PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

sakiちゃんと一緒♪と激ウマ簡単パスタ♪

先週と今週、sakiママ&sakiちゃんとお逢いする機会があり、あり
お買いものにでかけたり、おうちカフェしたりしてました

梅雨時の湿気が多く、おまけに気温も高く
思考力ゼロの中、できぱきとはほど遠いけれど
なんとか用事を済ませ、うちでお買い上げしてきたケーキでゆっくり~と、おしゃべりしてました♪

あぁぁ、、、ロールケーキもっとキレイに切れよ。て感じだけど 早く食べたい!!気持ちが勝ちすぎたよ

オットが早く帰らなければ(不景気でやたら帰りが早いダイジョウブか!?オット
もっともっと話込んでただろうね。(笑)

あれやこれや用事が済ませられたし、ゆっくり~お茶できて、有意義で楽しい1日でした
たまには、お買い物もいいね~~~!


おうちカフェ 
写真;sakiママ&わたし
テディの顔面縦割りなナイフの刺し方がコワイ、、、


続きも見てね


IMG_0065.jpg  お友達に教えてもらった激ウマ簡単パスタ

簡単すぎて、

超忙しいあなたにも
パスタ好きなあなたにも
思いたってすぐ食べたいあなたにも

お茶漬けのりさえあれば・・・
できます

レシピ???

パスタを茹でる

茹で上がったら、お茶漬のりを一袋ぶっかけ、しょうゆ&バター少々&チーズ(コクが出て、絶対美味しくなる)
を混ぜ合わせる

以上っっ。

なんかね~腕がなくても、材料がなくても
手抜きでこんな美味しくていいの~~~

というデキ具合にどなたさまもできます
そうね~しいて、言うなら・・・
永谷園のお茶漬けにするか?大森屋にするか?位が悩みところ


是非お試しを!!
今日で3レンチャン


emiさぁ~ん!ハハのお気に入り大事に着せてもらってますよん
2010_06220003_convert_20100625100410.jpg

| 美味しいもの | 10:25 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

ほんとうっとしい天気続いていやですね(>_<)超簡単パスタのレシピぜひ試してみますv-218
美味しそうなケーキとおしゃべり止められないですね(笑)
でもsakiママもてりんさんもいくら食べてもスリムやしそこがうらやましいv-390

| サクラママ | 2010/06/23 11:02 | URL |

No title

梅雨時はうっとおしくて、どっよ~~~んな感じだけど、お友達とお家カフェでおしゃべり、ストレス発散できそうですね。v-218
でもさぁ、ロールケーキ、ここまできれいに切るの、メッチャ難しそうだね。(爆)
どんだけ早く、食べたかったのっ!(笑)

超簡単パスタのレシピ、しっかり盗んでいきますぅ~(*≧з≦)v

| chieppi | 2010/06/23 12:18 | URL | ≫ EDIT

No title

てりんさぁ~ん、ご馳走になりっぱなしでごめんね。
いつも美味しいスウィーツを本当にありがとう!!
久しぶりのお買い物、エンジョイさせてもらいました~♪
可愛いおうちカフェで癒されたわぁ~

てりんさん、あのパスタ…
私にも作れそうやわ~。
材料を買いに行ってきまーす。
でもでも?!なにやら不審な点が1点っ!
絶対あの量、減らしてるやろーーー
横にもう一皿おいてない?
てりんさんと私の胃袋サイズ、確か同じやったやんな?

| sakiママ | 2010/06/23 12:48 | URL |

No title

てりんさんのお家素敵やわ~。
まるで私好みや~♪
今度、是非・・私もお家カフェに参加させてくらはい。←?(爆)
簡単パスタいいですね♪
マツタケのお吸い物で作っても美味しいで~。
焼き肉のタレ(黄金)に生クリームも意外と
いけます。←簡単なもんばかり(笑)
ロールケーキも美味しそうやし・・
寛げたいい1日になりましたね♪
で・・sakiママちゃんが↑で何かおっしゃってますけど・・
2皿分召し上がったのかしら・・(爆)

| コポ | 2010/06/23 15:20 | URL |

No title

てりんさんのご自宅♪
素敵ですね~(≧∀≦)
今の家はお嫁にきた時からの家なので
もし自分達で建てられるなら(遠い夢ですが^^;)
てりんさんのお家のように素敵な感じに
したいです(≧∀≦)
とても美味しそうなスイーツですね♪
疲れた身体には、甘いものが一番ですものね^^!
簡単パスタ☆本当にとても簡単そうですね♪
今度、作る時に挑戦みます~^^
先ほどメールさせていただきました。
本当にありがとうございます。

| ゆいな | 2010/06/23 18:15 | URL |

No title

ほぉぉ~
簡単パスタのレシピ!
ホンマ簡単!
ケーキをせんべいにする私でもイケそう~♪
教えてくれてありがとう~♪
てりんさんとsakiママの楽しそうな笑い声が
聞こえてきそう~♪
楽しくお喋りしてるんやろな~♪
ケーキの切り口の突っ込みにどんなんやって
まじまじ見てしもた(笑)
あははははは
そんなてりんさんがスキぃ~♪(^◇^)

| クッキーボンボン | 2010/06/23 18:57 | URL | ≫ EDIT

No title

てりんさんの人柄が伝わってくる可愛らしいお部屋と 「同一人物の技?」と思えるロールケーキの切断面v-408

どちらのてりんさんも 素敵で~すv-344

テディ君、顔面縦割とも知らず、ロールケーキを前にすんごい笑顔がキュ~~~トv-398 

パスタのレシピ頂きました!
今度作ってみよ~~。パスタ大好きです。

あの・・・間違ってたら恥ずかしいのですが、カノンちゃんの着てる服、ご支援で買って頂いた服のような・・・・・。 カノンちゃんにジャストサイズでもないのに 今でもお持ち頂いて カノンちゃんが着てるなんて、感激しましたv-406 てりんさんて ホント温かいな~。


| emi | 2010/06/23 22:06 | URL |

No title

おお!てりん家の素敵カフェ♪
本当に素敵~~♪
ベアちゃん棚、めちゃ可愛いー。
モニョ②も仲間に入れて欲しいわぁー。

ロールケーキも美味しそうだね~♪
切り口なんて気にしないぃっー。
ナイフで切ってるの~?箸だと思ったppp
ここだけの話、モニョ②はそのままかぶり付くで(爆)

お茶漬けの素でパスタが!!
しかも3日も連続で食べちゃうくらいに美味しいの??
これなら作れるかもしれないよー(笑)
お茶漬けは永谷園でしょっppp

| モニョモニョ | 2010/06/24 11:30 | URL |

No title

てりんさんちかわいいね~
カントリー系かな??
おうちカフェいいよね~
時間気にしなくていいし、横になりたい時はなれるもんね^^

ロールケーキうまそ~O(≧▽≦)O
最近ね、はまってるロールケーキがあるんだけど、それをもっててりん家にカフェしに行きたいなぁ。。。

パスタレシピも頂きだね♪
あたしも簡単パスタレシピあるよ。(^ー^* )フフ♪
納豆好きなら絶対いけると思う☆
あたしも3日連続食べたもん(*≧m≦*)ププッ
納豆好きなら教えるね~

| kayo | 2010/06/24 14:17 | URL |

No title

こんばんは!
てりんさんのおうち、可愛いですねぇ~
カントリーで!!
以前に出ていたエントランスといい、
インテリア雑誌に出てきそうです~~
テディくん、ケーキナイフ、怖くないのでしょうか??お顔が近い(笑)
LOVEの場合では、こんな場面見せると
「パクっ}と・・・
パスタも美味しそう~~私も作ってみます!
ちなみに家では面倒な時、
コーンスープのもとで作りますよ~

| LOVEママ | 2010/06/25 01:57 | URL |

No title

素敵な部屋でのケーキータイムですね
テディちゃんロールケーキを観てナイフで串刺しや長い舌を切られない様にね
お裾分けを戴きましたか?
簡単スパゲティー美味しそうですね今度創ってみようかな
私もLOVEママさんのようにコーンスープの素で特に濃いめの方で
スパを茹でてそのまま湯切りせずに
お皿に上げてコーンスープの素を振り掛けて混ぜる水分がある方がよく混ぜりますので・・・
濃い過ぎたら茹で汁を少し混ぜると少なめのスープスパにもなるしね
でも明太子スパが一番かな!

| キャラメルお父さん | 2010/06/25 21:38 | URL |

サクラママさんへ

今日もいいお天気になって、湿気気温ともマックスですねv-394
美味しいものは、がまんできず、食べまくり~~
いえいえ、かなり「隠れ豚」です、、、汗

簡単すぎるパスタオススメ!!

| サクラママさんへ | 2010/06/28 14:19 | URL | ≫ EDIT

chieppiさんへ

なんかもぉ~湿気と気温の高さで、早くもバテ気味マックスですよぉ~v-394

ロールケーキあれれ~~~
写真で見るまで気がつかなかったんですが、ど、ど、どしたら、
こんなきちゃなく切れるんだ~でしょ。
敗因は、まな板の上できらず、ズボラしたせいかな!?ププッ!

簡単パスタオススメですよーーー

| chieppiさんへ | 2010/06/28 14:24 | URL | ≫ EDIT

sakiママ へ

いえいえ、こちらこそ~~^^
お気使い頂き、、、
ありがとうです♪

簡単パスタ、ほんま簡単、、、
でオススメ!!パスタ族のsakiママにはぴったりやで~
それにしても、さすが!!
なんでわかったん!?少食ぶりぶり子したのにぃーー
これな、実は2皿目、一回食べて、あっ、写真忘れたやん!て(いつものことやけどi-201
同じもの又作って、二回目やねん!
でも量的にぺロっ。やけど~
ほんま、どんだけーーーーやな~
私ら、、、、
今度、噂のドーナツで対戦しょうか!?

| sakiママ へ | 2010/06/28 14:31 | URL | ≫ EDIT

コポさんへ

コポさんは、カントリーとかテディベアー好きかな!?
私も昔は一杯やってんけど、さすがにこの歳
玄関でセールスの人に「小さいお子さんおられるんですか!?」
て、言われるし~汗
今は、玄関のみカントリーかな~
大阪帰省のおりには、どーーぞどーーぞ!
お土産にモニョ②ちゃんとティタンのセット頼みます!!(笑)

で、で、焼き肉のタレ(黄金)に生クリームも意外 、、、
えっーーーーーこの組み合わせをパスタに???
なんか、全く想像つかへん、、、、
ほんまに、信じていい!?
今度、生クリームが余ったとき、やってみよ♪

ほんまに~~なんで2皿目ってわかったんやろ
、、、おかしい、、、少食やのに(ウソ)

| コポさんへ | 2010/06/28 14:40 | URL | ≫ EDIT

ゆいなさんへ

いえいえ、こじゃれたとこ?しか写さないので、、、
なんか、家って最初は気合入るのですが、もぅ手入れもさぼり、ぜんぜん~~~i-181
どんどんイメージと遠ざかっていくばかりです。

ゆいなさんちは、最初からのマイホーム♪
な、なんて素晴らしいv-424
ダンナさまが、ドン!!と建ててくださったとか!?いいなぁ・・・・・

私から美味しいもの、甘いものとると、生きていけないかも、、、というほど依存してます~笑
やっぱり、楽しいおしゃべりと、美味しいケーキでお茶は最高です♪

| ゆいなさんへ | 2010/06/28 14:50 | URL | ≫ EDIT

クッキーボンボン ちゃんへ

ほほ~~~
丹波まで聞こえた!?
お上品に笑ってたかいな~~~~ププッ!

パスタは簡単やし、なんか和風のええ感じの味なるよ~忙しいお昼にいいと思います~♪
きっと、「ケーキがせんべい」でも、ダイジョウブv-426
でもああゆうの~絶対失敗しない誰でも簡単に作れます!!レシピ。
難しいやん~~できひんやん~~失敗やん~~~て、あるよなぁ・・・・

ロールケーキな、性格でるな~
sakiママカットなら、バッチリやったのに、、、
でも好きでいてくれて嬉しいよぉ~~

| クッキーボンボン ちゃんへ | 2010/06/28 14:57 | URL | ≫ EDIT

emi さんへ

ね~なんか、こういうとこに雑な性格でるね~
写真はウソつかないーーー!!
まさか、こんなにギザギザとは、、、v-394
テディ、いつも食べ物あるところの一番近い位置にスタンバッテるの~~~~
でも絶対(ほんまかいな?)勝手に人間のものは食べないんだけど、
どっちかというとカノンがパクっ。といくのよん。
プードルって、食いしん坊だよね!?
うちだけ~~~?リズチェちゃんはどうなんだろ?

メールでもお伝えしたとおりのemi さま作ですよん♪すっごいお気に入りで、大事に大事に着てます!
あっ、カノンがですが、、、笑
続きの最後に真正面の貼り貼りしたので、見てね♪

簡単パスタ、忙しいお昼にオススメよん♪

| emi さんへ | 2010/06/28 15:08 | URL | ≫ EDIT

暑い~~っ(>_<)こんな暑い日は てりんさんちで ゆっくりしたいわぁ(o^∀^o)素敵なお家♪♪
ロールケーキの切り口?!口に入ればみんな 一緒よ!(b^ー°)
551、ありがとうございました~(^人^)沢山入ってて ビックリしたよ。豚まん美味しくいただきました♪去年の10月に出張で大阪行った時以来だったわ(o^∀^o)
今夜は餃子よ~(^-^)

| まきろん | 2010/06/28 15:33 | URL |

モニョ②ちゃんへ

うふふ、、、
ここだけの話。ここだけやで~オサレなんは、、、しかも、このカントリー棚、お友達の手作りやねん!!
すごーーーーやろ。v-424あと、二つあるんやけど、それはモニョちゃんが来たときに、、笑

なんでやねんーーーー箸とか笑ったわ。ありがと~。そやな、ダレもおらんかったら、かぶるのが一番♪
なんか、どんどんスイーツ中毒になって、強制入院とかさせられたら、どうしょう!
いやいや、楽しみはスイーツな人生て、いいんだか~寂しいんだか~

モニョ②ちゃんっは、永谷園派!?
私もやで~でもこのとき、大森屋が特価やってん♪
えっ!?どうでもいい情報!?
餃子のひだ5つつけ、あんなに上手にできるあなた、見直しました!!
パスタなんて、朝飯前やわ!

| モニョ②ちゃんへ | 2010/06/28 15:45 | URL | ≫ EDIT

kayoちゃんへ

なんかね~昔はカントリーとか好きやったけど、さすがカントリーという歳じゃなくなって、、、汗
でもこれは、お友達が作ってくれた棚やし、テディがうちに来た時に、買い揃えたテディベアーグッズなんで、大切にというか、放置というか、、、
いえ、気にいってるので、そのままにしてあります♪

ロールケーキ、流行やよね♪
大阪には、超有名な堂島ロールというのがあって、
是非福岡のブログ友のみなさんにも食べてもらいたい!けど、ぐっちゃ~となるから、送れられへんのやて~
近かったら、是非水曜日はお茶の日♪かも~~~。

納豆パスタ???
納豆はフツウやけど、こてりんメチャ好きやし、一人暮らしレシピに教えてませ~~~。

| kayoちゃんへ | 2010/06/28 15:58 | URL | ≫ EDIT

LOVEママ さんへ

いえいえ~生活臭漂う場所ではなくて、ダレも住んでない?玄関で写したから、
こじゃれて見えるだけで、、、滝アセ
実際きたら、妄想というか、だまされた感がありますので、ご了承ください(笑)

テディは食いしん坊やから、いつも食べ物の一番近い位置にいます。
これ以上近ずけると、反対向くの~(あっち向いてホイ!みたいに)
案外、カノンの方が平気に食べるのよん~
LOVEちゃんのパスタがびょん!!忘れられへんわ~~~♪

コーンスープ???でパスタ???
いろいろ裏わざあるのね!!

| LOVEママ さんへ | 2010/06/28 16:07 | URL | ≫ EDIT

キャラメルお父さん へ

いやぁ~~~
写真だと、こじゃれた感じ?にみえますね。
実際は。。。

テディ、食いしん坊なんで、いつも食べ物の近くにいます!!
あはは~~~カレは、舌をはさみで切られたという、トラウマがないのでしょうか!?
私の方がこわいですよーーーー
といいつつ、こんな近くできってるし~汗

コーンスープでパスタ???
なるほど~~~~♪
スープパスタのようになるのですね!
それにしても、男性で料理をされるとは、恐れ入りました、、
うちなんて、ラーメンくらいですよぉーー
うどんになると、もぅできない、v-393
今度是非、こてりんにも伝授したいと思います。
ありがとうございます!!

そ、そそ、明太子パスタ最高ですよね!!

| キャラメルお父さんさんへ | 2010/06/28 16:17 | URL | ≫ EDIT

まきろんちゃんへ

もぉ~~~~湿気、気温ともども暑いよぉv-394
そーいえば名古屋って、めちゃくちゃ暑かったけど・・・・なんでかな?
伊吹山から暑い風が、、、
まきろんちゃんも体調悪いみたいだし、気をつけてね!!

このクソ暑いときに、551------かよ。(笑)だけど・・・
ご家族みなさんで、クーラーガンガンにして食べてねっ。
たくさん入っててよかった!!
さすが、夏にアンマンは罰ゲームやん!って外したわ~~~
いつもアリスちゃんの面倒を見てくださる、優しいお兄様に多めに差し上げてね~~~!!

| まきろんちゃんへ | 2010/06/28 16:27 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんわ~♪
コメントありがとうございます&うれしいかったです(^v^)

コメレスはまだなんですが、
さっそく先に遊びに来ちゃいました♪
kayoさんのお友達なんですね~
ホントにいつもkayoさんには、可愛く仕上げてもらってるんです(#^.^#)

オッサン化(笑)したトイプーさんって・・・・テディ君の事??
いやいや~何をおっしゃる!! すごくかわいいですよ❤
カノンちゃんも目が大きくって、とってもキュート❤
どっちもかわいいです(*^。^*)

ケーキの切り方(爆)
むっちゃ可笑しい~ てりんさんの気持ちが表れてますね^m^
パスタもお茶漬けの素でOKなのね!?
さっそく真似しちゃいます★
私は・・・永谷園で!!(笑) 
大森屋ってこっちでは見かけない気が・・気のせいかな!?

楽しいブログ、
また遊びに寄らせていただきますね~!!
よろしくでっす(^_^)v

| ★すももママ★ | 2010/06/28 22:23 | URL |

★すももママ★さんへ

早速の訪問&コメントありがとうございます♪
めちゃ嬉しいです~!
オニューなパソコンからですね(笑)

ずっと前から「なんつう可愛いコ~~~」また、日記の中のすももんちゃんの言葉がマッチして、すごく面白いんです!!
と、覗き見してたら、kayoちゃんのお客さんお知り合いということがわかり、これまたびっくりでした。
福岡だからもしか・・・と思ったんですが~
うちも近かったら、是非kayoちゃんところへお願いしたいんですが、何分遠すぎるっ。
ただいまテディは究極のぼっさ~です、、、暑くなったし、いかなきゃね!
なんか、かなり退色して、かおも老けて、ブログ向きではないんですが、まぁかわええわがコです(イタイ親ばか発言、、、、)

やっぱり、お茶漬けの素は、永谷園ですよね~
スーパーで大森屋が特売でして、、、
あっ、どーでもいい情報でしたね(汗 汗)

またよかったらおいでくださいませね!
私もさっそく、、、、

| ★すももママ★さんへ | 2010/06/29 08:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

