PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅日記 *終わり

えっと~記憶もだんだん曖昧になってきたので
さく~っと終わらせたいと思います


サンフランでは・・・
のんびりとホテルのバッフェで食べて~

ねー朝は小食、、、
001_convert_20120801174813.jpg
あと、飲茶のセットとデザートで〆たよぉー
全~部美味しかった!!


で、又、フィッシャーマンズワーフへ行きました。

海はやっぱりいいな~♪
ガイドのYさんとはお別れしたので
自分達でケーブルカーに乗って行きます♪
フリーパスを持っていたので、夜もブラリ~とケーブル乗りにだけーぷぷっ。

これが「カンカン」鐘を鳴らしながら、たのしぃー!!

004_convert_20120801170623.jpg

街並みがホントにキレイで素敵
417523_423686207674786_52677805_n_convert_20120801171016.jpg


ロンバート・ストリート
世界一クネクネ道

394703_423685061008234_208440855_n_convert_20120801172040.jpg
017_convert_20120801172710.jpg

この辺りを歩いて散策

素敵な心洗われる教会
是非訪ねてみたかったので、献金をして礼拝堂へ
ステンドグラスでキレイかった。(写真はNG)
懺悔でもしたら、わたしゃ3日ほどかかるなー汗

ただこの辺というか、サンフランシスコは
坂の街なので、筋肉痛覚悟です。トホホ。。。



034_convert_20120801173043.jpg




市民の憩いの広場 たくさんの人でにぎわってました

もちろん、ワンコも~♪となると
いつもの「犬恋病」発病

このわんちゃん、ずっ~とひたすら草を食べて
その姿が面白くて、やっぱ、ワンコは可愛いね~!!
と、こてりんと釘付け、、、ちなみに飼い主さん→右のエンジの人。
039_convert_20120801173913.jpg


あとは、こてりんの買い物にお付き合い
033_convert_20120801175453.jpg

032_convert_20120801200445.jpg




こうして、ベガス&サンフランの夢の西海岸の旅は無事に終わりました。

何事もアツイベガスに静かな風景を楽しむサンフラン。
双方いいところがあって、すっごい素敵な楽しい毎日でした。

が、やはりアメリカ、気をつけないといけない事~
こわぁぁぁぁーーーと言うこともあり、
ホームレスの人の多さに厳しい現実を感じ
すぐ横でカラの飲み物のカップを振り、食べ物を要求する人
マネーマネーとしつこくねだる人

やはりアメリカで生きて行くのは厳しいのだなー
と、ムスメに話すと、、、






大阪もいっぱいやでーって!確かに!!






しかーし、犬事情は日本とは比べ物にならないくらい進化していて
犬がふつうにトコトコと飛行機に乗ってきたり(盲導犬ではなく愛犬)
スーパーや専門店どこにでも飼い主さんと歩いて入れるのは
理解があって、動物と共存されてる国ていいなーって
痛切にうらやましかった。





今回の旅は、オットのイケイケ~コールと、
すべてお世話してくれたムスメと(ホボ、私のパシリ)
現地で多くの方との出会いもあり

念願というのもあったけれど、忘れられないいい旅になりました。
心から感謝して、又行けるように(爆)健康でいたいと思います。

そして、もしかしてこれを読んでくださってた方々、
ありがとうございました
鍵コメでコメントくれたお友達ありがとーーー♪♪

次から、通常のわんこブログに戻ります~又来てね

| お出かけ | 18:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

