PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初カート♪

みなさん、GWは楽しまれたでしょうか~

うちは、地味ーーーーにGWを過ごしてました

でも連日いいお天気でキモチのよいお休みでしたね♪

そんな1日、オットが珍らしく本当に珍しく←しつこい・・・

「どっかいこかっ?」と

あらぁ~~~~~
それは大変嬉しいことではないですかぁーーーー

「行く!行く!」と二つ返事で答えると・・・
 

「服部緑地公園でも、、、」←うちから1時間くらいの昔からある大きな公園ですが、
なんつうことない、鳩やぁーーーー♪ポップコーンやぁ♪と、ささいなことで喜ばないといけない地味ーーーな公園っす

メチャ近場やん!! ショボーーーーー

とは思ったけど、せっかくの厚意に口にはださず、、、顔には出てたけど。

とても暑い日だったのでカートデビューしてきました。
実はこのカート1年近く前に買ってたんだけど、一度家の近所で使ったら

ここらあたりの人は、「犬が乳母車(←死語)乗ってる~~~~~」「病気なん?」「犬て歩くもん違うの~?」「ダレの子?~~~孫?~~~」とヒジョーーーにうるさかったので、封印してました

だからお出かけならいいかっ。てことで・・・

急遽だったんで、お弁当とスイーツ(いつだって忘れない!!クリームがレロレロなってたけどね)をたっぷり買って

初夏の陽気の中

2人と2わんで楽しく過ごしてきました♪

でもね。テディとカノンが風切ってキモチよさそぅにしてると、こっちまで嬉しくて

関西って遅れてるのか?わんこにあんまり優しくないし、カフェの数も少ないし、関東と比べてまだまだなんですが、
確か関東はデパートも一緒に行けるとこあるんですよね!?

カートに2わん乗せて、なおかつ日傘をさし掛け、あやすわたしたちに

あの人らアホやで~~~と、みなさんの視線が突き刺さったのは言うまでもありません

にぃちゃん、楽チンでちね~~~

| お出かけ | 16:04 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

わかる!わかる!
うちなんて2ワンになっただけで、御近所さんからどんなけ言われた事か!
え!2匹!
え~~~~~!!!
って・・
うるさいっちゅうねん!
カートで近所を歩こうもんなら指さされて
笑いもんのネタにされて何年も語られそうやもん(笑)

テディちゃんとカノンちゃん♪
エエ笑顔や♪
嬉しそうにカート乗ってはるね~♪
カートデビュー♪
おめでとー♪(^◇^)

| クッキーボンボン | 2010/05/05 18:44 | URL | ≫ EDIT

No title

うちも家の近く散歩行っただけでもっと地味~でした(笑)
サクラも一度お散歩途中歩かなくなって抱っこしてたらおばちゃんに犬のくせにと言われましたv-393

テディちゃん、カノンちゃん仲良くカートでお出かけよかったですねv-410

| サクラママ | 2010/05/05 21:08 | URL |

No title

おおお~~~!!
てりん家も、ついにカートデビューですねっ!

私もねぇ、最初は我が家の近くでカート使うの、すっごく恥ずかしかったけど、使っちゃえばもうこっちのものって感じで、最近は平気でカート使ってます。

どこかにお出かけしても”赤ちゃんかと思った”とか、”お散歩にならない”とか、いろいろ言われるけど、どちらかと言うと、好意的に見てくれる人が多いので”あほやでぇ~~”の視線は無視する事にしています。
だって使えば使うほど、多頭飼いにはカートって便利で、我が家には必需品です。

テディ君とカノンちゃんのカート、エースのとお揃いみたいだよ!

| chieppi | 2010/05/05 21:36 | URL | ≫ EDIT

No title

カノン嬢、テディくんと一緒だとめっちゃ嬉しそうなんですけどー(笑)
てりんさん家の旦那様、はじめましてー。

近場でも、お出かけできるって良いよね~
カノンちゃんもテディくんも、みんな一緒で楽しそうだもの♪
関西は、まだカフェは少ないのね~
みなさんのブログを見てる限りだと、そんな事なさそう
なんだけどなぁー。
美味しいものもワンサカ有りそうだし♪

GWも、あっという間に終わっちゃったー。
しばらく連休ってものには出会わなそうだよ~
てりんさんも明日から又、ブログの更新がんばってねー♪

| モニョモニョ | 2010/05/05 23:14 | URL |

No title

わかるわかりまっせ~。(笑)
関西ではまだまだカートに慣れてないですよね。。。
ワンコがカートに乗ってるってだけで
気違い扱いされますねん・・・^^;
「犬が乳母車に乗ってるーーーー!!」←間違い。
カートやっ!!ちゅーねん!!ってね。(爆)
流石に乳母車には乗せへん・・って。^^;
でもね・・関東ではどこでもワンコカートは普通ですよぉ~。
徐々に関西でもカートが普通になってくれることを祈ってます。
なので・・てりんさん・・頑張ってください。(他力本願の私・・爆)
でもね・・2ワンとっても嬉しそうだし~
優しい旦那さまもお付き合いしてくれるし~
楽しい1日でよかったですね♪

| コポ | 2010/05/06 12:28 | URL |

No title

とっても楽しそうなワンコさん達!
この笑顔があれば、周囲の冷たい視線なんて
どってことないですわっ^^
うちもポッポはヘルニアになった時は、まだ随分と
前だったので、まだカートというのを知らない人も多くて
すっかりご近所では、子供が産まれたのか?
という憶測がとびかっていたようです^^;
今ではすっかりみなさん当たり前のようになってきたことが嬉しいですよね♪
関西でも、てりんさん!頑張って~(*´∀`*)ノ

| ゆいな | 2010/05/06 17:39 | URL |

名古屋も カートに乗ってるわんこサンは めっちゃ珍しいよ~~。
フツーに 赤ちゃんだと思って近寄ってきて、ビックリ(*_*)されるし。

GW?ず~っっと仕事だったわぁ~(-o-;)お天気良かったから 毎日お散歩は行けたけど(-^〇^-)

| まきろん | 2010/05/07 09:59 | URL |

No title

はい、我が家もまだまだカート押してると
奇人変人扱いされる場所に住んでます☆笑
関東はカートなんて普通って聞くもの
まだまだ関西はわんこには厳しい土地だわ

いいの、いいの
しょぼくっても☆笑
わんずが喜ぶのが一番よ~
我が家もオットとのおでかけは
しょぼしょぼですわよ
その分友達と遊びまくってるからよし!です

| 長助おかん | 2010/05/07 23:07 | URL | ≫ EDIT

No title

GW楽しめましたか!
優しいご主人ですね・・・感謝感謝ですネ
カートデビューですか・・・
テディ君とカノンちゃん楽ちんでよかったネ!
これから夏の暑い日に高温の道路を歩かせるより健康に良いのでは
此方でも結構最近は観ますよ
プリンにも考えていますが目が見えないので要らないかな~一人だし抱いて歩けばいいから
多頭犬の家庭では必要ですよね
云いたい人は言わせとけばいいですよ
「人の口に戸は掛けられない」って云いますから
昔タクヤもプリンも若い頃 
公園に弁当を持ってよく行ったな~
色々な思い出をしっかり作っていて下さい

| キャラメルお父さん | 2010/05/08 20:10 | URL |

No title

テディ君とカノンちゃん、ワクワク笑顔で可愛いですv-353

2ワンのこの笑顔で きっとレロレロのケーキも美味しさ倍増だったのでは?(笑)

夫婦二人暮らしになって てりんさん家みたいな素敵な関係が築けたらいいなv-345








| emi | 2010/05/08 21:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/09 15:49 | |

ボンボンちゃんへ

や、やっぱり~ボンボンちゃん地方も・・・
うちもさすがに最近は2わんに服着せて、オソロで歩いててもまたか~i-282って!
「わんこの服も高いン違うの?」とか言われるけど、そりゃ最初はびっくら!!て感じやったよ~
まっ、可愛がってはくれはるんやけど、なにぶん田舎はあきまへんわ、、、i-181

カートも健康な犬が乗るなんて、ありえへんみたい・・・
犬ブログでは当たり前の光景なのに。。。て思ったよ
そやね!1わんから2わんなっても言われるかも~犬好きも多いけど、その反対も多いからね!
うふっ、犬ってめちゃ可愛いのにねぇーー

| ボンボンちゃんへ | 2010/05/10 11:04 | URL | ≫ EDIT

サクラママさんへ

そ、そんなぁ~
抱っこしただけで、「犬のくせに」とかe-262犬好きも多いけど、やっぱり飼い方とかに不満を持ってる人多いからね。
抱っこもカートも犬服もそんな人から見たら、信じられない、んでしょうね~

GW,どこも混んでるからショボショボがいいかもですよ~、負け惜しみ。ププッ!

| サクラママさんへ | 2010/05/10 11:10 | URL | ≫ EDIT

chieppi さんへ

そうなんです~
カート随分前に買ってて、封印されてました・・・
でも、やっぱり2わん&荷物あったら楽チンです♪
オットもついこないだまで、ベビーカー押してたと思ったら、今や・・・
歳取ったなぁ~て話してました。(笑)

ほんとに~「可愛い可愛い」といわれることもあったり~おいぬさま嫌いの皆様から冷たい視線を感じたり~いろいろですね!
でもこれで便利ということがわかったんで、もっと活用しなくては。。。

エースくんとオソロですかぁ~!!
嬉しいです♪

| chieppi さんへ | 2010/05/10 11:17 | URL | ≫ EDIT

モニョ②ちゃんへ

そ、そ、そ、カート買うときは、アドバイス貰ってありがとう!!
こんなわけで暫く封印してたけど、やっぱり楽チンやわ~~~。
ブログ界では、みんなふつうに持ってるのにね。
てか、モニョ②ちゃんのカートおされすぎっe-420

カノン、違うでしょう~~~
テディといるときといないときじゃ、まるで違う犬になるんやで。
なんかこんなに依存してていいん?ていう位、、、ププッ!

次のロングホリデーはお盆???
クラクラさせてごめん!!(笑)
GWは、季節がいいからいいよね~

関東って駒沢とか、あっち、こっちドッグカフェあるみたいやけど、
関西はわざわざそこへ行く!!て感じ~~~。それが醍醐味なんかな~♪

| モニョ②ちゃんへ | 2010/05/10 11:27 | URL | ≫ EDIT

コポさんへ

あぁ・・・両方知ってるコポさん!!
やっぱり、関東はすすんでまっか?(笑)
だ、だって関西じゃ電車でわんこ連れてたら(あっ、バッグインで)こそこそこそこそ~~~イヌ?イヌ?イヌ?て聞こえてくるもん!!
大阪自体がペット先進じゃない感じやもんなぁ・・・
でも、がんばる!!
今やカートはお犬様仕様で・・・笑

カノンは先住犬のテディがいないと、ダメダメ犬なんで、2わんおそろいだと、楽しそうやで~
わたしたちも、テディ&カノンがイキイキしてたら、嬉しいです!
それが、服部緑地でもi-201

| コポさんへ | 2010/05/10 11:35 | URL | ≫ EDIT

ゆいなさんへ

そうですね~
ゆいなさんにもベビーカー節が・・・。i-201
わんこカートって、ヘルニアや高齢によって使用してる場合もあるますもんね~
世のみなさま、大半はわんこ好きだけど、そうでない方もまた半分ですもんね。
やはり、2わんだと、すごく便利だったんで、これからはジャンジャン使おうと思います。


はい、家族そろって(?)のお出かけは、びびりんカノンにとっては、安心できたようで、喜んでました♪

i-80昨日は、ありがとうございました~!!

| ゆいなさんへ | 2010/05/10 14:26 | URL | ≫ EDIT

まきろんちゃんへ

名古屋もまだカート人口少ない!?
うん、なんだかそんな気がする、、、笑
でもそんなことに負けてられないよね!!
アリス&さくらちゃんが快適でよければね~。
てか、荷物の乗せれるし、かなり楽チンてわかったから、ジャンジャン使うぞ~~~

GW,お仕事お疲れさま。。。
でもどこも混み混みだから、平日お休みがいいかも~。

| まきろんちゃんへ | 2010/05/10 14:30 | URL |

長助おかんさんへ

奇人変人扱い地区~~~ってどこ?(笑)
ほんまに関西って、あんまりわんこに優しくないよね~というか、遅れてるのかぁーーー?
電車でも「犬ーーーー???」って、ひそひそ聞こえてくるもん。
そうかと思えば、わんこ好きのおばちゃんが、やたら話しかけてきたり~やっぱり、まだまだ認知されてないのか~?
東京は、いろいろ一緒にいけるし、みんなカート使ってるよね。
ブログ見てると、カートが当たり前なんだけど。。。

そうそう~オットとは、ショボク堅実なお出かけで、お一人様~のときにいいとこ(?)行くべし!ですね♪

| 長助おかんさんへ | 2010/05/10 14:38 | URL | ≫ EDIT

キャラメルお父さんへ

そうですね。夫婦でのお出かけ・・・
子どもが出て、夫婦二人になって、最後は夫婦ですから!!とキャラメルお父さんによくアドバイスもらってたので、それを肝に銘じて・・・
できるだけ、仲良くしないとですよね。
ついこないだ、子どもとお弁当もっていってたのが、それが今はわんこになって・・・
そのときしかできないこと、楽しみたいです!!

カートそんなわけで封印してましたが、多頭のわが家にはとっても便利でした。
プリンちゃんは、ひとりっこになってしまったから抱っこで双方癒された方がいいですよね~
私も単体なら、抱っこですけど、でもこれから暑さや上り坂なんかには負担にならなくていいかと思いました。

プリンちゃんと思いで作りしてくださいね♪

| キャラメルお父さんへ | 2010/05/10 14:47 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

いやだぁ~
まだ若いemiさんご夫婦、うちよりもっともっと素敵になられるに決まってます~
ただ、子育て期間なんて、ほんとにアッ!!といい間なんで、夫婦で笑ったり、悩んだり、楽しんでおいてねっ。
「子はかすがい」から「愛犬はかすがい」状態です・・・笑

2わん、楽しそうでしょ♪
びびりんカノンもこの日は愛するテディと一緒なんで、ウキウキ~~でした。

| emiさんへ | 2010/05/10 14:52 | URL | ≫ EDIT

内緒のコメさんへ

そっかぁ~安心しました♪
シフトの関係ね。てか、その社長さん意地悪やね~~~。
ほんまにどう見ても、わざとやん!!
たまには、あわせてくれ~~~やねe-262
熟年・・・って、20年早いと思うよ~笑

| 内緒のコメさんへ | 2010/05/10 14:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

