PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊べるかな~♪

ちょっと前の事になりますが、、、

七夕の日に、sakiちゃん、サクラちゃん、そして妹のメィちゃんが遊びに来てくれました

うちのわんずが、わんこ苦手っていう事を完全に完全に忘れて 

外ではまるでダメコのカノンなので、わが家だとリラックスして皆で、遊べるかな~~~!?

と、期待したけれど・・・

それが妄想だったと思い知りました

パピーのメィちゃんは、元気一杯♪好奇心旺盛♪全く物怖じしないパピーらしいパピーちゃん

そんなメィちゃんとご対面したときに、

ちょっと積極的に「メィちゃんでちよ。よろぴく~~~」

と、ご挨拶を受けたカノン

撃沈、、、、、ただ、それだけで、、、です

仲良く遊べるかな?プロジェクトから、いち抜けました 

早っ、脱落です ホンマ、どんだけアカンタレやねん!!

もともと、大の大の犬苦手なテディは

仲良くなんてできるはずもなく、もともとこのプロジェクトには参加してなかったんだけど

や、やはりというか、期待を裏切らない!仲良くできなさ度。

年長者のリーダーシップもとれないまま

いちいち、メィちゃんの動きに反応して

キレル キレル ハイ!レッドカード 退場デス

結局、うちのわんずはホストとして全く役にたたず
ごめんね~

それにしてもパピーちゃんの動作て、ぜんまい仕掛けのおもちゃみたいで、面白い~~~~!!

基本まったり~のsakiちゃん
基本びびりんのカノン
基本犬いややねん!のテディ

は、ワレカンセズ、、、

やっぱり姉妹になると

今までわんことあんまり絡まなかったサクラちゃんが、よくメィちゃんと遊んでたのには、

びっくり!!

こうして、同居犬となると

絆が深まるんだなぁ。。。

わんこたちは、いかがだったか???ですけど

私たちは、順調にスイーツタイムを楽しみました♪

この日は、七夕ということもあり



おもたせで頂いた、抹茶プリンにチーズケーキと

久々に作ったわらびもちとういろ

あと、トマトゼリーを少しね!



続きも見てね~!




カノ~ン。いつでも逃げれるポジションキープしてます。↑↓ 写真:sakiママ
item_convert_20100721122341.jpg

*どーでもいい報告 15年ぶりくらいに髪を短くしました。 理由は・・・【アツイから】





 sakiママ、サクラママ、美味しいお土産ありがとうございました♪
   これに懲りず、また遊んでくださいね。

| テディ&カノン | 13:07 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

ご無沙汰です!!!

まずは遅くなったけど.*・゜☆Happyヾ(*∇*)ノBirthday☆゜・*. ですe-265
ママさんいくつか本当の年は知らないけど、とっても綺麗ですよ~~~
いつまでも可愛いてりんさんでいてね♪

そして、カノンちゃん((●≧艸≦)プププッ
相変わらずだったのね~
でも、確かにパピーの動きはちょっとね~
読めないもんねe-330
ソファーの上でのワンズ達…カノンちゃんのいつでも逃げれる位置に居るカノンチャン笑えます(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

そして、和のスイーツ涼しそうで美味しそうe-343
今日もとっても暑いです!!!

夏バテしないように気を付けてね♪

| hana | 2010/07/21 14:55 | URL |

No title

こちらこそやんちゃ姫のせいでカノンちゃんもテディちゃんも自分の家なのにごめんね~v-404
懲りずに遊んでねv-410
美味しいスイーツご馳走さまでした<(_ _)>

| サクラママ | 2010/07/21 16:30 | URL |

No title

にょにょにょ!
ソファのワンズの位置が・・(笑)
カノンちゃん、ホントいつでも逃げる体制(笑)
カノンちゃんにしたら笑いごっちゃないよね。
ごめんよ。
わんこってそれぞれだもんね~。
我が家は反対にサクラちゃんとメイちゃんの方が引いてた感があったな…
我が家のバカボンがそちらへ訪れたら
カノンちゃん、テディちゃんは一体どうなることやら(汗)
人間は美味しいスイーツと楽しい時間だったかな?
(*^_^*)
ところで…
てりんさん…
鼻毛出てるで(笑)

| クッキーボンボン | 2010/07/21 18:39 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ♪
暑い暑いで、頭から湯気が出ちゃってます・・・(=_=)
てりんさんも、
テディ&カノンちゃんも夏バテなんかしないでね☆

かわい子ちゃん達ですね~!
写真で見た感じ、テディちゃん
なんとなく雰囲気いいんだけど・・・レッドカードだったの!?
ワンコが苦手には見えないのになぁ~
カノンちゃんはナイスポジションやね(笑)
譲れない場所って感じです^m^
そっか~ワンコもやっぱり個性的で、
本当に楽しいね~!!!

和のスゥイーツ、すんごく美味しそう!!
わらびもちって作れるのね(感心)
いつも美味しそうで
食べたくってウズウズしちゃいますぞ(^^ゞ
てりんさん、お顔落書きしすぎだよ(笑)

| ★すももママ★ | 2010/07/21 20:59 | URL |

No title

sakiちゃんと、サクラちゃん&メイちゃんだ~
良いな♪良いな♪
おされなカフェでの、集合(〃∇〃人)

なーんだか、みんなを想像したら笑っちゃったよー
カノンちゃんソファーから落ちそうな程に避けてるって
どんだけー(笑)

ティファは8歳にして、メイちゃん並なので
きっとカノンちゃんはビビりまくり、テディくんには
吠えられまくり、sakiちゃんには無視され
最後には、イジケるティファの姿が
想像出来ちゃったよーー(´д`lll)

てりんさん、髪切ったのー。
あのセレブーな巻髪・・・・。 素敵だったのに~~~
確かに、モニョ②も首の後ろが汗疹出来そうなの・・・
切りたいけど、勇気がー。
てりんさん短いのも似合うねー。 って、
なぜに鼻毛????

| モニョモニョ | 2010/07/21 22:09 | URL | ≫ EDIT

No title

カノンちゃん&テディ君の”仲良く遊べるかな?プロジェクト”失敗に終わっちゃったんですね。(*≧m≦*)
でも逃げ腰ながら、なんとなくソファーにいるカノンちゃん、カノンちゃんなりに、何とか頑張ってる感じで、高感度i-184
そのまま少しずつ、距離を縮めていかれるといいね!

暑い時に、和のスイーツって、いいですよね。v-218

てりんさん、髪切ったんですかっ!
理由が”暑いから”って言うのに、笑っちゃいました。
確かに髪長いと、暑いですよね。
私ももうずいぶん長い事髪切ってないけど、こう暑いと短くしちゃいたいなあって思います。
でも切った後後悔しそうで、決心できず、今はまとめ髪にして暑さを凌いでいます。

| chieppi | 2010/07/22 13:50 | URL | ≫ EDIT

No title

てりんさん、私も巻き毛のてりんさん大好きやったけど
短くしたてりんさんも新鮮ですごいよかったわ。
5歳くらい若返ったやんな!
>モニョモニョちゃん、てりんさんは短くしても可愛かったよ~。
この日も美味しいスィーツをありがとう!!
またすっごい楽しい時間でリフレッシュできたわ♪
パピ子パワーってすごくってもっとそのパワーわけて…って感じやったね。
ホンマにあのエネルギーはすごいわ…
カノンちゃん、最初のご挨拶で撃沈やったなぁ。
てりんさんの描いた夢ははかなく消えた。やな。ププッ
ちょっと予想外の展開やったしね~。
また懲りずにsakiとも遊んでね♪
テディくーん、カノンたーん、よろぴく。
お土産もありがとね♪

| sakiママ | 2010/07/22 18:20 | URL |

No title

素敵なお茶会でしたね
カノンちゃんいつでも臨戦態勢ですか?
いやいや危険回避体制でしたね
お母さんを一生懸命目で追って助けて光線を抱いてるようです
てりんさん顔凄い事に成っていますね
髪を切りましたか
髪の短い女性って人「利発」な人に見えますね

| キャラメルお父さん | 2010/07/22 22:36 | URL |

No title

カノンちゃん、「これ以上あたちに近づいたら身投げします」って感じで(笑) 

№1のテディ君は「僕犬じゃないんですけど~」って言ってるみたい。 

テディ君カノンちゃんにはちょっと申し訳ないけど、拝見してる私も存分に楽しい時間を過ごせました~v-398

和のスイーツ美味しそうv-353
蕨もち大好きです!何度か作ったことがあるのですが、こんなに綺麗な形に作れた事がないです。 すご~い。

このわらび餅を作った人が あの名作ロールケーキをカットした人物で 鼻毛が出てる美人で可愛い てりんさんって・・・・ギャップの魅力あり過ぎです(笑)

私もてりんさんと同じくらいの髪の長さですv-353 この長さ、本当に楽ですよね~。 華奢で色白なてりんさん、きっと似合ってるんだろうな~v-344

| emi | 2010/07/23 01:36 | URL |

No title

みなさんで素敵なお家カフェですね^^♪
いいなぁ♪
お近くだったら、一緒に参加させていただきたい~(≧∀≦)
カノンちゃん^^;お家でもやっぱりワンコ苦手ですか><
うちのポッポもダメンズなので、自宅でも他のワンコが
遊びにきてくれるとスミッコに避難しちゃってます(^_^*)ゞ
今年の夏の暑さは異常ですよね^^;
私もさすがにカットしてしまおうかと考え中です~♪

| ゆいな | 2010/07/23 11:13 | URL |

てりんさんの思惑通りにはいかず(≧∇≦)
やっぱりダメだったんだ(^w^)

自分のテリトリーだから、余計に強気になっちゃってたかも??

てりんさん、バッサリ髪を切られたのね~。イメチェン♪と思ったら、暑いからって。。。( ̄∀ ̄)

でも、ホントに暑い(ι´О`ゞ)子供の頃は 高くても33度とかだったのになぁ~(^-^;

| まきろん | 2010/07/23 13:47 | URL |

No title

こんなに暑かったらお家カフェがいいよね♪

スィ~ツもお店で食べるよりたくさん種類があっていいねっ。
わらびもち大好きなあたし、見たらよだれが出てきたよ(笑)
しかも手作りなんてすごい!!
トマトゼリーもあるじゃん^^

カノンちゃんのへっぴり腰ぎみがめちゃかわいい。
この光景誰かに似てる・・・って思ってみてたら
いーちゃんと一緒(笑)
いつも端っこキープだよ!!
ダックスの中に1人プードルのテディ君もかわいい^^

てりんさん髪切っちゃったんだね。
あたしも今長いけど、切ろうか迷ったりと考え中・・・ 
長いほうがアップできるからいいかなーとかね。
鼻毛がインチキマジシャンみたいに見えてなんか笑えたよ~v-411

| kayo | 2010/07/23 17:17 | URL |

No title

かのんちゃん、可能な限り
ソファのはじっこに行ってるし☆笑
うん、性格って十犬十色だもの
七はサクラママさんのメイちゃんに似てるかも♪
あそぼーあそぼーさんです
きっとかのんちゃんはドン引きして
テディ君は吠えると思いますわ☆笑

でも、またお会いしましょうね♪

| 長助おかん | 2010/07/23 20:58 | URL | ≫ EDIT

hanaさんへ

お久しぶりです~!!v-438
元気そうでよかった♪
i-218もありがと~♪

そうそう!実年齢は忘れて、精神年齢で生きていくわ(笑)
おたおめをありがと!ねっ!

なんかね~うちの3わん全v-286パピーんとき(は)から、大人しいかったから、
とってーーも新鮮で面白かったの~
パピーって、みんなぜんまい仕掛けのおもちゃみたいなの!?
見てて、飽きないね!

こんなにあつけりゃ、さすがにケーキ類は。。。
あれば食べるけど、わざわざ車乗って買いにいってまでいいや~って。
すいかやアイスばっかり食べてます~汗

hana家のみなさま、にんもわんも夏ばてしないようにお気をつけください~。

| hanaさんへ | 2010/07/26 14:32 | URL | ≫ EDIT

サクラママさんへ

いえいえ、こちらこそ~。
なんか、いろいろ気を使わせまして、、、
ありがとう!!

またお逢いしましょうね~♪
と、とにかく、この暑さなんとかならないんでしょうかね~汗 汗



| サクラママさんへ | 2010/07/26 14:36 | URL | ≫ EDIT

クッキーボンボン ちゃんへ

ボンボンちゃん~~~
へたれカノン、すごいしょ。ププッ!
どの写真もソファのへりに乗って、テディの後に隠れて?、絶対にメィちゃんと目を合わせない・・・見ない!見ない!徹底してました~笑
カノンの方がずぅっとおねいちゃんなのに~
負けを感じとったんでしょう(爆)

ここだけの話、メィちゃんカフェでは大人しいそうですよ。
ボンボン家だと、いい勝負できるかも~~~笑

ハイ!!人間は食べて、しゃべっての繰り返しで、いつものごとくですね~
初メィちゃん、もえ~~~でした♪

は、はな毛ーーーーーーーーe-259
ボンボン画伯に見てもらいたかったけど、
鼻毛にはまだまだ10年早い!と知り、
なんか~不評だし、鼻毛はやめ~~~にします!!
やっぱ、こういうところにも才能でるのですね。
ハハも撃沈ですe-43
次は耳毛あたりで、挑戦???





| クッキーボンボンちゃんへ | 2010/07/26 14:49 | URL | ≫ EDIT

★すももママ★さんへ

そちらも暑いでしょ~~~
溶けてませんか!?i-201

テディは、究極の犬きらいなんですぅ
たぶん、「犬嫌い選手権」があれば、間違いなく
優勝です!v-20
小さいときは、なんとかしょうと大きな公園でいろんな犬と混ぜたんですけど、
テディが犬嫌いということは向こうも嫌いというわけで、大きな犬に2度マジかまれして、
余計嫌いになりました。
それで、もぅムリに犬と仲良くさせようとするのはやめて、でも幸い同居犬になると、
ものすごく優しく接して、仲良くできるのでそれでいいんだ。とこれ幸いと嬉しく思ってます
あら~また、アツク語ったわ。暑いのに。
(白熊以来。ね!ね!白熊って、いろんなのあるのですか!? わたしが長年食べてた練乳が足らん!てぶーたれてたのは、一個100円だよ。
すももママさんの280円???しかもコンビ二???モノが違うのか!?
なんか、バッタもんを長年信じて食べてたと思ったら、結構ショックi-201あっ!もしかして、280円はプレミア白熊???)

わらびもち、わらびもち粉で簡単に作れます~
いやなのは、鍋にこびりついたのりみたいなのを洗うのが難点くらいで~

鼻毛、不評なので・・・
今度から耳毛あたりで♪
えっ!?もぅいいって~

| ★すももママ★さんへ | 2010/07/26 15:08 | URL | ≫ EDIT

モニョモニョ ちゃんへ

モニョモニョちゃんも近かったら、一緒に遊べたのにね~。(ざんねん。。。i-202
カノンは、最初「熱烈歓迎」て、張り切って、お迎えしたとこまではよかったんだけど、
でもパピーちゃんのご挨拶で、ここまで凹むって、どんだけへたれなんだーーーー!!
集合写真のときは、ずぅっとソファのへりに乗ってたよ~笑
そいで、見ない!見ない!をひとりでやってた~ppp
ティーたん、そんなことないやん~~~
落ち着いてるし~ハイパーなときもあり、メリはりついてるよ~

そ!そ!15年ぶりくらいに短くしたよん。
ずっとーーー長かったから、飽きたし、朝起きて暑いから「切ろう~」て思って、
なんせめちゃ長かったから、美容院の人「い、いいんですか?」て。
「テキトーにしてください。」って雑誌見てたら、あれ~て。でもいいんだ~楽だし。
涼しいよ~~顔デカク見えるけど・・・汗 モニョコもどう!?

| モニョモニョ ちゃんへ | 2010/07/26 17:01 | URL | ≫ EDIT

chieppiさんへ

v-286みなさん、どなたのブログを見ても、仲良く遊んでるのばかりで~
なんでうちだけ・・・ってほんとに哀しいんですが、こればかりは性格もあって、
ムリみたいです・・・とほほ。。。
でも同居犬同士は、ほんとに仲良しなんで、それでいいか~てレベルを下げましたけど。
カノン必死でソファのへりに乗って、見ない!見ない!で頑張ってました~汗

そうなんです15年くらいずっーーーと長い髪だったんですが、
朝起きて、あまりに暑いので「よし!髪切ろう!」と切りました
美容院の人がいちいち「今15センチきりました」「今また10センチきりました」
て報告してくれるので「あぁいいですから~じゃんじゃん切ってください~」て。
きっと。ロングからショ-トは文句も多いのかな~て。
さっぱりしましたよ~ちょっと、さっぱりしすぎたけど髪は又伸びるので、、、。v-426
是非、オススメ!!

| chieppiさんへ | 2010/07/26 21:58 | URL | ≫ EDIT

sakiママ さんへ

ほんま!ほんま!
あれ~な展開やったわ・・・
私的には、外ではへたれ犬でも、ホラ家では素晴らしく活発という、
ブログの下書きができてたのに(これはウソやけどぉ~)
まっ、テディもカノンもある意味期待を裏切れへんダメ度やわ・・・泣
テディもsakiちゃんには全然大丈夫なんで、油断してたし、カノンってほんまへたれ大賞ーーー
やっぱり、犬は飼い主に似るんやね
(今、吹きだしたやろ~~~)笑

髪褒めてくれて、ありがとーーーー!!
ほんま、こういうことには頓着しないから~汗
失敗しても又伸びるしさっ。

| sakiママ さんへ | 2010/07/26 22:12 | URL | ≫ EDIT

キャラメルお父さんへ

お父さんも近かったら、是非お茶会にお誘いしたのにです・・・
って、参加辞退したいですか!?i-201
カノンは、家では結構活発なので、ちょっといつもと違う内容の記事が書けると期待したのですが、
やっぱりダメでした。
ふだん、ソファのへりなんて上ったことないのに、きっと必死だったんでしょうね~
でも、パピーちゃんをここまで怖がるカノンって
どんだけ軟弱かと・・・笑
いったい、ダレに似たのやら~

髪は、長年長かったので、ふだんちょっと切ったくらいじゃ全く気がつかないオットでも気がついてました~
まっ、ロングからショートですから。これで気がつかなかったら、まったーーーく見てない。ってことですね。

| キャラメルお父さんへ | 2010/07/26 22:23 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

うちのへたれ犬どぅでしたか!?(笑)
プードルって、すごく犬同志仲良く出来るコと、全くダメなコがいるみたいで・・・
うちは、まったく~ダメだけど、お友達二人プードル結構犬嫌いなコばかりで・・・i-201
犬友なのに、いつも犬抜きで遊んでます(爆)
emiさんところは、どうですか!?
でも、いろんなゲスト犬がきても大丈夫そうやね♪
カノンは、外でもへたれ♪家でもへたれ♪が実証しただけ~でした(汗)
こんなはずではなかったんだけど・・・笑

わらびもち、簡単だけど、あの鍋洗うのいやじゃない???
媚リついたカレー鍋並みにいや・・・
アラ~~~色白で華奢????
一生、emiさんとはあわれへん!!
そうそう!なぜかいろんなことにギャップが多い!とよく言われます~
子供の担任の先生にも言われたことあります。

| emiさんへ | 2010/07/26 22:38 | URL | ≫ EDIT

ゆいなさんへ

そうですね~ゆいなさんもお近くだったら是非
お誘いしてたのに・・・残念です!
ポッポくんもへたれ派ですか!?
結構みんな、同じで嬉しい!!
(いや、喜ぶとこではないけれど~)

うちは、ずっと前からダメ男にダメコなんで、
あきらめてたんですけど~
犬同士「きやっきゃ」と遊ぶの夢だなぁ・・・
歳を取ると、おもちゃでも遊ばないし~
なんか、さみしぃですぅ~

こんなにあつければ、短い髪もいいですよん♪
是非オススメ~~~~!!

| ゆいなさんへ | 2010/07/26 22:48 | URL | ≫ EDIT

まきろん ちゃんへ

やっぱり~ダメなのよねん!
テディはハンパなく犬嫌いだし、カノンは相変わらずへたれだし~
頼むから、仲良くやってくれ~~~て思ったけど、
メィちゃんのワンマンショーみてる見たいで
面白かったよ~~~♪
パピーちゃんて、それだけで可愛いもんね。

髪切ったよぉ~~~
ほぉ~イメチェンていえば、ええ感じやね。
そんなええもん違うけど、こう暑いとさっぱり~です

| まきろんちゃんへ | 2010/07/26 22:55 | URL | ≫ EDIT

kayoちゃんへ

kayoちゃん、わらびもち好きなの~~~
簡単に作れるよぉ。わらびもち粉さえ買ってきたら。
買い置きしといたら、いつでも食べたいときに食べれるし~

うふふ・・・
予想通りダメオとダメコだったわ~
kayoちゃんは、いーちゃんが、、、
多頭だから、わんことフレンドリーてことでもないんだね~
まっ、うちもそうだもん!
ただ、同居犬同士仲いいのは、助かる~~~!!

髪切ったよん。
あまりの暑さに負けた!!
そうそう、くくれないのが難点。
楽だけど、個人的にはいろいろクルクルパーコにしたり、
アップにしたり楽しめるロン毛が好きかも~♪

| kayoちゃんへ | 2010/07/26 23:03 | URL |

長助おかんさんへ

カノンね~外では大人しいんだけど
家では結構活発なんで、その展開を期待していたのだけど・・・

>性格って十犬十色だもの
ほんとやね~つくづくそう思う。
でもうちはなんでこう2わんとも社交性ないんやろ~~~
ここまでひどいと、なんで?って謎やわ~v-394

長助くんも七ちゃんもよくみんなv-286と遊んでるものね。
ほんと羨ましい~~~!
おもちゃで遊ぶコって可愛いよね♪

| 長助おかん さんへ | 2010/07/26 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

