PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おのぼり上京する♪

いつのことだか~~なお話なんですが・・・
そう、思い起こせば、昨年10月の事
自分の大切な思い出としても、記録しておこうと思う

娘のこてりんの用事もあって、かねてから「行きたい!行きたい!」と思っていたら

ナント

右手が、楽○トラベル 東京一泊飛行機プランというのを勝手にクリックしちゃったのですよ あらまぁ~~~~
目的は色々あったのだけど、まず・・・
ブログのお友達のモニョモニョちゃんに逢うため

朝一番の飛行機で羽田へ、そこからバスでお台場へ(←おのぼりでも迷わないからね~

あまりに張り切りすぎて、お台場に9時半に到着 どんだけ~~~満喫プランなんだ
お店は11時からだし、待ち合わせまでまだ時間があるので
そのあたりを散策し、ここで原宿へ行くこてりんとさいなら~~~して

やっぱ、お台場といえば、フジテレビでしょ。と(ほんま? おのぼり的に合ってる?)
一人でウロウロ、サザエさん焼き(ワッフルみたいな美味しいの~)を食べ、お茶して・・・

ドキンドキンしながら・・・
モニョ②ちゃんとご対面ーーーーー!!!

ネットの世界で
あふれるほどあるブログの中
同じ時期に愛犬を亡くしたことで知り合って、分かり合い、励ましあい、心が通じ合い

現実に逢えた・・・これが男と女なら、“恋に落ちるの巻き”ですよ!!

それはそれは、感激でお互い逢った瞬間、涙が落ちる・・・。化粧も落ちる・・・。

「初めまして~」だし、写真など一切見たことなかったのに、なぜすぐわかったか???って。

それは・・・カートに愛犬ティファちゃんを乗せて駆けて来たからっ!!  さすが犬ブログ♪

そして、モニョ②ちゃんの「てりんさん、船大丈夫ですかぁ?」て。シマナガシデスカ!?
(ど、どこ、連れていかれるのかと思ったよぉーーーー笑)

船でお台場から豊洲という素敵な所へ連れて行ってもらいました 

おされ~なカフェでランチして、東京さカフェもえらいこと素敵ねん

美味しいアップルパイとお茶して、お買い物したり、お散歩したり

いろいろいろいろ話して、
そろそろお別れの時間てことで、お台場から新宿へ向うための道を聞いて

改札口で

「何か辛いことあったら連絡してくるんだよぉぉぉぉ。体気ぃつけてーーーーぇぇぇぇぇ」

って、
まるで田舎から大都会で暮らす娘に逢いに来たおっかさん状態ですわ。

ブログで見てた通りのニコニコ笑顔でしっぽフリフリ~~~~めちゃ可愛いティファちゃんを撫で回し

関西のノリを感じるかわええモニョ②ちゃんに感激し、

おのぼり初日は終わったのでした

人との出会いは本当に嬉しいこと

モニョ②ちゃん、素敵な思い出をありがとう! 冥土の土産にしますっ!!
 写真提供:モニョモニョちゃん
2009101209075583cs.jpg
ね!ね!東京さ素敵でしょ
数年前オットが単身赴任で東京に居たときは、なぁ~んも思わなかったのに、、、
自分に友達が出来たら、住みたいーーーーーーとか思ったわ。
20091011222043fa1s.jpg
20091011223128687.jpg

 ティファとのんびり生活 可愛いティータン&モニョ②ちゃんにまた逢えますように☆

今度は是非関西へ・・・お待ちしてますよん♪ わが家二部屋“空室あり”ですから~

| お出かけ | 20:04 | comments:24 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

わぁ~!
てりんさん、モニョモニョさんとティファちゃんに、会ったんですねっ!
blogのお友達って、面識なくても、なぜか会うとすぐわかっちゃいますよね。
私もモニョモニョさん&てりんさんと、お会いしたかったなぁ
楽しそうな様子、想像しちゃいました。

v-341お台場から船に乗って、豊洲に着いた~v-341のですね!
ニューヨークみたいだったでしょ!(笑)
”あの”アップルパイも、食べたんですね!

blogを通じて、こんなステキなお友達ができたなんて、すばらしい事ですね。

| chieppi | 2010/05/10 21:32 | URL | ≫ EDIT

No title

まさに男女だと「恋に落ちる」瞬間よね☆笑
素晴らしい友情が芽生えてよかったです
ほんとブログを通じて
救われたことも多いですもの

あー東京さええべなー・。・。・

| 長助おかん | 2010/05/11 00:23 | URL | ≫ EDIT

No title

素敵な時間を過ごされたのですね・・・
「恋に落ちる」瞬間の対~面でしたか
福岡でてりんさんと逢ったらきっと
「里帰り・・・親孝行・・・マブタの父」の週間かな!!そしてお別れの時は「岸壁の母ならぬ空港の父」ってかんじで涙涙かもね
本当にBlogでしか会えないのにいつもあってる感じがするのは・・・同じ痛みや感動・喜びを
心で感じあえることが出来るからでしょうね
これからも素敵な思い出をたくさん作って下さい
「時と若さは少なくなっても年齢と思い出は増えてくる!
同じ増えるなら素晴らしい楽しい思い出と総てを受け止める輝く年齢を重ねて」生きたいですね!

| キャラメルお父さん | 2010/05/11 11:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/05/11 18:05 | |

No title

ふと、考えるとあっという間に7カ月・・・
すごく楽しい1日だったなぁ~

って、しんみりしてる場合じゃないっちゅーの(笑)
て、てりんさんってばどんだけティファが好きやねん(爆)
めちゃ嬉しいよー。ほんとに・・・・
どんな人にでも、誰にでも優しく出来るてりんさんに
モニョ②はどんだけ励まされてる事か。ありがとねー。
あの留守電も時々きいてるでー。(笑)

1つ残念なのが・・・。
きっと恋に落ちるはずの相手が女子だったーって
事かなppp これは本当に残念(笑)
でも、ほんとこれだけ有るブログ数の中、出会いここまで心配して
下さってるてりんさんには、本当に感謝ですよ。
ありがとねー。

大阪、行きたいな~
いつか行くよ!!!てりん家専用ドッグランでも良いから泊めてね♪
てりんさんもまた楽○パック凸ポチしてねー♪ まってるでー。

| モニョモニョ | 2010/05/11 22:02 | URL |

No title

モニョモニョさんのブログ拝見してきました~^^
てりんさんも、モニョモニョさんも素敵な方ですね♪
素敵なお時間を過ごされたようで、こんな出会いも
ワンコがいてくれたからこその絆ですよね^^
それにしても、実際にお会いしたことなくても
ワンコで分かってしまうってさすがですよね^^!

| ゆいな | 2010/05/11 22:16 | URL |

No title

ステキなお友達と可愛いわんこさんに会われていたのですね♪
ブログのお友達との初めましての瞬間を、思い出すたびにキュンとしますよね!
私はsakiママさんのブログで登場されていたてりんさんにお会いした時、芸能人にお会いしたかのように興奮しましたもん。
一緒に歩いた神戸港の写真を時々見て、懐かしんでます♪♪

島流し、うけた^m^
この記事を書いていたら、またモニョモニョさんに会いたくなったのでは?
ポチッも時間の問題?

| りりまりママ | 2010/05/12 08:35 | URL |

No title

ティファちゃん、可愛いデスv-353

幸せが表情からよく伝わって来ますネ!

以前私も・・・お台場行ったら フジテレビでしょっ!で 一目散に行きました~(笑・わ~い てりんさんと一緒で ウレシイv-345

レインボーブリッジを渡る時など 無意味に興奮しましたよ~(笑)

てりんさんとモニョモニョさんの素敵な時間にe-12 乾杯

| emi | 2010/05/12 22:17 | URL |

No title

この日は恋に落ちた時やね~(笑)
ほんとにブログ友達って会った事なくても
すぐにわかるんですよね~。
しかも昔からのお友達のように話せるのがいい!!(爆)
お台場も豊洲も経験済みとは・・・。^^;
ほんとに素敵なところやもんね~。
私はまだ船の経験ないので負けた・・・(笑)
今度、モニョ②ちゃんに連れて行ってもらいます。^^
次回、関東進出時は私も参戦しま~す!!
え??こなくてええ??

| コポ | 2010/05/13 08:26 | URL |

No title

ブログ友ってホントにいいよね~
会った事なくても、なんだかずっと前からのお友達のような感じで、初めましてなのに、はじめましてじゃない感じ♪
会話もはずむよね。(^ー^* )フフ♪
犬って言う共通の話題があるから、どんだけでも話せるってかんじだし(笑)
あたしも、まめママに会った時そんな感じでした。
島の生活もほんとよかったし^^
昔からブログ友のてりんさんにはぜひあってみたいなぁ・・・っていつも思うよ。
東京に行った時は、モニョモニョさんにもあってみたいなぁ!!

| kayo | 2010/05/13 10:20 | URL |

まぁっ!てりんさん、素敵な右手をお持ちでっ(≧∇≦)
ブログ友達と お会いする。。。不思議な感覚でしょうね~(=^_^=)まだ未経験の私、今から その日が来るのを ワクワクしてまっす!
もう少しで。。。♪♪きっと年内には。。。♪♪ってね(^_^)v

| まきろん | 2010/05/14 12:31 | URL |

chieppiさんへ

もぅ随分前の話なんですけど~汗
あのときはブログもやめてたのでchieppiさんに連絡するの遠慮しちゃいました、、、

でもモニョ②ちゃんが豊洲のベンチでキレイな話し方の留守電(モニョ②ちゃんの携帯に保存されてた♪)聞かせてくれましたよ~
今度、上京する折には、是非お逢いしてくださいね(←へんな日本語?)
関東のエキスパートのお二人にいろいろ連れて行ってもらいたいなぁ~
いつのことだか~だけど、今から楽しみにしています!!

ほんと関東はおされ~で垢抜けてて、感動ものでした。。。

| chieppiさんへ | 2010/05/14 21:41 | URL | ≫ EDIT

長助おかん さんへ

そ、そ、残念ながら・・・
♀と♀でして。
♂と♀なら、同級生(ドラマ見てますかぁ!?)状態になってたかーーーも。(笑)

東京って、垢抜けてて素敵よねん♪
でもやたら、粉もんやが少ないから、私生きていけないかも~ププッ!

ほんとにブログを通して、嬉しいことや喜びがあって、感謝です~

| 長助おかん さんへ | 2010/05/14 21:47 | URL | ≫ EDIT

キャラメルお父さんへ

いつも心に沁みる素敵なコメントをありがとうございます!!
そうですね。父と会えたら、緊張で話できないですよーーーー。
何も言わなくても、ある程度の生活やものの考えはブログで分かり合えてるので、
見知らぬ人て感じではないですよね。
でも、きっとやっぱりめちゃめちゃ緊張すると思いますっ!

時と若さは少なくなっても年齢と思い出は増えてくる!ほんとにそうですね!
この歳になると、苦しいことや辛いことは消去。削除で・・・
できたら素敵な思い出ばかりで埋め尽くしたいですもん。

これからもどうぞよろしくお願いします~

| キャラメルお父さんへ | 2010/05/14 21:57 | URL | ≫ EDIT

内緒のコメさんへ

うつこ脱出できたかい~~~!?
まぁ、お互いマイぺースでボチボチいきましょう。

| 内緒のコメさんへ | 2010/05/14 22:01 | URL | ≫ EDIT

モニョ②ちゃんへ

えぇーーーもぅ7か前もなるのか~
あのときは、デートしてくれてありがとう!!
今でも、東京タワーが出ると(東京の天気予報は必ず東京タワーが写るので)懐かしく想います。
ほんと、どんだけ~ティファちゃんスキなんですぅ。
あの時リード持たせてもらって、フリフリしっぽで、ウッキーーて感じのお散歩♪
可愛かったなぁ~
だ、だってうちのわんずは、トボトボショボショボ散歩だからね~泣
モニョ②ちゃんに元気を与えてくれてるティタンが大好き~♪
どんな人にでも、誰にでも優しく出来るてりんさん???
あじゃーーーーモニョ2ちゃんの海の幸vsピーマン&たまねぎほど、好き嫌いあるんだよ~
うふふ・・・結構人の好み激しいんで・・・汗

大阪もいいよ~毎日、たこやき&お好みやけど・・・笑
おいでね~!!みんな待ってるよん♪

留守電即消してーーーーv-421
こんなことなら、もっとまともに話せばよかったわ。

| モニョ②ちゃんへ | 2010/05/14 22:14 | URL | ≫ EDIT

ゆいなさんへ

ゆいなさんのブログに、あまり東京のこと出てこないんで、遠いんですか!?
東京さ、素敵ですね~
オットが東京にいたときは、人がやたら多くて、みんなきれいな話し方で、物価が高くて、
ムリ~とか思ったんだけど、やっぱりお友達といると、嬉しさが違います。
モニョ②ちゃん、娘のような妹のような友達のような~大好きな女の子です♪
こんな出会いをくれたブログに感謝です~
もちろん、ゆいなさんにもです。

逢ったことなくても、わんこはいつもブログで見てるので、間違いなくすぐわかりますっ!!(笑)
私なんて、ブログを若作りしてサバ読んでるので、実際逢うのはマズイんですが・・・。

| ゆいなさんへ | 2010/05/14 22:22 | URL | ≫ EDIT

りりまりママさんへ

そ、そ、そうでしたね~
素敵な神戸でお逢いしましたね♪
あのときは、すごくいいお天気でとってもキモチのいい神戸でしたもんね。
以後行ったのは、大雪とか大雨ばかりで、、、泣

りりまりママさん、興奮してくれてたのですかぁ~
ものすごく物静かに見えたんで、コメント読んでびっくりしました。
関西も京都、大阪、神戸、奈良といいでしょう~
またおいでくださいね♪

ポチ凸は、いまでも発作的にしてしまいたくなります!!(笑

| りりまりママさんへ | 2010/05/14 22:34 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

ティファちゃん可愛いでしょう~♪
ティタンももともと3わんいたのに、一人っ子になっちゃって、それでもモニョ②ちゃんと明るく元気に前向き(小学校の教室に張られてる言葉みたいだけど)に頑張ってて、そりゃ応援したくなるもんです・・・
でも実際は私が応援してもらって助けてもらっている!汗

レインボーブリッジや東京タワーは私たちにとっては、都会の象徴で見ると、テンションv-162

乾杯~だなんて、v-272でへ。。。
なら、私も乾杯しょうと~v-272 

| emiさんへ | 2010/05/14 22:43 | URL | ≫ EDIT

コポさんへ

コポさんは両方の生活できるからいいなぁ~
羨ましいなっ♪
生モニョ②ちゃんをご存知だもん。
わたしたち、どんな感じかわかるよね~
初対面と思えず楽しかったよ。
船の係りの人もダックス飼ってて、そのコがでかくて~なんちゃらかんちゃって、話しかけてくれて、(大阪のノリ)私はウケターけど、モニョ②ちゃんは、その話3回目とか冷静にいってた。
きっと、コポさんがポンちゃんと乗ると、絶対その話聞くよ~
そんなささいなことまで、大切な思い出、、、
でへ。。。

| コポさんへ | 2010/05/14 22:51 | URL | ≫ EDIT

kayoちゃんへ

そうそう~この時確か電話もらって話してたときだったよね~
「せっかく行くのに連絡した方がいいよ」て、いってもらって、勇気だしたんだった・・・笑
おかげで、念願のモニョ②ちゃんとあえて、嬉しかったよ♪

種子島の方々、ど-してるのかな!?
まめママさんとは連絡してるの?
なんか、ブログでのお付き合いだけなのに、懐かしいね。
ほんとに私も島に行きたい!!
遠いし、安い海外いけるくらい高いもんなぁ~
東京行ったら、モニョ②ちゃんと逢える?
そんときは言ってね、私もクリックe-287していく~~~~

| kayoちゃんへ | 2010/05/15 14:18 | URL | ≫ EDIT

まきろんちゃんへ

ほんとに!ほんとに!
不思議なことよね~
パソコンの電源つけてしか、やりとりできないお友達とリアルに逢えるんだから~~
昨日、ナニ食べた。ナニ好き♪まで、
知ってる仲だから(いつもブログ見てて)会話も弾むし、大概イメージ通りだし、楽しいよぉ。

いつかアリス&サクラちゃんとも逢いたいなぁ~

| まきろんちゃんへ | 2010/05/15 14:24 | URL | ≫ EDIT

No title

てりんさん こんにちは♪
早速やってきました。
おバカな私・・訪問履歴を全然開いておらず申し訳ないです^_^;

昨年東京に遊びに来ていたんですね。
見なれた風景があると思ったら・・・我が家のお散歩コースじゃないですか。
次回江戸で時間を持て余したらチャリで飛んでいきますよ♪

| ジュンママ | 2010/05/24 16:28 | URL | ≫ EDIT

ジュンママさんへ

いえいえ~
早速の訪問ありがとうございます!!v-438
お久しぶりです~~♪

そ、そ。そうなんです。
昨秋に突然に~~ピューンと!
東京いいね~~なんかワクワクしちゃったよ。
あんな素敵なところがお散歩コース!?
あぁーーーうらやましぃーーーー
次回、是非ご一緒してくださいませ~またいく気マンマン。。。
ジュンくん、リンちゃんのお散歩コースに~~

| ジュンママさんへ | 2010/05/24 16:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

