PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長さで勝負

我が家はプードルとダックスのいかにも頭が
流行に弱い人の組み合わせで (´・ω・`;)
タマタマなんだけどねー


気になるのが
足の長さ・・・。


↓いちお、怒ってる雰囲気だしてます。出てるー!?
kako-UrzGiffMeedjbLU9.jpg




テディよ。その足の長さを強調するような
座り方はやめなさい。

kako-Rwl5O0Hr0i9F6F2F.jpg




どんなにシャン!としても
カノンちゃん、足見えないんですけど~笑
私は短い足でちょこちょこ歩く姿が、大好きなんですけどね♪


020_convert_20120319110938.jpg


ところで、今更?今頃?まだ流行ってる?シリーズ

だいぶ前から、ブログのお友達の所で見ていた*塩麹*

魔法の調味料だそうで、一度試してみたかったのよね~♪
ようやくゲットでき、さっそく白身魚やモモ肉を

一晩、刷り込んで冷蔵庫で休めるだけで
なんとも凝ったお味に変身!!

すごいぞ。麹♪
やっぱり、ブームになるって訳があるんやーて実感いたしました。


005_convert_20120319130153.jpg


花粉症で鋭気もなくなる苦しー季節に
これも今頃ーーーー???な

*プラズマクラスターの加湿空気洗浄機*
002_convert_20120319131109.jpg

今まで目に見えないものに対する電化製品てなかなか信用できなくて(やらしいー

だ、だってパンが焼けるわけでもなくーごはんが炊けるわけじゃなくー
見えない空気を見えない空気でキレイにするって!て思ってたけど
あらーまー買ってみたらすごくいいわぁ~!!

なんでもっと早く買わなかったのかって思うくらい。

獣臭、花粉、オットの加齢臭見事に吸ってくれて
空気がキレイ
寝室にも買おうかなー♪

おかげでリビングにいると、くしゃみが激減快適です

| テディ&カノン | 13:31 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ぷっ^m^
そしたらわが家も、ちくわを連れて歩いてたら
流行りに弱い人になっちゃうよ~(笑)
本当にわが家も、たまたま なんだけどね☆
しかも、ぱっと見はマルチのすももんも居るし^m^;
(インチキ)マルチーズ&トイプー&ダックスのトリオだもん♪
統一感・・・・ ゼロです(笑)

ダックスさんは、短いアンヨがカワイイのよ~
ちょこちょこ歩く姿って、本当にカワイイ!
でも意外に体力があるよね?
トイプーの方が、逆に体力ないかも??

塩麹、わが家はガンガン使ってますよ~!
って・・・
これまた流行りの乗って^m^
あれ?? やっぱり流行りに弱いのかしら、私!?

| ★すももママ★ | 2012/03/19 15:27 | URL |

あ・・・うちにも約1名シュナと思ってるダックスがいた~(笑)
流行に負けちゃったかも(笑)
しかも4シュナの中一人だけダックスだから、
いつもなんで1匹だけダックスなの?って散歩してたら聞かれる^_^;
それとか犬種がわからない人は、この子はまだ赤ちゃん?って。テディ達の赤ちゃんって思ってるみたい(笑)
短い足で一生懸命みんなの散歩についていくきゃんちゃんかわいいよ~♪
ダックスの後姿見てるといつも萌え~v-343ってなっちゃう。

塩麹気になりつつまだ使ったことない(>_<)
便利??
テレビで見る料理なんかすごくおいしそうだもんね~
流行に乗って見つけたら買っちゃおうかなv-410
もう乗り遅れかな(汗)

| kayo | 2012/03/19 16:35 | URL |

ダックスは短い脚がいいんですよ~!!
並んで歩くおしりが何とも言えません(笑)

でも、LOVEは微妙に足が長いので
EVEと2ワンで並ぶと
おもしろい感じになります(笑)
ダックスとしたらEVEが普通なんだろうけど、
今までLOVEが基準だったんで
「EVE,足、太っ!!短っ!!」と
乙女には言えない
コメントが飛び交ってます(^_^;)

塩麹、便利ですよね!
私は自分で作ってますよ~
と言っても市販の麹とお塩と水で出来るから
簡単です!
一度作ると結構な量になるし、
お買い得ですよ~(*^。^*)
野菜やお刺身(15分ほど)をつけても美味しいって
この前テレビでやってましたよ!!

| KUU | 2012/03/19 22:32 | URL |

あんよの長さはほんと2わんともに個性的(笑)
一番短いのと、長いのとのコンビだもんね(´∀`;)
塩麹・・知りません。料理しないから当たり前か~(*≧ε≦*)
空気清浄器はいいよ~♪
喘息もちの我が家は、3台ありまっせー(笑)

| わんママ♪ | 2012/03/19 22:43 | URL |

ねー。
うちも、チョビとレオンだけだった時に
ティファをお迎えして、なーんて可愛い短い手~と
思ったよーーーん。
ぷぷぷ。てりんさん、流行りもの好きだもんね~
モニョ②は、あんまりないのよー。
ダックスの魅力は、ティファをきっかけに気がついたけど(笑)
基本、ヨーキーなので(笑)

塩麹・・・。ふむふむ。確かに巷で流行ってるらしいが・・・
きっと・・・。いや。ぜったい・・・
なんも作らんで終ってしまうー。
なので、気にもならないのよー(笑)
ダメダメねー。

空気清浄機いいよねー。
モニョ②も2台稼働してるっす。
加湿器もフル稼働だし(笑)

ってか、札幌で食べたラーメン・・・
あの日は慌しかったので、今になって
めっちゃ食いたくなってきたーーーー♪

今年は大阪狙いで行きまっせ―(笑)

| モニョモニョ | 2012/03/20 08:41 | URL | ≫ EDIT

ダックス=短足!って思ってたけど、我が家の方、けっこう足長いダックスちゃん、多いんですよぉ
でっ、この間、メッチャ短足のダックスちゃんに会って、これぞ正統派ダックス!って思いました。
ホント可愛かったです。
あの短いあんよで、トコトコ歩く姿、すっごく可愛いですよね。

それにしても、テディ君とカノンちゃん、あまりにも足の長さ違うんで、思わず笑っちゃいました。 (*^m^*)
上から三枚目のお写真、テディ君、これを見よっ!ってくらい、おてて伸ばしてるしぃε=(>ε<)

我が家では、だいはけっこう足が長くて、短足テリアのりゅんと、体高は同じくらいありますよぉ

塩麴、流行ってますよね
私も流行り物に弱いので、買おうと思ったけど、mugudaiパパに却下されました。(*≧m≦*)
でもそんなに良いのなら、強行突破する事にします。(笑)

| chieppi | 2012/03/20 12:06 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ^m^
うちも短いのと長いのコンビだわ。
トイプーはスラッとスタイル良くてステキだけど
ダックスやマルチーズの幼児体型も
ワタシ的にはポイント高いのよね~^^b

塩麹、まさに万能調味料!
塩麹トマトとか、お野菜にもグーよ~♪

| ココ | 2012/03/21 10:31 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/21 15:38 | |

ダックスのクゥちゃん 保護した時、トイレなのか?
歩いてるのかさっぱり分からなくてv-398

急に動きが止まったな~って思ったら 地面から○ん○ が
生えてきてましたv-363

歩く後ろ姿、とっても可愛かったデス。


塩麹v-420
やっぱり 美味しいんですね~。
最近自分の料理の味に飽きてきたので、早速購入します。

| emi | 2012/03/21 18:06 | URL |

テディちゃんとカノンちゃんの足の長さは違いますよね~
同じ犬種でもタクヤとプリンの足の長さがずいぶん違いましたから。。。
それぞれの個性と持ち味で違うのだから可愛さは同じですよ~

家内も新し物好きで直ぐに飛びつくのですが・・・
「塩麹」手に取るだけでまだ使っていません
でも・・・醤油が好きで旅行先で新しい地元の醤油をに見つけると買って来ては濃ゆいとか味がとかで・・・
今度は塩麹に凝ると大変かな

プラズマクラスターは本当に良いですよね~
リビング用と寝室用と車に・・・それにエアコンも
プラズマクラスター付ですから
花粉症にプリンの匂いと私の加齢臭対策にと効果抜群ですから特に寝室用はマスクして寝なくても良いから助かっています

| キャラメルお父さん | 2012/03/22 22:42 | URL |

うちも座っているのか立っているのか
分からないときあります^^
ダックスはその短さが可愛いのですよね♪
でも時々ポッポは手抜き?して
座ってないのにお座りしてるから
オヤツちょうだい!っておねだりします( ̄▽ ̄;)

| ゆいな | 2012/03/28 15:50 | URL |

大変遅くなりましたー。ごめんなさーい!!

うふふ。。。
同じく~はやりものに弱い。
確かにすももん家3わん揃うと、人気もの~♪
でもね。別に犬種で選んだじゃないよねー!!
タブン、、、結果、そうなったのです。(笑)
そうだねーうちもそういえば、プーは体力ナッシング。
たまたまかもだけど、ダックスの♀は我慢強いかも~笑

塩麹、万能だよねー。
なんせ、ソースがいらないのが楽チンでいいわ~。
アレ、付け込まないで使うとどーなんだろ?

| ★すももママ★さんへ | 2012/03/28 16:16 | URL | ≫ EDIT

今頃だよーホントごめんね。

アハハー
キャンちゃんがシュナのパピーちゃん(笑)
犬種わからない人には、そう見えるんやー
キャメル色がグレーに進化して、足がかなり伸びて~
って、ありえん。。。

確かに~シュナ族の中に一人ダックスだもんね。
不思議かも~。
イザべラに魅了されたのだったっけ!?
でもうまくシュナ家族に馴染んでてよかったね♪

塩麹、便利だよー
特にkayoちゃんみたいに忙しい人には
一晩、塗りこんで夕飯に焼くだけで、しっかり
味付いてるから、ソース類が不要。(これがイイ!!)
付け野菜つけるだけで、出来上がり~!!

| kayoちゃんへ | 2012/03/28 16:27 | URL | ≫ EDIT

大変遅くなりましたー。ごめんねー!!

ホントに~短い脚でちょこちょこがサイコー♪
足が短いせいか、おちりフリフリになるよねー?
あれがまたたまらんー。

LOVEちゃん、伝統的なダックスの体型してて
正統派って感じ♪
EVEちゃん?そ、そうだったっけ!?
わんこの体型って、飼い主的にはあーだこ-だネタにして
楽しめるよねー。笑

そっかー塩麹自家製やんやー♪
簡単に作れて、量も多いて読んだけど、麹自体なかなか
なくって~う、うそうそ。
メンドーやったけど、すぐなくなるから作ろうかなー♪

| KUU ちゃんへ | 2012/03/28 16:37 | URL | ≫ EDIT

でへへ。今頃でごめんねー!!

プードルは小型にしてはあしなが犬だし
ダックスはみじかーーなのが、かわゆい♪

空気洗浄機3台???すごーー!!
空気ピカピカてか、やっぱり体にいいの実感。
激しく同意!まだまだほしいもん。

わ、わんマーマ
塩麹大流行りやでーいや、もう下火かも~爆

| わんママ♪さんへ | 2012/03/28 16:41 | URL | ≫ EDIT

今頃ごめんやでー。

うふふー流行りに弱い、、、
なんでわかったん?(笑)

ダックスの足みじかが超かわゆいー
で、嵌ったワタシ、、、
ティファちゃんめちゃ可愛いやん♪
基本ヨーキーアハハー
みんな譲れない基本あると思うでー

空気洗浄機、ええなぁー
札幌のホテルにおいてあって、部屋入ると空気が澄んでて
それで信じたわけ。(どんだけ-うたぶり深いんだよー汗)
てか、と、突然ーラーメン???
ほんま、今思えばかなり美味しかったねー♪

塩麹、めちゃ楽楽。
つけて焼くだけで、おかずなるよん~。

大阪狙ってやぁー!!

| モニョモニョちゃんへ | 2012/03/28 16:52 | URL | ≫ EDIT

大変遅くなりましたー。ごめんなさーい!!

えっ~そうなんですか~
ご近所さんには、足の長いダックスちゃんが、、、
きっと、ダックスでもびみょーに長さが違うんでしょうね。
うちは、比較対象がテディなので、やけに短く見えるカノン
です。(笑)

確かに~だいちゃん足長い♪
りゅんくんは全体的にバランスいいから、
そう思わないですけど~。

塩麹パパさん却下だったんですねー。
でも麹臭くなくて、しっかりした日本食ぽい味に
なりますっ。
てか、ソースが不要になるので楽チンですよー。

| chieppiさんへ | 2012/03/28 17:01 | URL | ≫ EDIT

今頃なっちゃったよーごめんーです!!

うふふ。
幼児体型嵌りますた。(笑)
なんか、足が短いとかわいいよね♪

あずきちゃんはお顔がべビーフェイスだから
いいわー
テディなんて、どんどんどんどんオッサン顔。(汗)

塩麹、ココさんところでも拝見してー
便利だよねー。
安いモモ肉がおいしく、しかもソースなしで楽チン♪
トマトーーーーー?今度やってみよっ~♪

| ココさんへ | 2012/03/28 17:06 | URL | ≫ EDIT

鍵コメありがとうです!!

いろいろ激しく同意いたしましたi-88
ありえんーなんでーうそーとかいろいろ
信じられないことありますよね。

| 鍵コメさんへ | 2012/03/28 17:09 | URL | ≫ EDIT

大変遅くなりましたー。ごめんね!

クゥちゃんちいちゃかったよねー。
もれなく、足もみじかい~笑

プードルだとありえないのが、カノンには
よく散歩でなめくじが付いてる!!(ぎょえー)
チーもウンもわかりにくいし~ぷぷっ。

あのチョコチョコ歩く姿が萌え~で嵌りました♪

塩麹、モモ肉にでも塗りこんで、一晩置くと
ソースいらずの、日本食になるよん♪
焼くだけ~て言うのがミソe-326

| emi さんへ | 2012/03/28 17:17 | URL | ≫ EDIT

お返事おそくなりました。

足の長さって、同じ犬種でも違うのですねー
タクヤくんはシュ!としたイメージがあって、
プリンちゃんは女のコの体型ですよねー。
眉さんは、いつもコロコロまだ幼児体型が
可愛いですね♪

プラズマクラスターホントにいいですね!
なんでもっと早く買わなかったのかと思うくらい~。
寝室と車にあれば、怖いものナシかな。
おかげで、今年は息できます(笑)

塩麹、深い味付けになっていいですよ~。
なんせ、簡単ソースいらずなので。
調理が楽です(笑)

| キャラメルお父さん さんへ | 2012/03/28 17:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー!!

ダックスのチョコチョコに魅了されてしまいました(笑)
足の長いわんこもカッコイイけれど、みじか足で
一生懸命歩く姿が可愛いです♪

>座ってないのにお座りしてるから
コレーーーー!!カノンもするのー。
テディはしないのに、カノンは自分の足の短いの知ってて
ズルしてるぽい・・・笑

| ゆいなさんへ | 2012/03/28 17:32 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/05 14:32 | |

そうそう、ダックスはあの短い足でチョコチョコ歩く姿が可愛いんですe-266

でも、我が家ではしょっちゅうボル兄弟に上からまたがって通られるけど(笑)
それぞれ可愛さがあって良いんですぅe-454

プラズマクラスターそんなに良いんだぁe-267
今度電気屋行ったら見てみよe-420

| hana | 2012/04/05 21:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/04/06 10:02 | |

わざわざありがとーーーね♪

今年も春、夏、秋、冬、楽しい思い出たくさん作ってね!
てか、ワタシが娘になりたいよぉー。v-218

| 5日の鍵コメさんへ | 2012/04/06 14:47 | URL | ≫ EDIT

あっ。hanaさん家は大小いろいろだもんねー。

うふ。ダックスちゃんたちの上をボルボルが通るの~~♪
想像しただけで、可愛いー!

というか、踏まない?
私はテディは踏まないけど、カノンはよく踏んでしまうー(汗

うんうん!!空気洗浄機いいよ~♪
花粉症も楽チンだし、なにより窓開けれないときの
犬臭が消えるーi-206

| hanaさんへ | 2012/04/06 14:52 | URL | ≫ EDIT

おひさしぶりぶり~!!
元気っしてたー!?

少しご無沙汰だったので、心配してたよぉー笑

また、楽しい日常待ってるねっっ。i-194

| 6日の鍵コメさんへ | 2012/04/06 14:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

