PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見♪



今年の4月は、いつになくお花見に行きました。でもそのほとんどが雨
なんでやねんーーーーーーーーーなのでホボ花より団子

嵐山、八坂神社、円山公園、せわり堤、大阪造幣局通り抜け、地元の公園、京都岡崎公園 白川

去年、桜が満開のころムスコは社会人となり、200㌔離れた地方へ転勤となり

今年、桜がまだ蕾のころムスメは大学生となり、750㌔離れた地方へ旅立っていきました

よって、空きの巣症候群(子どもが巣立ったあと、何もやる気がおこらずうつ状態になる様子)

になっては、いけないと・・・

普段、誘うより誘われる方が気が楽なワタシ

でもここはそんなこと言ってられない!

必死で誘いましたよーーーー

ね!ね!遊べる?
ね!ね!遊ぼう~!!

まるで小学生並みのメールをまわりに送りまくり

よって、じゃんじゃん予定が入った。

おかげで空きの巣症候群にカスリもせず、コが脱皮後の微妙な時期を健全に過ごせた。

桜の花びらがハラハラ舞い散り・・・

これからは、自分の人生を楽しめばいいのよ~~~♪と語りかけてくれてるようだった。
(ついに、妄想まで

ワタシには、永遠におこちゃまのわんずたちがいますもの~~~。

イヌと暮らせば・・・たくさんの笑顔、出会い、しあわせがやってくる♪

ここで仲良くして下さってる皆様にも本当に感謝です


来年も再来年も元気で桜の季節を迎えようね。


| てりん | 18:49 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

テディちゃんもかのんちゃんも桜のお写真めちゃかわいいv-344
私も娘と赤ちゃんが帰ったらすごく寂しくて泣くかもと今から心配してますv-406
でもサクラとまたお出かけ行ったり、もしかしてv-286をお迎えするかもしれないのでまた遊んでくださいねv-364

| サクラママ | 2010/04/28 10:58 | URL |

No title

桜って時期が短いのに、てりんさん、お花見三昧!
良くぞこれだけ行ったって、感じですねっ!(*≧m≦*)

お子様達が巣立ってしまうと、もぬけのからみたいになってしまう人もいるみたいだけど、やっぱり自分の人生を楽しまなくちゃね!
私も残りの人生、気楽~に楽しむ事にしています。

テディ君とカノンちゃんの、桜のお写真、メッチャ可愛いです!v-218

| chieppi | 2010/04/28 14:39 | URL | ≫ EDIT

てりんさ~ん♪私とも遊んで~~~~(^w^)じゃっ、名古屋城 集合でっ(笑)
本当に。わんこのお陰で、沢山素敵な出会いが あるわ(o^∀^o)
この歳になって、新しい出会いって、とっても嬉しい(●^o^●)
感謝感謝だね(o^∀^o)

| まきろん | 2010/04/28 20:03 | URL |

No title

今年はお花見たっくさん行ったねー。
近くなら、なにが何でも一緒に行くのに・・・(笑)
この前の嵐山は行ってみたいなぁー。
来年、行っちゃう??
行っちゃう?いっちゃうかー(爆)


よかったーよー。空きの巣症候群とやらに
なってなくって・・・。
てりんさん、めっちゃ明るいけどすっごく考える人だから
心配な面も有るけど、sakiママさんも居るし♪
sakiママさん頼んだで~(笑)
テディ&カノンちゃん&sakiちゃんに、はよ会いたいわぁ。
でもでも、あのティファのテンションはみんなビックリするだろうな~ppp

| モニョモニョ | 2010/04/29 10:35 | URL |

No title

リリーへのお祝いのお言葉をどうもありがとうございます。。。
この先も元気ハツラツで頑張ってもらいます♪

空きの巣症候群って初めて聞いた~!
だったらじゃんじゃん遊ばないとですよね♪
私は今年はりりまりが来てからはじめてのお花見に行って来ました!
お花見も嬉しいけれど、愛犬と季節を感じる事ってもっと嬉しいですよね。
来年もお互い元気に桜を見ましょうね!

| りりまりママ | 2010/04/29 10:39 | URL |

No title

可愛い写真ですね~!
てりんさんのアップする写真はいつも可愛いな~(モデルがいいからかしら、カメラマンの腕がいいからかしら、あっ両方ですね^^!)
と思いつつ、いつもトボケタ写真になってしまうポッポと比べてみちゃったりして^^;
桜の時期って出会いと別れといっぱいですよね。
でもたくさんのお友達が予定いれてくれたのですね^^
気分転換はお出かけにかぎりますね~♪

| ゆいな | 2010/04/29 11:55 | URL |

病は気から・・・

テディちゃんとカノンちゃんの可愛い写真
桜の花びらに蝶が舞い降りたり・・・素晴らしい
てりんさんも空きの巣症候群?初めて聞きましたが・・・そんな病?成らなくて!!
色々な炉に行けて
私は我が家の前の桜並木で終わりましたよ
でも プリンと一緒に観れたことに感謝しないと
翌年も素晴らしい花見がてりんさんも可愛いテディ・カノン家族と私もプリンと一緒に観れることを願っています
こてりんさん達も元気に毎日親の気持ち知らずに過ごしていることでしょうね
私達が自分の両親から巣立った?ように・・・

| キャラメルお父さん | 2010/04/29 19:02 | URL |

No title

雨女の物悲しさ・。・。・わかります☆笑
でも、そんなのに負けてたら
おでかけなんてできないわっ
(でも周りに迷惑かけてるけどね☆爆)

てりんさん、早速遊びにきました
ブログ再開されたみたいで♪
そうそう・・・わんずは永遠に自立しないもの
思いっきりかわいがりましょー

私はお子がいないので
キモチわからないのですが
自立する後ろ姿・・・
切ないけどてりんさんが
今まで頑張って子育てしてきた
合格印!だと思いますよ!

| 長助おかん | 2010/04/29 22:03 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは!はじめまして^^
コメントありがとうございました♪

テディちゃんもカノンちゃんも
すっごくメルヘンチックでかわいいですね~^^
うちのヘタレなオッサン&やんちゃ坊主とはえらい違いです(笑)

こどもさんが巣立った後って
きっとすごくさみしいのでしょうね。
やっぱりそういう時は遊びまくって気晴らしですね♪

| ふーたまま | 2010/04/30 19:44 | URL | ≫ EDIT

サクラママさんへ

i-240お返事遅くなってすみません~

この加工可愛いですよね~
私も何度も見てにかにかしてます(親ばか丸出し、、、)
そうそう。きっと娘さんとたいちくん帰るときは、寂しいと思いますよー
うちの母もそーいえば、私がヨメに行ったときは平気だったのに出産の里帰りは泣いてましたもん。
でもサクラちゃんがいるから、だいじょうぶv-426お迎え楽しみですね♪

| サクラママさんへ | 2010/05/02 20:30 | URL | ≫ EDIT

chieppiさんへ

i-237お返事おそくなってすみません。

そうそう、お花見三昧でしたよ~というか、お花見に付くランチ&スイーツ、おしゃべり三昧というのがほんとです♪
でもうちにいると、寂しくなってはいけないと思って、熟考したことなんですけど、どーーもなかったです~笑
息子の友達のお母さんはうつみたいになったそうなので・・・
そーですね。とりあえず、自分の人生も楽しみたいです♪
ほんとにわんこバンザーーーイですね。
可愛いっていってもらってありがとうです

| chieppiさんへ | 2010/05/02 20:37 | URL | ≫ EDIT

まきろんちゃんへ

i-236お返事遅くなってごめんね~

アリスちゃんがよくなって、サクラちゃんも装備ムリなく使えるようになったら、名古屋城 集合ーーーー♪
手羽先食べて、味噌煮込み食べて、ういろ食べて、うなぎパイ買って帰るわ~てか食べ物ばっかり・・・汗
ま、まきろんちゃん・・・
この歳って・・・そ、そんな~~~
若いっていいよ♪たくさんの出会い楽しんでね

| まきろんちゃんへ | 2010/05/02 20:43 | URL | ≫ EDIT

モニョ②ちゃんへ

i-237お返事遅くなってごめんね!

そうやで~京都でティータンのウッキー姿みたいわ~♪
あんなにお出かけ楽しんでくれたら、連れてくる甲斐あるもんやで~。
待ってますよん♪

4月はお出かけお花見三昧で、空きの巣にも空き巣にも入られることなくよかったよぉーーー

明るくて考える人???
そうやねん、心配性だもんでi-229
ハイ。モニョ子に心配かけないようにがんばるどぉ~~~~イエーーーイ!!
(↑へんなテンション?)

| モニョ②ちゃんへ | 2010/05/02 20:54 | URL | ≫ EDIT

りりまりママちゃんへ

i-240お返事遅くなってごめんなさい。

>空きの巣症候群って初めて聞いた~!
あぁぁぁ。やっぱり若い人にはなじみないよね。
実は私も知らなかったくらいで・・・汗
できたらこんな知名度のない病気になりたくないのでお出かけぜんまいしたよ~。

わんこがいると、自然とか公園とかのお出かけが増えていいよね♪
来年もまたりりまりちゃんとお花見楽しいんでねっ。

| りりまりママちゃんへ | 2010/05/02 21:00 | URL | ≫ EDIT

ゆいなさんへ

i-238お返事遅くなってすみません

えっ~~~わたし、ぜんぜん上手く写真撮れないので(携帯でも)いつもセンスゼロにがっくりなんですが、ゆいなさんに褒めてもらってめちゃ嬉しいです♪
ポッポくん、いつも大人しくて可愛いじゃないですかぁ~i-175

はい、おかげさまで感傷に浸らずに過ぎてしまい助かりました。
やっぱり持つべきものは友達ですね。
笑って、食べて、しゃべって、食べていいですね!!あれっ?お花見がない!?

| ゆいなさんへ | 2010/05/02 21:15 | URL | ≫ EDIT

キャラメルお父さんへ

i-237お返事遅くなりすみません・・・

空きの巣症候群・・・あんまり聞かないですよね~私も知らなかったんですが、この歳くらいに多いそうです(子供の自立とかで)
サクラの季節がまた出会いと別れで感傷に浸るんですよね~
キャラメルお父さんの動画で、よく楽しませてもらいました。
来年もまた、プリンちゃん&タクヤくんの思い出と、うちもみんな変らずサクラの季節を迎えられますように☆

でへ~お写真可愛いって言っていただき、嬉しいです。まっ、加工が可愛いだけなんですが、私もお気に入りです♪

| キャラメルお父さんへ | 2010/05/02 21:23 | URL | ≫ EDIT

長助おかんさんへ

i-238お返事おそくなってごめんなさい。。。

長助おかんさぁ~ん!
訪問&コメントありがとです♪v-438
ほんとに4月のお花見はホボ全滅だったよ。とほほ・・・
雨は雨なりにいいこともあるよね~
お気に入りのかさ買わないと・・・と思ったわ。
(えっ、そこ?)
合格印をありがとーーーー!!
たいした子育てもしてないけど、ひとまず終了てことで、これからは自分の人生楽しみますっ。

わんずがいるから、楽しい毎日が送れるよね~!

| 長助おかんさんへ | 2010/05/02 21:32 | URL | ≫ EDIT

ふーたままさんへ

i-237お返事遅くなりました。。。

訪問&コメントありがとうです~!!
いえいえ、うちもかなり手ごわいプーですよ~
ふーたくんと同じ歳のテディですが、うちはめちゃめちゃ老け込んできました(泣)
若々しいふーたくんが羨ましいです♪

子育て終了後は、ますますイヌバカ、親ばか炸裂しそうで、怖いです・・・笑
でもわんことの生活は、楽しいですね♪

| ふーたままさんへ | 2010/05/02 21:39 | URL | ≫ EDIT

No title

テディ君・カノンちゃんの写真かわいい~
桜が散ってたりちょうちょとまったり、すごーい!!
てりんさんやるね~^^

今年あたしは花見いけなかったよ。
こっちは花見の時期すごく寒くて、雨が多かったんだ。
4ワンコと桜の花と写真撮りたかったんだけどなぁ~
また来年か・・・
この時期は、桜の花が散ったのがみんなの足にくっつきまくるから、ブラッシンブが大変なのv-406
キャンちゃんにはつかないからいいんだけど、3シュナが大変!!

| kayo | 2010/05/03 16:42 | URL |

kayoちゃんへ

>桜が散ってたりちょうちょとまったり、すごーい!!
ね~すごいよね!
これを作った加工会社(?)
私じゃなくて、ここのおかげ。ププッ。

今年はいつまでも寒かったし、雨も多かったからなかなかお休みとのタイミングあわなかったね~
そうかぁ~
3シュナちゃんブラシ大変なんだね~
でもなにぶんkayoちゃんちは、iプロ仕様だからいいなぁ~~~

うちは、カノンはどこいってもなにか付くし、テディは足長なんで付かない濡れないで楽だけど・・・

来年は、2人+4わんでいけたらいいねv-238

| kayoちゃんへ | 2010/05/05 16:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

