PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べた,,,(―_―|||)

  


いつもオットは庭掃除をするとき、わんずを庭にだして遊ぶのですが、、、

この日、カナヘビとかいうトカゲを発見!!

ブラ~~~~ン!と、目の前にかざしてホレ~ホレ~と見せてます

お友達?か食べれるのか?真剣なまなざしで見る2わん

以前、うちのシャッター中に巣を作ってたすずめ一家

毎年、家賃を払うことなく、ご家族で『ピィチク♪パーチク♪』機嫌よく住まわれております・・・。

がっ

そんなしあわせな家庭に、ひなが生まれ、わが家の上空を飛行訓練中

まだ、ひなは飛ぶのがへたっぴんで、ときどき庭で飛行訓練をサボっているとき

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーなんと!

後から襲い、一瞬で、咥えてました

トリミング行って、テディベアーの縫いぐるみのようになってブルーのおリボンをつけた
テディがですよぉぉぉ
すずめを食ってました


息だえて、足がブラン~~~と口からぶら下がってて

ダメーーーーーーダメーーーーーー放してーーーーーーーはなさなんかいーーーー!!

といっても

全く聞かないので

なら、仕方ない、食べて「ヨシ!!」というと

咥えたまま、ムシャムシャと完食

親鳥におかれましては、どこのどなたか存じませんが
大事なおコを突然昇天させてしまい、ほんとにすみません・・・

さすがに生は美味しかったのか、ペロリンコと平らげ

しかーーし、お腹の弱いテディ

こりぁーしばらくはゲリーだな~ ほんまナニしてくれてんねん!と、

ハハはショック!!(何より、可愛い可愛いと猫可愛がりしてたわがコが目の前ですずめを食べるのを見た
ショックったら~ありませんことよ)


でも、すごいことに今まで見たこともない、いいウンピーを放出し、やっぱり生肉はいいんやぁー

と妙に感心致しました  すずめちゃん、ごめん!

それ以来時々あげてます(あっ、ちゃんとお店で買ってですよーーーー

生肉ウマっーーーーーーー!!
ボーロちゃんなんか食べてられへん
                      


| テディ | 11:03 | comments:30 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

おはよ~
今日は1番のりかな♪
昨日はありがとうございました^^

テディ君食べちゃった??
読みながら、もしかしてあのブラ~んってなってるトカゲ??って思ってたけど、こすずめちゃんとは・・・
テディ君うまかったかい??
まだ子供だからやわそ~だよね。
すずめっておうちに巣作ったりするんだね。

うちも最近三四郎が、鳥に異常に反応するんだ。
この前なんか鳩捕まえる寸前だったし(捕まえたらどうしようってビビッてしまったあたし・・・)
カラスと戦おうとしたり、野生児丸出し。
だから洋服もきらいなんかな~
アジリティー犬より猟犬のが向いてるんじゃないの??って感じよ。
逆にいろはは、カラスにさらわれそうになったけどね(^_^;

テディ君もカノンちゃんも生肉大丈夫なんだね。
うちは去年あげたら、いろはがピーピーになって
何日間か大変だったよ(>_<)
病院にいったら、食べなれてないから、火を通してこれからはあげてね!!っていわれちゃった(^_^;

| kayo | 2010/07/05 11:50 | URL |

く、く、く、喰ったと???
てりんさんの『ヨシ!!』に、えぇえぇっΣ(Д;p)p ってなったし!!
ま、生肉だし 大丈夫か。←そぅいぅ問題か??
お腹壊さなくて良かったよ(*^o^*)

| まきろん | 2010/07/05 19:32 | URL |

No title

うひょ~~~!!
テディ君、狩人だったんだぁ~!
しかも”食った!”?v-12
しかも、どえりゃあ、うまかった?(⌒▽⌒;)
お腹壊さなくって、良かったね。
・・・ってか、生肉だから、むしろ良かった?
それ以来生肉、病み付きになっちゃったんだね。
やっぱり肉食獣は、生肉がお好きなようですね。( ̄m ̄*)ぷぷ

| chieppi | 2010/07/05 20:17 | URL | ≫ EDIT

No title

えええええーーーーー!!!
う・・うん・・
うまかったか~・・
それは、よ・・よかった・・(笑)
我が家で昔飼ってたわんこは
自ら田んぼへ入り、蛙を狩って毎日食ってました。
病気知らずの元気な子どした。
きっと、てりんさんちも生肉で元気満々
暑い夏をのりきるんだね♪
よかった、てりんさんが雀を狩らなくて・・
買ってきた生肉でよかった(笑)

| クッキーボンボン | 2010/07/05 22:05 | URL | ≫ EDIT

No title

テディくん、やりますね~
口からブラブラさせてって(ヽ>ω<)
うちは生肉って食べたことがないですが
きっとワンコにとって美味~なんでしょうね(^^;

| ゆいな | 2010/07/06 13:33 | URL |

No title

えっ ∑ヽ(`д´;)ノ うぉぉぉぉ
テディくんが雀を・・・・!?
この世は弱肉強食なのね・・・・(・∀・;)

ところでニャンコだったのかな~? テディくん(笑)
って、笑ってる場合じゃないけど
お腹壊さなくって良かったですよね~(ソコ??)
その後食べさせてます、ってびっくりした!
また雀さんなのかって!?
当然お店で買ったお肉なんですね♪ よかった~(*^_^*)

うちは生肉(馬肉)ダメなんですよね~
食欲の鬼なのに、生の馬肉だけは絶対に食べない・・・
何が嫌なんだろう~
馬刺し大好きな私には、すももの気持ちがわかりません♪

| ★すももママ★ | 2010/07/06 16:16 | URL |

No title

おーーーーーーまいっ がっーーーーーーーー。

テディくん可愛い顔してなかなかやるなぁ。
で、てりんさんはなぜに『よし!』?(笑)
お腹こわさなくって良かったよー。
ティファは今までバッタなら食べたかな~
でも、夏になるとセミも狙ってるの・・・
今年も気をつけなくっちゃっ(汗

生肉食べるんだね~♪
ティファはまだ馬肉以外はあげた事ないの・・・。
なーんとなく怖くて。
きっと旨いに違いないのに・・・。
だって牛刺しとかめちゃうまっだもんね~♪

そ、それにしても口から
足ブラ―ンは、ちょっとビックリしちゃって腰抜けちゃうかも(笑)

| モニョモニョ | 2010/07/06 19:56 | URL | ≫ EDIT

No title

ま、まじっすか??v-356
いや・・ありえへん・・・ありえへん・・
ポン太は生肉食えまへん。
だからわかりまへん・・・v-356
トイプーちゃんは鳥の狩人だったもんね。。
そんな事もあるんだぁ・・・。^^;
てりんさん・・ヨシ!って・・・(笑)
ポン太って猟犬とは思えないほど
飼い主に似て(?)生き物が怖い犬だから
蝉が網戸に止まってもギャーギャー!!
警戒尻尾挙げて五月蠅いのよ。
ほんとにビビリ犬だから・・
逆にテディ君がたくましく見えるわ~(爆)
でも・・てりんさん・・ショックだったよね。
お腹壊さなくて良かったですね。
生肉の方が体にはいいらしいですよ。
うちはあくまでも焼かないと食わないですが・・^^;

| コポ | 2010/07/06 20:26 | URL |

No title

テディ君・・・
猟犬の血が・・・DNAがざわめいたのか
確かにプードルはカモなど鳥撃ちに行くときに連れて行く猟犬であの独特なカットは水に入るためでしたね
だからトリミングでカットされたのが目覚めさせたのかな!
狩りをした鳥をてりんさんに見せて誉めてもらい
「よし!!」の一言で食べる所なんて
凄い・・・てりんさんの教育の賜物かな????
ひょっとしたらカノンちゃんも広大な庭に居るかもしれないモグラや野兎を捕まえてくるかも
どちらも猟犬のDNAが生肉を食べたがり体調を良くするのでしょうね

| キャラメルお父さん | 2010/07/07 12:14 | URL |

No title

追伸・・・
☟「マックママさんという素敵な女性」
時々訪問させていただいたことを思い出しましたよ・・・
奥様も素敵な方でしたがご主人様の気持ち心遣いが・・・自分にはできないな~って反省させらてましたが
本が出版されたんですね・・・
「ありがとう」の言葉に改めて想いの深さを感じさせられました
優しさに触れられ
「ありがとう」の言葉と伴に
謹んでご冥福をお祈りします

| キャラメルお父さん | 2010/07/07 12:27 | URL |

No title

キャラメルお父さんから、とっても素敵なプレゼント頂いたね~
てりんさんの顔が浮かぶよー。
凛ちゃんはモニョ②の中でも毎日生き続けてますよ。
チョビ&レオンと共に・・・

良かったね。てりんさん。
泣いてちゃダメよー。凛ちゃんも見てるからねー。

| モニョモニョ | 2010/07/08 13:36 | URL |

No title

キャラメルお父さん、すごーーーーい!!
てりんさん、あちこちに凛ちゃんの写真飾って
ホント凛ちゃんのことを一番に思ってるもんね~。
大好きな凛ちゃん、3年8ヶ月か…
てりんさん一家をこれからも守ってね。
ホント素敵なプレゼント、涙、涙、涙~~~のてりんさんが想像できるわ。

テディくん、ダイビングキャッチ、すごーい!!見えへんのにねぇ。
運悪く?!可愛くテディベアにしてる時にそれはないわ~と思ったやろ…ププッ
面白いわ。ガンとして口を開かないテディくんもなかなかやるねぇ。

| sakiママ | 2010/07/08 18:30 | URL |

No title

ずずめ・。・。・すずめ・。・。・
  あぎゃーっ
ってしてるてりんさん想像して
夜中にやにやしてる私です
(え?そこ?笑)
いやーテディ君、ぽんぽん無事でよかったわ
七も鳥の羽とか落ちてたら
めっちゃ興味シンシンです

凛ちゃん・。・。・
私は何も知らないんだけど
でもてりんさん一家、そしててりんさんのお友達の心の中で
いつもいつも笑って一筋の光になってるんやなぁ~って思います

| 長助おかん | 2010/07/09 23:55 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/11 20:25 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/07/12 07:01 | |

kayoちゃんへ

お返事遅くなって、ごめんよぉ~i-201一番のり、ありがとーーーーi-194サンキュです♪

そうそう、テディとかげじゃなくて、すずめよ~
いやぁ、今まで全く関心ナシ!だったから、まさかって目をうたぐったけど、昔昔祖先のお仕事を思い出したのか?
一発で急所締めて(即死、、、)おいしそうに食べてたよ。
ゲリー確実だったのに、ダイジョウブだったわ
「犬用のプリン」とか少し食べただけで、すごいピーなのに、、、
だから、たまにね。おやつに鶏肉のいいの(犬は高いの食べて、にんげんは特価)汗
さんちゃんも猟犬?
いい仕事しそう~♪
前にノーリードで散歩中のちっこいチワワがカラス?とんび?にさらわれたって、記事見たことあったけど、鳥って意外にこわいやん!!って。
いーちゃんも今は大きくなったからいいけど、カラスはパピーとか見分けて、つついたりするみたい。イジワルーーーーーやんん

そうそう、すずめちゃん、まだいるよ~
こないだは、羽ねのまだはえてないコが下に激突死してて、sakiママがきてたときで、きっとひぇ~て思ったはず、、、
糞もすごいし、そろそろ引越ししてほしんだけど(笑)

| kayoちゃんへ | 2010/07/12 09:24 | URL | ≫ EDIT

まきろんちゃんへ

やっぱりプードルは猟犬だからかな!?
突然ありえない行動でびっくりよ^^
>てりんさんの『ヨシ!!』に、えぇえぇっΣ(Д;p)p ってなったし!!
だ、だって、もぅ締めて(即死)してるし、すごいよ!絶対ロックして、なにがなんでもはなさん!て顔してたもん。
もし、ぺっ!!て、死んでる状態のすずめちゃん出されても、処理するの私ーーーーー???
みたいな感じで、でもほんとにお腹弱いのにダイジョウブだったよ~
ほんま、なにしてくれんねんっ。
♀はこんなことしないからいいよね~笑

| まきろんちゃんへ | 2010/07/12 09:38 | URL | ≫ EDIT

chieppi さんへ

ね!びっくりでしたよぉ~
普段全くそんなそぶりなかったのに、、、
突然、先祖のお仕事を思い出したのか?
でも後にも先にも一回限り!!
鳥食べたい気分だったのかな~
お腹激よわっ!なんだけど、ぴーもなくよかったです~
食べた瞬間、あぁーーー医者通いを覚悟したんですが・・・合ったのかな。
今もときどき、おやつに生肉(少しですけど~)
たべてます。

chieppi 家のv-286は、こんなことしないよね~

| chieppi さんへ | 2010/07/12 09:50 | URL | ≫ EDIT

ボンボンちゃんへ

うげっ~~~
ほんま、なにしてくれんねんっ。 やろ~
普段は、全く狩りに興味なし!て感じやったのに、、、
先祖のお仕事思い出したんかな!?
あんまり、おいしそうに食べてたから(おィおィ)
ハハ、今日もすずめを3羽ほど狩ってきたとこ~~~って、なんでやねんっ!(爆)
あれ以来、大人しくフード食べたはります・・・。
ときどき、生肉をおやつに!パックあけたとたん、びゅーーーんて飛んでくるよ。

ボンボンちゃんにv-286さんは、蛙を~~~~まっ、人間でも蛙食べるもんなぁ~
やっぱり、自然のものは、体にいいんやろか?
さっ、蛙捕りにいってこぉ~笑

| ボンボンちゃんへ | 2010/07/12 10:01 | URL | ≫ EDIT

ゆいなさんへ

ゆいなさん~
一昨日は本当にありがとうございましたっ♪v-421
ありえない美味しさでしたっ。
わんこにも、少しあげましたよぉ~笑

テディは、鳥や狩りには普段は全く興味ないので、びっくり!!
でも、おいしそうに完食したので、これも又本来の姿かもしれないと・・・
テディのそばでドン引きしてるカノンが笑えましたけど、
しばらくは、家族から「すずめ食べるコはよるなぁ~」とイヤがられてました。ププッ!

| ゆいなさんへ | 2010/07/12 10:28 | URL | ≫ EDIT

★すももママ★さんへ

そうなんです~猫ちゃんみたいでしょ。
と言っても、全く今までは狩りなんて興味なく、
「ハハとってやぁ~」みたいなコだったので、あの一発で締める瞬発力には驚きました。(滝汗
しかーも、食べたのにはもっと驚いたぁーーー
テディが喜ぶので、今日も公園ですずめを3羽ほど狩ってきましたよ~
なわけなく、スーパーの肉食べたはります。
でも全部は怖いので、特別なときのおやつですけどねっ。

すももんちゃん、馬さんがダメーーーー!!
なんですね!?
血を作るのにいいっていいますもんね。
テディカノンは、まだ食べたことないなぁ~
凛ちゃんのお見舞いに(悪性貧血だったので、馬刺しがいいと聞いて)馬刺しあげてたけど、
おいしそうに食べてましたヨン♪
みんなそれぞれ、好きなもの違うんですね。
ちなみにテディはバナナの皮も食べるくらい食いしん坊ですv-404

| ★すももママ★さんへ | 2010/07/12 10:40 | URL | ≫ EDIT

モニョ②ちゃんへ

でへ、、、
テディは、テディベアの着ぐるみを着た、肉食獣やわ、、、汗
だ、だって一発で締めて即死のすずめちゃん、口の中にホボはいったまんまやし、ロックされたように放せへんし、仕方なく「ヨシ」やで。ほんま仕方なく、、、笑
ぺっ。て出されても、こわーーーーーいやん。
処理するの私やし、無理~~~i-201
なら、たべてしまおう。ほととぎす、、、やで
横でドン引きのカノンに笑えたけど~笑ってる場合かっ。

ティータンは虫系がおスキ!?
せみにバッタとか、意外にさっくとおいしそうちゃう?
うちは、見るけど興味ないみたい、、、

生は抵抗あるよね~私も!
前行ったデンタルケアの撤兵が「生肉のススメ」なんやけど、やっぱり怖いし、完全なんてムリやから、たま~のおやつに少しだけ生肉あげてるよ。
意外にピーないし、喜びようがハンパなく、、、
あぁ・・・このこら犬やってんやぁ・・・て、いつも凹むわ~
馬刺し、牛刺しうんまぁ~やね。モニョちゃん意外に肉食???(笑)

| モニョ②ちゃんへ | 2010/07/12 11:17 | URL | ≫ EDIT

コポさんへ

そうそう~もぉありえへん、、、i-282
テディベアの着ぐるみ着た肉食獣やわ、、、
今まで鳥類は全く興味なしやったのに、テリトリーにいたすずめを狩ってお仕事した!!
もしくは、したったで~みたいな♪
そうやわ!そんな気がしてきた。
なんかやたら誇らしげな顔してたもん。
でも、即死状態のすずめ、ぺっ。て出されても、処分するの私やん~~~~って、それも怖い。
(コポ家と同じく、私も怖がり)
なら、食べてしまおう、ほととぎす。やで。
お腹弱いのに、いいウンピーしてたよん♪

ポンちゃん、蝉も怖いの~~~
かわええ~~~。
うちも相当なびびりんやけど(ほんまか?)蝉はダイジョウブかな。
テディのむしゃくしゃ食べる姿にドン引きのカノンが面白かったーーーー!!
ほんま、生肉は勇気いるよね、
ポンちゃんもあかんねんねっ~。
うちも必ず、火を通してささみが半生やーって、もゥ一回チンしなおしてた私の努力は、、、って。思ったよ。以後、おやつは生ですぅ♪

| コポさんへ | 2010/07/12 12:34 | URL | ≫ EDIT

キャラメルお父さんへ

そうなんです!!
さすが、よくご存知ですね。
私は、ショックで・・・げっ!でしたが。
犬にとっーても詳しい友達に話すと・・・
まず、褒めてあげな~て言われて、びっくり~~。褒める?ナンデ???
テディにほんの少し残ってたDNAが、テリトリーにいたすずめに対して、突然思い出し、狩りをした→飼い主に見せて(見たくない、、、)
褒めてもらって、頂くのだ!
てことらしいです~
とてもじゃないけど、「テディえらいね~」なんて、いえなかったけど、動物にとってはそういうことらしいです。
どうりで、誇らしげな顔してましたもん。

カノンも金銀小判でも掘り起こしてくれたらいいんだけど・・・
たいしたもの埋まってそうにないし~汗

| キャラメルお父さんへ | 2010/07/12 12:48 | URL | ≫ EDIT

キャラメルお父さんへ

ありがとうございます!
ご主人も、大変喜んで下さって・・・
キャラメルお父さんにも当時応援していただいて、
温かいコメント送ってくださって、、、
ほんとに、まねできないようなすごいご夫婦でしたね~。
多分、世の男性のほとんどがあれほどできないと思います。
ママさんは、深く短く愛されて旅立たれましたよね。
女性としたら、そこまでの人と出会えて、添えて羨ましいですよ~

時々、思い出し、懐かしみ、偲ぶのも供養のひとつだと思うので、大切にしたいです。

最後になりましたが、凛にもありがとうございました。
こうして、覚えてくださってることが本当に嬉しいです。

| キャラメルお父さんへ | 2010/07/12 13:01 | URL | ≫ EDIT

モニョコへ

あ、ありがとーーーーーーっ。

うんうん、ダイジョウブ、、、
チョビちゃん&レオンくんと、みんな一緒♪
もぅいい加減、いい加減にしないと~と思うけど、
やっぱりブログのお仲間は凛のこと知ってくれてるので、甘えがでるわっ(汗)

ハイ!!がんばります!!
これからも応援よろしくっ。

ほんと!素敵な贈り物やね~
早速、飾らせてもらって、凛タンと目があっちゃいますよぉーーーーでへ。。。

| モニョコへ | 2010/07/12 13:27 | URL | ≫ EDIT

sakiママ へ

ね~素敵なタイルの額でしょ。(←なぜか、標準語?)
早速、有難く飾らせてもらったよ~
あは。。。sakiママはリアルわが家知ってるから、
玄関に~リビングに~トイレに~寝室に~(コレはしらんなぁ~モニョちゃんにもらった似顔絵笑)あちこちにいるもんねっ。
うちに来るまで、売りに出される里親サイト用のシャメがたった一枚しかなかったコやから、その反動かな?
パピー時代もいつなんどきの写真もなし!!
写真の多さでしあわせかわからんけど、フツウは何枚かはあるやろ~それで、今までの犬生がわかるような、、、

テディほんまなぁ~
お話したとおりで、、、汗
でもあとにも先にもあれ一回限り。
なんやろ~~~?
食べたい気分やったんかな!?(笑)

| sakiママ へ | 2010/07/12 13:44 | URL | ≫ EDIT

長助おかん さんへ

大変な中コメントありがとーーーーーっ♪

テディはテディベアの着ぐるみ着た、肉食獣ですわ、、、ほんまにショック~~~
なんか、溺愛してたコが「犬やったんやぁ~」て、実感した瞬間でした。ププッ!
普段は全く知らん振りやったのに・・・
食っちゃいました~汗

七ちゃんも羽に反応する!?
いい匂いついてるんやろか?
是非、一度本体を・・・(笑)

凛は、3匹の中で今から思えば一番私に懐いてたから、かわいい!!・・・というか、私に懐いたのは凛だけ~
ちょっと、可哀相なわんこで、うちに来る2才で3軒目やってん。
性格も優しいいいこやのに、なぜか薄幸犬で
写真も売りに出されたときのシャメがたった1枚。
ガリガリでおやつも食べたこと無くて、それでうちにきて3歳8ヶ月で悪性貧血で亡くなって、、、
テディやカノンにない、控えめさや悟りがあって、かわいかった。
こうして、知ってもらえただけで嬉しいハハです。
ありがとうね・・・・・・。

長助おかんさんもムリしないようにね~!!

| 長助おかんさんへ | 2010/07/12 13:59 | URL | ≫ EDIT

7.11. 20:25 のコメさんへ

ちょうどいい時にご訪問ありがとうございました。
(何か以心伝心?)
いやいや、お知らせしょうかと思ったのですが、それもなんだかおこがましくて・・・

そ、そんな、とんでもないです。
思ったことを書いただけで、、、汗

こうして、時々思い出したり、懐かしんだりすることもお供養のひとつかと思いますので、
キモチが届いてよかったです。

しかーーし、私2年半を3年半だなんて。勘違いして、ほんと相変わらずおっちょこちょい
で・・・滝アセ(すぐ訂正しました。す、すみません)
ただ、月日の経つのは早くて・・・
子どもさんもあと少しですね~
約束の旅行、はたしてくださいね~
楽しみにされてましたもんね

ブログは、ご自身の好きなように、好きなことを書くのが一番♪
当時、あの状況でご自身の趣味を持つなんて、考えられなかったこと、喜んでおられますよ~
月日も流れ、みなそれぞれ頑張ってきた証だと思います。
これからも遠くからではありますが、応援しています。
こちらこそ、ありがとうございました・・・。

| 7.11. 20:25 のコメさんへ | 2010/07/12 14:23 | URL | ≫ EDIT

2010.07.12. 07:01のコメさんへ

初めまして~~~!!
訪問&コメントありがとうございます♪
嬉しいです。

そうなんです。
プードルのテディとダックスカノンがいます。
そ、そんな是非またおいでくださいませね。
よろしくお願いします
私も早速お邪魔します~♪

でへ・・・
自分で書いておきたかったことなんですが、すごく喜んでくださって、私もなんだか嬉しくなりました・・・人と人の繫がりっていいですね~
私もお二人から、たっくさんの思い遣る気持ち教えてもらいましたから~。

| 7.12. 07:01 のコメさんへ | 2010/07/12 14:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

