

そのあとも、怖いときや不安なときにオットのヒザの中に入り込む状態で動かない。

カノンの漬物石に続き、テディもやっぱり置石なわが家

ちょっとアンタら来た甲斐ないやないの~~~~~~っ。

まったく~~~~~~!!

IMG_0674_convert_20101015171037.jpg

そんなわけで早々と引き上げ、ハロハロ~~ハロウィンにちなんで ←注:いつもこんな陽気ではありません。

かぼちゃのケーキ&クッキーの製作♪ 黒いのアリちゃうよ~


わんずにも生クリーム、砂糖抜きで作ったんだけど

テディ ゲリィ-----
念のため、ハハの名誉?のために言いますと、
テディはお腹が異常に弱いという弱点があり、どうやら、かぼちゃ(さつまいもも、、、)弱点だったようでした


IMG_0654_convert_20101015181532.jpg

| お出かけ | 16:33 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あああ~~~!!
この橋、テレビで見た事あるかもぉ~!
でも欄干ないの?
それは怖いですよねぇ~
私も”橋”は、かなり苦手で、四国の揖屋のかづら橋なんて、死ぬかと思いましたよぉ
わんこって、橋の端歩く子、多いのかなぁ
だいもかなり端っこばっかり歩くので、ちょっとした橋でも超怖いです。

てりん家のわんこ達は、お水も苦手なんですね。
せっかく河原に下りたのに、水遊びはしないで退散しちゃったんですね。(=^m^)

ハロウィンにちなんで、かぼちゃのケーキ&クッキーの製作なんて、てりんさん、ホント、マメですよね。v-218
でもテディ君、お腹壊しちゃったんですか?
りゅんもちょっと変わったもの食べると、すぐにお腹壊します。
だいはなに食べても、全然平気なんですけどね。

| chieppi | 2010/10/15 20:50 | URL | ≫ EDIT

てりんさん、おはよ~♪

この橋すごいね~
はじめてみるかも・・・
こんな所をお散歩ってなんかいいね^^
でも欄干ないのは怖いなぁ・・・

川遊びうちもさせてみたいんだけど、まだ未体験。
テディ君とカノンちゃんはビビリまくったのね~
うちもきっとビビルだろうなぁ~
川遊びや、海遊びあこがれるけどなんせ4ワンいるから
お風呂のこと考えると躊躇してしまうんだよね(^_^;

かぼちゃのケーキおいしそう♪
てりんさんまめだね^^
せっかくおいしいケーキ食べれたのにテディ君下痢なんてもったいない。
少しは調子よくなったかな!?

| kayo | 2010/10/16 12:50 | URL |

ププーッ(^w^)深さ2㌢でそんなにビビってたの!?
てりんさんの怖がり・心配性が移ったからじゃない??

カボチャのクッキー、美味しそ~♪♪アリじゃないって、、、分かるってば(≧∇≦)

テディ君、お腹壊しちゃったんだ(>_<)もう治ったかしら??お腹弱いと辛いよね~。まきろんも弱いよ。

| まきろん | 2010/10/16 15:19 | URL |

この橋!
京都に住んでいながら一度も行った事ないんよね~
時代劇で子供の頃からよく見てるんやけどな~
いいなぁ~いいなぁ~
って…
我が家には橋恐怖症の犬が一匹いるんやった…
ムリやん…
あははははは
今日も笑かしてくれるぅ~~~(笑)
うんうん。
わかる!わかる!
よろっと足踏み外したらあかんもんな!
でもたった2センチとは・・
あははははは
2センチでも水は水!
怖いもんは怖いんやもんなー(笑)
今日もたっぷり笑わしてもらったでぇ~ありがとー♪
かぼちゃのクッキー!めちゃ美味しそう~
てりんさんってホント素敵奥さまやわ~
テディくんお腹大丈夫かな?早く治りますように!
腹の弱い対決やったら負けへんでぇ~
私も大食いのくせに異常に腹が弱いです(笑)
お大事にしてくださいね!

| クッキーボンボン | 2010/10/17 08:13 | URL | ≫ EDIT

No title

Blogのデザイン変わりましたね
秋バージョンですか?
所でこの橋、見たことありますよ・・・テレビでね時代劇
良い所ですね一度は行ってみたいけど・・・
出来れば水かさが多いい時に
テディちゃんもカノンちゃんも楽しめたようですね
橋の上からダイブしなくて良かった良かった
カボチャのケーキ&クッキーですか
美味しそうですね
テディちゃん大丈夫ですか?
男の子は神経質だからちょっとお腹壊したかな?
カノンちゃんは・・・プリンと同じで
丈夫にできてるのかな?・・・「女は強い」

| キャラメルお父さん | 2010/10/17 23:40 | URL |

No title

1枚目の写真きれー。と思ったらHPのかいっ(笑)
てりんさんが、愛犬のみなさんとオットさんとお出かけの
様子をUP何だか嬉しいよー。
しかも、オットさん・・・・
ショートパンツではないかいっ!若い~~♪
ぜひ、お顔も拝見したいのですが・・・・
いかがでしょうか?(笑)

モニョ②は橋ダメなの・・・
キャラに似合わず(笑)高所恐怖症ってやつで
しかも、手すり?が無いのなんてもってのほかでっ!!!

テディくん、お腹の具合どう~?
美味しいカボチャのスイーツ、ハハの手作りじゃーん。
すごいなぁ。てりんさん、まめだよね~♪
我が家にはハロウイィンもクリスマスも来ない予定・・・
なにせ、ティファ母はなーんも作れませんから(爆)

| モニョモニョ | 2010/10/18 20:33 | URL | ≫ EDIT

No title

お出かけ&お散歩が楽しい季節ですねv-353 欄干が無いのは私も怖いかも~。

テディ君もカノンちゃんも母性本能がキュンってなっちゃいますv-398 うちは皆好き放題のやりたい放題なので こんな光景うらやましいな~。

カノンちゃん、テディ君を頼ってるみたいだし、ワンコ多頭飼いならでは?の光景ですね!

ケーキとクッキー、美味しそう~v-344
飼い主に似るのか、家のワンコは皆お腹は丈夫なのですが、実家の一匹はさつまいも食べると必ずモドシマス。。。

お芋系美味しいのにねv-409

最近茹で肉トッピングばかりで手抜きしてるので、私も何か作ってあげなきゃv-356

テディ君、お大事に~v-344









| emi | 2010/10/18 21:59 | URL |

chieppi さんへ

お返事遅くなりました、、、v-421

chieppi さんも見たことありますかぁ~
時代劇にはよく登場するみたいだから、シルエットとかでもありそうですよね~
ウマ乗って駈けるみたいな感じで・・・

うちは、ほんとアウトドア犬ではなくて、全くのインドア犬です(アセ
なんせ、海や川なんてテディ悲鳴あげて鳴いてますから~だめだこりゃ。
大変健康なんだけど、お腹はやたら弱いです
りゅんくんと同じですね。
うちもカノンは強いです。
それぞれの個性だと思うしかないのですが、
軟弱すぎるわんずに、ため息が・・・i-202

食欲の秋で、もぅダメーーーー
止まらないーーーーーーアセ

| chieppi さんへ | 2010/10/21 10:02 | URL | ≫ EDIT

kayoちゃんへ

お返事遅くなってごめんよぉv-421

この橋、木でできてて山口の錦帯橋に似てたような・・・
は、はし怖いよね^^ テディが落ちそうで、怖くて渡りきれなかった。
(こどもでも平気で渡ってるから、いかにうちがダメダメ家族ってことで)

ブログで見てる限り、みんなv-286海や川で泳いで楽しんでるよね~
そっそ、kayoちゃんところも海行ってたよね~。
うちは尋常じゃないビビり方で。
ダメだった・・・まっ、やっぱり!てとこやけどね
そうそう、あとがほんと大変やよね。
車も砂だらけになるし、疲れてわんずのシャンプーして・・・
う、うちは足拭いて終わり!でこれは楽かも。

食欲の秋だもん。。。芋、栗、まったけ美味しいものが一杯ーーーー!!
ところで、体調よくなった!?

| kayoちゃんへ | 2010/10/21 10:14 | URL | ≫ EDIT

まきろんちゃんへ

お返事遅くなってごめんねv-421

怖がりが遺伝???うん、あるかも~~~
なんか、まるで私が産んだごとく、良く似てるのおぉ。
それも悪いとこばっか。(アセ)
しかーーも、お腹の弱いところも。
まきろんちゃんも同じ~~~~仲間♪(笑)
私もほんまに弱いの~。自慢にもならないけど、
別名「ピーコ」ですから~
なんか、これって体質よねん、、、アセ
あっ、でも私泳げるよぉー
犬と張り合う私って・・・

かぼちゃケーキのあと、わがやからアリが減った、、、ひゃぁ。。。もぅいいか!?

| まきろんちゃんへ | 2010/10/21 10:24 | URL | ≫ EDIT

クッキーボンボンちゃんへ

お返事遅くなりましたv-421

ボンボンちゃん、流れ橋行ったことなかったーー!?京都制覇してると思ってたから、
意外!!でもな、ここだけの話、京都3大ガッカリ~やで。HPと違うやん~水ないやん~って。
うちは近いからいいけど、ボンボンちゃん
奥地(笑)から、なにかのついでにちょいと寄るのがオススメ。
でも一度くらいはいいかも~。
来るときには是非ご一報を♪♪
橋のたもとでクッキーちゃん抱いてまっとります。(笑)

もぉ、うちはなんでこんなびびりんなん。
分ってたけど、知ってたけど、軟弱過ぎて話なりませんわ~
脳裏に琵琶湖でスイスイ泳ぐ、クッあんちゃんが浮かび、犬もこんな違うんやと改めて思い知ったです。はぁ・・・・i-202

ボンボンちゃん、食欲の秋やもん!
ガッツリいかなね。
お腹はよくなった!?
私も実はすんごい弱くて、正露丸とお友達♪
別名ピーコやねん。ボンボンちゃんと同じ仲間やったとは、嬉しいなぁ~♪

| クッキーボンボンちゃんへ | 2010/10/21 10:41 | URL | ≫ EDIT

キャラメルお父さんへ

ブログのテンプレート秋バージョンに変えたのですけど、
これがいろいろ調子が悪くて残念ながら、又戻してしまいました。気にいってたんですけど~

お父さんはテレビで見たことありますか!?
時代劇で馬に乗って走る絵がHPに載ってました。
是非、京都、大阪においでのときには案内しますので、、、でも正直、、、
アレ~~~ですけどね(笑)
きっと、水かさがあれば又違うかもしれませんけどね。

タクヤくんは神経質でしたか!?
おっとり~のイメージですけどテディはめちゃめちゃ神経質です。
カノンは、やはり女は強い・・・ですね。
だから人間も女性の方が長生きなのかな!?
プリンちゃんにも長生きしてもらいたいもんです♪

| キャラメルお父さんへ | 2010/10/21 14:46 | URL | ≫ EDIT

モニョモニョちゃんへ

お友達と遊ぶのがなくなった時の最後?の手段は身内~~~~~爆
一度行くと「次どこ行く~?」としつこいので、
こどもかいっーーーーて誘ったことを悔やむ・・・笑
オット?趣味私と同じく『若造りーーー』なんで、
なんか冷え性じゃないせいか、いつまでもハーフのズボンはいてる~~アセ
そ、そんな顔出しなんて、郷ひろみのお面でもかぶせてだすわ♪

橋、こ、こわいやんね~
私だけかとおもったけど、みんな結構怖いねんやん!!てへんな安心・・・
高所恐怖症?マンションの高い階はムリやね~
私も高所恐怖症?閉所恐怖症?になってきたよぉ~泣

かぼちゃまん丸ひとつもらって、何かにしないと
おやつ食べれないんで・・・泣
モニョ②ちゃんには、必殺ぎょうざがあるっ!!

| モニョモニョちゃんへ | 2010/10/21 14:59 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

そ、そっ橋の欄干があれば、少しは(ぜんぜん)
余裕なんだけど、柵がないのは怖いよね。
しかーーもわん連れだし~
犬って高い、低いは今いちわからんのか(うちだけ?)橋の上は平気でルンルン歩いていたけど
川を見たとたん、テンションどん下がり・・・
emiさんちも川遊びいってたもんね~あぁ・・・うちだけだわ。(アセ

うちは、テディはオット命で、カノンはテディ命。
もれなく、私は外れる、、、、
オット+2わんは、いつも一緒で、深い愛情、家族愛で結ばれてるみたい。
私とは、水たまりほどの浅い愛(笑)
ほんと、こんなに可愛がってるのに・・・

emiさんところの図式はどうなのかな!?
3わんになったし、楽しそうだわ♪

お腹の強いのはいいよ~~~ね。
やっぱり、芋類は繊維質だからピーになるのかな!? 

| emiさんへ | 2010/10/21 15:14 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/21 16:39 | |

鍵コメさんへ

お忙しいのに、ありがとうです^^

そ、そ、そうなの~?
以前、京都に・・・!?
それは、是非是非おいでませ~~。

あ、あ、あ、・・・そんな・・・v-404
ほんとごめんね!!
全然いいから、気にしないでよぉ~

朝晩涼しくなったし、疲れたまると体調崩すから
風邪引かないように!!お体気をつけてね。

| 鍵コメさんへ | 2010/10/21 17:11 | URL | ≫ EDIT

No title

なんとまたエスパー?!私も今日アップやで!!
ホンマびっくりが多い二人やね。ププッ
テディくん、怖い時はカノンたんの後に廻るんー?!
初耳やわ。カノンたん、お兄ちゃんを守ってやってね~
まきろんちゃん、ホンマにすごいよねぇ。
アリスちゃんへの思いや、乗り越える力、ホント尊敬やわ。
私もそうなりたいわ…
アリスちゃんが愛用のおもちゃ、アメリカで人気やったんや!(知らんかってん)
sakiもさぁ、めっちゃはまってるで~。
尻尾咥えて、引きずってる姿を見てると笑えて仕方ないわ。
てりんさんちに届いたベッドは、二人で寝れる大きさやね。
これから寒くなるしふたり仲良くお寝んねできるベッドができてよかったね。
まきろんちゃん、ありがとーーーー♪やね。

私、読み逃げしてたみたいやね。ごめん!!
八幡の流れ橋行ってきたんやね。
水深2cm、、、sakiも怖いと思うわ。
どんだけーーーやなぁ。ヘタレちゃんたちっ・・・
テディくん、カボチャもあかんのか~
やっぱりお肉が一番さっ!って言うてるんとちゃうー?!
「ハハ、生肉ちょーだい」って・・・

| sakiママ | 2010/10/23 20:16 | URL |

てりんさん ありがとう~(^人^)
フカフカマット、二人で乗っても十分そうで良かったよぉ~(*^o^*)

おもちゃ気に入ってくれた!?ちょっと前までは、それの日本版みたいのが売ってたから そっちを愛用してたんだけど(名付けてイシハラ君)、最近お店になくなっちゃって アメリカ版に変えたの~。

アメリカ版も名前考えなきゃっ(≧∇≦)

| まきろん | 2010/10/24 06:30 | URL |

No title

ステキなプレゼントやねぇ~
二人とも即効で使ってるしお気に入りやん~
二匹一緒に使える大きさって嬉しいんよね♪

「はしわたるべからず」やね~☆笑
私も変なとこ心配性やから(こう見えて)
気持ちめっちゃわかるぅ~
BBQとかしたら犬が近づいただけで
「燃える~」って一人で怖がってるし☆爆

我が家の長助と七も
水濡れ厳禁犬です、めっちゃ嫌いやねんよ

| 長助おかん | 2010/10/25 20:44 | URL | ≫ EDIT

No title

素敵なプレゼントの数々ですね
テディちゃんもカノンちゃんも喜んでいますね
でも一番喜んでいるのはてりんさんかな
優しい想いに触れて涙涙ですか
テディちゃん何かある時はカノンちゃんを守ってあげないと・・・
タクヤはいつも大きな犬とかが居る時は
前に出てプリンを守っていましたよ
てりんさん飛行機から手を振っていたの見えましたよ・・・・?
娘さんに宜しく
帰りは一緒に福岡を散歩して下さい
「通りもん」と「筑紫もち」が待っていますよ
勿論 美味しい明太子も・・・

| キャラメルお父さん | 2010/10/26 22:02 | URL |

sakiママ へ

ほんまほんま~メールとアップがぴったしのタイミングやったね~。
二度あることは三度ある~♪(笑)
も、もしかして、あの日夕飯のおかずも同じやったかもよん。

テディ、一番年長者やのに、凛に庇われ、カノンに守られって、どんだけ~~~。
怖い場面は、結構カノンの後にいるよ。i-201
公園で大きな犬がきたら、自分で自分を守らなあかんから、カノンは柱に隠れてるわ。(爆

まきろんちゃんに、返って気を使わせてしまったね~。
遠くからやけど、これからもアリスちゃんの回復を応援したいね。
このおもちゃ、アミーゴに売ってて、いつもこどもみたいに「じっ・・・・・」と手にとって、
見ててんキュキュ!いうから、これでテデカノをびびらせたい~。って(笑) なら、買えよ~って。
なんか、胴体かみかみ遊びで、かわいそうに
唾液臭にまみれてぐったりされてるわ・・・アセ
sakiタンはからだの大きさ変らんのちゃう~笑

読み逃げi-206でも、たのしーコメント嬉しい~よん♪
流れ橋、☆のぶらんことか、高い橋系こわくなってきたわ~i-282
なんか、年々飼い主もビビリーーになっていく!!

テディ、お腹弱いからなぁ・・・
繊維質がありすぎて、ピーなるんやろな~
さつま芋もやし、なのにす○めちゃんは生でもオッケイやんて、
ほんまボーロちゃんでゲリせんといてんか~やで、(爆



| sakiママ へ | 2010/10/28 10:13 | URL | ≫ EDIT

まきろんちゃんへ

まきろんちゃん、素敵なプレゼント
ほんとにありがとう~!!
このマット大きいし、2わん十分♪
中にビニールが挟んであるので、ほんと暖かくて、
夜カノンはこの上で寝るようになったくらい・・・
実は、私がもらおうと。と思った!
う、うそです!!(笑)

まきろんちゃんところは、名付けてイシハラ君なの~~。
じゃあ、うちはアメリカ版で、マアサーちゃん♪
(まきろん、アリス、サクラちゃんの頭文字)
テディは、おもちゃの名前を覚えてもってくるので、是非覚えさせるわ。v-221

寒くなったから、アリスちゃん気をつけてね~。ありがとう~。

| まきろんちゃんへ | 2010/10/28 10:41 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさんへ

えっ^^。おかんさん、心配症なん~~?
ほんま~仲間やん♪て嬉しい♪v-438
心配症て、橋も柵があったらどってことないんやけど、こんな風にすぐ落ちる状況やったら、
あかんねん・・・i-202
BBQもわかる~~~~!! 激しく同意やわ。
とくに話せないわんこのことになると、転ばぬ先の杖ところか、転ぶ前にかかえまっせ~て感じで。
なんかこの兆候は歳とともにひどくなってきた、、、ほんまいやだわ~若いのにi-282

>水濡れ厳禁犬です、めっちゃ嫌いやねんよ
これも意外~~~。
天の川遊びしてたから、好きなんかと思ってた~。みんな弱点があるんやと思って、ホッ?。。。

あったかマット、冬になるとやたら、くっつくんで
重宝してます~。

| 長助おかんさんへ | 2010/10/29 10:48 | URL | ≫ EDIT

キャラメルお父さんへ

お父さん~
手を振ってるの見えましたか!?
はい、通りもんは残念ながら、どこにもなくて・・・(泣)
空港に筑紫もちがあったので、一杯買ってきました♪

あっ。という間でしたが、温泉にはいったり、
少し観光したり、娘をダシにいい親孝行ができました~。
今回は飛行機だったので、直でしたが、次はゆっくり~
福岡にもよりたいし、湯布院にも行きたいです^^
九州はなに食べても美味しくて~びっくり!!
しかも焼き鳥食べてもトッピングが明太子が多くて(喜)
いいところです。娘が全くホームシックにならないのわかります!!
雨でお天気はイマイチでしたが、母は「雨も風情があっていいわ~」と喜んでました。

タクヤくん、さすが~愛妻家ですね♪
頼もしいーーー!!
うちは、凛ちゃんにかばってもらい~
カノンをたてにし~ダメダメテディです(苦笑)
でも、カノンがちょっとでもへんな声だすと、どこでも飛んできて様子を見に来るところが、
感心です(レベル低そうですが・・・アセ)

| キャラメルお父さんへ | 2010/10/29 11:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

