PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月のまとめ、、、

皆さん、こんにちは。


GW寸前に風邪を引き、夏風邪は長引くなーとうんざりしてた所
先週また改たに風邪を引き、一か月間グシュグシュゴホゴホ生活

おかげで、ついたあだ名が





きょじゃく   (o´_`o)






確かに、鼻水垂れてない自分が思い出せない。 


みなさんも暑かったり肌寒かったりの~季節の変わり目なので
十分お気をつけくださいね!!




                          ***


第一弾の風邪が収束に向かったほんの一瞬

いつもの友達からいいお店あるよ~いこっ♪
とのお誘いで京都、東山のTheGARDEN ORIENTALKYOTO

へ行って来ました♪
001_convert_20120530172320.jpg



京都らしい趣きのあるレストランでイタリアンを頂き
満足満足~♪



おしゃべりと食べるのに夢中で、しゃしんは、
コース最初の前菜と最後のデザートのみ

どーでも情報:飲み物はマンゴージュース 
005_convert_20120530172406.jpg 008_convert_20120530172433.jpg

ここは予約で満員の上、外でたくさん待たれているので
早々に退席し、次の目的地







よく当たると評判の縁切寺(安井金比羅宮) Σ( ̄□ ̄ ||
早い話が縁結びの逆バージョンで有名なお寺 でも良縁結びもあるよー011_convert_20120530174046.jpg



紙の形代に願い事を書いて
石塔のような穴をくぐると願い事が叶うといわれているので
早速やってみる友達    紙どっさり~。

V7l6Y7pJzqFz3eF_convert_20120530175613.png



がっ。

「幸い、切りたい縁などひとつもないよねーありがたいねー」と言いながら

差しさわりのないお願いことをかき
家内安全←成田さんとちゃうでー



しかーし、紙の100円のもの↑とは違い、さすが1000円の木のお札には(高い方が効きそう)


それはそれは、おそろしぃー願いことの数々 Σ( ̄ロ ̄lll)


やはり、念を飛ばすには実名が効くと
思うのか、ホボ実名入り

相手の人がいなくなる願い事が多かった。 コェーーー!!
とにかくここはよく効くらしいですよー!!

怨恨だけじゃなくて、病、DV、ギャンブル、お酒
特にジャンルは問わないらしい、、、


何か切りたい縁ができたら、是非おススメ!!
でもそんなのは、ナイことを祈りますけどね。

                       ***




最近、お犬さまの登場がないのですが、
テディ&カノン、ワタシの分も元気です♪


テディが小さい時よく出かけてた公園に行ってみた。
近場の公園で満足していただければ、これ幸い♪な毎日♪
kako-kmCFhS0AVPzvzRlR.jpg

| 日々のこと | 21:03 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ごちそうやーヽ(*´∀`)ノ
きょじゃくて、あたしと同じでんがな(笑)
こういうお寺あるのね~。
お社があるから、神社寺みたいな感じかな~。
あたしも行ってこようかな・・
・・・喘息( ̄∀ ̄;)

| わんママ♪ | 2012/05/30 23:46 | URL |

こ、こわい...
いなくなれとか書いてあるの?
取り様によっては、とっても恐ろしいよね。
わら人形とかじゃなくて良かった^^;

わーぉー、本格イタリア~ン♪
田舎には、なんちゃってイタリアンしかなーい(涙

| ココ | 2012/05/31 12:20 | URL | ≫ EDIT

あだ名が きょじゃく って(笑)
でも、本当に体調には気を付けててね~
ちなみに私も、意外に虚弱です^m^;

縁切り寺って、あるのね(驚)
何気なく見た木札に、自分の名前が書かれたら、
かなり凹むかも・・・・・ 怖いよ~(>_<)
でも、お酒やギャンブルにも効くのね~
あっ… 私、どっちもしませんよ(笑)
イタリアン、食べたい❤

| ★すももママ★ | 2012/05/31 14:29 | URL |

最近暑かったり寒かったりと気温の変化激しいから
体調には気をつけてね♪
今からまたあの暑い夏が来ると思うと溶けそう(>_<)

ここのお寺!?すごいね~
願い事のかまくらみたいになってる!!
お願い事の実名って怖いね。
みんな本気で思ってるから書くんだろうけど。

カノンちゃんのウザ顔うける~(笑)
テディ君全く気づいてない所がまたいいコンビだ^^

| kayo | 2012/06/01 11:03 | URL |

あわわわわ。コメント書いてたら
消えてしまいました(;´д`)
てりんさん、こんばんは♪お久しぶりです~!
今年の風邪は長かったようですね。
病院に娘の予防注射で行っていましたが
風邪ひいてる人多かったです。

ここの縁切りの神社って前にテレビで見ました!
色んな怨念がありそうですね(^-^;
群馬にも縁切り神社があるのですけど
そこはお願い事を書いて水に流すそうです。

| ゆいな | 2012/06/02 23:17 | URL |

本当に今年の気温変化や天候不順には悩まされますね
風邪引きさんが多いいですよ
なかなか治りきらないようで・・・

私も花粉症で毎年5月のGW前にはマスクが取れるのに
今年は5月中旬過ぎ位まで鼻がグズグズしていましたよ
お互いに体調に気を付けて過ごしましょうね

京都東山って凄いな~TVでしか見た事無いよ~
美味しそうな食事ですね

「縁切り」ですか!

総てに「縁」が有って今日があるのですから
良い縁も悪い縁もその人の「道」であり「絆」
前に向いて進むと開けますよね

今の自分を否定すような事に成らなければ良いですが・・・

テディちゃんもカノンちゃんも「凛ちゃん」も
素敵な「縁」が「絆」が結ばれていますね

そうそう・・・
私事ですが今月17日に大阪に車で遊びに行こうかな~って
計画中です!
車だとプリンも連れて行けるので
「なんばグランド花月」に行くときは近くのペットショップにプリンを預けたりすれば数時間だけ我慢で良いかな~
ってね

| キャラメルお父さん | 2012/06/05 21:35 | URL |

風邪、だいぶ良くなってきたかなー??
あだ名が『きょじゃく・・・』笑
てりんさん、か弱いもんねー
毎日、コロコロ変わる天気で憂鬱になるね。
まだまだ体気をつけてね(/ω\)

カノンちゃんの、ウザ顔かわゆーい。
テンション高いテディくんにウザがってるの??
じゃあ、ティファもモニョ②のことウザがって
る予感・・・(笑)
くじけないけどーーー

| モニョモニョ | 2012/06/07 22:33 | URL | ≫ EDIT

お返事おそなって、ごめんねーi-201

うふふ・・・「きょじゃく」仲間♪
てか、嬉しないなぁー汗
この季節は、体調崩すよね。
わんママもお大事にー!!

縁切寺・・・健康お願いしたのにぃー
肌寒い日、これで風邪引いた。

| わんママ♪さんへ | 2012/06/14 18:19 | URL | ≫ EDIT

どんだけーレス遅いんやーって(滝汗
ごめんねi-201

ここねー怖いよー
不倫相手の奥さんがいなくなりますように。
息子が嫁と一日でも早く別れられますように。
○男が△子と別れて、私と付き合えますように。
とかあって~
ここに自分の名前あったら、びっくり~て話してた。

こういうパワーはいらんぜよねー

京都は、意外にフレンチやイタリアン多いよぉ~♪

| ココさんへ | 2012/06/14 18:25 | URL | ≫ EDIT

お返事大変遅くなりましたーv-421

うふ。すももんママも「きょじゃく」仲間~♪
これって、体質?(私は歳だけどi-202
ホントこんなんいらんよねー
強いからだになりたいです!←小学生並みの感想
お互い、目指せ鉄のからだ!!

ねーここ怖いよー
へんなパワーがいっぱいで、自分の名前あったら
びっくり~と話してましたわ、、、

イタリアンも美味しいよね♪

| ★すももママ★ さんへ | 2012/06/14 18:32 | URL | ≫ EDIT

お返事大変遅くなって、ごめんねー!!

ようやく風邪終了。て感じで、、、
今年は今の季節風邪引いてる人多いんだって~
kayoちゃんも気をつけてよん。

縁切寺怖いよぉー
不倫相手の奥さんがいなくなりますように。
息子が嫁と一日でも早く別れられますように。
○男が△子と別れて、私と付き合えますように。
とかあって~
人の者捕ろうとする人に幸せが来るんだろうか、、、謎
しかーも、10枚同じ事書いてる人して執念だよね。
怖いわぁ----。

カノンね、よくテディが吠えるとホントにうざっ。て
顔したり、口をちょんちょん!注意してるような~
どっちが上なんだって(汗)

| kayoちゃんへ | 2012/06/14 18:38 | URL | ≫ EDIT

お返事大変遅くなりましたーi-201

やっぱり~私もクリニック行ったら、咳してる人で
一杯だった、、、
今年はいつもより5,6月肌寒いから、20年ぶりに
風邪引きました。(笑)
ゆいなさんもことねちゃんも気をつけてねー

ここ怖いよね。
いろんな事情があるんだろうけど、怨念?が
一杯で、、、
夫に書かれてなくてよかったです!(笑)
水に流した方が清くていいような~。

| ゆいなさんへ | 2012/06/14 18:44 | URL | ≫ EDIT

お返事大変遅くなりましたi-201

おかげさまで長い花粉症&風邪生活もようやく
終わりました。
そうですね。クリニックも風邪引きの人で
一杯でした。
夏風邪はこじらすと長引くということが
わかりました。
おとーさんも梅雨時ですし、体調にはお気をつけくださいね

縁切寺なんて、哀しいネーミングですよね。
まー病気や不幸とは縁切りたいけれど、
縁は大切に繋いでおきたいです

テディカノン、もちろん凛と強く深い絆で
絶対結ばれてと思いますi-234
テディカノンは今もそばにいるけれど、
そばにいない凛には特に、、、

雨続きですし、無理ない来阪計画でおいで
くださいね!!

| キャラメルお父さん へ | 2012/06/14 20:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんはーきょじゃくです(ぷぷっ)
なんか、どんどんどんどん「きょじゃく」に
なってく~~~~泣

お返事おそくなりましたv-436
やっと、花粉症&風邪生活から脱出
タブン、1万回は鼻かんだ、、、えっ。聞きたくない!?

テディってさー突然デカい声で吠えたりするから
カノン的には、すごくうざいみたいで
よくうざっ顔してる、、、ぷぷぷ。
たまに、口にちょんちょん!て注意して、
どっちが上なんだか、、、i-201

| モニョモニョちゃんへ | 2012/06/14 20:30 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/22 12:21 | |

コメントありがとぉ~♪

ホント!リアルにお会いするって緊張するけど
感激もあり~
すごい素敵ご夫婦で、なんか勉強なったよ
おもいやりとか夫婦愛とか、、、
(うちにはないものが)滝汗

いつか、鍵コメさんとも、愛犬クンたちも
お会いできたらいいな~!!
遠いけど、関西来るときは素通りちゃいやよん♪笑

住んでる所、歳、立場なーーんも関係なく
お友達になれるって、すごいよねーv-218

こてりんねーよーやるわー
だけど、父娘旅、楽しかったみたい
私には、実父となんてありえん~!!

| 鍵こめさんへ | 2012/06/22 14:34 | URL | ≫ EDIT

こてりんちゃんとパパさん、無事にご帰宅されて
良かったデスv-398

緊張のご対面されたのですねv-353
仲良しなご夫婦って とーっても憧れちゃいます。
てりんさんもそんな風に映っていますがv-361v-398 

コメントありがとうございました。
保護ワンちゃんに・・・とっても嬉しいですv-345
厚かましくv-356ありがとうございます。て言っちゃいますv-398

以前、てりんさんから頂いたお洋服はクゥちゃんが
今も来てくれてますv-398古瀬さんのブログに
時折画像が載ってます。杏ちゃんのお洋服はkayoちゃんの
お店の客様から頂いた物なんですv-345

家から送り出す時はサイズが合えば頂いたお洋服を持たせるのですが、里親さまも 温かい気持ちの輪ですね ってとても喜んで大切にして下さいます。

そうゆうのもすごく嬉しくて また次がんばろーみたいな・笑 

気にとめてお声を掛けて頂きありがとうございましたv-22 sakiママさんにもどうぞよろしくお伝えください。 感謝の気持ちを忘れずに がんばりますv-91

| emi | 2012/06/26 00:17 | URL |

はい~ありがとうです!!
台風で一泊伸びて4日間、意外に(笑)仲良く楽しんで
きたようで、よかったです♪

そ、そうなんですー。
緊張の初対面だったけど、いやいやーお互いを
思いやり、優しい空気の流れてる素敵なご夫婦で
感動でした。v-353

う、うち???
そんなぁー足元にも及びませんって~i-201

早速、sakiママにお伝えしましたー!!
ただいま、スーパー忙しいsakiママなので
落ち着いたら、段取りしてもらいますねー
(その時はまた連絡いれますi-88

保護犬ちゃんに洋服を持たせてあげるのって
emiさんの優しさが溢れてるね。
こちらこそ、emiさんの活動に感謝ですー!!

あっ、くぅちゃんの里親さんのブログ拝見しましたー
二人で台所でマリンリックのおそろ来て、
あぁ、来てくれてるって嬉しかったですi-80

| emiさんへ | 2012/06/27 15:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

