PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅日記*SFO編

いよいよ、次は夢のサンフランシスコ♪
復路は順調に着き、日系人のガイドさん、Yさんがお出迎えです。


まずは、空港近くのツインピークス 
山頂からは市内を一望できるお天気なら絶景ポイントなんだけど
なにゆえ、霧のサンフランシスコというくらいだものー

霧で先が見えない~。しかも激さむっっ。
早々に車に乗り込みました。

Yさん、曰く「そりゃー40度のベガスからきたんだもんー寒いっしょ」って~
001_convert_20120801142548.jpg

ゴールデンゲートパーク&ブリッジ

最初の目的は、長年の夢だったゴールデンゲートブリッジを
歩いて渡ることだったんだけど、なんせ寒いし(夏服で10度位)
橋を撫でまわして次っ行きました。

えっ?


橋を見て、泣くのもすごっーくヘンなので、堪えましたが。(笑)
中学の時、映画で見ていつか行って見たかったんだもんなー
この日のためにたくさんの映画も見て臨んだんだもんなー  どーでも情報:橋フリークなんです


夢が叶ったなーて感激
日頃の行いの悪い人みたいな天候
007_convert_20120801144532.jpg

サンフランは、見所が狭い範囲に集まってるので
とっても観光しやすく、便利♪

海風が爽やかなフィッシャーマンズ・ワーフ ここからはカリフォルニアの青い空~
一日の中に四季があるってほんとやわー同じ日でもこんなに雰囲気が違う。

021_convert_20120801154424.jpg


023_convert_20120801150302.jpg
026_convert_20120801150922.jpg


向こうに見えるのは、 絶海の弧島アルカトラズ島
凶悪犯罪人のアル・カポネなどが収容されてた刑務所(だった) 

023_convert_20120801193802.jpg






ちょうどお腹も空いたしって~
ここの名物、クラムチャウダーを。

Yさん「あなた方なら、ひとつを二人で分けたらいいよ~食べれないから」って。

ん~なアホな。。。
からだは貧弱だけど、胃袋は巨大なのよー汗



結構なボリュームだったけど、美味しく完食しましたー
くり抜いたフランスパンにクラムチャウダーが満杯~!!
018_convert_20120801152920.jpg


キレイな景色を後にして、市内の繁華街へ
途中、チャイナタウンを通り、チャイナタウンってどこにでもあるね~
すごいパワーを感じます

ユニオンスクエア
599960_423683471008393_93677617_n_convert_20120801155243.jpg









お泊りは世界の要人、VIP御用達ホテルウェスティン・セント・フランシスホテル↓


ではなく、ここではトイレに行きました(笑)


大人の事情でヒルトンホテル

いやいやーいいんです!ヒルトン好きだから~♪
036_convert_20120801155533.jpg

ここに、こてりんの知り合いの方がいて
あれやこれや、本当によくして頂きました。

また日本にいらした折りには、てりトンへどーぞ!!
                               


 
WcUTaXckqZ3W49T.png

                           ...一気に最後行きますー!!

                       

| お出かけ | 16:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

