PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハハの想い

今週末ついに、娘が某田舎街へ引っ越す。

思い返せば、二人目になかなか恵まれず、手を焼き必死の策で生まれた子どもだった。
不妊治療にも通ったり~おまじない的なことをしたり~やっと出来たせいか、みなが甘やかした。

チチもハハも~アニも、じじもばばも~
さすがですね。当たり前のようにチーーーン!わがまま娘の出来上がりーーーー!!

小さい時から音感をよくするために、ピアノを習わせ、3歳でそれはそれは立派なピアノを買い与え~真っ白な鍵盤の上に苺を♪ド~♪ドまで並べたり~

お嬢様風(?)に仕上げようと(そもそもそれがあさはかと言う!)早いうちから私学に投入すると、それはそれは厳しい校則の嵐にハハは何度学校へ頭を下げに行ったか~と、言ってもありえない位しょーーむない理由で呼びだされるので、子どもも気の毒だったけど。

高校2年になっては、「アメリカへ留学したいーーーーしたいーーーー」と、きかず、とっとと一人で旅立ったのだった。
着いたらすぐ知らせる約束のメールは3日経ってからっ。
「今、ロス!!」 当たり前です。
まだ関空やったら、おかしいやろ。
そいで、留学中に初恋♪   彼の名は中1の英語の教科書に載ってるような「ジョン」やったなぁ~
ハハ、可愛いハーフが出来るかも~~~素敵ーーーーと必死で応援するも数ヶ月で終了!!
理由は、メールの英語が長くってようわからん!! はぁぁぁぁぁぁ!? そ、そこ????

高校では、弦楽部でバイオリンのリーダーをし、メキメキリーダーシップを発揮し、オニ先輩として後輩の面倒をみ、ほんとに成長したなぁーーーと、よく演奏会で感涙にむせび泣いたっけ~

中学時代、大変なこともあったけど、しっかり育ってくれて本当によかった!!
某田舎街に行く事、鬼のように反対したけど、たった一人の娘、ハハは行ってほしくなかったんだよ。


長い長い葛藤があったけど、4月からは大学生。
是非とも、体ではなく、人間的に一回り大きくなって帰ってきてください。
というか、これ以上親にお金を使わせないでください


自分の道を歩き始めた娘、これからは応援していきます!!


ヨメにいくのでもないのに、茶碗も洗面器もハート柄
そして、山のような荷物車に積めるのかな~
100324_133426.jpg

                 
3月28日になった深夜1時に父&娘出発
大大先輩として、はなむけのお言葉を下さり、ありがとうございました。
見送って、部屋に戻ると、手紙が置いてあった。

今までの感謝としっかりやってくるからと、決意表明・・・
朝から晩遅くまでバイトしたお給料の中から、2万円が入っていた
ハハ、この地点で号泣、、、2万円を見たところで涙が出るのもなんだけど・・・
このお金は、また通帳に入金しておこう。
まだまだ新生活で必要なものもあるはず。
たいした子育てもできなくて、女同士ということで、よくぶつかったけど、
息子のときには出なかった涙がとまらない。

でも、ハハも成長せねば。
お母さんも又ブログ再開したし、ぜんぜん~大丈夫。と強気のメールをしておいた。

| 家族 | 15:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

え~~~っ!!あんなに可愛い娘ちゃんとのハーフの子供
私もめっちゃ期待するわ!!
世界一の美男・美女が生まれてくるやろね。
これから楽しみやわ~
何もかもそろった娘ちゃん…うらやましいわ。
また帰ってきた時には、sakiと一緒に遊びに行かせてね♪
すごい荷物…もしや親バカ発揮しちゃいました~?!ププッ

| sakiママ | 2010/03/26 10:23 | URL |

sakiママへ

第2号ありがとう!!
またよろしくねーーー。

v-497ハーフええなぁ~
親戚付き合いないのが、いいやん!!
ほれ、法事とか~
でも甘かったわ。そこには語学の壁が・・・

ナニもかも揃った???
ん~なあほな~

ほんま、おやに荷作りさせてからーーーーーv-359ダンナもほんま甘甘やからなぁーーまた、帰って来た時には会ってやってくださいませ~。

| sakiママへ | 2010/03/26 14:37 | URL | ≫ EDIT

No title

蝶よ花よと育てた可愛い御嬢さんこてりんさんも大都会からこじんまりとした都会?田舎町?
でも県庁所在地ですけどね
色々な経験を積んで痛い想いや悲しみ
それにも増して喜びや優しさに包まれてまた素敵な女性へと蛹から美しい蝶へと
内面から輝く女性いや「仁」として・・・
楽しみにして待って居て下さい
てりんさんの様な「仁」に成りますね

| キャラメルお父さん | 2010/03/27 13:44 | URL |

キャラメル父さんへ

今夜(夜中の1時)にv-448出発します。
えぇーーーあそこって、都会なんですかーーー
回りから、「田舎生活に耐えられず、逃げ帰ってくる!!」と言われてます。
行く限りは、4年間しっかり頑張ってほしいです。
でも海の幸が美味しそうなんで、宅急便頼んであります。ちょっと楽しみだったり~♪

デヘへ。私の中に「仁」は、あるのでしょうか?(笑)

| キャラメル父さんへ | 2010/03/27 19:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://iikotoarune.blog11.fc2.com/tb.php/2-de16165a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

