PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久米島♪

ただいま~そしてお久しぶりです~!!
前記事に温かいコメントありがとうございました
ご訪問もできてなくて、すみませんー!!

これから、楽しみに伺います


                            ***



口は人一倍元気だけど、体力は人一倍ヒリキな私たちですが
無事に帰ってきました。

今まで沖縄本島には何度か行ってたけど、離島は今回初めて~♪

海がキレイ過ぎて、感動
シーズン前なので、人もいないしお忍びにはもってこい(全~然お忍びじゃないけど)

とにかく、海のキレイさがハンパない!!
いったい、何十回「キレイ~」とわめいたことか、、、

この海を見に行くだけでも価値あるかも~というくらい美しかった。
026_convert_20120424200851.jpg


なんか、日本じゃないくらいキレイな風景
008_convert_20120424195941.jpg




 黒い方がわたす ナンデ「きょっつけー」してんの?汗                 
018_convert_20120424182554.jpg


でもね、晴れてたのは最初だけで
結構雨が多くて、ホテルの部屋でテレビ見て、お菓子たべてしゃべって、
これなら、家と同じじゃねぇ?て!(笑)

海以外なにもないので雨降ると、一気にテンション下がります。
コンビニが島に2件、信号が7機(そのうち小学校、中学校に信号に慣れるための教材信号が2機)しかないー!!

久米島は、楽天の春季キャンプ場なのでそれで賑わうのかなー





観光スポットのボートに乗って、はての浜へ向かう途中


英国人リンゼイさん死体遺棄事件の市橋被告が
へびを捕ってひっそりと生き延びてた無人島 大島(下)

やつは、こんな所で生きていたのかーーーーー!!
でも捕まってよかったよーリンゼイさんのためにも本人のためにも。
犯した罪は償わないと。
なんだか、南国の透き通る海とミスマッチ
010_convert_20120424145423.jpg   007_convert_20120424145614.jpg


島人の皆さんも親切で楽しー久米島旅行でした♪
それにお料理がどれもこれも美味しかったー!!

あぁぁ、、、離島素敵過ぎて嵌りそう、、、
*私信 chieppiさーん!久米島から那覇へは、プロペラ機でしたー
   きゃあきゃあー楽しめて酔う所じゃなかったです。 
   久米島記、めちゃ参考になりました。ありがとうでした。


lhgc2hXVpZtH566.png
イーフビーチ
020_convert_20120424174530.jpg


久米島アイランドホテル宿☆
028_convert_20120424174859.jpg

歓喜の声を上げた海ぶどう♪いやいやー美味しすぎて驚いたー!!
ほんまに海藻?
今まで食べていたのとは、まったく違う。
現地の海ぶどうホントにおススメ♪
026_convert_20120424175201.jpg

*今回も、キモチよくいかせてくれて、おまけに伊丹まで迎えに来てくれたオットに感謝*
 家事全~部してくれたこてりん、ありがとー
 カノンは、夕方になるとずっーーーーと玄関で待っていたそうな~うぅ、、、

↓インプラントの覚え書きですー興味のある方は見てね~。


参考のためにと私の記録のために書いておこうと思います




インプラントは
最初に全体のレントゲン、CT,各歯の14枚のレントゲン
(これが、がちゃがちゃ口の中に器具をいれるので苦しい、何度もエズキつくづく口に入れる系の検査は苦手~)
かみ合わせの模型、歯周病検査
などを終え、治療方針&予算の見積り書とでカウンセリングをします。

そこからやっと治療に入るので、私はまだカウンセリングを終えた所です。
最初の検査にざっと3万
インプラント1本50万
歯周病は思ったより軽くて、保険適応(インプラントの時は、歯周病治療をして歯ぐきを強化する)
あと、もろもろの治療費が(細かく)発生する。

私の場合、骨が残っていたので良かったけれど
これを放置していると、骨が溶け、そうすると骨を作る手術が必要なので
費用、治療の難儀さ、期間が+アルファーされます。


よって
一に治療、
二に歯磨き 
三に定期健診、歯石取りですよー

私も今年の2月に歯石取り&定期検査で歯医者さんに行ってたのに・・・。と思うと
専門の歯医者さんにいかないと余り意味がないなー

私ももぅ痛い思い(特にサイフ)は嫌なので、しっかり歯磨きと定期健診で歯石取りしょうと思います!!

kako-TRHlxEBar8VvDIS0.jpg

| お出かけ | 21:10 | comments:25 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しい旅行お帰りなさいv-410
お天気には恵まれなかったみたいやけどお友達とのおしゃべりと海の美しさに癒されて良かったね~v-426

インプラント私もめちゃ興味あるし経過報告よろしくです、つい後回しにしてた検診早速行ってきます(笑)

| サクラママ | 2012/04/25 09:53 | URL |

きゃー、てりんさん、若いしべっぴんしゃーん!!!
いいね、いいね~、海がとっても似合ってるよー^^b
ワタシ、ダイビングを趣味にしてたので
沖縄の離島にもよく行ってたんだけど
ワン達いるとなかなか行けなくて...
カノンちゃんの玄関で待ってる姿想像すると
切なくなるね^^;
でもー、旦那様もこてりんちゃんもいるからー
安心して行ってこられるよね!
家族って助かるね。

インプラントってそんなにお高いんだ...
歯、大事にしなくっちゃ...

| ココ | 2012/04/25 12:35 | URL | ≫ EDIT

てりんさんの写真、
クリックしても大きくならないぞー!
でも確実に、美人さんでしょ!?
若いなー♪ お姉さんかと思いました^^
久米島旅行も、大満喫だったみたいですね~
私も旅行に行きたーい・・・
でも、ワンズを残しては
超心配性な為、行けそうにないです(ーー;)

インプラントってお高い・・・
50万もかかるなら、歯抜けのままだわ・・・・私(泣)

| ★すももママ★ | 2012/04/25 16:38 | URL |

インプラント50万!?(まずそっちのコメ?w)
高い!高くない?
うちの近く1本30万ですぞ。そのもひとつ近くは40万。
あれって、歯医者さんで決めれるらしいよね~。

で、沖縄!!
すごい海の色が綺麗よね~(●≧艸≦)
ちゃぷ~んしたいわ~♪(泳げないけど)
海ぶどうって、美味しいんだね~。
沖縄は一回も行ったことがないので、一度行ってみたいっす♪

| わんママ♪ | 2012/04/25 23:25 | URL |

わたす、さん(笑)
相変わらず細くて、お綺麗で♪

沖縄~(*^_^*)
行った事ないので行ってみたーーーい♪
綺麗だねー。
海ぶどうも食べたい~
ミミガ―とか食べた???

ゆっくーり、のんびーり♪
てりんさんには、そんな旅行の方が似合ってる~
弾丸はきっとキツイもんね・・・
ごめんね(T_T)

ギョギョ!(>_<)
インプラント高くないかーいっ
今は、もうちっとお安いかと(笑)
高級歯科医院にお通いかな~ププ
検査、色々と大変だって言うもんね~
時間も長過ぎて、そりゃ“えずく”よね(-"-)

| モニョモニョ | 2012/04/27 09:04 | URL | ≫ EDIT

海&女子お二人 ステキすぎ~~~デスv-398

綺麗な海をバックに きょーつけ のてりんさん、可愛いですv-344 

うみぶとう、サイズが大きい???
プチプチ美味しそうv-353

インプラントのお値段にびっくりしましたv-405
将来、インプラント数本+さし歯で 絶対入れ歯は嫌だ~
って計画してたのですが(^_^;) 
無駄な計画だったみたい(笑)

歯石取り頑張りますっ!

| emi | 2012/04/29 02:22 | URL |

てりんさーーーん、ドラマのワンシーンに出てきそうなすごい綺麗な景色&青空やん♪
え?でも、最初だけやったって?ププッ
せっかく行ったのに、雨って残念やなぁ。
でもてりんさんのことやから、その分、美味しいものいっぱい食べてきたんやろね。
離島に嵌りそうなん?
もしかして、外出できない間に、また友達と離島めぐりの計画ねってたりして?!

それにしても、オットはホンマにいい人やなぁ~
いやーーーー、なんでそんなできた人なん?
あ、、、てりんさんが普段から頑張ってるからか…ハンセイ
こてりんちゃんも家事してくれて助かったね♪
その後、こてりんちゃんとカノンたんのご関係は???

カノンたん、やっぱりてりんさんがいないとあかんのやな~
てりんさん、よかったね!!

いや~、インプラント、時間もお金もすごいなぁ。
今からしっかり予防しておくわ。
だって、そんなお金、ないも~ん。。。

| sakiママ | 2012/04/29 16:48 | URL |

久米島・・・良いですね~

やはり此方の海と色が違う!!
同じ白い砂浜でも珊瑚の粉砕粒子の量が違うのか・・・
青い海、碧い空、白い珊瑚の砂浜
そして周りの景色も恥ずかしくなる
美しく上品なてりんさんとお友達が映えていますね
一つ残念なのが・・・・水着じゃないんだ~
でも美味しい物を食べて・・・良いな~

いつかいつ行けるのか・・・久米島に行きたいな~
今度休みを取って鹿児島からフェリーで自家用車で
種子島にプリン連れて行こうかな~って
計画中ですが・・・
火縄銃と宇宙センターに過去と未来を一緒に観てこようかな~!!

インプラント一本が50万円って凄い!
やはり私は・・・入れ歯で我慢です
ポリデントにお世話に成るのかな・・・(悲しい~)

テディちゃんカノンちゃんお土産戴きましたか?
エッ!海ぶどうが・・・土産だって!!

| キャラメルお父さん | 2012/04/30 17:36 | URL |

てりんさん、お帰りなさい!!
久米島、ホント綺麗ですね!!
海がきれいな場所って、ほんと
それだけでいい気がする!!

旦那さん、ホント優しくて素敵~~
こてりんさんも、家事頑張ってえらい!!
カノンちゃん、毎日玄関でお迎えって、切ないけど
賢い~~
ちなみに、テディくんは??

こてりんちゃんも、いつの間にか留学終わってたんですね!!
金髪のイケメンはつかまえて来たのでしょうか??(笑)

インプラント、ホンマ高いですね・・・

| KUU | 2012/05/01 23:19 | URL |

てりんさん、お帰り~
ずいぶん遅くなっちゃってごめんね(>_<)

海めちゃきれ~やん。
ココニホン!?って感じ。
何もなくても、こんなにきれいな海と空と空気に囲まれてたらゆっくりできそうな気がする^^
なんか種子島行った時の事思い出したよ。

てりんさんの顔みれるかな~って思ったら見えなかった・・・残念。
海ぶどうもでかいね~!!

インプラントってそんなに高いの?
ビックリだぁ~

| kayo | 2012/05/03 13:47 | URL |

お返事遅くなって、すみません~!!

GW、風邪でダウンしてました、、、トホホ
いつのことだか~になってしまいましたが、
ただいま~です。(汗)

初離島聞いてはいたけど、海は本当にキレイでしたv-353
インプラントなんて嫌だけど、仕方ないです。
友達は、歯周病で歯がぐらつき500万かけて
治してますi-282
お互い、健康第一に気をつけましょうね。

| サクラママさんへ | 2012/05/08 15:13 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなって、ごめんねー!

GW、風邪でダウンしてました、、、泣
いつのことだか~になってしまいましたが(汗)
初離島めちゃめちゃキレイだったv-353

ココさん、ダイビングもしてたの~♪
すごいなぁー多趣味で尊敬だよi-175
潜ったら、もっとキレイなんだろうな~。

あはっは。
写りの悪いちぃちゃい写真っていいねー!!
その変わりリアルで会えないやん~。(滝汗)

そうそう~わんこがいたらなかなかね、、、
預けるの拒否オットなんで、いつも家族分断旅行。ぷぷっ。

歯は大事だよねーからだにもサイフにも。i-195

| ココさんへ | 2012/05/08 15:20 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなって、ごめんねー!

GW、風邪でダウンしてました-トホホのホi-181
いつのことだか~だけど(汗)
離島めちゃめちゃキレイだったよ~♪

いつかママさんも是非行ってみてね。
ワンコがいるとねー私も気になってダメだから
わん暮らししてから、いつも家族分断旅行。ぷぷっ。

クリックでデカいの~そ、そんなんむりっす(笑)
写りの悪いちぃさい画像てサイコー。
しか~し、これでリアルでは会えなくなった、、、泣
でもねー普段褒めてもらうことなんて皆無なんで
嬉しいわぁー♪♪

| ★すももママ★さんへ | 2012/05/08 15:29 | URL | ≫ EDIT

インプラントホンマに高いよぉー大泣
まず、そっち!?(笑)

うんうん!うちの近くにも30マンとか35マンとか
あるけど、アレって歯科医師の経験や腕やものすごく
お金かけて勉強したか?で値段で決まるみたいだし、
痛い想いして失敗は嫌なんで、専門医にしたよー
だから、余計高いんだと思う。(汗)
ホンマに歯よりサイフが痛いでっせ。

離島、めちゃめちゃキレイだった!!v-353
わんママもいつかパパちゃんと行っておくれ~♪
石垣にワンコオッケイのホテルあるけど、てんてん飛行機乗せるのもねー。
でもホンマにおススメi-194

| わんママ♪さんへ | 2012/05/09 14:01 | URL | ≫ EDIT

うひゃーわたすのリアル知ってるモニョちゃん。
ヤバヤバi-201(焦)

いやーこちらこそ~体力なくてすまん。。。
今回はのんびり過ぎて結構暇だったかも~笑
観光も半日あればいいし、お天気なら海行くだけで
満足なんだけど、ホボ雨だったし~
それでもあの海のキレイさは格別v-353
島バスも小銭がなくて焦ってたら、タダで乗せてくれたり
のんびり~したいい島だったわー
いつか機会があれば是非是非行ってみて~♪

海ぶどうもありえんほど美味しかったー。
ミミガーチューハイのつまみに食べてたよぉ~

インプラントまだ入れてないけど(GWから風邪でダウンi-202
歯科の高度医療医にしたー
その分高いけど、失敗は嫌だしね。
普段、ケチケチ生活なんでここはバチ!と一回で決めたい!
からだのメンテも大~変。

| モニョモニョちゃんへ | 2012/05/09 14:16 | URL | ≫ EDIT

おぉーちぃちゃい画像バンザ~イ!!(笑)
ボケてる写真ていいね。

海ホントにキレイだったよ~
やっぱり、離島てハンパないわー
海ぶどうも今までのはなに?というくらい美味しいしー
時間がゆっくりでホントにのんびりしてた♪

島てあんまり犬がいなくて、なんでかな!?て
友達と話してました。

インプラント高いよねー
私も将来に備えてインプラント積立しないと。泣
emiさんも丈夫で長持ちで大事にしてねー

| emiさんへ | 2012/05/09 14:26 | URL | ≫ EDIT

離島はめちゃキレイやったよぉーv-353
友達は石垣島に行って嵌り、家にデカい水槽置いて
熱帯魚まで飼ってたそうで、、、
しかーし、私は魚には嵌らなかった。笑
やっぱ、魚よりv-286でしょー

まー天気が最初だけて残念やったけど、食べるもの食べるもの
美味しいし、海ぶどうなんてサイコー♪
sakiママも是非機会があればおススメやでー

オットねーなんやろー
旅行に限りアッシーしたがる習性あり。で
私がいい!オットが行く!でいつも揉める、、、
ホンマにありがたいけどねー。←棒読み

カノンなぁーかわゆいっす。
まーテディよりハハっこでよかったわ♪

もーインプラント頑張る!!!
2週間くらい顔腫れるので、でかけない時にしてください。って、、、
早く終わらせたいけど、風邪で保留中i-202
sakiママも歯は大事にしてね。

| sakiママさんへ | 2012/05/09 14:41 | URL | ≫ EDIT

海、本当にキレイでしたv-353
やっぱり離島はハンパないキレイさです!
うぎゃー水着ですか!?
それは、ひどすぎて犯罪行為かも~笑

種子島いいですねー♪
私もいつか行きたい所のひとつです。
鹿児島からトッピーでしたっけ!?
ワンコもキャリーで乗れるんですね。
もし行かれたら、是非レポートお待ちしてます。

あっーワンコのお土産なかった、、、汗
島の食べ物はどれもこれも美味しくて
この歳なると食い気オンリーです~笑

歯、もっと若いうちからケアーしてたら、
よかったです!虫歯でも我慢したり、健診もテキトーで、、、
乳歯、永久歯の次にシニア歯とかあればいいのに。
お互い、残りの歯大事にしましょうね。

| キャラメルお父さん へ | 2012/05/09 14:55 | URL | ≫ EDIT

いつのことだか~だけど、ただいまー!!
海めちゃキレイかったよぉ~♪v-353
離島て聞いてはいたけど本当にキレイ。

カノンねー健気でかわゆいっす。
テディなんて、私の存在すら忘れてたと思う(泣)

今回もオットのおかげで達成できましたー
ちなみにオット「私の旅行行け行け会」会長なんで
迷うと怒るし、お迎え断ると怒る、、、謎i-202

こてりん、無事に帰ってきましたー!!
うふふ。。。青い目も黒い目もできてませ~~~ん。(爆)

インプラント高いよねー。
なんとかならんのかねー。

| KUU さん へ | 2012/05/09 15:03 | URL | ≫ EDIT

いつのことだか~だけど、ただいまー!!
いやいやーこっちこそ、風邪引いてダウンしてて
お返事遅くなりましたー。

そうそう~私も久米島にいるとき、種子島も
こんな感じかなーて思ってた。
友達や知り合いがいたら長居できるけど
そうじゃなくて雨なら、やることない、、、汗
観光も半日で終わるし、ただ天気よかったら
海行くだけで満足!なくらいキレイv-353

それに島の食べ物エビや魚や海ぶどうの美味しいこと~♪
離島嵌りそうだよー笑
人間がのんびりした性格になるかと思ったら
帰ってきたら、すぐ戻った、、、笑

アハ。顔見れたらヤバイ、、、滝汗

インプラントてありえんほど高いよねi-202

| kayoちゃんへ | 2012/05/09 15:14 | URL | ≫ EDIT

てりんさーん、海ぶどう、食べたで。
ほら・・・三杯酢とかで食べたら、めっちゃおいしー!!
ってなったんかなって気がするけど、
ポン酢を薄めて食べたからあらら・・・みたな。
でも、sakiがはまってたわ。

そうそう。カノンたんもsakiも、怒られることがないから
ちょっと低い声だしただけで、固まらへん?
sakiなんてしばらく固まったまま、目だけ動かして様子伺うねん。
も~、可愛いったらありゃしないっ!やな。

インプラントしたら、2週間ほど顔が腫れるんーーーー
そりゃ、つらいなぁ。
お顔の腫れが落ち着いたら、お出掛けし~ましょっ♪

| sakiママ | 2012/05/19 11:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/24 12:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/05/25 22:17 | |

お返事遅くなりましたー!!v-421

海ぶどう、大阪のはあんましやろ~i-201
やっぱ、向こうで食べたモンとぜんぜん違うでー
だし、たれ?付いてなかった!?
専用のタレに少しつけて食べるんやけど・・・。
なんか、感想的にイマイチそうやなー笑
sakiちゃんっ。海ぶどう食べるん?(驚)
イヌおやつ食べへんのに、どうしたんやろー笑

カノンもsakiちゃんと同じく
あんまり怒られてないから、反応が笑えるー!!
挙動不審ぽくなって目が泳ぐ、、、ぷぷっ。

風邪治りきらんうちに、あらたに引いてしまって
インプレント大幅に遅れ気味、、、i-282
さっさとやってしまいたいのにー!!

| sakiママ へ | 2012/05/30 20:47 | URL | ≫ EDIT

わっ。お久ぶりぶりですv-222

お目覚めおまちしておりましたー♪
みなさん、お元気でなにより~。

さぼりもいれつつ、無理なく長~く続けて
ほしいなー

こちらこそ、コメントありがとーでした!!
これからもよろしくねっっ。

| 鍵コメさんへ | 2012/05/30 20:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

