PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリ旅行記♪

みなさま、お久しぶりです。
すっかり、ご無沙汰して申しわけないです


女二人旅(一人は遠い昔、女だった、、、)も無事に終え、

今やその余韻さえもなくなり

すっかり日常に戻りました。

今回、海のきれいさより

癒しワールドより

驚いたことが・・・。  

万国共通、年齢によって全く違う扱いを
うける.ということがっ。。。


私が現地の人に何か尋ねると、ホボ100%隣にいるこてりんに返事されます(その地点で私の存在は消される)

それで、私が『ふんふん。。。』と、会話に参加してると、無残にというか露骨に

オバハンは黙っとけ!ボケッ!!という、オーラを感じます。

私が何か頼むと血相変えて『NO----!!』 同じことをこてりんが頼むとニッコリ満面の微笑で『YESYES♪』

ホテルのボーイさんと「何人に見えるか?」と話していたら

「マダムはコオリャン、ムスメはキレイな英語なのでイギリス人、、、」

はぁ????????????????

うちのムスメ、どっからどう見ても、バリバリのアジア人なんですけど~

これほんとにほんと!! _| ̄|○ ガクッ!たら、ありゃしない


そんなこんななバリ旅行記、よかったら見ていってくださいね。


行きの飛行機が電気系統の故障で代替機になって、もたもた~~~おかげで到着が遅れて
ホテルに深夜2時着になってしまった。ほとんど意識ナシ、、、
堂島ロールのトロピカルロールが、機内限定で出るというので、ただそのためにJ○Lにしたのに、、、
でもすごく美味しかった♪から許す! みんな到着前の夜中の12時に眠たい中モクモクと食べてました~



治安が心配だったので、今回は頑張って☆4つをチョイス
観光客しか入れない場所で、ホテルまでに2箇所ゲイトがあって、ガガッーーーとバーが開くと入れる
セキュリティー万全の素敵なホテルで安心です♪
ロビーがまるで宮殿のようで、清い気持ちになります。
がっ。時々仏壇の中にいるような気もしないこともなく、、、アセ

ホテルのレストランも美味しくて、朝からたっくさん食べて元気に過ごせました



海もプライベートビーチで安心(てか、何をそんなに心配してんの~て話ですが)
海は泳ぐというより、結構波があるのでサーフィンか観賞用かな~
プールも素敵なのですが、深いんですよ。コレが、、、
日本人に配慮ない外国人用なので、わっわわ!背が立たない!!

こんなところで、ええ大人がクロールでブワッ~と息継ぎして泳ぐのも
なんなので、ずっとプールサイドに沿って泳いでました。
お天気に恵まれ、ほんとリゾート満喫でした



市街地から2時間ほど走り田舎町ウブドの町並み。
売り子さんの「しぇんえん!これしぇんえん!」攻撃がすごいーーーー!!
気の弱そうな人は、いつも囲まれまくり~~~
これという観光はないけど、ゆっくり~のんびり~過ごすにはとってもいいところだと思います

人生長く生きてると、たまにはいいことありますね~。



旅を終えて、関空にオットがテディ&カノンを連れて、迎えに来てくれました(オットありがとう!)
いつも通り元気に過ごしていたか?ちゃんと留守番はできていたか?と質問攻めに

テディは全~~~く普段通り♪
カノンは、いつも夜になると玄関で伏せ。して帰りを待っていたそうな~~~
忠犬カノン公うっっ。。。
カノンちゃん、もぅどこへも行かないからね~と誓ったハハなのでした(当分は、、、)

| お出かけ | 10:29 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

てりんさ~ん、こてりんちゃんおかえり~~♪なんか、ハプニングから始まり大変だったのね!!無事に帰ってこられて良かった~。
ハハハ若い子に優しいのはどこでも一緒??
ムキ~~ッみんなそんな時代があったんじゃ~~ッ!!←最近、歳と感じてるのよ
あ、今更ですが、リンクさせて下さい 
ついに、ノートパソコン買っちゃったのよ~お♪これでアリスの傍でパソできるし~、携帯のちっちゃい画面で見なくてすむわ~

| まきろん | 2010/09/23 14:46 | URL |

お帰りなさぁ~い!
バリを綺麗な女二人旅♪で満喫されたのですね!
もう~
てりんさんもめっちゃ綺麗なんやからきっと向こうの男性陣の注目の的になっていたはず~!
きっと娘さんじゃなく、私と一緒やったら扱いも違ったと思うでぇ~(笑)
南の島(バリって南の島でおおてる?)って国内も国外も行った事がないからうらやましい~
綺麗な海と景色ですね~
お仏壇の高級ホテルも(笑)最高にリッチな感じですやん♪
街並みもエキゾチック~
楽しい時間を娘さんと過ごしてきて女っぷりが益々アップっプ~♪ですね~!
ちょいと気持ちが沈んでいたから、てりんさんのパワーで私の気持ちもアップップー♪ありがとさーん♪

| クッキーボンボン | 2010/09/23 14:47 | URL | ≫ EDIT

てりんさんおかえりなさ~いv-410

こてりんちゃんとの旅行楽しんだみたいだね^^
読んでて、満喫してきたの伝わったよ♪
国に関係なく男って若い子に優しいんだね~

ホテルも高級じゃん!!
でも確かにお仏壇の中にいるような感じもするかも(笑)
やっぱり南の島は、海もきれいでいいよね~
あぁ~時間とお金があれば、あたしもハワイやバリに行きたい!!

テディ君とカノンちゃんに会えなかったから、寂しかったでしょ。
旅行って楽しいんだけど、頭の中でワン達元気にしてるかな・・・って思っちゃうよね。
カノンちゃんは忠犬だったんだね。
待ってる姿想像すると、抱きしめたくなるね。

| kayo | 2010/09/23 16:25 | URL |

ふふふ。てりんさん旅行記・・・。楽しかったよー(笑)
こてりんちゃん英語まで綺麗なのね~!!!
ぜひ、今度は一緒におまけで連れてってほしーppp

バリ、綺麗だね~
友達が昨日からバリに行ってるでー。
こんな所でのーんびり出来たら幸せだろうねっ~

カノンちゃん、なんて健気な・・・・
ううう。ママ大好きっ子だもんね~

| モニョモニョ | 2010/09/23 17:32 | URL | ≫ EDIT

てりんさんお帰りなさい~
バリ旅行記楽しませていただきました
やはり・・・万国共通なんでしょうか!
でも・・・好みの問題もありますから
私は・・・・・
素晴らしいホテルですよね?
仏壇の中では無いのでは?
てりんさんは仏様だから
宝塔のの中に入ったのでは?
お供え物も沢山あったようですし・・・って怒られるかな!
プールも楽しめたようですし
何はともあれ良かった良かった
そしてお留守番のご主人様とテディちゃんカノンちゃんに
感謝ですね
健気なカノンちゃん・・・お母さんの顔を観た時の喜びは大変でしたでしょ
これからはシッカリ遊んであげて下さいね
処で昨日と今日との温度差には驚きますが
旅行疲れとかで体調を壊さないで下さい

| キャラメルお父さん | 2010/09/23 20:07 | URL |

色々面白すぎて、コメで返されヘン☆笑
明日また話題にさせていただくわ~☆爆
プールサイドで泳ぐなんて
スケート苦手な人がふち使って
滑ってるのと一緒状態?笑

かのんちゃんはママいなくって寂しかったのね
んで・・・テディ君は・・・ あえて「賢い」とコメしときます☆爆

| 長助おかん | 2010/09/23 21:10 | URL | ≫ EDIT

てりんさん、お帰りなさいませ!
バリ旅行記、メッチャメチャ面白かったですわぁ~v(^o^)
しかぁ~~し、オバハンと若い子と、差別しすぎなんじゃないのぉ~って感じですね。
あっ、失礼、おねーさんと若い子ねっ!(;^_^A

仏壇の中にいるような気もv-156ウケた!ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハハ

「しぇんえん!これしぇんえん!」攻撃、私が娘と中国に行った時も、すごかったよ!
なんでも”しぇんえん”なんだよね。

でも親娘でゆっくりのんびりして、すっかりリフレッシュできたんじゃないですか?

カノンちゃん、ホント健気ぇ~!
ムギュって抱きしめたくなっちゃったでしょ!v-395

留守中テディ君&カノンちゃんのお世話係を引き受けてくれて、空港にまでお迎えに来てくれたパパさん、なんて優しいんでしょう。
羨ましいです!

| chieppi | 2010/09/23 21:13 | URL | ≫ EDIT

てりんさんっ、こてりんちゃんおかえり~♪
前日は台風、当日はハプニング…なんか心配が耐えへんかったね。
でも、すっごい癒しの国でのんび~り過ごして、幸せ満開~♪な雰囲気がでまくりやわ。
年齢による扱いの違い…マジで?!若いってうらやましいわ。
こてりんちゃんは、かなりのベッピンさんやからみんな特別扱いなんは仕方ないね。
てりんさんもすごい可愛いマダムやから、たぶん私ら一緒に行ったら
この扱いの違いは万国共通か~って思うで。
セキュリティー万全のホテル、すごい豪華やん!
でも、確かに仏壇の中にいるみたいやね。ププッ
もしかして、香りもそっち系?!
最後の写真の5はこてりんちゃんの影やね?!
私が会った時は今のフカキョンとそっくりさんやったけど
お姉さんっぽくなったんやろね。
カノンたん、やっぱりてりんさんの帰りを待ちわびる女の子やったんやーん!!
母は、しばらく旅行に出られへんね。ププッ

| sakiママ | 2010/09/23 22:19 | URL |

てりんさんお帰り~v-410
いいなぁ、私の憧れのバリ島v-347
行きからハプニングで大変でしたねv-356
でも頼もしいこてりんちゃんと一緒やったし楽しいつっこみまくりの珍道中やったのみたいですね(笑)
ぜひまた楽しいお話聞かせてくださいねv-290
ちなみに泳がれたのに水着姿の写真のアップはなしですかv-392

| サクラママ | 2010/09/24 10:15 | URL |

てりんさん、お帰りなさいませ^^
素敵な旅行でしたね~♪
でも年齢で人(女)をみるってのは、どこのお国でも
同じなんて(≧∀≦)
でも写真がどれもみ~んな素敵で、こんな場所に旅行できたら
気分もテンションもアゲアゲですよね!
親子で旅行なんて、なかなか行けることって無いですものね
水入らずで楽しい旅になったでしょうね♪

| ゆいな | 2010/09/24 16:30 | URL |

お帰りなさい♪
楽しいバカンスだったようで、よかったです~(^v^)
しかし、どこの国でも若い子に弱いの!?
なんだか・・・許せーん!!!!!(笑)
まぁ、男の人ってそんなもんでしょ・・・・

ステキなホテルですね♪
てりんさん、仏壇って(爆)
そんな事ないよ~・・・・ 
ん!? ちょっとそう見えたりも(笑)
でもバリ!って感じでステキ~ 私も一度行ってみたいものです(^^ゞ

こてりんちゃんと、素敵な旅行よかったですね❤
母子水入らず楽しめたかな?
カノンちゃんとテディちゃんもお留守番がんばったね♪
忠犬カノン、想像しただけでもかわいい(=^・^=)
てりんさん、その話聞いてうれしかったでしょ~

| ★すももママ★ | 2010/09/24 22:38 | URL |

まきろんちゃんへ

ありがとうーーーー!!
無事に帰ってきました。

>ムキ~~ッみんなそんな時代があったんじゃ~~ッ!!
ほんまに!! ほんまに!!
どこでも、女の古は辛いわ。(泣)
まきろんちゃんなんて、まだまだこれからよん♪
ムスメにも「ふふふ。。。若いだけでちやほらされるのは今だけ!!」と、釘をさしときました。(笑)

ノートパソコンよかったね♪
アリスちゃんのそばでパソコンできるとお互い安心できるもんね。
大きな画面いいよ~~~(まっ、私の場合老眼対策にやけど、、、i-201
急な気温差でアリスちゃん、気をつけて~まきろんちゃんもサクラちゃんももちろんねっ。

v-22リンクありがとーーーーよろしくです。

| まきろんちゃんへ | 2010/09/25 22:03 | URL | ≫ EDIT

ボンボンちゃんへ

ありがとう~~~!!あっ。という間でした。

>てりんさんもめっちゃ綺麗なんやから
ボンボンちゃん、何好き!?何食べたい!?(笑)
なんか、異国で女の古はえげつない扱いうけたんで、うぅぅ、、、傷が癒えますわ

ボンボン家は、家族そろってみんなでおでかけ♪
それが一番、いつも羨ましく見てますよん~

私はきょうだいが兄なので、まさか兄と二人で旅行
はいけなかったから、ムスメと二人で気兼ねなくブラブラ買い物して廻るのは楽しいです(あ、いや、苦痛なときもあるけど、、、)
てか、オットはどーした!?て話ですが、v-286分離不安なんで(オットが!!)

ボンボンちゃんにパワーアップップーできたなんて
なんて嬉しいことでしょう~♪

| ボンボンちゃんへ | 2010/09/25 22:23 | URL | ≫ EDIT

kayo ちゃんへ

ありがと~ぉ。無事に帰ったよ♪

なんか、外国にいった方が扱いの違い強く感じたわ
ほんまにこぉも違うか!!ていう位、、、泣
kayoちゃんはまだまだ若いから、楽しめると想うよ
でもなかなか、お休みとれないもんね。
今は昔に比べたら、海外旅行は半分くらいでいけるもんね。

やっぱり、南国に行くとリゾート気分満喫できていいわ~
ホテルもよかったよぉーいつかいくときあったら、是非オススメ。

前はほんとにテディカノン(そのときは凛ちゃん)と離れると
旅先でシャメみて、帰りたい病になって、さみしかったけど
今は、あんまり考えないようにして、向こうでもイヌは見ないようにしてた、、、
帰りたくなるから。
でも、再会したとき、「この人知ってるかも~」くらいの喜びでがっくり~うちはパパ命だからね。(泣)

| kayo ちゃんへ | 2010/09/25 22:41 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い

うわ~~っv-353
写真見てるだけでめっちゃ旅行気分が味わえました~。

写真でこれだけの雰囲気が伝わるんだから、実際はもっともっと素敵なご旅行だったと思います。いいな~~。本当に素敵v-353

確かに・・・・・年々感じていた男の人の 中高年への態度。
海外ではもっとストレートに違いがあるなんてv-393
最近では男の人で優しい声を掛けてくれるのは 主人だけかも?
しかも 後が怖いから という理由で(笑)

その点、ワンコは違いますよね!
スッピンで汚かろうが(私だけ?汗)なんだろうが 「大好き~」っていっつも変わらぬ愛をくれますものv-353v-353  玄関前でてりんさんを待つカノンちゃん、表情が想像できて 可愛いですネ! テディ君はパパっ子なんですねv-411

| emi | 2010/09/26 10:19 | URL |

モニョモニョちゃんへ

楽しんでくれて、ありがとう!!

お友達がバリスティ中!?
好きな人はものすごく好きで毎年とか行くらしいよぉー。
食べ物があえばいいけど、わたし結構アノ独特の香辛料がアカンわ。i-282(
やっぱり、和食が一番~。

普段ものすごく忙しい人が時計を見ない生活・・・てので
過ごされるみたいで、現地のガイドさんが「日本人は忙しすぎる!!」て言ってたよ~
いつか機会があったら、是非!!

カノン、私限定だったら、いいんだけど・・・
一応、家族みなにそうやって待つからね~
逢ったときも「こ、この人知ってるかも~~~」くらいの
テンションやったよ。・・・・・・・・。i-195

| モニョモニョ ちゃんへ | 2010/09/26 13:11 | URL | ≫ EDIT

キャラメルお父さん へ

楽しんでいただいて、ありがとうございます。(嬉)
最近の急な気温の変化でのどが痛いです。
風邪?秋花粉症?それともしゃべりすぎ?
お父さんも気をつけてくださいね。
ほんとに、今回はひどい扱いでした。
若いもんと行くもんじゃないですね。(泣)

オットには感謝ですね~
かなり遠い空港までのお迎えつきですし、行きも「空港まで送る」と言い張るオットに
さすがに気が引けて「いいからいいから、自分で行く」というと
機嫌が悪いオットって、なんなんでしょう~~~!?
日頃の罪滅ぼし???

ほんとにいいホテルだったんですが、
まるで仏壇の中ですよ、、、
(てか、仏壇の中に入ったことないけど~)
だから夜はちょっと怖かったですv-39

| キャラメルお父さん へ | 2010/09/26 13:26 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさんへ

おかんさん~~~
↓何度も、「おかあさん~」と言って、すんまそん!!
先日は、遠いところありがとう♪
突っ込んで突っ込まれて(でへ)コテコテ大阪人トーク
とっても楽しい1日でした~。
ありがとうーーーーー!!

相変わらず、カノンのテンションの低さはすごいやろ~
きっと、不動のへタレ大賞v-20間違いないわ。
やっぱり、わんこって飼い主に似るんやね!!
(今、笑ったやろ、、、)

そ-いえば、私と再会したときもたいしたテンションちごたわ~
このおばちゃんダレ???みたいな~アセ
カノンは家族みなに忠犬やしな。テディはオットさえいればいい!!てさ~泣

| 長助おかんさんへ | 2010/09/26 13:41 | URL | ≫ EDIT

chieppi さんへ

chieppi さーーーん!楽しんでいただけて嬉しいです♪
ほんとに今回はムスメが年頃になったせいか、
今まで感じなかった『えげつない扱い』うけました。とほほ。。。

「しぇんえん」コール、アジアはどこもすごいですよね。
気が弱いもんで(笑)あれをかわすのに、ちょっと勇気がいるんだけど、
子どもが道端で花なんか売ってたら、買ってあげたくなったりして、
バリはほとんどが農家で生計が成り立ってるって聞いて安心しました、ホッ!

そうそうここ、まるで仏壇の中ですよ~~。てか、仏壇の中入ったことないけどi-201

カノンの忠犬は可愛いですけど、家族全員にそうなので、・・・。i-282
お互い、隣の芝生は青いってことで(爆)
きっと、二人足して割ると、理想のダンナさまになるでしょうねv-218

| chieppi さんへ | 2010/09/28 15:53 | URL | ≫ EDIT

sakiママ へ

ほんまに今回は改めて歳を感じた旅やったわ~。
こてりんにも「若いちゅうだけで、ちやほやされるのは今だけ
やで!!」と釘を刺しときました。はい。。。
若いって、ほんまいいねっ。

行きから、かなりのハプ二ングやったけど
向こうでは平穏無事に過ごせたので、よかったです♪
こてりんが、ホテルのドリンクサービス券をなくして、
イラッ!!とした、ちぃちゃい私でしたけど~アセ

ここ素敵なホテルやったよん♪
白人か韓国、中国で日本人はほんとに少なかったし。
仏壇の中やけどな~ププッ!

忠犬カノンちゃん、私だけやったら最高やねんけど。
うちは、パパっこばっかりやかな、、、泣

| sakiママ さんへ | 2010/09/28 16:05 | URL | ≫ EDIT

サクラママさんへ

はい、ただいま~~~!!
そうそう、私も旅行だと、なぜかあんまり寝れないんだけど
今回初めて即効寝れたし、熟睡できましたv-426
きっと、ネオンもないし、刺激になるようなものもないし、
体がすっーーーと眠りに入るのかも。
是非また来島してくださいね♪

>ちなみに泳がれたのに水着姿の写真のアップはなしですか
ちなみに、1枚もないですぅ~~~
そりゃ、いかんでしょ。v-393そんな、無謀なことはさすがの私も、、、、

| サクラママさんへ | 2010/09/28 16:12 | URL | ≫ EDIT

ゆいなさんへ

は~い!!ただいま~です♪

まっ、今回年頃になった絶頂期の娘と女の古との
旅でしたので、それはそれは『えげつない扱い』でしたよ~泣
途中から何かあると、ムスメに「聞いてきて^いってきて」で
乗り越えました(笑)
何より旅大好きムスメなので、誘えばまず乗ってくるのですが
体とさいふの体力がもちません~v-394
でも、又いけたらいいなぁ・・・・・。

キレイなホテルだったので、私たちもテンションあがりました~
旅はホテル大事ですねっ。
いつか機会があれば、ゆいなさんも是非ーーーーーー!!

| ゆいなさんへ | 2010/09/28 16:20 | URL | ≫ EDIT

★すももママ★さんへ

ただいま~~です!!(てか、いつの話?って気がしないでもないけど)汗

無事に女二人旅終わりました。
若い小娘にやられた感一杯の旅でしたけど(笑)
まったく~~~どこの国も若いコには甘い!!甘い!!
しがんだら、じんわり味のでるひなびたするめもいいのに・・・(←自分のこと)

ココ素敵なホテルだったよん♪
日本人があんまりいないのもよかったし、
ただ、なんせ仏壇の中だから、お供えの団子にでもなった気分。
独特の匂いも漂ってるし~笑
★すももママ★さんも機会があれば是非っ!!

忠犬カノンは話聞いて「かわええーーーーー」ってむぎゅてしたけど、再会の瞬間はなんと!!
アナタダレ!?みたいな感じだったのv-406

| ★すももママ★さんへ | 2010/09/28 16:32 | URL | ≫ EDIT

emi さんへ

万国共通、若いもんには甘い甘い!!
つくづく感じましたわ。とほほ。。。

優しくしてくれるのは、ダンナサマだけv-238
emi さんアータはほんとに幸せものです♪
でもほんとに優しそうだもんなぁ~ダンナさん♪
家族が仲良しのわんこはしあわせなんだって~~
ほんとにわんこって、大金モチでもボンビーでもそんなの全く関係なくて、
飼い主=命、すべて損得なしの健気な所がいいよね~

ここ、素敵なホテルだったよぉ^^
日本人もほんといなくって、ほとんど白人(オージーかな?)
だから余計リゾートて雰囲気だった~
今はどっぷり現実だけど、横にはテディカノンがいるから
これも又幸せ♪

| emi さんへ | 2010/09/28 16:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

