PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先見の明ナシ

先日のお出かけ~♪編もあるのだけど、写真が上手く取り込めないので(パソコン調子悪いです)

なので、わんこネタでなくてもいいよ~とおっしゃる方だけ、お付き合いくださいね。

娘のこてりんが、まだ中学生だったころ

こてりんの親友しかこちゃんのおねえちゃんの学校の生徒が

学校を辞めて、女優になるために東京へ行く!!

という

その話を聞くたびに「アマイアマイちゅうねん」

そんなぁーーーーーーちょっと可愛いくらいで大阪から東京へいって女優になる?????

そんな賭けみたいなことよくできるなぁーーーーーー

親御さんは、頑張って受験させて中高一貫高へ入れたのに「学校辞めて女優になるため東京へ行きたい」
なんて言われたら、ショックだろうなぁ・・・

その話を聞くたび、こてりんは「でもな。ほんまに可愛いんやて~」という

いやいや、こてりん

世の中そんな甘くはないよ

大阪で、可愛くたって、垢抜けた美人ばかりの東京では通用しないんだよ

そのお嬢さんは

国立理系コースにいて、京大を目指しているという

ほほーーーー可愛いのに、頭もいいんだ

ならば、東京へいって、夢やぶれて帰ってくるより

地道に勉強がんばって京大に行った方が絶対いいのにな~

私が親だったら、是非ともそうしてほしいな~

などと、いつもその話を聞くたび、なんの相談もされてないのに

(勝手に)反対していた

大阪から東京いって女優なんてなれないーーーーー!!

と、なんの根拠もなく絶叫していたわたし(自分の娘でもないのに、、、)

結局、私の絶叫は聞こえず

そのお嬢さんは学校を辞めて東京にいってしまった!!

あれから、数年・・・・・

そのお嬢さんは、今ブレークした

北川景子ちゃん

最近、テレビでますます可愛くなって活躍する彼女を見て

なんでも、やってみなきぁわからんモンやなぁーーーー

と、つくづく先見の明がない自分にビックリしている

最後まで読んでくださり、ありがとうございます!!
コメントしょうがないと想うので、クローズしてます~

| あんなこと こんなこと | 12:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

