PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5wanと5ニンで♪

9月24日 
関西人であるけど、今は転勤で関東人やってるコポさんの帰省情報が入った

急遽だったんだけど、みんな遊ぶ事となるとすごい力がでるのですね~。

瞬く間に決まり、初秋を感じる気持ちのいい日に(アレ、曇ってたっけ?)
5ダックス+5人が集まることができました

場所は交野のパスタの美味しいジュリアさん ハロウィンの飾りつけが可愛いの♪




ランチは

なすとなんとかのパスタとくるみパン丸まる一個とゆず茶を頂きました
ここのパスタほんとに美味しいんだけど、テラスでしゃべってしゃべって~
一口食べて~~しゃべって~しゃべって~てしてると
パスタが固まるほど冷え冷えで・・・廻りを見回すと私が一番遅い
あら、いやだぁ~上品に食べてると最後になるのね~とか想ってると

コポさんから『しゃべってるからやんかぁ~』と目が覚める一言を突っ込まれた

ね。みなさん。

関西人すごいですよーーーーー!!
突っ込むし、(←特にわたし)突っ込まれるし(←特にわたし)
一言咬もぅものなら、魔の突っ込みがはいります(←やっぱりわたし)

この感覚をビシビシ感じたい人は是非おいでやす!おおさかへ!


前置き長っっ。ということで。

この日ご一緒してくれた楽しいメンバーは
MDポン太との生活 ポン太くんとコポさん

二人+二匹=・・・☆ 長助くんと七ちゃんとおかんさん

saki diary sakiちゃんとsakiママ

そして、この日『初めまして』のpretty*Dachs のTomomiさん♪というより、
ちゃんの方が似合う可愛くてものすごく器用なお嬢さん~
会ってみたかったら、サプライズの登場に

コポ田コポく~ん!! ハーイができるんです
久々のわんこの芸に会場『可愛いーーーーッ』で大うけ~さすが、都会のコは違うなぁ~♪
IMG_0621_convert_20101003163103.jpg

tomomiちゃん好き好きな七ちゃん♪ いつも元気な長助くんの視線の先には何があるのかなIMG_0615_convert_20101003163714.jpg

結構本気モードで寝てた眠り姫sakiタン♪時々起き上がる姿が可愛いの♪

IMG_0617_convert_20101003164758.jpg


そうだ!!カノンだって芸ができるのだ








・・・・漬物石


いつもハハのひざの上から、全く動かないから。(笑)


楽しい笑い一杯の1日をくれたみんな
この日はほんとにありがとう!!!

コポさんに千葉の名産のピーナッツクリームと練乳入りのコーヒー頂きました。
毎日、トーストに重宝してます~美味しいお土産ありがと

2010_09_24_0010_convert_20101003171633.jpg
写真提供:sakimama いつもありがとう。。。
IMG_0631_convert_20101003172246.jpg



| お出かけ | 18:08 | comments:34 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たった今sakiママさんの所にコメントを残して来たばかりです♪
私もしかして、一番乗りかしら?

パスタが固まる程って、相当喋っていたんですね♪
でも私もよくやるから、わかります!
デザートのアイスなんて溶けちゃいます。紅茶は渋くなるし。
関西弁好きなんですよ~。
また大阪上陸して、生関西弁を聞きたい位です。
そうそう!今月末でてりんさんにお会いしてから2年経つのですよ~。
カノンちゃんの漬物石の芸を見に、またいつか上陸したいです^^

| りりまりママ | 2010/10/03 18:42 | URL |

おおおおお~~~!!
おおさか、行きたぁ~~い!
ビシビシ感じたぁ~~い!(笑)

blog読んでるだけで、どんな様子か目に見えるようです。(=^m^)
食べてしゃべって、突っ込んで、突っ込まれて・・・
メッチャ楽しそうですね。
日頃のストレス、全部発散出来ちゃいそうですよね。v-218

わんこ達もみんな可愛くて、それ見てるだけで、なんか幸せな気分になっちゃいますね。

カノンちゃんの芸”漬物石”
サイコー!v-424

| chieppi | 2010/10/03 20:20 | URL | ≫ EDIT

楽しそう~♪
オサレなハロウィンカフェから
楽しそうな笑い声が聞こえてくるよ~♪♪♪
私も笑いたーい!(笑)(^◇^)
てりんさん、めっちゃ楽しいもん♪
いつも笑かしてもらえそうや~♪

カノンちゃんの芸って何や!
ってわくわくしてたら…


漬物石かーい!!!
私も関西人!
突っ込ましてもらいましたでー!(笑)

ホンマおもろいなぁー♪
今日もここで元気もろたわー!
あ!
でも今は元気だよ!
生命の誕生もあったしハピハピだよん♪
コメントありがとうやでー!(^◇^)

| クッキーボンボン | 2010/10/03 22:04 | URL | ≫ EDIT

この日は、ありがとう♪少しの時間やったけど楽しかったわ~

tomomiやっぱりサプライズ登場やったん(〃^∇^)o彡☆あははははっ
会ってみたかったって言って貰えて嬉しい~!!!!

漬物石のかのんちゃん(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
その例えが、てりんらしくって面白い~
本当、てりんさんtomomiのツボだわ!!!!

あと、テディちゃんの例の話はきっと忘れません(≧ω≦。)プププ

あっ、LINKしてもいいですか~?
コレを機に、また遊んでくださいね。

| tomomi | 2010/10/03 22:28 | URL | ≫ EDIT

てりんさん・・やっぱりめさめさ面白い!!(爆)
なぜか・・突っ込みたくなるんだよねぇ・・。^^;
しかも、打てば響く~って感じで返ってくるから楽しくって。(笑)
実は2回しか会ってなかったと反省はちょっとしたんだよ。←ほんとかよ。(爆)
カノンちゃん・・ほんとに大人しいよね。
だけど・・漬物石って・・(爆)
そんなに小さくって軽いカノンちゃんにそんな事
よう言わへんわ~。^^;
また、遊んでね♪

| コポ | 2010/10/04 10:16 | URL |

てりんさん、ホントにおもしろい~!
読んでても楽しかったことがわかるもん♪
パスタが固まるまでって(笑)
どんだけ楽しかったんでしょう(#^.^#)

カノンちゃんの芸って・・・ 漬物石!?(笑)
そっかそっか~
美味しいお漬物漬けなきゃだよね♪
ダックスさん5ワンコ、みんなそれぞれにかわいい❤
やっぱり沢山並ぶと、
お顔や個性の違いもわかって面白いですよね♪

| ★すももママ★ | 2010/10/04 14:11 | URL |

もぉ~~~~っ!!てりんさん、おもしろすぎやわぁーーー
しゃべくりまくって、パスタ冷めてたもんなぁ~。ププッ
長助おかんさんもコポさんもtomomiちゃんも根っからの大阪人やから
お笑い感が似てるし、ホンマに楽しかったね♪
てりんさーん、可愛いカノンちゃんの芸が漬物石って?!
た、た、た、たしかにー。
ホンマに動かへんし、じっとしてるけどさぁ~
漬物石はないでぇーーー。
可愛いカノンちゃんの芸は、「ぬいぐるみ」やでっ♪

| sakiママ | 2010/10/05 09:45 | URL |

ハイハイ!!ビシビシ厳しいツッコミ入れてもらいたいっす!!
しかし、パスタが固まる程って、どんだけしゃべってるの(笑)
大阪は一日が24時間じゃ 足りないんじゃない!?

かのんちゃんの 漬物石、見たい!!うちのさくらも 負けないよ~。勝負だわ!!

| まきろん | 2010/10/05 12:21 | URL |

まぁぁ^^♪
パスタが固まってしまう程、楽しいおしゃべりが
とまらないっていいなぁ♪
いつか、てりんさんやsakiママさんと一緒に
関西の突っ込みされてみたいです~(*´∀`*)ノ

| ゆいな | 2010/10/05 19:52 | URL |

突っ込みとボケの街 大阪に行って
街頭漫才を観たいですね
楽しい食事会とワンちゃんパ^ティーは
お腹も心も美味しさと癒しで満足だったようですね
カノンちゃんの芸「漬物石」・・・
ママの膝の上なら「拷問石」ならぬ「太ももマサージ石」かな?
いやいや・・・「癒しの石」ですね

| キャラメルお父さん | 2010/10/05 23:46 | URL |

りりまりママ さんへ

一番乗りありがとうですv-438

そっかぁ~あの神戸から2年なんですね。
あの日もすごい秋晴れで(合ってるよね^^)
みんなでモザイクをお散歩したよね~♪
は、はやいなぁ・・・秋は感傷に浸る季節です。
また、コテコテ大阪弁生披露しますので、
上陸してくださいませ。。。
生漬物石見れますよ~笑

なんか、気がついて、廻りを見たら私が食べるのべべ(大阪弁で最後)だった、、、
もぅ~~~。おかげでチーン!してほしいくらいに冷めてました

| りりまりママ さんへ | 2010/10/06 15:40 | URL | ≫ EDIT

chieppi さんへ

フットワークのいい chieppi さんですもの~
ちょちょいと大阪へおいでませ~ですよ♪
関東に比べたら、見る所もわんこOKも少なくて
つまらないかもですけど、生大阪弁炸裂トーク&漬物石が
お出迎えします!!
あっ、あとちょいちんぴら(テディ)も~~。

なんか、若いときは上手にしゃべりながら食べる!てできたんですけど・・・
なんでか!?
しゃべると、手が止まり、、、
おかげでパスタがガビガビ、、、

でも楽しい1日でした♪

| chieppi さんへ | 2010/10/06 15:49 | URL | ≫ EDIT

クッキーボンボンちゃんへ

いやいや、私ボンボンちゃんには負けると想うわ~
うっそぉ~~~~ちゃうちゃう。
でも関西人は笑いがモットーやから、「面白い」て言われたら
う、嬉しいよね^^
まだまだ、上を目指してがんばります!!
って、いったい私はどこへ向っているのか!?(爆)

漬物石かいーーーーーー!!やで!!
さすがの突っ込みありがとう~♪
で、ナニを漬けるの?て返しやったら、
どうしょう~て想った。(アセ)

ボンボンちゃんには、いつも元気で笑顔でいてほしいもんね。
(↑マジメなコメもできるんやで。i-230)笑

| クッキーボンボンちゃんへ | 2010/10/06 15:58 | URL | ≫ EDIT

tomomi ちゃんへ

きゃは。。。
そ、そんなにツボに嵌まった!?(笑)
そっかそっか、大阪人のノリが伝わってよかった♪

テ、テディの話は、忘れてやぁ~~~~。
ほんまにアレはなんやったんやろ?(ちょっと言い訳してみる)
あっ、アレ以来食べてへんで。(アセ)

あのときは(も)漬物石なカノンでしたが、
わがやでは、ハイパーコなんですよん♪

こちらこそ、仲良くしてねっ。
リンクの件ありがとう。v-438
これからもよろしく!!

| tomomi ちゃんへ | 2010/10/06 16:29 | URL | ≫ EDIT

コポさんへ

この日は遠いところ、ありがとっ。
お土産もありがと。
練乳入りコーヒー、美味しいなぁ~!!v-218
ピーナッツクリームも毎朝重宝してます
(アレ、これ記事に書いたような~ボケ気味?)アセ

ほんまに2回目とは、おもわれへんしゃべりやったね~♪
打てば響く、、、太鼓のよう、、、
と、とりあえず、あ、ありがとう。
私も突っ込むの好きゃねん。
まぁ、うちはカノンがああなので、
これでハハがお口「貝」なら、漬物石と貝になるんで。
頑張るわ!!(笑)

ほんま、また遊ぼうねっ~!!
いつでも誘ってや~。

| コポさんへ | 2010/10/06 16:51 | URL | ≫ EDIT

★すももママ★さんへ

ほんまに~~~~~~!!
面白い???なんだか、すももママさんにそういわれると
照れちゃう~~~(←若干、大阪弁消してるし。ププッ)

夏休み、娘の友達が福岡からきてたんだけど
「大阪弁は怒ってるようで、怖いです!!」だった。
そげんこわいとぉ~あ、これは宮崎か!?
なんだか、怖いそうですよーーー。
確かに、分る気もするんですが~アセ

そうそう、この日はパスタチーーン!!しなおして
ほしかった、、、
パンもふわふわだったのに、ガジガジ三日前の状態に、、、

わんこもそれぞれ、個性があって全く違うんですよね~
うちは、ちょっと内弁慶すぎて、あきませんわ。とほほ。

すももちゃんは、どんなんだろ~~~!?
案外平気そうな気がするんだけど、漬物石はカノンくらいです(泣)

| ★すももママ★さんへ | 2010/10/06 17:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/06 18:21 | |

て、てりんさん・・・。
パスタが固まるほどって・・・。
関西人のパワーおそるべし(爆)
でもでも、モニョ②も関西人の素質あるってコポっち、言ってなかった~?

って、それよかコポっちめちゃバイリンガル!!!
大阪弁と東京弁をうまく使いわけて・・・。かっちょいー。
ポンちゃんの『はーい』可愛いでしょ~♪
お顔も可愛い子は、やる事も可愛いのねっ!

でもでも、みんなでランチ良いなぁ~♪
参加したかったー。
カノンちゃんは、漬物石か(爆)
動かないだけ、OKよん。ティファは落ち着きのない漬物石だ(汗)

| モニョモニョ | 2010/10/07 09:33 | URL | ≫ EDIT

てりんさんは天才です 以上!


ってくらいおもろかったわ♪場が和む
tomomiちゃんもそういうキャラなんやけどね☆笑
よくよく考えたら二回目・。・。・
そんな縁やのに、やっぱブログしてたら
すんなりしゃべれるよねぇ~
親ハイパーでかのんちゃん超大人しい
これもバランス・バランス♪笑

我が家は親と長男がヒーハー!やからね♪

| 長助おかん | 2010/10/07 22:23 | URL | ≫ EDIT

出遅れちゃった!!
大阪いきた~い!!
つっこまれたいし、つっこみたい(笑)
楽しい1日だったの読んでて伝わったよ♪

ここのお店おしゃれだね~
パスタ食べに行ってみたい^^
カノンちゃん漬物石なの(笑)
家にもすごいのいるよ。
石臼三四郎が・・・(爆)

みんなの集合写真かわいいねv-119
カノンちゃんなんか落ち込んでるように見えるの気のせい!?

| kayo | 2010/10/08 14:32 | URL |

sakiママ さんへ

sakiママ^^この日はありがと♪

面白すぎっ!?ほんまに~~!?
まっ、大阪人として嬉しいけど・・・
わたしとしては、もぅ少し「陰のある女」目指してるんやけど・・・
永遠にムリそうや、、、
陰のある女はそないにしゃべらんで~なぁ。ププッ!
パスタもカビカビなってたし~パンもかさかさ~アセ

sakiタン、ほんま集合写真頑張ったね~
なんか、どんどんへタレ脱却で寂しいわ!!

漬物石、ナイスなネーミングやと想ったんやけど~
ぬ、ぬいぐるみ♪そ、そやね~
いちお、レディなんてそういうことにしておこう。


| sakiママさんへ | 2010/10/08 17:25 | URL | ≫ EDIT

まきろんちゃんへ

えぇぇぇぇーーーー
>大阪は一日が24時間じゃ 足りないんじゃない!?
どんだけしゃべってんねんーーーーーーっ!!
・・・ていうのが、大阪人の突っ込み(爆)

ビシビシ厳しいツッコミ任せてください!!
まきろんちゃん限定で名古屋弁もまぜとくがね~
こうご期待!
へタレ一同お待ちしております。。。

さくらちゃんVSカノンで漬物石対決しましょう~
優賞は頂きですけどね。イヒヒ。。。

| まきろんちゃんへ | 2010/10/08 17:34 | URL | ≫ EDIT

ゆいなさんへ

ゆ、ゆいなさぁ~ん。

わたし、どうしちゃったんでしょう~
いつからか?こんなコテコテ大阪のおばちゃんキャラに
なっちゃいましたよぉ~アセ
てか、もともと十分な素質あったんだと思うんですけど・・・
一体自分がどこへ向っているのか!?
怖いです・・・

ゆいなさんも突っ込まれに来てください。
上品なsakiママを前方に私は後方に下がりますので~笑

| ゆいなさんへ | 2010/10/08 17:42 | URL | ≫ EDIT

キャラメルお父さんへ

ほんとに~ボケと突っ込みすごいです・・・
多分、わたしどっちもできます!!
(って、自慢するようなことじゃないですがi-229
夏休み、娘の友達が福岡からきてたのですが
大阪弁は怖いらしいです・・・
怒ってる!?ていう感じに聞こえるようで~アセ
福岡弁「ちゃあ」ていうそうで、可愛いかったです

癒し石ですかぁーーーーーーー♪
そうそう、それなんですよ。
漬物石にもなるけど、癒し石。
ホボ固まってるので、マッサージにはならないけど、
いい感じの重さと温かさでいいかも~。

| キャラメルお父さんへ | 2010/10/08 17:52 | URL | ≫ EDIT

鍵コメちゃんへ

v-5ご連絡ありがとうございます♪

あんまし、期待せずに・・・そこんとこよろしくね~(笑)

| 鍵コメちゃんへ | 2010/10/08 17:56 | URL | ≫ EDIT

モニョ②ちゃんへ

ほんとに!恐るべし大阪人パワー♪
コポさん、関東では関東バージョンになるらしく
「こんなん違うよ」とアピールしてたよぉ~笑
うふっ、コポさんの関東人見てみたいっっ!!
でも行ったり~来たり~できるって、羨ましすぎっ。
うんうん。モニョモニョちゃんは、大阪人の匂いがするぅ~~

ポンちゃんの「はーい」めちゃめちゃ可愛かった♪
でもティーたんめちゃ可愛いやん~。
あの可愛いお散歩姿が目に焼きついて、私、恋に落ちたかも~笑
時々、アノ留守電聞かせて「てりんおばちゃんだよ」て忘れへんようにしといてや。

カノンはうちではぜんぜん違うんだけど・・・
外では「石」になるよ~
リード離そうものなら、来た道帰ろうとするし~
ちょっとはお出かけ楽しんでほしいよぉ(泣)

| モニョ②ちゃんへ | 2010/10/08 18:22 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさんへ

おかんさーーーーん!
最初の一行見て、コメントみじかっ。て想ったら、
下にあったわ~~~♪ほっ。。。

そうそう、この日おかんさんのおかげでtomomiちゃんに
逢えたわ~~~♪
ありがとさんです
お名前だけは、よく拝見してたしね。

ほんまに二回目やってんやぁ・・・
何の違和感もなく・・・不思議やな~
おかげで楽しい1日になりました♪

>我が家は親と長男がヒーハー!やからね♪
あのぅ・・・ヒーハーってナニ!?
若い人の言葉ってイマイチようわからんねんi-201
ヒーフーは御産の時やし、フーフーは熱いもの冷ます時やし、
おかんちゃんがヒーで長さんがハー??? 謎・・・


| 長助おかんさんへ | 2010/10/08 18:34 | URL | ≫ EDIT

kayoちゃんへ

出遅れコメ(笑)ありがとーーーーーー♪
いえいえ、コメ嬉しいですよん。

ここパスタやランチ美味しいの~
市内じゃなくて、かなり郊外なんだけど・・・
だから、ご一緒してくれたお友達も結構遠くて
高速乗って、ブウ~ンと来てくれました♪

福岡は遠すぎるけど、いつかこれたらいいね~。
突っ込み任せて~~~。
ほんとは、1分1秒で若いうちに逢っておきたいんだけど・・・
もぅすっかり手遅れ、(滝アセ)

さんちゃんもカノンと同じ石かい~~~???
全然そんな風に見えないとこがすごいっちゃ(←福岡のコが使ってた)

カノン、おでかけんときの顔はドヨ~ン!とウツコに顔になるよぉ~泣

| kayoちゃんへ | 2010/10/08 18:46 | URL |

私も出遅れちゃいました~~v-356

うわ~~~。美味しそうで楽しそうv-344???逆だった・・・ 楽しそうで美味しそう~~。

コポ君の「ハーイ」はむちゃくちゃツボですv-353
何々~~ 可愛すぎます 罪です 。。。

カノンちゃん・・・漬物石?笑
いえいえ、カノンちゃんは キラキラ輝くスワロフスキーの様で御座いますv-353

本当、集合写真のカノンちゃん、ちょっとゲッソリ顔かも?
真ん中だから 逃げ道無いもんね・笑



| emi | 2010/10/09 03:05 | URL |

emiさんへ

emiさぁ~ん!いえいえ出遅れ?コメ嬉しいです♪
ありがとっ。

ここのお店美味しいし店内にemiさんに似合いそうな
可愛いカントリー雑貨も置いてあるのですよぉ~
近かったら、ご一緒したいなぁ・・・

ポン太くん可愛いでしょ~
あんまり可愛いんで、うちのわんずにも教えようと思ったけど
シニアテディとお勉強きらいのカノンなんで、ムリだわ~泣
舞ちゃんあたり、v-222どうかな~!?

カノン、うちではハイパーコで走り回ってテディに
うざがられてるのに、外では全く「・・・ウツコ」です、、、

キラキラ輝くスワロフスキーv-353なんて、ハハがほしいーーーー!!

| emiさんへ | 2010/10/09 14:08 | URL | ≫ EDIT

あはは、ヒーハーってとにかく
うるさいってことよ☆笑(←めちゃはしょりましたわ☆爆)

↑コメ欄封鎖してたからこっちにね
 (返事はいいで☆笑)
 うまうま祭りやったのね
 ラー油、私は苦手なんやけどオットが大好物よ

 カレーパン、安かったら買うのにな☆笑

| 長助おかん | 2010/10/11 22:56 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさんへ

ヒーハーの謎が解けたわ!
ありがとう、、、v-426

ラー油初めて食べたんやけど、ほんま美味しかったよ。
うちもオットがスキで「やっぱり桃屋とは違うな~」て、桃屋も食べたことないのに・・・
カレーパンな~めさめさ美味しいけど、送料いれたら
1個500円になるねん。i-282
だから、フォークとナイフで食べた、、、

>返事はいいで いやいや、秋の夜長返事させてんか~笑
 オットもねぇe-261~テデカノもねぇ~e-261
一人おかきボリボリ食べながら・・・。e-297(寂)

| 長助おかんさんへ | 2010/10/12 00:20 | URL | ≫ EDIT

食べるラー油流行っていますね
我が家の冷蔵庫の中にも博多・中州「なかすラー油」が入っていますが私は食べません!
イエ!!食べれないんです
唐辛子が苦手なので・・・柚子胡椒は好きなんですが
だから韓国まで直ぐの所に住んでいるのに行く気がしない

カレーパン・・・美味しそうですね
此方では「博多チョコレート」店が
カレーパン?「カレーキューブパン」を創って売り出していますよ
周りは揚げパンでなく・・・如何してるんだろ?
美味しいですよ休日の日は直ぐに売り切れですけど

| キャラメルお父さん | 2010/10/14 21:36 | URL |

キャラメルお父さん へ

お、お父さん、辛いの苦手なんですかぁ~!?
初耳です!!
いやいや、勝手にお好きかと思ってたから、気をつけなければ。
キムチなんて、食べれないんですね。
ありゃ~美味しいのに、、、
あぁ・・・でもそれなら、韓国近くてもムリだと思います。
私、唐辛子大好きでもさすがに胃をやられて食べれなかったです。。。

でもゆずこしょうはオッケーなんですね。
ちなみに私は、唐辛子大好き♪わさび、からしちょい苦手です。
でもゆずこしょうは好きです。
同じからさでも苦手なものありますよね~

チョコレートやさんが、カレーキューブパン!?
どんなのかな~
お父さん、ほんと美味しいものよくご存知ですね!!
うちのオットなんて、全く~知らなくて(大アセ)
美味しいものの話が合わなくて困ります。

| キャラメルお父さん へ | 2010/10/15 18:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

