PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人しいのも困る

カノンと逢った人には、よくわかることなんですが。

カノンは、外ではほんとに情けない位大人しい

うんともすんとも言わないし、外でカノンの声を聞いた人はいないと思う もちろん私も。

それくらい吠えないし、誰かがおやつをくれても食べないし、私があげても食べない

いつもそんな感じで、一言でいうと、
テンション低ぅぅぅーーーーーーーーーーーいわんこである
うちでは、さすがに先住犬テディがピンポン♪来客にぎゃん吠えするので、
そのときだけ一吠え二吠えするようにはなったけど

それも、へぇーーーーーカノンってこんな声なんやぁ?~て思うくらいのもの

そんな大人しいカノンだけど、それが困ることもある
まぁ、私の記憶に問題があるのだけど

うちは庭でチーしたりもするのだけど、庭に出してすっかり忘れてしまう、、、

出したまま、何か他のことに専念したら、もぅ最後~

カノンは、ひたすら待つこと最高40分ってこともあって

テディなら、戸をカリカリしたりあけんかいコラ!!と叫ぶので、絶対に気が付くんだけど

何分大人しいカノンは、ジッと。。。と待っている忍耐犬である

ダレかあけてくだしゃい~お忘れでちよ 
IMG_3692_convert_20100501232337.jpg

ほな、わてがひと吠えしまひょか
IMG_3712_convert_20100501232549.jpg

テディが吠え吠え犬なので、大人しいカノンがラッキーと想ったけれど

お出かけしては、ブルブルブルブル~~~
カフェでお友達と逢っては、ガクガクガクガク~~~

いい加減慣れんかいーーーーーーぃ
と想う、今日この頃・・・

そうおっしゃられても、、、わたちはへタレでちもん~~~
IMG_3709_convert_20100501232831.jpg

うちでは、こんななのにーーーーー


グピィィィーーーーーなでてんかーーーー

| カノン | 14:20 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

うちのリリーもかなりのヘタレちゃんです^m^
別名ビビリリーですから><
家ではわんわん犬なのに。
そう言えば神戸のカフェで4わんちゃんみんな静かでしたよね^^絡みもせずにまったりと。
あの時わが子もヘタレだって確信しましたもん。
ヘソ天本当にカノンちゃん?
豪快なヘソ天ですね^m^

| りりまりママ | 2010/05/17 18:04 | URL |

閉め出された時くらい 吠えればいいのに(^_^;)
うちの2わんも ヘタレだったなぁ~。
アリスが 寝たきりになってからは 吠えるのが自己主張になって、それに さくらも一緒に吠えだして。。。(T_T)(T_T)今では近所迷惑なくらいよ~(-_-)
外でも ウルサイ(;`皿´)

| まきろん | 2010/05/17 19:27 | URL |

No title

お外で大人しいのは
本当にいいなぁって思うよ
でもおうちでも耐える派なんや☆笑
兄妹うまいことバランス取れてるねぇ~
ってか最後の一枚・・・
カノンちゃんとは思えないおっぴろげー☆爆
いやーかわいいな
このギャップに惚れてまうやろー ←若干古い

てりんさん
もしよければリンクお願いしてもいいですか?

| 長助おかん | 2010/05/17 22:56 | URL | ≫ EDIT

No title

我が家の4ワンもカノンちゃんと一緒だ!!
出されてたら、気づいてもらえるまでドアの前で待ってるタイプ。
開けてよ!!って言ってくれたら良いのにね♪
テディ君は教えるんだね(*≧m≦*)ププッ
この前なんかキャメルがいなくて家中探してもいないの。外には行ってないのわかってるんだけど、呼んでも返事なし。
まさか。。。っと思ってトイレ開けてみたらトイレにいてビックリw( ̄▽ ̄;)wワオッ!
あたしがトイレ出るときに、スーって入っちゃったんだろうね。
真っ暗のトイレでずっと待ってたみたい。

最後の写真すごいね~(*≧m≦*)ププッ
おっぴろげ~っだ(笑)
そうそう、カノンちゃんって大きさどれぐらい?
キャメルは今4.2ぐらいなんだけど、小さくなった洋服とかあって、もしカノンちゃんがキャンより小さいなら、キャンのお下がりで良いならいらないかな。。。って思って。

| kayo | 2010/05/18 12:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/19 14:41 | |

No title

ふふ。。。
カノンちゃんの声は歓迎の時だけしかお家でも聞けないくらい貴重やもんね!
「あーけーてーーー」って声出せたらいいけど、カノンちゃんには高いハードルなんやろね。
ホント大人しすぎるカノンちゃん。
それがまた、カノンちゃんのいいところなんやけどね♪
ソファーで大胆におやすみ中のカノンちゃん・・・
この姿は、テディくんには見れない姿よね?!

| sakiママ | 2010/05/19 17:51 | URL |

No title

大人しいカノンちゃん~
きっと、奥ゆかしい。という言葉がぴったりな
可愛さなのでしょうね^^
うちも外では、まるでチキンなので、大人しくていいこね~
と言われておりますが、やっぱり家の中では
ヘソ天で大の字になって爆睡してますよ^^;

| ゆいな | 2010/05/19 20:26 | URL |

No title

カノンちゃーん!
めっちゃーけなげ~。
となりのテディちゃんの悟りきったような
お坊さんのような表情が・・・
あははははは
可愛いすぎやっちゅうねーん♪♪♪

うんうん。
カノンちゃんめちゃおとなしくて良い子だよね~
我が家のあんちゃんがカノンちゃんみたいやねん。
外面が良すぎともいうけど(笑)
家ではクッキーよりも強いくせに外ではホンマおとなしいねん。
でも私はその方がええんですけど。
だってクッキーがあれやから(笑)
おとなしいカノンちゃんでも家の中では自由になんだから大丈夫ですよ♪
へそ天が可愛い♪

↓東京へ行かれたんですね♪
お友達に会えて良い旅でしたね♪

| クッキーボンボン | 2010/05/19 21:00 | URL | ≫ EDIT

No title

だいもかなりのビビリーだけど、カノンちゃんには負けますわぁ~(*≧m≦*)
でも考えようによっては、おとなしくてお出かけ仕様って事で、いいんじゃないですかっ!v-218
し、し、しかしぃ~~~~!!
お家の中でのへそ天、超豪快なんですけどぉ~ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

| chieppi | 2010/05/19 21:34 | URL | ≫ EDIT

No title

元気に復活だよー。メールありがとー♪
嬉しかったよー

カノンちゃん、静かで良いじゃなーい♪
憧れ!憧れ!
うちには、そんな良い子①ワンも居なかったー(笑)
そーんな静かな子だと、いつもの生活ってどんな感じなんだろう・・・
想像もつかないよー(爆)
守ってくれる、優しくてかっこいいテディお兄ちゃんが居るもんだから
強い女にならんで良いのかな(笑)
おとなしいカノンちゃんでも、寝る格好はティファと同じだppp
なんだか少し安心したーグフ。
お家、大好きっ子だもんね~♪ そーんな寝方にもなっちゃうよーネ。

| モニョモニョ | 2010/05/19 21:55 | URL |

No title

こんにちは!!
先日はありがとうございました!
とっても楽しかったです!!

カノンちゃん、私からしたら本当に
羨ましいです!!
LOVEにも少し大人しさを分けて欲しいです・・・(ーー;)
なので、最後の写真、意外でした(笑)

先日の写真、てりんさんにおやつをもらおうと
LOVE必死でしたね・・・(^^ゞ
こんな私達ですが、良ければまた
お相手してください!!

| LOVEママ | 2010/05/20 17:56 | URL |

No title

二人とも可愛いおそろいの洋服を着ていますね
良く似あっていますよ
それにしても・・・
カノンちゃん本当にお利口さんなんですね!
ダックスでそんなにおとなしいワンちゃんって見た事無いから・・・
それにしてもお庭に出たらシッカリ此処に居るよ~アピールをしないとね
これから暑くなるから熱中症に成るよ
テディちゃんしっかり面倒見てあげて下さいね
ママも気を付けて下さい

| キャラメルお父さん | 2010/05/20 21:48 | URL |

No title

かのんちゃん・・いとしすぎるわぁ・・。
ひたすら待つなんていじらしくって・・^^;
よかったね・・テデイちゃんと一緒で・・(爆)
私的にもお家で吠えてもいいから
お外でおとなしくして欲しいっス。
どこにでも連れて行けるやん~^^

でも。。。。そのギャップがまた可愛い♪

| コポ | 2010/05/20 23:07 | URL |

りりまりママ ちゃんへ

あはは・・・
やっぱり、りりちゃんも相当のびびりんだったんやね~
そういえば、神戸でもからまんわ~て感じで、あのときはダレもダレともからまないから、
こんなもんかと想ってたけど、みなさま相当大人しいメンツでらっしゃいますね(笑)

ほんとに、吠えないのはいいけど、もぅ少しお出かけやら楽しんでほしい!!

家では、ハイパーカノンで、家族が引くほどなんだけど~いつもへそ天で・・・汗

| りりまりママ ちゃんへ | 2010/05/21 15:16 | URL | ≫ EDIT

まきろんちゃんへ

そうかぁ~
アリスちゃん、動けない分吠えて訴えるのね~v-409でも仕方ないもんね。
アリスちゃんにとっては、それしか方法ないわけだし~ほんとよくなればなぁ・・・
多頭だと、絶対移るって聞いたけど、うちはテディが吠えたら、カノンがテディの口をちょんちょん!として、注意してるよ~
ほんとどっちがおにいちゃんだか~笑
基本、ダックスてよく吠えてデカイ声だよね!!

| まきろんちゃんへ | 2010/05/21 15:20 | URL | ≫ EDIT

長助おかん さんへ

ほんまに大人しいカノンで、うちでも吠えないんだけど、意外に活発で・・・
スイッチオンになったら、ダダーーーと走ったり、一人ではしゃいでる感じやけど・・・
けっこう、耐えイヌ、、、
なんでや!?そないに母が怖いんかぁ~笑
でもおでかけには、大人しいのは最適♪と想ったら、楽しむ気配もなくて・・・
なんだかな~うちの2わん足して割ったらいいのができそうです・・・
わんこって、一緒に暮らしてると似てくるよね。

i-175リンクありがとうございます~
嬉しいです♪
これからもよろしくお願いしますっ!!

| 長助おかん さんへ | 2010/05/21 15:30 | URL | ≫ EDIT

kayoちゃんへ

そうそう!!
こういうときは訴えればいいよね~
キャンちゃんもトイレに???
うちも、同じことあるよーーー
出て行ってないことは確かなんだけど、何かあったら。と想って焦るよね。
テディなんて、一瞬でも怒るよーーー
kayoちゃんちの4わんちゃんたち、みんな大人しく待ってるんだ~健気~~~~
さんちゃんあたりが訴えそうなんだけど(笑)
みんなで待ってるんだ!!
可愛いなぁ・・・

カノンへそ天すごいでしょ~
うちでは、ほんとすごいんだよぉー
リラックスできる場所が家。
少しはキャンちゃんを見習ってほしい!!

キャンちゃんのv-324は、コメの通りだよぉ~ありがとね!!

| kayo ちゃんへ | 2010/05/21 21:50 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

わぁーーーーーお久しぶりです。
お元気そうでよかったです♪

そっかぁ~ブログはそういう訳だったんですね。
それなら、よかったです・・・

カノン、大人しいよ~
でもおでかけもいやいやわんこになっちゃって・・・
もっとみんなみたいに楽しんでくれたら。と思うのですが~
ほんと内弁慶で困ります。(泣)

鍵コメさんちは、活発わんこちゃんでいいなぁ~
また、覗きに来てくださいね♪
ありがとう!!

| 鍵コメさんへ | 2010/05/21 21:57 | URL | ≫ EDIT

sakiママさんへ

唯一、カノンの歓迎吠えを知ってるsakiママやね~。
なんで、うちは人間のコは出よう~出よう~とするのに、
v-286は、うちが大好きなんだろ、、、
カノンなんて、好きすぎてお出かけ嫌いだし。
テディまで、最近歳なのか暑さなのか、すぐ帰りたがるようになったわ。トホホ、、、
イヌの一生は短いので、できるだけ心地よく過ごさせてあげたい!と想うんだけどね~
そうそう!うちではへそ天でこの調子♪

| sakiママさんへ | 2010/05/21 22:03 | URL | ≫ EDIT

ゆいなさんへ

そ、そ、そんなぁーーーー
奥ゆかしいだんて・・・
ただのびびりんなんですよ。
そーいえば、ポッポくんも大人しそう~
ダックスて意外にみな大人しいのかな!?
うちでは、リラックスモード全開で、へそ天ですよ~
まっ、こんなに寛いでもらえたら、嬉しいですけどね。

| ゆいなさんへ | 2010/05/21 22:08 | URL | ≫ EDIT

ボンボンちゃんへ

そっかぁ~
あんちゃんがカノンタイプ♪(嬉)
でもあんちゃんはお外でも楽しそうに遊ぶからいいよね~
うちは、大人しいにもほどがある!!て感じで・・・
でも、わが家でリラックスモード全開のときは、ダダーーと走ったり、
へそ天しまくったり~けっこうハイパーこなんやけど・・・
内弁慶やわ・・・
基本吠えへんのは助かります♪
クッキーちゃん、めちゃイヌらしくていいけどなぁ~
私なんか、逆に憧れてしまうわ~!!
ないものねだりかも~ね!

そうそう!!東京は素敵やで~
波長の合うお友達って、ブログ見て、コメし合ってるだけでわかるよね~
ほんと楽しかった!!夢みたいやったよ。
ボンボンちゃんのれおーりさんと一緒やね~

| ボンボンちゃんへ | 2010/05/21 22:55 | URL | ≫ EDIT

chieppiさんへ

だいちゃんもびびりーくんですかぁ!?
カノンも吠えないと、不便な時あります~笑
テディがぎゃん吠えイヌなんで、嬉しかったんですが~
ち、ちょっと自己主張もしないとね!!

なのに思いっきり~へそ天♪
結構うちでリラックスモード全開のときは、ハイパーコになります ppp

| chieppiさんへ | 2010/05/21 22:59 | URL | ≫ EDIT

モニョモニョちゃんへ

おぉーーー復活した!?
よかったね~飲まず食べずで高熱はキツイよ~~~泣
元気になって、安心しました・・・

カノンね~ほんまに吠えないことは素晴らしいけどぉ~
テディで苦労してるんで・・・
助かりまくりなんだけど、もぅ少し活発というかイヌらしかったらなぁ~て想うよ

ティータンのフリフリ、ウキウキ姿まぶたに焼きついて、超羨ましいーーーー!!
あんなだと、一杯お出かけ楽しめるし~
いいなぁ・・・
みんな、それぞれ性格あって面白いんだけど。
でもね。テディがぎゃん吠えしてると、カノンが「やめれーーーーー」て、口をチョンチョンしに行くんだよーーーどっちが兄だよ!!

そうそう~カノンもころころ、へそ天女♪
ティータンと同じよん♪

| モニョモニョちゃんへ | 2010/05/21 23:06 | URL | ≫ EDIT

LOVEママ さんへ

こちらこそ~
楽しい時間をありがとうございました!
なぜか、わたし初めまして!なのに、あまり緊張しなかったです・・・即、しゃべりだす~みたいな。
LOVEちゃん、まだまだ若いから食欲旺盛で、元気一杯~
ほんと~ぼっさ~としてたら、おやつケースが吹っ飛んだので、目が覚めました(笑)

まっ、カノン大人しいすぎっ。やけど、
うちではそれなりに・・・頑張ってます!
でもぎゃん吠えテディと暮らしてて、吠えないから環境じゃなくて、性格だと想う。
でも、元気が一番ですよぉ♪
カノンうちでは、へそ天しまくり~~です

これからもよろしくです♪

| LOVEママ さんへ | 2010/05/21 23:15 | URL | ≫ EDIT

キャラメルお父さんへ

ほんとにカノンはダックスとは思えないくらい
大人しく吠えないんです~
でもこれも性格ですよね。
テディの吠えるのマネしないし~
なかなかの忍耐犬で、見習いたい!と想うときあります(笑)
それでも、もぅ少し自己主張も必要よ。と想うときもしばしば・・・
うちのわんこの♀は、なかなか出来てます。
人間の♀は???だけど(汗
これからは私もカノンいる?チェックしないとです

| キャラメルお父さんへ | 2010/05/21 23:25 | URL | ≫ EDIT

No title

わかるわ~
うちで吠えてもいいけど、外では吠えないで~
うちには吠え吠えのテディがいるから。
全然疲労度が違うのよ~~~
吠えるコと大人しいこの・・・
カノンは、あんなだから楽チンだけど、
おでかけも楽しまないからね。。。
トホホ。。。
うちでは、へそ天でリラックスした場合はけっこうハイパーコになるんだけど・・・
みんなそれぞれ性格が違って、面白いよね~
ポンちゃんも♂にしたら、大人しいよね。

| コポさんへ | 2010/05/21 23:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/22 18:04 | |

No title

今日は、いろいろほんとにありがとう!!
うっふ。。。しばらく、おやつタイムは楽しみです

大人な対応でダンナにも一個はあげようと思います(プッ)

北川景子ちゃん、可愛いよね。
高校の時も可愛かったけど、さすがプロになって磨きがかかった感じ・・・
鍵コメちゃんの次の夢?なんだろ?
遠くからだけど、いつも見守って応援してるよぉーーーーー
e-393ありがとねっ。

| 鍵コメちゃんへ | 2010/05/22 19:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

