PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道ならぬ恋

わたち、カノン

先日、散歩で出会ったイケ面のヘンリーくんに恋をしたわ

そう!ひと目惚れ。。。

こうして、玄関で愛しいあの方が通るのを待ってるの



ヘンリーくんたら、それはそれは見事な体に立派なしっぽ

素晴らしくええ男なのよ

ハハは、ゴールデンという犬種よ。といったわ

あぁ・・・愛しい愛しいヘンリーくん

あなたさまに一体どこへいけば逢えるのでしょう

あなたさまはどこの犬小屋で休まれてるのでしょう

雨の中、街をさまよったわ

あなたさまの匂いをひたすら「これちゃう~これもちゃうやん」と・・・

かぎつづけて

外は雨

おかげで、わたちの体はびっちょびちょ。。。

でも、叶わぬ恋に雨はつき物だわ

わたちには、同居犬のテディがいるのに

道ならぬ恋

雨に濡れながら、さまよう恋

なんだか、犬種とか、同居犬てとこが、自分がてことを思いださせて

イケテない気がするけど・・・

あぁ・・・。切ない恋


わたちの体はびっちょびちょ


・・・と、

妄想はオシマイにして

実は、このびちょびちょ

同居犬テディが朝、晩ご飯のあとに

必ず、する儀式??? ナンデ?

自分の口に水を含め(飲んでしまったら、また戻ってやりなおし)

カノンの顔中嘗め回し、最後は耳をちょん!とひっくりかえし

耳の中までキレイ(?)に洗う

これを日に2度必ずする

おかげで、カノンはキレイなのか?汚いのか?

わからないんだけど

こういうわけで、カノンはびちょびちょなんです

わては恋が醒めるのを寝て待ちますねん。。。

注:この話はすべてフィクションとなっております
  実際は、カノンはテディ命 テディはさほど・・・という関係ですが、洗うのは本当の話なんです

続きも見てね




福岡在住のキャラメルお父さんからタクヤとプリンと家庭菜園
プリンちゃん、もーすぐ17歳♪
長寿の秘訣知りたい方は是非~~~~~

先日、こんな美味しい贈りものを頂きました

ブログで、しつこく、しつこく

通りもん大好きーーーーー!!福岡の明太子サイコーーーーーー!!



いい続けていたワタシ・・・

いや、ほんとにほんとうに他意はなかったんですが・・・ ほんまかいな、、、

これを、遠まわしな催促というのでしょうか。

いつもの「通りもん」とかばたの日本1と思ってる「明太子」頂きました。

キャラメルお父さん!

本当にありがとうございました

オットも晩酌が楽しみだと喜んでました♪

| テディ&カノン | 11:47 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

玄関で待ってるなんて、カノンちゃん恋におちた!?って思ったら妄想だったv-356
でも、ホントにまってるって感じに見えるよね♪

テディ君の儀式見てみたいO(≧▽≦)O
なんか意味あるんだろうね。
1日2回もするなんて。
僕がお世話してあげなきゃ!!って思ってるとか!?
なんかこのカノンちゃん、キャメルに似てるように見えるよ^^
テディ君凛ちゃんにもしてたのかな?

| kayo | 2010/06/13 17:03 | URL |

No title

あ、、、、あのカノンちゃんに好きなお方ができたって~?!
ってマジでびっくりした!!!
あんだけ可愛かったらひくてあまたなのに
テディくん命~だからねぇ。
もったいないと思ってしまうのは私だけ~?!ププッ
ビッチョビチョのカノンちゃん、聞いていたけど
こんなふうになるんやね。
テディくんの儀式、見てみたいわぁ。
朝、晩御飯のあとなんやね。
今度sakiと一緒にお泊り道具持って行こうかな~ナンテ

| sakiママ | 2010/06/13 21:20 | URL |

テディ君、そんな儀式するんだぁ(°□°;)何の意味があるんだろ???
不思議~~~~っ(^_^;)
てりんさん、また通りもん独り占めできるね(≧∇≦)(≧∇≦)

| まきろん | 2010/06/13 23:30 | URL |

No title

カノンちゃんの後ろ姿が、超可愛い~(≧∀≦) です!
やっぱり女の子ですよね~♪
大好きなテディ君に、一日2回の儀式をうけてるのですかぁ^^
なんでなのでしょうね??お口に水を入れてからってところが不思議(≧∀≦)
キレイにしてあげようと思ってるのかな^^
キャラメルさんの明太子&通りもん♪
いつでも最高ですよね~♪

| ゆいな | 2010/06/14 15:14 | URL |

No title

あははははは
ホンマ切ないや~んって涙でそうになったや~ん♪
てウソウソ(笑)
てりんさんの妄想に笑けるボンボンどした(笑)
今日も笑いを笑顔をありがとー(^◇^)ケケケ♪
テディちゃん!
すごい!賢いな~
それは絶対お顔を綺麗に洗ってあげてるんやでー!
うちの姉んちのチワワズのチョコも毎日キャンディの顔をぺろぺろ舐めて洗ってあげてるねん!って姉が自慢気に毒はいとった(笑)
とおりもん!と明太子!
ええなー♪
大好きな物を頂いて嬉しいですね♪
良かったね!てりんさん♪♪

| クッキーボンボン | 2010/06/15 19:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/15 22:43 | |

No title

こんにちわ~v-410
妄想記事楽しませてもらいました(笑)
カノンちゃんテディちゃんに愛されてるの儀式なのでは・・v-344
まきろんさんの献身的な看病はほんと頭さがりるし、気持ちの温かい人だと思いますねv-429

美味しい物に囲まれて幸せですねv-426

| サクラママ | 2010/06/16 13:36 | URL |

No title

カノンちゃんもついにっ!
恋に目覚めたぁ~?
・・・って思ったら、(*≧m≦*)
妄想だったんだぁ~
でもいつかホントに、こんな日が来るかも!

テディ君の儀式、何か意味があるんでしょうね。
テディ君と話が出来たら、じっくり聞いてみたいです。(=^m^)
ペロペロするだけじゃなくて、お水を口に含んでって言うのが、すばらしい~!

| chieppi | 2010/06/16 20:53 | URL | ≫ EDIT

No title

カノンちゃん・・・素敵な「小さな恋の物語」かと
心配もし微笑ましく見守って行こうかな~って
思っていようと
そしてテディ君になんて言って慰めようかと考えていたら・・・
なんだ!!カノンちゃんはテディ君一途だし
テディ君はカノンちゃんを食べてしまう位独り占め状態とは・・・良かった良かった
それにしても広い玄関ですね
カノンちゃんとテディ君のドックランも兼ねているような!豪邸ですね
送ってあげるといって遅くなりましたね
通りもん食べ飽きてるかもしれませんが楽しんで下さいね
まきろんちゃんアリスの闘病日記
読ませていただきました
本当に頭が下がる思いです
お互いに大切な家族ですからしっかりと責任もって守って生きたいですね
福岡の地より応援しています

| キャラメルお父さん | 2010/06/16 22:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/06/19 22:42 | |

No title

読み逃げで(*_ _)人ゴメンナサイ
また。落ち着いたらゆっくりと遊びに来ますね♪

| Kozue | 2010/06/20 08:58 | URL | ≫ EDIT

kayoちゃんへ

お返事遅くなってごめんね~

ほんとに待ってるみたいでしょ。
これはテディだけ出かけたとき、ずっとこうして待ってんの~
まったく~テディ命のカノン♪
テディは朝晩食後に顔を洗うんだけど、いちお調べたら、「おれさまが上だよ」ということとか、
親が子にすることみたいだから、父性なのか?
自分の子じゃないけど、こどもみたいに思ってるのかな~ププッ!
でも、微笑ましい光景だよ。カノンはビタビタなるけど~笑
そーいえば、凛ちゃんにはしなかった!!
やっぱり、きたときから自分より「おねーさん」ていうのがわかってたんだろね。

きゃめちゃんもよく後姿でこうして座ってるもんね。
似てる?嬉しいな~

| kayoちゃんへ | 2010/06/20 10:44 | URL | ≫ EDIT

sakiママさんへ

お返事遅くなってごめんやで~

そうそう!これがあれです!!
ビタビタ、、、カノンがくちゃっくなる、、、
あっ、いや、きれいになる。
カノンが他のv-286に恋♪
なんて、まず妄想しかないで~
ありえない!!
前からゴールデンとかデカイわんこがきたら、私の足の後か?公園なら電柱とかはしらに隠れてるで~汗
ほんまに!テディのどこがいいんだか~謎

ただいま、②部屋「空きあります」やでv-426

| sakiママさんへ | 2010/06/20 10:51 | URL | ≫ EDIT

まきろんちゃんへ

お返事遅くなってごめんね!!

そうそうするよーーーーテディがーーー
食後のビタビタ・・・
しかも順番があるみたいで、鼻→目→耳
いちお調べたら、「おれさまが上だよ」ということとか、 親が子にすることみたいだから、父性なのかな~?
カノンはダックス!テディの子じゃないのにね。(爆

まきろんちゃんの中では、通りもん=てりん完食だよね~~~。

| まきろんちゃんへ | 2010/06/20 10:58 | URL | ≫ EDIT

ゆいなさんへ

お返事遅くなってごめんなさい・・・

そうなんです~
テディがカノンに食後にするんです。
いちお調べたら、「おれさまが上だよ」ということとか、 親が子にすることみたいだから、
父性なのかな~?
でもいやならカノンも逃げると思うんだけど、じっとしてるから、、、
そのあとのくちゃいこと、、、汗
最近は雨で乾かないので「テディ!!カノンキレイからもぅいいよ」というと、、、
へっ???なんで???
て、顔してます(笑)

わがやも通りもんとかばたの明太子は、大好物でしあわせでした♪

| ゆいなさんへ | 2010/06/20 11:04 | URL | ≫ EDIT

ボンボンちゃんへ

お返事遅くなってごめんちゃい!!

ボンボンちゃんの毒シリーズ(?)のファンですv-222
毒家おねえちゃまのわんこちゃんも するの~~~~!?v-438
なんかなぁ~調べたら、「おれさまが上だぞ」と意思表示とか
「親が子にする愛」みたいな感じやから、父性かな!?
でもカノンもじっとしてるねん!!
最近の雨でビタビタなるとくちゃいから、
テディに「カノンキレイからもぅいいよ~」ていうと
へっ???なんでボクすんで?て顔してるわ。
多頭やと面白いことあって、楽しいな~♪

通りもん、明太子のある生活はしあわせやったわ・・・そう、しあわせには終わりがあるねん、、、
ププッ!

| ボンボンちゃんへ | 2010/06/20 11:16 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

どもどもv-411

物が増えてすみません・・・
よろしくです(ありゃりゃ、、、v-421

| 鍵コメさんへ | 2010/06/20 11:20 | URL | ≫ EDIT

サクラママさんへ

お返事遅くなってごめんなさい!

テディはやっぱりカノンが各下、、、
いや、父性本能でキレイにしてるんでしょうね。
丁寧に水を器から含んで何度も繰り返すから~
おかげでカノンはビタビタ、、、汗
テディ命のカノン、恋なんて妄想以外ムリですわ
まっ、仲悪いより助かるけど、、、

ほんとにまきろんちゃん!!
すごすぎて・・・
自分なら・・・て思うと頭が下がります

美味しいものを食べてるときがしあわせですねv-238

| サクラママさんへ | 2010/06/20 11:27 | URL | ≫ EDIT

chieppiさんへ

そうなんです~
なんでか?テディがカノンにかお中嘗め回してキレイキレイに、、、
自分が強いんだぞーーーとの意思表示か、父性本能みたいなんだけど
ほんとに水を含んで一生懸命やってるから、テディなりの愛かも~~~
おかげで雨のこの季節、カノンはくちゃいのです

テディ命のカノン。
もしv-286他に恋をしたら、ハハ嬉しくて結婚させます(笑)

| chieppiさんへ | 2010/06/20 11:34 | URL | ≫ EDIT

キャラメルお父さんへ

カノンはテディ命ですし、他のv-286は苦手だから、妄想の範囲から抜けだす事はないだろうけど、、、汗
食後の顔洗い?には、微笑ましくも、この季節はカノンがくちゃくなります~
タクヤくん&プリンちゃんもいつも寄り添ってましたが、わんこも同居してると、すごく情が湧いて、仲良くなりますね~

いやいや、写真は広ーーーく写るだけですよ
庭だって、実際は全然です!!
アラが出ると、たいへん~~ですi-201

まきろんちゃん・・・
ほんとに頑張ってますね!!
わんこの病気は辛いし、看病も大変なので、
応援したいです。
キャラメルお父さんも遠くから応援ありがとうございます♪v-421

それに、通りもん&かばたの明太子
ほんとにありがとうございました・・・
美味しく美味しく、頂きましたv-344

| キャラメルお父さんへ | 2010/06/20 11:45 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

そちらにi-218いれておいたので、
よろしくです~♪

| 鍵コメさんへ | 2010/06/20 11:48 | URL | ≫ EDIT

Kozueさんへ

お久しぶりです~!!
お元気でしたか。。。v-411

私ものちほど伺いますね♪

| Kozueさんへ | 2010/06/20 11:51 | URL | ≫ EDIT

No title

妄想記事、かなりうけましたわ♪
でも、妄想じゃないホントの話の方が更に可愛くて笑ってしまった!
テディくんの儀式、どう言う意味なのかな?
でも無抵抗のカノンちゃんなんだよね?
カノンちゃんは幸せかもね♪
今度是非動画でお願いします!

名物がよく届きますね!
昆布漬って所に、上品さが伝わりますね。
そして、手羽先ーーー!!!
鶏肉命の私は、生唾もんですよ。

| りりまりママ | 2010/06/21 09:30 | URL |

りりまりママさんへ

ほんとに~テディ命のカノンだから、カレはできるはずはなく、、、
そうそう!この儀式!?
「おれさまが上だぞ」ということと「父性本能」か?
確かに、カノンはいやなら逃げるし、どーぞ!的な感じで待ってる風でもあるから、、、
やっぱり、同居犬愛かも~~~笑
動画???出きるかな!?ププッ!

名古屋は手羽先が名物で、手にはいらないので自分で作ってたんですよぉーーーー
鶏肉オイシーーーーーですよね♪
明太子は、ピカ1ウマーーーーーですよん♪

| りりまりママさんへ | 2010/06/21 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

