PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やれば、、、行ける

あれまー放置するつもりはなかったのですが^^
気が付いたら、スポンサーサイトがペタリンコ(汗)



相変わらず、テディとカノンはまったり~ながら
元気元気です^^


急に暑くなったけど、元気してますかーー!?



GW(えっ?今更)は、いかがでしたか!? てか、なんのこっちゃーて感じですよね(汗)


私は、家族みな個々の予定があったので
一人、白紙の予定にため息を付きながら、
夕飯のあと片付けをしていたGW中盤の夜7時過ぎ



そしたら、ムクムクと名案が浮かんだのですよ。


そうだ!!!!娘のいる九州へ行こう!!!と

さっさっと用意して、京都発博多行きの最終の9時10分の新幹線に飛び乗った。
(なんだか、逃避行みたいでステキーと一人酔ってると)







広島くらいで気がついた。
博多から、どして行くのー?




なんせ、新幹線で行ったことがないので、分からない。
しかも、携帯は充電キレ。新幹線の座席で充電中♪(のぞみって、充電できるんですねー)


焦りに焦り、娘情報に寄ると
小倉から、JRの特急に1時間40分乗るのだそう~
12時前最終、コレ乗り遅れたら後がないよーって!


えっ?遠いやんっ。ちょっと後悔がよぎるが
ここまで来たら、前へ進むのだ。。。



方向音痴でどんくさい私にしては、上出来っと、
なんなく娘のいる温泉市に到着。



そこから、ひなびた感漂う真夜中の街でやつれた女一人タクシーに乗る
(すべてを捨てて、田舎町に流れ流れ、、、てこんな感じ?てそこでまた酔う)


で、気が付いた!!!
そうだ!最近、引っ越ししたマンション住所も知らないんだった(滝汗)



焦り狂った私、、、









とりあえず、コンビ二で娘と待ち合わせ






でもねー家も知らない、超びびりんの母を置いて
娘まったーく来ないんですよー
しかも、深夜なのに  オバハンでも怖いやないのぉーー




コンビニのおじさん(店長さん?)に地図を見せてもらって
自力で行こう。といきさつを話したら


「学生さん?寝てるん違います?」


て。


「寝ますかねー??? ふつう」
深夜に来たことがない土地にハハひとりですのに。



で、気の毒に思ったのか
ナント!懐中電灯片手に一緒にマンション探し


田舎の人ってなんでこんなに親切なのー感涙
毎日、買い物に伺います!て誓ったセブンイレブンさん


しばらく、探してたら
髪振り乱して、「ごめんっ~!寝てた!」て






やっぱり寝てたんかぃーーー!!!





行きは、ドタバタだったけど
温泉行ったり、美味しい海の幸食べに行ったり~

マンションの掃除に励んだり~
カラっぽの冷蔵庫を満タンにして安心したり~←これで餓死はないなー笑



意外と楽しかったやーん。





そして、帰りは長い間のブログ友であるkayoちゃんの
新装オープンしたお店を覗きに行こう!と思い経ち  
まーもうこんな事はないだろうし、、、




福岡へ向かう。
他にも逢いたい方々が浮かぶのだけど
なんせ、発作的に来たものだから






普段着)))))))(゚o゚;)/



と、住所のみを頼りにバスに乗って



オサレ~なペットショップのお店を覗くと
kayoちゃん、私をわからない(当たり前だつぅうの、、、)



「プードルとダックスがいまして、、、、」

kayoちゃん的には、新規のお客さん?ダレー?という反応


サプライズが成功なのか失敗なのか?わからないまま
なんせ仕事場なので、余りひっぱる訳にいかない。


「テディとカノンと凛ちゃん、、、」て言うと


て、てりんさん???
と、抱きついて♪というか、余りの突拍子もない行動に
倒れかかってきたkayoちゃん。



ホントにホントにすみません!!!

可愛い愛犬のシュナ軍団&キャメちゃんとも逢えて感激~
いやーしつけの入ったコって感じで、
おばちゃんダレ?てお目目キラキラで


本当に可愛かった!!!




お仕事中なのに、博多駅まで送ってもらって *かよちゃん、ありがとー!!*

最後に、一人もつ鍋を食べ ←もーおっさんの世界


帰路に着きました。
思いつきで行ったけど

楽しかったなぁ~♪


最近、すごくストレスがあって
心身ともにしんどかったんだけど
日頃のブログから想像つかなくて、すみませんです、、、



生き返りましたわ(v^ー°)


思い経っての事でカメラも忘れたんだけど
心の中に温かい想い出ができました。
一人旅?だと、みなさん親切なのに感動。



                  ***       


で、話は変わって
先週の京セラドーム



この日を楽しみに生きてきた!と言っても過言ではない、、、
らぁ~じんぐぅ~さぁ~ん♪ ひはまたのぼるぅぅぅ~~~~♪
JI1wv_d0sTHtg5t1368766583_1368766926.jpg

もーサイコー過ぎて、燃え尽きてしまいました




テディとカノンの近況は、下に続きます♪
文字ばかりのトホホ日記を最後まで読んでくださり、ありがとうございましたー


コメント欄開いてますー!なにか残してくれたら、嬉しいです♪

| お出かけ | 16:40 | comments:32 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/23 19:50 | |

てりんさん、すっごい行動派@@
ワタシ、思いつきで夜、新幹線に飛び乗るなんて
しかも、行ったことのないトコロに
下調べもなしに行っちゃうなんて
ぜーーーったいに出来ないもん。
すごい、、、
ついていきます、姉さん^^;

コンビニのおっちゃん、いい人やね~。
人の優しさにじぃーーーんときたよ、、、

↓カノンちゃん、なんでタオルかけるん???

| ココ | 2013/05/24 12:56 | URL | ≫ EDIT

美味しそ~~♪
忘れずに、次行きたいです。

| 鍵コメさんへ | 2013/05/24 13:04 | URL | ≫ EDIT

あはっ^^
いやーたまに、どしたっ???て、にわか行動派になるから
びっくり~~!!←自分で、、、滝汗
いやー普段新幹線乗らないから、早いのに驚いたよぉー驚
しかーも、券売機でクレカ使えるぅーー超驚
うふ。付いてきてやぁー♪♪

セブン11のおいちゃん、深夜1時半過ぎてたのに
心配する私に(なら行くなっ)一生懸命いかに
事件がなく、町くるみで学生を見守ってるか。
話して安心させてくれてたのに、本人寝てた、、、怒

カノンねー
タブン、ダイソン←テディに吸われない為ちゃうかなー笑

| ココさんへ | 2013/05/24 13:18 | URL | ≫ EDIT

てりんさん こんにちは♪

お久しぶりの記事読んでビックリ!
てか素晴らしい行動力!
うんうん!
ぶち当たったり悩んだりストレスあったら
突拍子も無いコトしてみるのも
ありありーって思います(*^^)v
寝てた娘さんも大物ですなw

ちょっと怖い(かなり怖い)ですが・・
これもアタシが乗り越えないとダメな壁!
いっちょ頑張って戦います!
てりんさん いつもありがとでっす☆

| ちぃずママ | 2013/05/24 14:20 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/24 16:18 | |

久しぶり~

元気ですか!って

元気ですね!行動的って云うか突発的行動力には驚きます
でも・・・
無事に娘さんに逢えて良かったですね
親切なコンビのおじさんに会えて
娘さんの住まれてる大分の人達に安心した事でしょうね

その後、福岡に来られたのなら・・・
「他にも逢いたい方々が浮かぶのだけど・・・」
の、約一名?夫婦?に成るのなら!
連絡いただければよかったのに
一人もつ鍋より三人で鍋をつついた方が楽しかったのに
本当に残念です!
我が家に来ていただいて眉プリンにも
タクヤとプリンにも逢って戴きたかったな~
この次は是非、遠慮する事無く
連絡下さいね!
博多湾を船で迎えに行きますから!

色々と楽しい思い出が出来ましたか!
「通りもん」買って帰りましたか?

| キャラメルお父さん | 2013/05/25 17:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/05/30 11:43 | |

こちらでは、お久しぶりですー!!

ねーなんか思い経ったら、即行動みたいな所が
あって・・・。
平たく言うと、思慮深くナイ。そのおかげで温泉やら
娘の暮らしぶりも見れて、安心しました♪

年を重ねていくと、自分ひとりでは解決できそーにナイ
悩みが増えるーーー!!
若い時は、自分のみの悩みだったけど、
まっ、長い人生いろいろあるよね~

大変だと思うけど、頑張ってね。

| ちぃずママ さんへ | 2013/05/31 16:46 | URL | ≫ EDIT

ありがとうーです!!

思わず、“お山”って、どれー?て
キョロキョロ、、、笑
大きな駅にも近いし、お山のイメージなくて
びっくりしたよぉー

ホントにいいトコですね♪

| 24日の鍵さんへ | 2013/05/31 16:51 | URL | ≫ EDIT

デヘへ。。。
又?思いつきで行っちゃいましたよー!!笑

そ、そうなんですよ~かよちゃんに博多駅まで
送ってもらって、何度,,,
携帯取り出して鳴らそうとしたか、、、
だけど、あの日、どんたくの日で渋滞してたし
なんせ、急も急もご迷惑だろうなー
と遠慮してしまいました。

ホントーご連絡しても良かったのですかー?
私も残念~泣
お母さんにも、もちろんおとーさんにも、
プリンちゃんにもお会いしたかったなぁー!!

博多湾の向こう岸の先端に大きなマンションのようなのが
見えたのですが、あそこかなー?なんて思い見てました。

もつ鍋、おひとりさま~だったので2軒NG!で
3軒目でありつけました~!
もちろん、通りもん&明太子は必須ですv-218

発作的に行ったおかげで、娘の日頃の生活ぶりが
見られてよかったです。
カバンの中にタオル常備で歩いてて、温泉あれば
入ってました(笑)

九州大好きなんで、又発作的に、、、笑
ホントに次は是非是非!!よろしくお願いしますっ♪

| キャラメルお父さん へ | 2013/05/31 17:11 | URL | ≫ EDIT

いえいえーこちらこそ、ありがとうございます♪

うふ。お互い、500円玉貯金がんばりまひょv-218
あ!ワタシかー!汗 汗

うんうん。
きっと、大丈夫!!

試練が強く、優しく、美しくするらしいから。
ガンバ~~~~!!

| 鍵コメさんへ | 2013/05/31 17:20 | URL | ≫ EDIT

てりんさーん、ドッキリサプライズありがとう(^w^)
あまりにビックリ過ぎて、頭真っ白になったよ。
いつかはてりんさんに、会いに行きたいなぁーって思ってたから、ほんと嬉しかったです♪

もっとゆっくりできたら、おいしいもつなべやさんとか一緒にお供できたんだけどね。
いろいろ案内もしてあげたかったなぁー。

次来るときは、教えてね(笑)
今度はゆっくりお茶でもしようねp(^-^)q

| Kayo | 2013/06/13 11:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/06/25 12:50 | |

お返事大変遅くなってしまい、ごめんねー!
もースポンサーサイトはりまくられ、、、(汗)

今更ですけど、突撃失礼しました。
長い間、いろいろ電話やメールでやりとりしてたのに
生なのが、不思議だった、、、。

なんか、家出おばちゃんみたいで、、、汗
でも思い経って、行った甲斐があったわ。

ありがとね!!
みんなかわいかったなぁー!!
シュナに嵌るのわかり気がしたよ^^

| kayoちゃんへ | 2013/06/25 14:30 | URL |

でへへ。。。
もーこれすぐ?張られるーーーー!!汗

いやいや、回復でなによりです♪
愛犬が不調だと、なんかこっちまで
ドヨーン!てなるもんね。

お薬飲ませ方、勉強になったわ。
うちはカノンが結構大変~!
テディなら、薬の袋まで食べそーi-229

| 鍵コメさんへ | 2013/06/25 14:35 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してま~す。

ハハの行動は似てる?
私も学生で一人暮らししてる時、ハハが突撃訪問を。
びっくりしたけど、サプライズな感じが嬉しかったです。
こてりんちゃんも 充電できただろうなぁ♪

カノンちゃんのタオル掛けの理由(*´∀`*)
食べたくないけど あげたくないんですね♥
なんだか分かるかも~~。

kayoちゃんと逢われたのですね!
次にkayoちゃんと逢ったら、間接てりんさんだ~♪

私も激動年齢?になったみたいです(>_<)
この時期を過ぎたら またゆ~~っくりな時間が過ぎるとか。。。
さっそくつまづきまくりですが(^-^; がんばりま~す

| emi | 2013/06/26 20:40 | URL |

こんにちはー
すっかりご無沙汰ですみませんi-201

コメント、ありがとね♪
emiさんも大学はひとり暮らしだったの~♪
ひとり暮らしって、素敵というか気楽でいいよね。笑
そっかーどこのお母さんも突撃したくなるものだ。
て安心したー

カノンは、暑くなると食べなくなって
もーメンドー大変
emiさんちは、そんなコいない?
毎度、苦労する、、、汗

そ!そ!もぅかなり前にほんの一瞬ね。
な、なんだかお仕事の邪魔して申し訳なかったよi-229
ここだけの話(笑)いつものお山のイメージと違って
都会~便利ないい街だね♪

ど、どしたーemiさんっっ。
何かあったの?
ワタシのemiさんのイメージは、心根が本当に優しく
動物たちの、女神さまi-175
健康なら、なんとかなるさ~ね!!

| emiさんへ | 2013/07/02 15:39 | URL | ≫ EDIT

てりnさん、ご無沙汰ー☆
テディちゃん、どお?
びっくりしたよね、、、
ワンコって口聞けないからさ、
飼い主はどこが痛いのかわからなくてオロオロしちゃうよね。
腰痛なの?
大人しくしてれば治るのかな?
もう治ったかな?

でもって、

お誕生日おめでとー^^
あら、そのくらいじゃ高齢化だなんて言いませんのよ。
まだ自分の誕生日を忘れないくらいなら大丈夫^^;
また一年、健康で過ごせますように(祈

| ココ | 2013/08/10 11:30 | URL | ≫ EDIT

今晩わーーー。
すごーーー。
てりんさんの行動力(笑)
見習わなきゃ・・・

嬉しい出会いだもんね♪
そんな行動、今度はぜひ東へ~

テディくん。少しづつでも
元気になってる見たいでよかったね!
サプリ頑張れ~

| モニョモニョ | 2013/08/14 22:01 | URL |

残暑お見舞い申し上げます

本当に毎日猛暑猛暑と35℃を下る事無く40℃に近づく
夜も熱帯夜で大変ですが体調に気を付けて増し日過ごして下さいね

昨日、湯布院に行った帰りに大分道で大阪ナンバーの車を視る度に
ひょっとして、てりんさんが娘さんの所の帰りの車かな?って・・・・
結構、皆さん関西から遊びに来てますね!

是非、また涼しく成って九州に来て下さいね

| キャラメルお父さん | 2013/08/17 22:08 | URL |

毎日暑いねー!
バテてませんか!?

そうなのー腰痛みたいなモンらしい、、、。
大げさに、世も終わり。て程痛がるので、
私たちが、びびりんこだったよーi-201

まれに脳の病気で、神経が侵され腰が立たなく
なるみたいなんだけど、それは大丈夫で安心しました。

おかげさまで、今じゃ元気モリモリだけど
暑いし散歩も控えてるー
病院も老犬ばかりだし、こーれーかを感じるわー

え?まだ大丈夫?笑

おめでとう!をありがとう!
サバ読み過ぎて、正味いくつなのか、、、、謎

うふふ。。。まだいける???

| ココさんへ | 2013/08/19 08:54 | URL | ≫ EDIT

おはよー^^
毎日暑いけど、大丈夫ー!?
疲れでてないー?

デヘ。普段はヒッキー生活満喫カメコなんだけど(汗
突然、スイッチが入ると行っちゃうんだな~笑

うふふ~また、ポチe-390して、東へ
行っちゃうどぉー♪

普段、病知らずのテディなんでびっくり~した
ちょー似合わんパ◎◎ロ着て得意顔だよ~
ホント!ありがとね!

愛犬もこーれーかしたら、いろいろと増えるね(泣)
お嬢は元気かなー。

| モニョちゃんへ | 2013/08/19 09:10 | URL | ≫ EDIT

本当に毎日暑いですねー!

おとーさん、おかーさんもお元気ですか!?
湯布院行かれたのですか~♪
山間で涼しそうでいいですね!

大阪ナンバー頑張って、遠征してるんですね(笑)
娘は、7月末に夏休みで帰ってきてまた9月に
戻る予定です。

私も、又チャンスを狙って来福(?)したいです♪
まだまだ、残暑厳しくご自愛くださいね。

| キャラメルお父さんへ | 2013/08/19 09:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/09 17:51 | |

お久しぶりです!!

メッセージありがとう~i-175
気にかけてもらって、嬉しかった♪

元気ですよ~~単なる、さぼりと遠くまでお出かけで
ご無沙汰でした。汗

おかげさまで、テディの腰痛も完全復活、
カノンも、自力で食べるようになりましたー!!

鍵コメさんも皆さんお元気ですか!?
また、ゆっくり~ブログにお邪魔しますね。

| 鍵コメさんへ | 2013/09/15 23:11 | URL | ≫ EDIT

てりんさん お久です♪

久々のブログでおぉーって思いながら読むと
これまた旅に出てらしたってコトで
1つのブログで2度ビックリしましたよー!
しかもコメントコメントーって書こうと思ったら
またまた閉じてた(;_:)
なので過去の開いてるトコにコッソリと☆
いつもてりんさんの素晴らしい行動力!
見習いたいなーって思いながらも
ついつい家の中で・・の生活なアタシです('_')
それでもてりんさんのブログ読みながら
自分が旅行に行ったような錯覚にw
なんて安上がりなアタシなんでしょか(*^^)v
またお時間あればブログ書いてくださいね♪

| ちぃママ | 2013/09/20 16:25 | URL |

コメント、コメントーありがと!!
な、なんか、コメ欄閉じっぱなしにしてると
開けるタイミングがわからん、、、汗
てか、イヌブログなのに最近旅ブログになってて
な、なんかコメ開けるの申し訳ないような~i-201
また、ワンネタの時開けるから、覗きに来てね~♪

いやいやー基本ヒッキーなワタシ。
ホントはぜんぜん~人生において行動力なくて
だから、せめて旅行位はパッーと思い経って行きたい!!

ホントは、写真の100万倍キレイなんだけど
伝わらなくて、残念~!泣
でも楽しんでもらえて良かった♪

今日もいいお天気だし連休楽しんでねっ。

| ちぃママさんへ | 2013/09/21 12:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/21 12:55 | |

おぉーーーーーぉ!すごい鍵コさんっ!!
世界中制覇i-194
きっと、旅バナも最強に面白いはず~♪
いつか書く予定は~~~~!?←遠まわしに催促!なぁんちゃって(笑)

そうだよねーいつかリタイヤしたら
のんびり~夫婦でって、理想だよね♪
うちは、ダンナがめんどくさがって行かないからさっ~泣
早く、ひとり旅できる、大人にならなくては、、、。

コルマール、小さな街だけどステキだよねー感動v-353
スイスのバーゼルを拠点にフランスに入ってた~

スイスは、お友達宅がサイコーてのもあったけど
なにもかもが素敵で夢みたいだったよ~
うん、電車にも乗ったーー!!
地元人いるから、夜も飲めないのに飲みに行けてv-307
いろいろ行けて、もー大満足。。。
世界には、キレイな国がたくさん~あるね(当たり前っ!)

そうそう~うちは、ちょいと離れたら忘れられるーーーi-181

*お天気のいい休日、楽しんでねーーー!!*

| 鍵コさんへ | 2013/09/21 14:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/09/22 17:13 | |

ご心配おかけして、ほんとすみません~でした!

みんな元気ですv-221
これからも、よろしくお願いしますね。

| 鍵コメさんへ | 2013/10/04 21:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

