PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出♪

今日から9月ですねーわぁーカレンダーもあと4枚

この夏は、娘がいたので

いつになくよく遊びましたー!!
これが、最後のアガキかも(笑)


8月18日
長居スタジアムのサマーライブa-nationへ行ってきました。


報道されてた福岡から来ていた二人の若い女性が
落雷により亡くなられた日の事です。

福岡から大阪まで大好きな EXILEを見に来て
落雷で命を落とすなんて、誰が予想できたでしょう。


自然災害で天に召されるのが避けられない運命なら
せめてライブ後に、しては頂けなかったんでしょうか。
同じような年の娘を持つ者として心が痛みました。


あの場に紙一重でいた者として
心からご冥福をお祈りいたします。

IMG_3516_convert_20120831150431.jpg



*お誕生日に娘からディナーをごちになりましたー
ヒルトン ウインドーズオンザワールド

な、なんか魂胆があるのかー怖いわー
素敵なお料理にひっそりと歓声を上げながら
美味しく頂きました。(大きな声出すと怒る、、)

こてりん、ありがとう!!
IMG_3533_convert_20120831152549.jpg
2BPokMM9e_VDPtT.png





*お友達に連れて来てもらって



嵌りました!!!



ネパール人がやっているカレー屋さんガンジス川
安くて、美味しくて、チーズナンサイコー♪で
家族で週2は通ってたっけ~

IMG_3530_convert_20120831160224.jpg






*近所で落ち着く雰囲気のハレトケ
なんでも、男気じゃんけんというのが
流行ってる?らしく、じゃんけんで勝った人が

よしよし!俺が払うー!!というもので
言い出したムスコ

お支払に~~~!!


負けた者が(本来払うはずの)

「悔しいぃぃー払いたかったのにー」と
いうらしいので、取りあえず、言っときました、、、

ムスコ、ありがとう!!

IMG_3548_convert_20120831163300.jpg


Ls2eBjVyfJQQeTo.png



先週、娘が中国に一緒に行くお友達が
福岡から来阪したので、皆で食事会

*ホテルグランヴィアのしずく
お友達がいるので、いろいろサービスしてくれて~♪Hちゃん、ありがとう
IMG_3552_convert_20120831170610.jpg


これが思いもよらぬ不安なこととなるとは、、、


この日、娘がおばーちゃん(私の母)にも来てもらいたい!
と声をかけていた。


当日、電話で確認すると



そんな事はすっかり忘れ、
怪訝そうーに「聞いてない・・」とか言いだして
まーこういうのは、割とあるのでスルーして
来てもらった。



明日から、こてりんが中国に旅行に行くので前泊で
福岡からお友達Yちゃんが来た。と再三話したのに
(壊れたカセットのリピート並みに、、、汗)





Yちゃんと挨拶後、、、

あなた、日本語上手ねーてか、福岡いうてるやん~~~~っ。日本人!!
たぶん、娘の友達は皆外国人と思ってる?



で、大阪には食べ歩きで、きはったのー? てか、中国旅行いうてるやん~~~っ。
大阪に来る人は皆食べ物目当てではありません・・・。


へぇー中国行くのーーーー?てか、逢う前に5回位言うたやん~~~っ。
まるで初めて聞いたような驚きっぶり~!!



母も84歳
元気でしゃんしゃんして、どこでも一人で出かけるし
なんでも自分でして人に頼ることを嫌い
携帯メールも自由に操れ(絵文字も正確)
だから、すっかり安心していたけれど



加齢による自然な物なのか
病的なものなのか、境がわからないほど
この日はひどかった。

おまけに翌日、電話で[今日、こてりんは?」てか旅行やで旅行ーーーっ。


私には兄がいるけど、兄嫁さんが去年クモ膜下で倒れ、負担はかけられない。


いくつになってもありえないくらいの暴君な父と
ヤバイよーな母が
大きくのしかかってきそうな予感がした


2012夏



思ったコトは、ただひとつ。
遊べるのは今のうち。 ( ̄Д)=3

いやいや、これは冗談ですが





実家の玄関にかけてあった色紙の言葉
kako-A7H6R7go9KMyOzL3.jpg





で、夏の〆にウェスティン泊IMG_3543_convert_20120831174808.jpg


今年の夏は、娘が留学から帰り、半年いたから
これ以外にも京都にもよく行ったし
ケンカしながら、よく遊んだなー
楽しかったなー



3日に中国から帰ったら、その夜夜行バスで大分へ
又、大学生に戻り
1年に何回か会うだけになるね。




いい思い出がたくさんできましたー!!









あ、あなたがいなくなったら、、、、


























家の中が片付くわ~♪






へんな日記を最後まで読んでくれてありがとうございましたー!

| 日々のこと | 13:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

