PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひどい、、、

季節が
めぇーぐーりーめぇぐるぅー季節の中ーでぇー♪

ハッ。と気が付いたら
スポンサーサイトを張られ

しかも、それがハゲの薬
このサイトって、普段検索してるのをコンピューター制御で
張られてるみたいなんだけど、
オットが涼しくなった頭を心配して検索してたのか、、、、

へぇー意外に気にしてたんだ。てわかった。ぷっ。


と、どーでもいい前置きが長くなりました、、、
皆さん、お元気でしたか!?




年末になると、悲惨な事件が勃発すると言うけれど
今朝のニュースで米国で又銃乱射事件があって
たくさんの何の罪もない子どもたちが犠牲になって
本当にひどいなー心が痛みます

いつも犠牲になるのは、弱い者が多い。
公の場で滅多に涙を見せないオバマ大統領の涙を見て
皆、想いは同じなんだ、とほんの少し救われた気がした…。


                    
                         ***




人間の事件と動物では、もちろん、
同じ尺度で測れないけれど    


最近、取り上げられてるニュースが。



飯田市上飯田の大平街道で、一匹の犬が一週間以上も飼い主を待ち続けている。らしい。


 猟犬のような体つきをしていて
標高約千メートルの街道を車で通りかかった時、道路わきの空き地でじっと座っている犬がいた


 犬は雨や雪に打たれても立ち去ろうとしなかったが、大雪に見舞われた街道が通行止めとなった十日、
ふもとに向けて移動。
十一日午後には、ゲートの前に座っていた。野宿続きでやせ細っているが、道路から目を離そうとしない。

                                                   中日新聞より             

ちょーちょーちょー
1週間も経って飼い主さん名乗り出ないって
もしかして、お仕事できなくなって山に捨てちゃったーーーー?

猟犬でもペットでも大事な子がいなくなったら、フツウ探しまくるでしょー?


なんかねーひたすら雨や雪の中
微動だもせず、置いて去ってった(?)飼い主を待つ。
なんと健気な、、、座る姿も凛々しくて賢そう、、、
PK2012121102100194_size0.jpg

これには、ワォーーーン!と
おばちゃん、雄叫び上げて泣きました。


で、その後が気になって気になっていると



めちゃ痩せてるやんーーーーっ。(号泣)
もぉーなんとか保護できひんのーー
PK2012121502100078_size0.jpg


 雑種犬が十日間以上も飼い主を待ち続けた。首輪がなくどこから来たかは不明。
標高千メートルほどの道路わきに座り、雨や雪が降っても街道筋に居続けた。この話題が十二日付で本紙の地元地方版に載りホームページで紹介されると、飯田保健所や本紙に犬を心配する電話が二百件も殺到。十四日に保護されたが、飼い主の名乗りはまだない。


 体長約六十センチの雑種の雄。薄茶色でよく手入れされていたらしい。今月四日、車で通りかかった人が見つけた。十一日に雪で通行止めとなった街道を下り、約三キロ離れた車止めのゲートまできた。


 心配する人がドッグフードなどを置き、それを食べて待っている様子だったという。


 連絡を受けた飯田保健所が十一日から、保護に乗りだした。職員を見ると犬は逃げるため、おりを二基設置。十四日朝、ゲートから十キロほど登った集落跡の大平宿で、おりに入っていた。


 記事は、短文投稿サイトなどで紹介され全国に広がった。本紙のホームページの記事には百四十万を超える閲覧があった。


 犬の保護を知った岡山市の女性(58)は、本紙の飯田支局に寄せた電話で「寒い中、ひたすら飼い主を信じて待つ姿をネットで見て涙が止まらなかった。本当に良かった」と声を詰まらせた。


 捕まえようとすると逃げ回った犬だが、保健所では職員に甘えるしぐさも見せる。置き去りにされたか、猟の途中に飼い主とはぐれた可能性がある。保健所は二十四日まで飼い主が名乗り出るのを待ち、希望者に譲渡する手続きに入る。
                                                        中日新聞より


ほぉー良かった!!取りあえず、保護してもらって
命は助かった。

だけど、これは氷山の一角
誰の目にも留まらずに、命を絶たれる子も多いんだろうなー

そして、人間によって生まされ
人間の手によって、命を処分される

はぁーなんとかならないもんかねー


だけど、なにはともあれ、良かった~!!
テディなんて、寒いの苦手、一人無理ーで
一番最初によってきた人にしっぽフリフリ

「今日からあなたの子になります!」ってなるだろうなー
その前に私が発狂してるけど


なんで、こんな健気な子を置いていけるのか、
理解できない。

| イヌへの想い | 19:06 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/16 14:50 | |

本当、悲惨な事件が多くて 嫌になっちゃいますv-409

え~~~~~っv-405
このワンちゃんのニュース、知りませんでしたが、なんて健気で
いじらしいのでしょうv-406

保護されることが決まったのですね。
本当に良かったです。

テディ君・・・・っぽくて 可愛いv-398

毎年年末はセンターに飼い主持ち込みが増えるみたいです。
引っ越しや旅行が理由でv-393

本当に信じられないことばかりで悲しくなっちゃいますね。

| emi | 2012/12/20 23:38 | URL |

やだーーーまじ泣く!!もう涙が止まらへんやん!!!!
こんなに痩せちゃって。。。。

| Kay | 2012/12/21 16:43 | URL |

えっ、、、、
まー頑張らないとねー笑
笑う門には福来る!

| 鍵コメさんへ | 2012/12/27 09:23 | URL | ≫ EDIT

emiさんは、日々間近で経験されてるので、

このコ、めちゃ賢そうな凛々しいお顔、姿してないー?
以前は大切にされてたかも?でも捨てたらお仕舞よね。
それに、このコの健気さ、、、
他の人からのごはんは拒否してたらしい。
まーよくそんなコを捨てれるよね。
ほんとに、大切な命なんだからねーi-180

この世知辛い時代、心配の電話や保護のお願いの電話が
殺到した。って、まだまだ心ある人も多いんだなーて
安心したよ。

| emiさんへ | 2012/12/27 09:32 | URL | ≫ EDIT

でしょー!!

私もお化粧後に見たもんだから、
ぐしゃぐしゃで、すっぴんなっちゃったよ。

健気過ぎて、、、涙

保護されて、新しい飼い主さん、家族
出来て、しあわせなってほしいねー♪

| kayさんへ | 2012/12/27 09:55 | URL | ≫ EDIT

てりんさん こんにちは♪

って知らん間に更新されてたー!
お久しぶりです(#^.^#)
ホンマにねぇ・・。
なんとも痛ましい事件ですよね。
世知辛い世の中になってしまった。
ワンニャンを捨てる人。
商売の道具だけに使い用が無くなると
保健所に連れてくとか。
ノラちゃんの虐待とか。
その記事も他のブログで読みました。
こんなに賢く健気で・・。
その後どうなったか気になってましたが
てりんさんの記事で一安心です!
この記事を書いてくれてありがとうです!(^^)!

| ちぃずママ | 2012/12/27 14:59 | URL |

久しぶりです!
元気にしていますか?

本当にいつまでも悲しい出来事が続きますね

命あるものを守る支える育む事が
自分も大事にする事だと感じる事が出来ないのでしょうか!

責任・正義を理解できないのか!

相互扶助の精神も欠落してきてますね

決して人間が総てに優位に立てるのではなく
総ての者が助け合って生きて行く

| キャラメルお父さん | 2012/12/27 23:13 | URL |

お久しぶりですi-194
最近、ゆっくりネットができずに
ブログにもお邪魔できずにごめんねー!!
又、後程おじゃまさせてね。

お元気でしたかー!?
このコ、めちゃ健気で賢そうなお顔してるよね。
しかーも、飼い主さんが来るのを待ってるせいか
他の人からのごはん食べなかったらしい、、、涙

どうして、こんな健気なコを捨てれるのか
理解できないわ。
動物は裏切らないし、天使のような存在なのに。

私も、すぐ自分ちのコとダブり、捨てたとか
虐待とか、心が痛みます。

いえいえーあまりに感動したので、、、
こっちこそ、読んでくれてありがと。

| ちぃずママ さんへ | 2012/12/28 16:35 | URL | ≫ EDIT

おとーさん、おかーさん
お元気でしたかー!?

お久しぶりです。
なんか師走てあわただしいですこと~笑

ほんとに~いつまでも動物が犠牲というか
無責任な人間の被害者になる事がなくなりませんよね。i-241
人間が一番!人間さえよかったらいい!なんて
人が多すぎるのかなー泣

私の周りには、心ある温かな人ばかりで
なかなか身近ではない事ですけど。

犬も猫も動物って、健気で可愛くていとおしい存在
ですよね。
どんな事情があれ、山に置き去りってありえない、、、
i-241

| キャラメルお父さんへ | 2012/12/28 16:42 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとう御座います
今年も宜しくお願い致します

本当にてりんさんには昨年は素晴らしい年でしたね
今年も元気に笑顔に溢れた素晴らしい年で有りますよう
一日一日を大切に送って下さいね

我が家も元気に仲良く助け合いプリンには癒されながら
日々大事に大切に感謝しながら送って生きたいです

| キャラメルお父さん | 2013/01/03 20:05 | URL |

明けまして おめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたしますv-22

テディ君、無事でなによりでした☆
今年もてりん家の皆様がたくさんの幸せに包まれますように。

| emi | 2013/01/07 03:45 | URL |

てりんさん
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

去年はイロイロとお出かけ記事ありましたね。
娘ちゃんは留学して・・。
1年を振り返って「ええ年やったわぁ」
って言えるのが何よりですよね!(^^)!
アタシは・・ですが
てりんさんの言う通り
去年イマイチやったとしても
今年は!って思って頑張っていきまっす(*^^)v

| ちぃずママ | 2013/01/07 15:06 | URL |

明けてしまいましたがv-457
おめでとうございます。

本年もどーぞよろしくお願い致します。
お正月はのんびりされましたか!?
プリン家から見える素晴らしい眺めで
乾杯~されたかな♪

今年も、プリン家が健康で良い1年で
ありますように☆
(福岡へ行くチャンス、狙っています!爆)

| キャラメルお父さんへ | 2013/01/07 15:46 | URL | ≫ EDIT

明けてしまいましたが v-421
おめでとうございます。
今年もど~ぞよろしくお願いします!!

emiさんー。
賑やかなお正月も終わり、やれやれだよねー^^
私達はふぅ~だよね。笑

テディ、年末に散髪の時に、、、滝汗
年明けには歯周病の手術、、、
プードルには多いらしいi-282
元気で長生きを合言葉に頑張ってもらいます。

| emiさんへ | 2013/01/07 15:53 | URL | ≫ EDIT

明けてしまいましたが
おめでとうございますv-281
今年もよろしくお願いします!!

お正月は娘ちゃんやちぃずくんと
のんびりできましたか!?
雪はたくさん降ったのかなー?

大丈夫っ!!!
うちもダメダメ、なにしてもダメダメな年があって
娘に「去年より今年、今年より来年、少しづついい年に
していったらいいやんっ」←生意気に上から目線i-201て励まされた事があって。

私の長い人生の経験(汗)から、そうそういい年もないけど
悪いことばっかりの年もないって~
人生苦あれば楽あり。

今年は、たくさんの笑顔で溢れるちぃず家でありますように☆ファイトーーー!!

| ちぃずママ さんへ | 2013/01/07 16:02 | URL | ≫ EDIT

てりんさん こんにちは♪

ルンバ!
めっさ羨ましいでっす!
うちの兄も去年買いまして
1回貸してって言うてるのに
今だまだ見たコトのないルンバさん・・。
やっぱワンズは興奮しちゃいます?
ちぃずは掃除機が苦手やから
きっとルンバはもっと怖がるやろな(p_-)

ワンズの歯磨き・・
ホンマに大変で難しいですよね。
なんぼ磨いてても奥は特にね。
テディちゃん 頑張ってね!

| ちぃずママ | 2013/01/19 10:14 | URL |

おはようさんです。

そうなんですかーお兄さんお持ちでー♪
是非、一度貸してもらってやってみて~
ウィン~ウィンと健気に働くので、なんか可愛いの~

うふ。ちぃずクンの反応が面白いよーぉ♪
うちは、テディがガタガタ震えるそばで
カノン寝てました(笑)

そうそう~歯磨きって難しい、、、汗
みんなどうしてるんだろ?

昨日、おかげさまで、無事に終わりホッとしました。
愛犬になにかあると、心身サイフともに
疲労度マックスです。笑

| ちぃずママさんへ | 2013/01/21 09:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/01/24 10:24 | |

ちょっとサボってる間に...

テディちゃんがそんな大変なことになってたなんて
びっくりしたよーーー!!!
どうかな、もう痛みとかとれたかな?
犬の歯周病は問題になってますよね。
うちは一応、毎夜歯磨きしてるけど
それでも歯石はついちゃうし...

そうそう、犬は歯がなくても
ご飯は食べられるっていうよね!
テディちゃんなら大丈夫。
早く良くなってね。

| ココ | 2013/01/29 11:24 | URL | ≫ EDIT

いろいろ、悩んで迷って考えて
自分で出した結果が一番ですよね。

甘えられる存在、お家があるのは
なによりの強み、味方です。

もぅすぐ春、いい方向へ行けばいいね!
頑張って~!!

| 鍵コメさんへ | 2013/01/30 16:20 | URL | ≫ EDIT

ココさん~!i-175
元気してましたかー!?
むっくさんもあずきちゃんも変わりないかなー。

テディにお優しいコメントありがとうー!!
今日も病院行ったけど、稀に見る回復らしく
先生、唖然・・・。
最悪、手術後1ヶ月入院。なんてびびらされたので
ほんとによかったです。

ねー歯石付くよね?汗
カノンは(こそは)と思って、朝晩やってるけど
それでも付く、、、ど、どしたらいいのー汗

今は、昔と違って結構歯周病に重点置いてる感じで、、、
先生曰く、それだけ犬の寿命が延びた~って。
でも、飼い主ならずっと一緒にいたいしね。
愛犬たちには、健康第一でいてもらいたいね♪

| ココさんへ | 2013/01/30 16:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/02 19:29 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/02/08 12:23 | |

大変な中、コメントありがとう。

うんうん。
私も絶対良くなるって信じてます。
遠くから、ありったけのパワーをこめて
応援してます。

テディの事、ご心配ありがとねー!!
おかげさまで、食欲はモリモリだよ。

鍵コさん、体も気持ちも根つめないでね。。。。

| 8日の鍵コメさんへ | 2013/02/08 21:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

