PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチオフ会♪

数日前から娘のこてりんが、テスト休みで帰省し
日頃の田舎暮らしの反動か!?
毎日毎日「難波へ買い物~梅田へ買い物~」と、ひたすら買い物に連れ出され
心身、懐とも、壊滅状態、、、
なので、お久しぶりの更新となりました

すでに先月のお話なんですが、 5月吉日 こちらのお店でランチです~

今から登場するお写真はすべて、sakiママブログからドロいたしました

よーこそ~!!
他力本願の素敵なピクチャーワールドへ!! 
1274771492.jpg

1274771493.jpg
1274774276.jpg
1274771598.jpg
(集合写真のときいないので、サクラちゃん♪)

ほんと!どーしたらこんなキレイに撮って、加工できるんでしょう♪
そうだわ!!きっと、カメラが違うのだわ
(カメラも違うけど、腕も技術もセンスもすべて違う

さて、今回ご一緒してくださった方々は・・・
お初ですっ!のLoveママさんとLoveちゃん
二度目ましてっ!のサクラ日記サクラママさん&サクラちゃん
毎度ですっ!のsakidiary sakiママさん&sakiちゃん

とで、美味しいランチ会をしました~♪

このお店、実はてりん家終の棲家で、この隣市へきたとき・・・

息子の小学校のお母さんから一度連れていってもらったことがあって

パスタが美味しいことは覚えていたのだけど、あれから10年ぶりくらい、浦島タロ子
懐かしいなぁ~子どももちぃちゃかったけど、うふ。。。
私も若かったなぁ~と、ひっそり妄想してました

お店はテラスのみオッケーなので、ランチして~~~~そのパスタが美味しいの~♪

そのあと、少し肌寒かったので、ゆず茶なんて飲んで~~~~~

美味しいケーキを頂き~~~~~写真は、モンブランなんだけど、私は苺タルトにしたよ♪
えっ?そんな細かいこと、別にいいですかぁ?
食べて喋って食べて喋って~~~~~~

楽しい時間でした♪

Loveちゃんは、まだ1歳。

おやつやなんにでも好奇心旺盛で、ハイパーなのがとっても面白かった~♪

なぜって、わが家、7歳前のオッサンとへタレコとの暮らしですから

あぁぁぁわぁぁぁーーーーーーて、叫ぶのって、とっっても新鮮♪

サクラちゃんは、おうちにパピーちゃんを迎えて、おねえちゃんに。
この日はママを独り占めできたせいか、ずっとお膝にまったり一人っ子満喫してました


あんなに大人しかったsakiちゃんが、一番積極的にご挨拶♪
もーすぐ、へタレ脱却の予感。。。


でもやっぱりこのナンバーでもあんまり絡むことなく


それだけで、絡み度3%程度の集まりだと言えます

でも、その分私たちが絡みましたけどね!

サクラちゃんとママが一足先に帰ったので、集合写真にサクラちゃんいなくて(汗)



sakiちゃん、カノンにご挨拶してくれてるのに、、、
びびり倒し、カノンちゃん、いい加減お友達覚えましょう~!!



「てりんさんのコメント返しめちゃ好きやねん!」そ、そこーーー?というマニアックなsakiママさま
 
 若者の多いブログ界で嬉しい同世代のサクラママさま

 若いLoveちゃんのママらしく、可愛らしいLoveママさま

 すっかり記憶の彼方かと思いますが・・・

  ありがとうございました

| お出かけ | 19:02 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

どうもやってきました。(il`・ω・´;)ノ…。

いいですね。
いただきドロン更新…。
これやったらカメラを持っていかなくていいし。
撮影を気にせずご飯を食べれるし!!

| HANA | 2010/06/05 02:37 | URL |

No title

今度は、迷わずこれたみたいで、コメントサンキューです♪

ええやろ~~~専属で腕のいいカメラマンがいるとv-91
違うねんで~
ブログを再開するにあたって、いいカメラ(?)に買い換えて、
この日も珍しく全景写真も撮りまくり、料理もあっ!写真写真♪と思い出し、撮りまくり・・・
と。思ったら、今度はパソが壊れて、写真取り込めなくなった・・・汗
ん~な訳でドロン生活・・・
早く買い換えたいんだけど、何分金欠なもんで・・・爆
ほんまに逢うまでに夏がきそうやなぁ・・・

| HANAさんへ | 2010/06/05 09:05 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちわv-410
楽しかったですね、ありがとうございました。
こてりんちゃんが帰られたらまた遊んでください。今度はやんちゃ姫を連れて行きますからv-426

| サクラママ | 2010/06/05 10:31 | URL |

サクラママさんへ

こちらこそ~ありがとうございました!!

いつのことやらで~~~
今頃更新ですが・・・・汗
早く娘帰らないと、体とサイフが持たないですわ・・・v-388

うふふ・・・メィちゃん可愛いだろうなぁv-347
カバンにいれて、持ち帰るかも~~笑

| サクラママさんへ | 2010/06/05 10:49 | URL | ≫ EDIT

No title

本当にいつも素敵な写真ですよね~(≧∀≦)
こんな素敵な写真が撮れて加工する技術があっていいですね~♪
sakiママさん、尊敬しちゃいます^^

最近はポッポもオッサンなので、カフェに行っても
ボクはいないと思ってくだしゃいオーラがでています^^;
まったり~なカフェです。
時々、お若いワンコ連れて元気なコを見ると
微笑ましくなってしまいます^^

| ゆいな | 2010/06/05 12:11 | URL |

No title

「そ、そこーーー????」と驚かせてごめんよぉ~。ププッ
私の大好きなこてりんちゃん、お帰りなさいませ~
お買い物三昧の毎日、楽しいだろな。
てりんさんもあちこち付き合ってリフレッシュね!!
でも、あっという間に帰っちゃうのよね。。。
てりんさん、うつ子にならないでね~。
今度は私がHELPしに行くわっ!!
こてりんちゃん、夏休みに帰ってきた時にはsakiとも遊んで下さりませ~。

他力本願の…に大笑いしたわっ!!
こんな写真でよろしかったら是非活用してくださいませ~
あの日、10年前のことを思い出していたのねっ
可愛い我が子達のあの姿…
今では立派に育ったもんね~。
JULIAさん、また涼しい日に行こうね♪

| sakiママ | 2010/06/05 16:53 | URL |

私もマニアックの仲間入りしていいですか~(-^〇^-)
私もてりんさんのコメ返し でら好きだでよ~~♪←関西弁に対抗して名古屋弁(笑)

10年前に行ったカフェに行くって、なんかいいわ(●^o^●)
この10年、色々あったなぁ~って感傷に浸ってしまいそう。。。(⌒~⌒)
そっか、わんこサン同士の絡みは(>_<)(>_<)だったのね(^_^;)そのうち 絡んでくれるかな、いつかそのうちに( ̄∀ ̄)

そぅそぅ、てりんさんもスッカリ名古屋人ですねっ(≧∇≦)名古屋駅を名駅と呼ぶのは、名古屋の人間だけよ~ん♪♪

| まきろん | 2010/06/05 22:19 | URL |

No title

みーんなでカフェ♪良いなぁ~
仲間に入りたい・・・。
オサレ~なカフェにおとなしいお嬢様犬達・・・(笑)
素敵だわぁww ウットリ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

ぐふふ。他力本願のここ、好きよー(笑)
sakiママさんの写真の加工素敵だもんね~
ティファもお嬢様に見えるのかなーっとか思いながら
いつもsakiちゃんの事見てるもん(笑)

sakiちゃんがご挨拶~??めちゃ可愛いんだけどぉー。
sakiちゃんも積極的になってきたんだね~
ヘタレの会から卒業できそうかな・・・ppp

| モニョモニョ | 2010/06/06 18:23 | URL |

No title

プチオフ会、とっても盛り上がったみたいですね。
食べて喋って食べて喋って~~~~~~v-156楽しい様子、目に浮かびます!

sakiママブログからドロしたお写真、ホントうっとりですぅ~v-352

絡み度3%程度の集まりって言うのも、ちょっと面白そうですね!(*≧m≦*)
飼い主は150%ぐらいの、絡み度だったのでは?

美味しい物食べて、おしゃべりしまくって・・・
これ元気の秘訣ですね!v-218

| chieppi | 2010/06/06 21:57 | URL | ≫ EDIT

No title

素敵なオフ会でしたね
美味しい物を戴きながらの会話はさぞかし弾んだことでしょう
カノンちゃんもお友達と仲良く出来ましたか?
ご挨拶はキチンと出来ましたか?
これからも楽しんで下さいね

| キャラメルお父さん | 2010/06/07 21:12 | URL |

No title

絡み度3%程度って・・・・
程度って…

あはははははは

もうおもろすぎやしぃ(笑)


うんうん。
写真からも見てとれた(笑)
うちの子らも絡み度が低いからよーわかる(笑)

素敵なカフェですね~

優しいコメントありがとうございました。
へこみ度100%超えてたんで嬉しかったです。
ホンマありがとう~。

| クッキーボンボン | 2010/06/07 22:09 | URL | ≫ EDIT

No title

え~ワタクシもsakiママさんの写真フル活用予定ですが、、何か?(笑
とりあえず、復活いたしました。
またよろしくざんす。

| nori | 2010/06/07 23:56 | URL |

ゆいなさんへ

sakiママ、すごい上手いでしょう~
彼女は、バリバリの理系女性で、尊敬です・・・
それに、カノンはずっと撮ってくれてるので、
どの角度が一番可愛いというのもわかってくれて、
実践して撮ってくれてます~ありがたやぁ~です

ポッポくんは、オッサンというより・・・
ジェントルマンて感じ♪
でも、若いときのキャピキャピ感がなくなってくるのって寂しいですよね・・・
あのなんともいえない無駄な動きが可愛いんだけど・・・

| ゆいなさんへ | 2010/06/08 14:49 | URL | ≫ EDIT

sakiママへ

ご期待(?)通りのコメ返しできるかな!?
と思うと、何気に緊張するやん、、、笑
いつも“他力本願”では、お世話になってます。

こてりん、帰りましたよ~~^^
ほんま、服やの前通ると、気持ち悪くなるくらい
付き合わされて~う、うつこ???v-431
いやいや、あのままいた方が、サイフがうつこやわ! また次は夏休みです。ふぅぅ・・・・・

そうそう!!10年前くらい・・・
少年野球時代。
あの時代からの子育ては、もぅいややけど、自分の若さだけは戻したい、、、
なんて、ランチをがっつきながら、考えてたよ・・・
以前は、ランチにフルーツ付きやったらしいけど、十分美味しかったね!!
最後は、焦ってどたばたやったけど、また行きましょう♪

あれ~? ↑今日はフツウやな・・・ププッ!

| sakiママへ | 2010/06/08 15:04 | URL | ≫ EDIT

まきろんちゃんへ

マニアックでありがとう!!
みんな、コメント返し読んでくれてるのか~~~!?て思ってたから、でら嬉しいわ♪
名駅ていうのは、地元人????
いやぁ~私、名駅だで。
しかーーし、名駅すごい進歩で、、、
高島屋で食べた名古屋コーチンもめちゃウマやし、
栄のセントラルパークで食べた豆腐料理も美味しかったわ~~~
ところで、ななちゃん人形て、どっかいったね、、、

そうそう!10年・・・って、子どももデカクなったけど、必然的にこっちも老けるわけで・・・
あぁ・・・やだやだ!ってパスタ食べながら違うこと考えてたわ~ププッ!

| まきろんちゃんへ | 2010/06/09 14:11 | URL | ≫ EDIT

モニョ②ちゃんへ

そうやねん~みんな大人しくて・・・
お嬢様犬やねん♪
でもカノンは、病犬ぽいほど大人しい、、、
なんで~~~~
ティファちゃん、めちゃええやん!!
あんなお出かけ好きの楽しんでくれるこやったら、私もどんどんお出かけしたいわ。
sakiちゃんは、へたれ脱退なほど、社交性でてきたよ。
う、うちは、欠点欠点で、落第間違いなし!!
きっと、「永遠にへたれ」えぇネーミングや♪
(と、自分を慰める飼い主、、、)

他力本願ブログ!!
みなさまのおかげですv-421
まずは、カメラを忘れず持って出る!から始めるわ~






| モニョ②ちゃんへ | 2010/06/09 14:20 | URL | ≫ EDIT

chieppi さんへ

わんこは全くからみなし!!
飼い主は150%の絡み・・・
さすがchieppiさん!よくご存知で・・・
なんか、茶犬大人しいんですよ~
なんでかな?
白犬はどうですか!?
でもうちのもぅ一匹の茶犬、「わんこらわんこら」ウルサイから。。。
やっぱり色は関係ないですね~。

sakiママのお写真キレイでしょう~
ほんと、いつも可愛く撮ってくれるので助かります。
なんか、情報によるとv-286いる人は、実年齢より若く見えるらしいですよぉーーーーー
まぁ大変!あと・・・・10匹飼わないと~!!

| chieppi さんへ | 2010/06/09 14:29 | URL | ≫ EDIT

No title

はい、素敵なお店で美味しいランチと
楽しいお仲間とでランチでした~。

ただ・・・わんこが・・・
みなさまアナタだぁれ~~~状態で・・・
カノンに至っては、ブルブルガクガク
おうち帰る!!オーラでまくりで・・・
まぁ毎度なんですが、楽しんでくれないんで、なんだか心苦しく思います
カノンちゃんーーー楽しまなくてもいいから、フツウにしてくれ~~~
ですよv-406

昨日は、遠く遠く離れているのに・・・
すごい!物々交換以心伝心で、驚きましたね~~~!!

楽しみにお待ちしてます♪
いつも本当にありがとうございます。

| キャラメルお父さんへ | 2010/06/09 14:37 | URL | ≫ EDIT

クッキーボンボンちゃんへ

絡み度3%程度って・・・・
わかるやろ~~~~
あの調子で、、、、
クキあんちゃんは、からまんけど、楽しく遊べるコやから、うらやましい♪
だーかーら、飼い主が必死でわがこの穴を埋めないと~と思って・・・
こんな風におしゃべりなってしもてんv-404
カノンがハイパーやったら、私、めちゃ大人しいで~多分・・・

凹度数、かなり快復したようで、ほんまよかった~♪
いつか、この先、あのときの選択は間違ってなかったって思うよ。
でも辛そうなわがこ見るの、ほんま辛いもんね。




| クッキーボンボンちゃんへ | 2010/06/09 14:45 | URL | ≫ EDIT

noriさんへ

復活おめでとうざんす・・・v-424

美しいのはより美しく・・・
そーでないのもそれなりに何でもキレイv-353に撮れる・・・
ほんま!sakiママさまさまやな~~~!!

こちらこそ~~~!!またよろしく~~~!!

| noriさんへ | 2010/06/09 14:50 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは!!
先日はありがとうございました!!
わぁ~~あぁ~~に
お付き合いありがとうございます・・・(^^ゞ
賑やかが懐かしくなれば、
いつでも声かけてくださいねぇ~~(笑)
絡み度3%・・・
笑えるんですが、我がワンコと思うと
微妙な感じです・・・
せめて5%に・・・
って、あんまり変わらんし・・σ(^◇^;)

にしても・・・
sakiママさんの写真ホントにきれいですよね~
私もいつも関心です!


| LOVEママ | 2010/06/09 20:59 | URL |

No title

写真素敵ですv-353
雑誌のページみたいです。 すごいな~。

カラミ度3% 私も笑っちゃいました~。
てりんさんの表現力&筆魂(ひつこい?)にすっかり虜になってる一人ですv-344

カノンちゃん、「ど・どなたですかっ?」みたいな顔してて・・・ぷぷぷっ。

どの子も「お嬢さん」って顔に書いて有りますもの~~。わちのワンコにはない清楚さに見とれちゃいますv-353





| emi | 2010/06/10 21:35 | URL |

No title

出遅れちゃった(>_<)

sakiママさんほんと写真綺麗だよね~
どうやったらこんな風にとれるの!?
加工の仕方もおしゃれだし。。。
まだまだパソコンオンチのあたし、いつになったら、わぁ~おしゃれ~やかわいいって言われるようになるんだろう(^_^;
近くにいたら教えてほしいぐらい!!

オフ会イイなぁ~
ブログ友が近くにいるってだけでうらやましぃよ。
ランチもおいしそうだし、お店もおしゃれ。

絡み度3%って(笑)
でもうちにもそれに近い子いるよ~
家出娘さん。
キャンは3%以下かもよ(*≧m≦*)ププッ

| kayo | 2010/06/12 17:48 | URL |

LOVEママ さんへ

ほんとに随分前のように思いますが・・・
この日は楽しい1日をありがとう!!
sakiママ、いつもきれいで素敵な写真よね~
うっとり・・・

このメンツもからみませんでしたが・・・
うちは永遠に2パーセントくらいにしかならないだろうなぁ~汗

LOVEちゃんは若いし、まだまだ頑張ってせめて5%?目指してがんばれ~~~!!

というか、低すぎるぅう~~~~泣

| LOVEママ さんへ | 2010/06/13 11:43 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

ね~sakiママの写真、キレイでしょう~
可愛いものはよりかわいく・・・
フツウなものは、よりフツウに・・・
いつも、感心してます~

いやいや、emiさんちのリズム&チェリーちゃんコンビもめちゃ可愛いv-238
最近、登場回数激減りで寂しいなぁーーーと
また出番待ってます!!

>表現力&筆魂(ひつこい?)にすっかり虜になってる一人です
えぇ????????
筆の魂ですかぁ???
なんだか立派そうで・・・汗
いいんかいな!?

| emiさんへ | 2010/06/13 11:52 | URL | ≫ EDIT

kayoさんへ

出遅れ?コメ、ありがとーーー(嬉)

ね!sakiママ写真キレイでしょう~♪
撮るのもウマイんだけど、センスもいいし、加工もキレイだし・・・
ほんとに優しい人だから、近かったら教えてくれると思うんだけど、なんせ遠い!
遠すぎるね・・・汗

なんと!!意外に近くにブログ友がいて~
これってすごいよね!!
おかげで、いろんな出会いもらってますv-347

きゃんちゃんもからまんなぁーーーーーなの?
ダックスって基本そうなのかな!?
カノンは永遠に2パーセントくらいやわ・・・泣
やっぱり、犬種もあるのかな?
うちは、テディもまるでダメやけど~ププッ!

| kayoさんへ | 2010/06/13 11:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

