PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自給自足でエコ生活♪

わが家の庭の片隅に小さな小さな畑?がある

長雨や日照不足で、夏野菜が高騰するのではないか。

これで生き延びれるんではないか。



植えた野菜たち。

そしたら、大正解

あらぁ~~~~ま、これが又ジャンジャン(?)できるんですよ。でもゴウヤは失敗

全然出来ない年もあったんだけど、肥料を足したせいか? 話しかけたせいか?

ささやかながら?豊作です

なので、【ポテチののり塩】【ポテトサラダのサンドイッチ】【冷え冷えトマト】を作りました

きゅうりに関しては、キリギリスになれるくらいありますしね。 ダレか“きゅうり狩り”したいヒトいませんかぁーー

やっぱり、無農薬の丹精込めて作った野菜はほんとうに美味しい~!!






世の中の動きにあわせて、エコを試みた。

市販のジュースを買うのではなく、そうよ!ジュースだって、エコ 体に優しい手作りよ!
(ちょっと意味違うけど、まぁいいわ~)

そんなわけで、しそジュースを作った

こんなに暑ければ、夏ばてするし、

夏が猛暑だったら、来年の春

花粉の量が多い。すなわち花粉症のわたし、ものすごーーく苦しむ

なので、しそは花粉症予防にもいいって言うし



暑い中、がんばりました

これを氷水で薄めて飲みます♪ 酢を入れても、さわやか~。

キレイなルビー色 (どなたさまが作っても、レシピ通り忠実に作るとこのような色になります!)
アラ、不思議 クエン酸効果ですよん



でもーーーエコって、すごいメンドーー

まだまだ、しそを乾燥させて【ゆかり】を作る予定、、、予定は未定 やめようかな~。




わんこもエコ



わがや、午前中はクーラーなし!で頑張ってるので(大人の事情で、、、)

それぞれ保冷剤を巻いて過ごしてます!

でもね~

わんこの学習力ってすごいんですよ~!!

保冷剤は冷たい→気持ちがいい→冷凍庫に入っている

というのをすぐ記憶して、アイスを食べよう!と冷凍庫を開けると

2わん、すっとんできます~

なんで、首に巻いてるやん!!

体温で30分もすれば、ふにゃふにゃになるので、変えてくれ~ということらしいです

エコって、やっぱりメンドー

| あんなこと こんなこと | 15:13 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

て、てりんさん・・・
小さな畑でジャガイモが採れちゃうんですか(驚)
キュウリ狩りが出来る程とは・・・・・・・
もしや? 
家庭菜園の女王かな~(^v^)!?
わが家は梅雨の長雨で(?)根腐れしちゃいました(@_@;)
キュウリだけが、かろうじて1本生き残ってます。
私はネギも枯らした女です・・・v-406
家庭菜園もきっと、向き不向きがあるんでしょうね~

エコって本当にめんどくさいんですよね(笑)
でもそれがエコ・・・
なかなか難しいです(^v^;)でも紫蘇ジュースは美味そう❤

保冷材の事ちゃんとわかってて、2ワンともにお利口さん♪
涼しくって気持ちいいんだよね~
でもすももは嫌がります・・・
すももの学習能力、ちょっと心配です(=_=)

| ★すももママ★ | 2010/07/27 16:02 | URL |

No title

家庭菜園で、エコですかv-218
しそジュースとか体に良さそうやし見た目にも涼しそうだわv-426
保冷材を首まくのまねっこさせてもらいますv-410
きゅうり狩り?やってみたいわ~(笑)

| サクラママ | 2010/07/27 16:43 | URL |

No title

家庭菜園なんてステキ。。。
今の家に引越した時、家庭菜園を夢見ていたの♪
でもね、14年の歳月が流れてしまいました…。
虫が嫌いでね><手入れも苦手だし…。
てりん邸で家庭菜園もやっているなんて、将来はカフェオープンできそうですね!
ポテチ、美味しそう♪冷え冷えトマトにかぶりつきたい!
きゅうり狩り、立候補します^0^/

今年は暑いですよね。
去年まではエコ人間だった私も、今年の夏はエアコンつけていますよ。
28度設定のちょっぴりエコも忘れていませんが^m^
保冷剤は良いかも!
ただうちのリリーちゃま、とんでもないことしそうだな^^;
でも、試しにやってみよう♪

先日はお祝いコメントをどうもありがとうございました。

| りりまりママ | 2010/07/27 17:29 | URL |

No title

すご~~~い!!
お庭の畑で、ジャガイモやらきゅうりやら、ジャンジャン採れちゃうなんて!w(゜o゜)w
mugudaiパパも、市の畑借りて家庭菜園やってるんだけど、今年はジャガイモもあんまり良くできなかったし、きゅうりなんて投資ばっかりで、ほとんど採れません。v-393
ナスも不作だしなぁ・・・
mugudaiパパに、家庭菜園のコツ、伝授して欲しいですぅ~

エコってメンドーとか言いながら、てりんさん、いろいろやってて脱帽です。
でもエコって、結構メンドーだよね!(笑)
私なんて、歳と共にどんどんメンドー病が悪化して、家庭菜園で採ってきた泥つき野菜、洗うのもなんだかメンドーだなって思い始めちゃってますわ。(*≧m≦*)

| chieppi | 2010/07/27 18:11 | URL | ≫ EDIT

うちも 茄子や胡瓜、トマトに大葉が大豊作(o^∀^o)
お世話してるのは父親で~、私は料理して食べるだけ(≧∇≦)
やっぱり採れたては新鮮で美味し~い(o^~^o)

エコって美味しいんだね♪♪

この暑いのに、午前中クーラーなし(゜∀゜;ノ)ノ
無理ムリ!!だって、38度超えよ?!

| まきろん | 2010/07/27 19:32 | URL |

No title

てりんさんの畑は豊作でしたか
長雨や日照不足で不作の所が多いのに
良かったですね
やはり作物も愛情込めて手をかけ
栄養をあげると元気に育ってくれますね
私の畑はちょっと手抜きのせいか
茄子が出来ますが味が今一
キュウリに至っては苗が腐って出来ず仕舞い
オクラとゴウヤ位かな!
雑草取りに行かないといけないけど
毎日暑いので日延べしていまいます
大葉は沢山出来てますが赤紫蘇は作ってないけど梅干を作る時に必要位かと思ったら
花粉対策用のジュースも出来るのですね
大葉でも出来るのかな?
ワン子ちゃん達も保冷剤入りスカーフが役に立っていますね
プリンは去年は保冷剤入りリュックを背負わせましたが今年はクーラーだけで過ごしていますよ電気代よりプリンの病院代の方が高いから
まあいいか~
ワンズ達も元気にこの夏を過ごして欲しいですね

| キャラメルお父さん | 2010/07/28 21:54 | URL |

No title

てりんさんすごーい。
ドッグラン付きに、お野菜の作れる畑付きお庭・・・
そんなお家、憧れやわぁー。

お芋まで作れちゃうの????
好き嫌いが多い中、お芋やきゅうりは大好きで♪

きゅうり狩りいくよーーーー(笑)
うんうん。何でも話しかけるのが1番だよねー。
モニョ②も毎日何にでもしゃべってるよ(爆)
暑さでやられやかっ!! 
今日もね・・・・今まで寝ちゃったの!!2度寝よー。
時間見てびっくり。
やる事イッパイ有ったのにー。ティファも飼い主に似て
良く寝る子で、まだ寝てるよー(汗)

今日の関東は雨で、しかもすごい風なの・・・
そっちはどうですか~
毎日、とってもイヤーになる天候だけど体調に気をつけて
無理しないでね♪

| モニョモニョ | 2010/07/29 16:02 | URL | ≫ EDIT

No title

キャラメルさんに続き、てりんさんも家庭菜園なのですね~♪
自分で手作りした野菜って本当に味が美味しいんだろうなぁ(*´∀`*)ノ
我が家も近所の農家さんから毎日のように、きゅうりが届きます・・・
さすがに食べきれるか不安になってきました(汗
大好きなモロコシも終わってしまった今では
ゴーヤにはまりそうな私です(≧∀≦)

| ゆいな | 2010/07/29 16:31 | URL |

No title

野菜や植物って言葉がわかるらしいよ☆笑
いっぱい褒めて育てましょう~
オットもわんこも植物もお子もこれ基本か?爆
冷やしトマトね、めんつゆにつけこむとウマウマになるよっ揚げた茄子やおくらと一緒に♪

我が家も保冷剤首に巻きつけてます~
何個も何個もあるから☆笑(もったいなくてすてれん)
で、嫌がらずつけてくれるってのは
やっぱ気持ちいいからなんだよね

エコって面倒・。・。・よね
あ、しそってめっちゃ体にいいんよね♪

| 長助おかん | 2010/07/29 21:50 | URL | ≫ EDIT

No title

お庭の家庭菜園あこがれるなぁ・・・
豊作ってうれしいね^^
あたしも家計の助けになればと、今ベランダにプチトマト買ってみたんだけどね、外は暑すぎるしクーラーのモーターでやられつつあるのv-406
只今収穫したトマトは2個。
そして今5個ぐらいなってるんだけど、下のほうから枯れてきちゃってさ(^_^;
どうしたら長持ちするかな??
ジャガイモやきゅうりも作ってみたいなぁ。。。

エコって確かに面倒だけど、少しずつ何かしないといけないなぁ・・・って思っちゃうよね。

しそってね、美白効果があるらしいよ♪
肌もきれいになるんだって。
1度しそジュース飲んだことあったけど、あたしは飲めなかった(>_<)
食べる分には全然OKなんだけどな~

テディ君とカノンちゃんもちゃんとエコしてるね♪
これはいいアイディアだぁ!!
家のワンズもしてみよう^^
ん??小さな保冷剤あったかな(^_^;

| kayo | 2010/08/01 16:07 | URL |

★すももママ★ さんへ

そうなんです~!
わたしは家庭菜園の女王♪
そんなアホなぁ~(爆)
わたしも普段はポトスも枯らすダメダメ女王、、、汗
でもなぜか今年は豊作!?
(そもそも豊作のレベルが低いんだけど)
今年はみなさん「不作」て言われてるから、きっと単なる偶然のデキだと思われます。

エコって、体に悪いわーーー!!
まったく~~~保冷剤のせてたら、バテたーーーーー!!でも食べれる夏バテ・・・ん?

テディ&カノンは元気です♪
やっぱ、うなぎやね、、、笑
すももちゃん、学習力高いよぉ~。
みるく先輩の見て、もってこい!できるもん♪
うち見本がナイ!!

| ★すももママ★ さんへ | 2010/08/01 21:03 | URL | ≫ EDIT

サクラママさんへ

家庭菜園、助かりました~
でも、もぅあきました、、、
毎日、毎回、きゅうり、きゅうり、、、
虫になりそうです!
こないだ、狩っていけばよかったですね~♪

保冷剤うちは大好きみたいで、つけて~~って
感じです、、、それほど暑いのかな!?
是非、お試しを~~~♪

| サクラママさんへ | 2010/08/01 21:10 | URL | ≫ EDIT

No title

エコって、やっぱりメンドー
この夏の合言葉になりそうやね。ププッ
家庭菜園、豊作やったんやね!!
そのおこぼれにあずかっちゃった私…
ホンマに美味しかったわ~♪ありがとう。
作るの、きっと大変なんやろな~って思いながら
ありがたーく頂戴したよ。
これで来年の花粉対策なったかな?!
え?!ずーと続けなあかんの?
あ、きゅうり狩りできるほどまであるんーーーー
でも、こてりんちゃんが帰ってきたから、もうないかな?!
きゅうりは夏の食卓には欠かせへんもんね。
やっぱり新鮮野菜は安心で美味しいからいいよね~
テディくんとカノンちゃんのエコ生活、コレいいやん!!
お散歩で会うお友達ワンコさんにも教えてあげよっと!

| sakiママ | 2010/08/03 22:36 | URL |

りりまりママ さんへ

お返事遅くなって、ごめんなさい・・・

今年は暑いよね~~~。
バテてませんか!?
私もエコなんてやめ!!もぅムリです。
この暑さ、、、今じゃ朝からクーラーガンガンよ。

保冷剤、うちは大喜びなんだけど・・・
いやがるv-286も多いのかも~

りりまり家も広ーーーいお庭で家庭菜園やればいいのに~~~♪
最初に土作りさえしたら、せっせと野菜作れるよ。
冬より、夏野菜の方が簡単みたい。
確かに虫とかいやだよね~アセ
私も一人だとムリだけど、オットが割り箸で捕ってるよぉ~。
でもわんこが遊べるのが一番の有効利用だよね~
わんがいなかったら、庭はいらんわ~とさえ思うもん(草抜き大変で・・・)

| りりまりママ さんへ | 2010/08/04 21:29 | URL | ≫ EDIT

chieppi さんへ

お返事遅くなって、す、すみません~!!

何をおっしゃるchieppi さん♪
野菜より、あの優雅でおされなバラで一杯なんですもんv-353
よほど、素晴しい!!

バラなんて、絶対ムリなんで、うちはきゅうりですよん。
今年は、割りに不作みたいですね。
みなさん、「できなかった」と聞くので、うちはほんとド素人なんで、
たまたまのデキだったみたい・・・
器用なパパさんが不作?ということは、うちはほんとなんでだろ!?
きゅうりなんて、虫になれるくらい食べたし、なすもトロトロで美味しかったです~
なんか、全く~っできない年もあるから、結構気まぐれかもです(笑

chieppi さんのドロ付き洗うのもメンドーウケました・・・(爆
わたしもごぼう好きなんだけど、メンドーな割りに脇役がいやですぅ~

| chieppiさんへ | 2010/08/04 21:39 | URL | ≫ EDIT

まきろんさんへ

まきろんちゃん~~~!!

暑いね!!
ほんまメチャ暑いよぉv-356
まきろんちゃん地方もさぞかし暑いと思う、、、
夏ばて気をつけてね!!

うちもエコなんて、やめ!!てことで
朝からクーラーガンガンよん!
でないと、もぅムリ。燻製になってしまう。

まきろんちゃんちも畑、豊作だったのね~
お父様が作ってくださるんだと楽ちんでいいよね♪
ナスなんて、トロトロだよね、、、
1年に一回の楽しみも終わりだわ。
料理も作り甲斐があったんちがう~!?

| まきろんさんへ | 2010/08/04 21:51 | URL | ≫ EDIT

キャラメルお父さんへ

はい~お父さんの影響かなり受けましたよ~笑
一応、土はできていたのだけど、久しぶりに感化されてやる気になりました。
畑なんてオーバーですが、通路ですね。
毎日、毎日成長が楽しみで、撫でて?ました~笑
今年はみなさん結構不作みたいなんで、
ド素人のうちができたのが不思議です。
美味しい夏野菜でした♪

相変わらず、暑いですね。
畑の雑草抜きはサボった方がいいですよーー
熱中症が危ないですから~!!

うちも、もぅダメ!!
朝からガンガンにクーラーかけてます!
そ、そうですよね。
電気代も怖いけど、病院代もこわいし、、、
なにより、しんどい思いいやですもんね!
人間もわんこも健康一番ですねっ♪

| キャラメルお父さんへ | 2010/08/04 22:01 | URL | ≫ EDIT

モニョモニョちゃんへ

おぉーーモニョ②ちゃん!!
先日はほんとにありがとうv-421

暑いね-------!! バテてない!?
いつもは、関東は結構涼しいのに、今年は異常だよね~アセ
このコメくれた日は雨だったんやね~
夢みたい! 雨なんて・・・ね。

寝る子は育つ♪♪
日頃の疲れが溜まってるんやわ。
若いとよく寝れるらしいよぉ!!
若い証拠、わたしなんか朝早く目が覚めるもん。
ティータンも寝るの好き!?

畑、、、ちょっと言い過ぎた!!
通路という方が正しいかも~笑
じゃがいもは親いもを埋めたら、勝手に芋つる式にできるんやで~
野菜の中でモニョコはきゅうりとじゃがいもはオッケーなんやね(メモメモ、、、)
あと、特にトマトとたまねぎは大ーーーー好き(爆)

| モニョモニョちゃんへ | 2010/08/04 22:15 | URL | ≫ EDIT

ゆいなさんへ

ゆいなさ~ん!暑いですね~。
バテテませんか!?
もぅ大阪も暑くて暑くて、ありえないくらいですv-356

野菜、わたしもキャラメルお父さんのブログを拝見してるうちに、
メラメラ~~~~とやる気がおこりました。
たまたまなんですが、結構豊富にできたので、
虫のごとくきゅうり食べてました。
やっぱり、新鮮だし、薬なしなので美味しいですよぉーー

ゆいなさんちは、わざわざしなくても近くにいい農家さんがいて、いいですね♪
あのとうもろこしはほんとに絶品です!!
時期が終わり、さみしいけど、又来年のお楽しみですね。

| ゆいなさんへ | 2010/08/04 22:26 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさんへ

おかんさん~めちゃ暑いよね。
なんやねん!これ!v-356
うちも若干山の上で風が通ると涼しいんやけど
今年は激!やわ~アセ
そうそう!保冷剤わんもにんも首に巻いて
るよん。それでクーラーもガンガン!
もぅエコはムリどす、、、

トマトめんつゆにつけるの~~~
へぇ・・・どんな感じかな。早速やってみよ♪
夏はv-382冷たく冷やして・・・ごっく・・・

友達が大きくなったさぼてんに
「ほんま邪魔やわ~」ていったら、いきなり倒れてきた。絶対植物は言葉がわかる!て言ってたけど・・・
できるだけ、文句は言わず褒めて育てないとあかんね~笑

| 長助おかんさんへ | 2010/08/04 22:35 | URL | ≫ EDIT

kayo ちゃんへ

暑いね~お仕事暑くてバテてない!?

家庭菜園できたら嬉しいし、助かるよぉ~
そっか!日がきつすぎても、枯れるもんね!
西日があたるなら、特にムリだよね。
南国の野菜だと日に強いはず。
ゴウヤとか、芋は横にスペースいるから、プランターならきゅうりやナスができると思うよ~
トマトは意外に難しいのよねん、、、
わたしもいくらダメにしたことか~笑

しそジュース苦手だった!?
美味しいんだけどなぁ~
うちも子どもたちは[ムリ~~~」ていうから、
若い人はムリなんかな・・・
美白効果は知らなかった~~~~
これは、山ほど飲まなくては・・・

うちの冷凍庫保冷剤だらけ~~~
v-286もうちは大好きだから、いつも巻いてる!!ププッ!
一度やってみて♪
4わんの誰かは大丈夫かも~

| kayo ちゃんへ | 2010/08/04 22:48 | URL | ≫ EDIT

sakiママ さんへ

おぉお、喜んでもらってよかった♪
kayoちゃんのコメによると、しそって美白効果もあるんやて~
意外にやるやん!しそ!
また来年作るね。

もぅ毎日暑すぎっやなぁ~
うちも朝からクーラーガンガン!!
エコってナニ???て感じv-356
テディカノンと私は保冷剤巻きながら。ppp
うちは、なんか保冷剤巻くの好きみたいで、気持ちいいみたい♪

野菜も終わってしまった・・・
けっこう楽しめましたわ。
ほんまは果物ができたら最高やけど、ムリなんで・・・また来年やわ~
この夏野菜の苗、ジュリア行く時「ロイ○ルホームセンター」で買った苗やで~
やっぱり、苗がよかった気がする♪

| sakiママさんへ | 2010/08/04 23:07 | URL | ≫ EDIT

てりんさん、こんにちは~♪
テディくん♪
お誕生日おめでとー!
7歳の今年も元気にママ孝行のまま過ごしてくださいね♪
家庭菜園!
じゃがいもまでできるなんて素晴らしい!
じゃがいもって難しいですよね?
すごいなぁ~♪
無農薬野菜で自分でつくった野菜ってホント美味しいですよね♪
シソジュース!SAKIママんちでもみたよー
綺麗な色で美味しそう~
花粉にもいいんですか?
おおおー♪
ねんがら年中何かの花粉でやられている私には朗報です♪
外人さんがホームステイなんですね!
またまた楽しいお話がたくさん聞けそうだわ♪
頑張ってくださいねー
暑いので無理せずに体調くずさないようにしてくださいね!

| クッキーボンボン | 2010/08/08 18:41 | URL | ≫ EDIT

テディちゃんカノンちゃん誕生日おめでとう!
真夏に生まれてるから暑さにも強いのか?
でも今年は猛暑だから保冷剤を活用して下さい
でもクーラーにも浴して下さい
食欲旺盛だから健康でしょうね

てりんさんの「英会話」スクールが始まるのかな?
シェーン英会話学校が自宅に来るのでしょうか・・・
お世話も大変ですが
無事に卒業できることを期待してますよ

「転んで、見上げた位置からしか見えないものが確かにある。
そしてそれが何より大切かも・・・」

何事も楽しんで下さいね

| キャラメルお父さん | 2010/08/09 21:58 | URL |

みんな誕生日おめでとう♪
これからもワン生活めーいっぱい楽しんでください~。
ほんとにワンの居ない生活なんて考えられないよ~。
トリミングに預けてるのに探してる私ってめさめさ恥ずかしい。(爆)
モニョモニョちゃんからたくさんのプレゼントいいなぁ・・♪
ほんとにいろいろ考えて送ってくれてるぅ~って
感じでモニョ②ちゃんの性格がすごく出てます。
ほんとに素敵な人だもんね~。
明日久しぶりにモニョ②ちゃんと会えるので楽しみにしてるんです。^^v
無農薬野菜いいですよね~。
私も最近・・田畑生活憧れます。
千葉の今の環境は回りが田んぼが多くて
お友達も畑を持ってるので今年の夏は野菜がいっぱい
届きました。
きゅうり・茄子・トマト・ゴーヤに関しては一切買ってません。^^;
採れたて野菜はほんとに美味しいですよね。
てりんさん・・毎日美味しい野菜を食べて暑い
夏を乗り切ってね~♪

| コポ | 2010/08/10 11:07 | URL |

テディ君、カノンちゃんお誕生日おめでとぉ~♪
わんこを幸せにしたいのに
わんこに幸せにしてもらってることのほうが
多いなぁ~ってつくづく思います
人間の恩返し、していかなくてはっよね☆笑

あいやー日本語サパーリな方がいらっさるのね
うぅ~ゼスチャーも微妙に違う感じだし
暑いけど、疲労ためないようにねっ!
でも、なかなかできない経験よね~
いい夏の思い出になるように応援してますっ

↑サボテンの話めちゃウケタ☆笑

| 長助おかん | 2010/08/10 21:07 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/08/11 13:06 | |

ボンボンちゃんへ

お返事遅くなって、ごめんね!

テディ&カノンにお祝いの言葉をありがとう。
ワンコの一生は短いから、お誕生日は複雑、、、
なんて、ネガティブなことはさておき、目一杯一緒に
笑って過ごしたいですね。

ボンボンちゃんの裏の畑と比べたら、しょぼいよぉ~
うちはじゃがいもより、果物系や葉ものがまるであかんわ、
たまねぎも肥料食いであかんし~限られたもので喜んでます♪
しそは、花粉症にいいらしいよ
ボンボンちゃんにもオススメ!!
ジュースも簡単やし、検索したらやまほどレシピでてくるから是非~。

北欧さんは、明日帰国です~
いろいろ面白いことも多いけど、、、ふぅ~て感じ(笑)

明日から平常通りの生活ができそうです。

| ボンボンちゃんへ | 2010/08/16 21:06 | URL | ≫ EDIT

キャラメルお父さんさんへ

あぁぁーーーキャラメルお父さん♪
お返事が遅くなって、すみません。
そして、先日はありがとうございました!!
ゆずこしょう美味しいですね~。

テディとカノンにお祝いの言葉をありがとうございます~
7才と4才。タクヤくんとプリンちゃんが目標ですv-219
>「転んで、見上げた位置からしか見えないものが確かにある。
そしてそれが何より大切かも・・・」
確かに~確かに~
おかげさまで、英会話はさっぱりですが、いろいろ楽しみました

また明日から平常が戻ります♪

| キャラメルお父さんさんへ | 2010/08/16 21:15 | URL | ≫ EDIT

コポさんへ

コポさぁ~ん!
お返事遅くなって、ごめんね。
テディとカノンにお祝いの言葉をありがとう!!
ほんとに、少しでも長くいてほしいと想うよね
コポさんも男前のポンちゃんトリミングでいないときは捜すんやね~笑
私も最初のときは、ほんとに落ち着かなくて時計ばっかり見てた。ププッ!
お互い、ヤバイ、、、ヤバイ、、、笑

モニョ②ちゃんとデートだったの~~~
言ってたよぉ。ご近所デートv-238
いいなぁ・・・・どこでもドアがあれば、飛んでいくのにぃーーーー
たくさんのプレゼントいつもすごく考えて喜びそうなものチョイスしてくれるの~~~
ほんと嬉しいことだよ~~~~!!

コポさんも畑したら楽しいよぉ~
きっと器用だから、できる!できる!
無農薬だから体に優しいし、おまけにサイフにも優しいし
育てる楽しみあるし、いいよ。
でも、できたものいただけるなら、それが一番いいかも~
どっちやねん、、、

やっと、平常通りになったんでパソコンできますわ。うしゃしゃ、、、
あとでお邪魔しまーす

| コポさんへ | 2010/08/16 21:28 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさんへ

おかんさっぁ~ん
お返事遅くなって、ごめんね~

テディカノンにお祝いをありがとっ!!
きっと、わんこのいない生活は、味気ないものやったよね。
一度知ってしまうと、病み付き~~~笑

はい!!ひと夏の体験学習もいよいよ終わり、、、
もぅ、老体にむちうって頑張ったよ~
いや、わたしのがんばりなんかしれてるけどね。ププッ!
今日も明日も激あつ、お互い夏ばて気をつけよう!!

あはっ、さぼてんうけた~~~笑 

| 長助おかんさんへ | 2010/08/16 21:37 | URL | ≫ EDIT

内緒のコメさんへ

おぉ^^わざわざ有難うございます♪
嬉しいです
お返事おそくなり、ごめんなさい・・・
はい、残念でしたが楽しかったです~!!
ありがとねっ。

よぉーーーーーし!!9月ね。v-218
がんばるぞぉ???(笑)
あとでお邪魔します~

| 内緒のコメさんへ | 2010/08/16 21:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

