PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デンタルケアでピカピカ

大変お恥ずかしい話なんですが。

テディもーすぐ7歳。 口は臭いし(えっーーと、出し忘れた生ゴミの匂いといいますか
歯石はビッチリ!!

小さいころから、ほんとにほんとに口を触られることを、なによりイヤがり・・・

口の中の掃除をしょうと思うと、マジ切れガルルルルゥゥゥゥゥゥーーーー

ワレっ、ナニさらしとんねんーーーーーー!!と、飛び掛ってきます。 
あぁーーオソロシイ。。。

あのテディベアーの着ぐるみをアホクサッ!!と脱ぎ捨て、「ガルルッ組組長」やくざ犬になるのです

組長っ!今日もいい感じで牙向いてまんなぁーですよ。

なんとかキレイにしたいな~と気になっていたところ。

近所のお友達から朗報が♪

麻酔を使わず、ピカピカになるというお店手塚山ハウンドカム(わんわんシアターで実演中)を教えてもらい、4日遠かったですが、行ってきました。

まず、カウンセリングで、テディの口がどんなに汚いか説明し、どんなに恐ろしくなるかお話し、爽やかなお兄さんにお願いしました。

そしたら、どうでしょう~~~~!!さすが、プロ

フツウのお犬様の3倍の時間をかけて(す、すみません)顔を押さえつけることなく、ひたすら「テディテディ」と声をかけ、
まるで神業のように、ピカピカに仕上げてくれました。
終わった時には、爽やかお兄さんの顔にも疲労の色が。ほんとに申しわけなかったです。

でもほんとにすごいーーーー!!と感激の一言です。

まぁ、キレイになって喜ぶばかりでなく、かなり状態が悪いところもあり、獣医さんに診てもらって今後治療した方がいいとアドバイスを受けました。

ほんとに犬のことを思った、素晴らしい好青年
カノンは、まだマシだったのか、あっ!という間に終了!!

これだけ丁寧に、麻酔を使わずにキレイにしてもらえるなんて・・・

しかーーも、料金もテディの「大変やでコイツ」代も取らずに、リーズナブルだし、
ほんとにいいとこ教えてもらって、助かりました。

スタッフの方も多く、皆さん感じのいい方ばかりで、犬のいろんなこと教えてもらい、大変勉強になりました。

みんな思うことは同じで、麻酔なしなので、体の負担もなくて人気があるのか
デンタルケアの講習会は、すごく遠くから(山陰や関東から)でもこられてるそうです。

昨夜から、ハハ軍手(←組長対応グッズ)をはめ、ガーゼで磨いてます。

高い所だと、少しは組長も弱気になるので、今日は洗濯機の上・・・

明日は、下駄箱・・・明後日は、テレビボード・・・と、苦肉の策(名案ともいう。えへ)で、がんばりますーーーー!!

今回は、こわいんでイメージで♪  こんな感じでやってます。
口臭もなくなり、グリーンガムのイメージです♪
100405_225307.jpg100405_225030.jpg



前の歯石ビッチリ~~~のギョ!!となる写真はないけど、相当汚かったのが・・・
ほんとにキレイになった♪
それに、お掃除のコツを教えてもらったせいか(褒めて♪褒めて♪やること)前ほどイヤがらなくなりました。

100404_115225.jpg

| テディ | 17:25 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

綺麗ですや~ん♪♪♪
ウワサの素敵なデンタルに行かはったんですね~♪
あははははは
大変やでコイツ代も徴収されずに
通常料金でやってくれはったんですねー(笑)
テディちゃん♪お疲れさま~♪
おにぃさんも感じの良い方のようですね♪
エエ情報です!
お世話にならなアカンようになったら
ぜひぜひこちらでお世話になろうと思います♪

てりんさんの名案でテディちゃんは今日も
ぴっかぴかのお手入れ中なんですね(笑)
ぬいぐるみを使ってのイメージもオモロすぎですわ(笑)

頑張ってデンタルケア続けてくださいね~ん♪

| クッキーボンボン | 2010/04/06 18:35 | URL | ≫ EDIT

No title

そう、そう、そう、そう!涙そうそう!(*≧m≦*)
今、麻酔なしで、歯石取ってくれるところ、あるんですよねっ!

我が家では、だいもりゅんも、歯磨きはちゃんとやらせるけど、だいは生まれつき歯が悪くて(だいの兄弟犬も、やっぱり歯が悪いです)もうずいぶん抜けちゃっているし、お口もくちゃぁ~~いし、ボロボロなのです。
だいは4歳の時に大病してるので、麻酔が心配で歯石取りもしていなかったんだけど、麻酔なしで出来るんならいいかもしれないですね。

テディ君、歯磨きの時は、組長に変身していたんだね。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
でも褒め褒め作戦で、デンタルケア、バッチリになりそうで良かったね。v-218

| chieppi | 2010/04/06 20:35 | URL | ≫ EDIT

デンタルケアうちも本当に大変です(>_<)
先日も獣医の先生にお願いしましたが
残念ながら半分しかできませんでしたぁ~
と言われてしまいました(^_^;)
麻酔なしでピッカピカにしてくれる
お店があるなんて!
近かったら行ってみたいです♪

| ゆいな | 2010/04/06 21:10 | URL |

えっ??優しいお兄ぃさん?好青年??えぇ男でしたか???←ソコ?(笑)

歯磨き、めっちゃ嫌がりますよね~(-_-)特に前歯!!!すンごいクシャミして、めっちゃ鼻水かけられます(-o-;)
それでも懲りずにやるけどね~(=^_^=)

| まきろん | 2010/04/06 21:17 | URL |

No title

こちらでははじめまして、サクラママですv-410
サクラも一度麻酔して歯石取ってもらったんですがあんまり綺麗にならずこんなもんかと思ってたらブログで教えてもらったお店で麻酔なしで取ってもらったらピカピカになりましたよv-426
でもまた最近くちゃくなってきたしそろそろ行こうと思ってます。
また遊んでくださいね。

| サクラママ | 2010/04/06 22:04 | URL |

No title

またまたおじゃまします♪
私ここのお店でよくりりまりグッズを購入してます!
デンタトリートとかアロマグッズを。
爽やかなお兄さんに優しく声を掛けられたら、私がノックアウトですよ~i-233
りりまりが通うトリミングサロンも歯石取りしてくれるんです。
まだしなくても大丈夫って言われているから、未経験なのですが。
テディくん、7歳を迎えるのに、すごく綺麗~♪
さすが好青年のお兄さんi-80

で、ぬいぐるみを本物テディくんと思ってしまった私って…。

| りりまりママ | 2010/04/06 22:05 | URL |

No title

テディ君きれいになったね~♪
テディ君が組長だなんてビックリ!!
おっとりしてそうに見えるんだけどなぁ。。。
これからは、ほめ作戦でデンタルケアしなきゃね^^

うちは小さい頃から歯磨きをしてるんだけど、おりこうなのはさんちゃんだけ(^_^;
女軍団は、どうにかして逃げようとするの・・・
でも、あたしに抑えられながらイヤイヤ仕方なーく我慢されながらされてます(*≧m≦*)ププッ
今日も食後に女軍団3ワンと戦わなければ!!

| kayo | 2010/04/08 17:02 | URL |

No title

テディ君組長良かったですね!
ワンコは「歯が命」って云いますか?
これでより確実に牙を「ピッカ」っと光らせ威嚇することが出来ますね
タクヤも歯垢がが沢山着いていて歯茎も痛んでいたようでしたが・・・歯周金が体に回ると大変だって言いますから・・・それも原因の一つかな?
これからも綺麗にデンタルケアーをして下さいね
プリンは・・・歯がもう数本しかありませんから
歯垢も溜まりようが有りません
私もそこに行って磨いてもらおうかな
リーズナブルなんでしょ!!
出来たらかっこいい男性より
優しい女性の方が良いけど・・・人間は対応して無いって?

| キャラメルお父さん | 2010/04/08 17:56 | URL |

No title

ほんまに~掃除はいやがるし、おもちゃでは遊ばないし~で、ひどかったですが・・・
イケ面おにいちゃんというおまけつきで(笑)めっちゃキレイになりました。
あれ以来、うちの中の高いところ見つけては、ブルブルしてる間に頑張ってます~
これも飼い主の責任ですもんね。

クッキーちゃんみたいに、おもちゃで遊んで自ら歯磨きしてくれたら、いいんですが・・・
どーもそんな知恵はないようです(汗
何かのときには是非ーーー!!
ピカピカなりますよん♪

| ボンボンちゃんへ | 2010/04/09 15:50 | URL | ≫ EDIT

chieppiさんへ

そうそうそう~~麻酔なし!は、いいですよね
しかも押さえつけずに、ほんと神業です♪

だいちゃんもともと歯悪いんですかーー?
でも私も思うのですが、歯って人間もそうだけど、生まれつきの資質てかなり影響しますよね。
犬は極端な話、歯がなくてもフツウに食べれるみたいですが、テディもまだ(もう?)6歳なので、出来る限りキレイにしなきゃなぁ~
と、日夜組長と闘ってます。
この組長高いところだと、ブルブルなので、びびらせてる間にさっさ~とやってます。

歯石、よくおもちゃで遊ぶコは、キレイみたいですよ~。
なんか、年齢とともに遊ばなくなったけど・・・

| chieppiさんへ | 2010/04/09 15:59 | URL | ≫ EDIT

ゆいなさんへ

ポッポくんも拒否ですかぁ~
ね!嫌がりますよね。
ハンパなく・・・
ここは、麻酔なしだし、とにかく押さえ込まずに褒めて~おだてて~なので、安心です。
でもね、私が同じ方法だと、それはそれでなめるられるんですが~汗
3歳のカノンはあっいう間でしたから。
近かったら、是非オススメです!!

| ゆいなさんへ | 2010/04/09 16:04 | URL | ≫ EDIT

まきろん

ね!いやがるよね^^
くしゃみして拒否?面白いね~

うちもほんとに汚かったけど、↓
>優しいお兄ぃさん?好青年??えぇ男でしたか???(コレ、すべて当てはまるよーーー)にピカピカにしてもらいました。
友達から「小池撤兵似」と聞いてたんだけど、実物はもっとええ感じでした。
わたしらの間では、「撤兵がなぁ~こうしてあーして」って。
アンタラ何者やねんーーーーて、怒られる。

| まきろんちゃんへ | 2010/04/09 16:12 | URL |

まきろんちゃんへ


ごめんーーーーー!!
呼び捨てになってるーーーi-201

単なるミスで、他意はございましぇん~。

| まきろんちゃんへ | 2010/04/09 16:16 | URL | ≫ EDIT

サクラママさんへ

訪問&コメントありがとうございます!!

サクラちゃんもどこかでされたって言われてましたもんね~
私も麻酔はいやだったので、友達に教えてもらって、すぐ予約取りました。
正直ここまでキレイになるとは思わなかったので、病院でやらなくてよかった。て。ほんとに驚きましたよーーー!!

あれ以来、キレイになったからと思って、頑張ってやってます。

| サクラママさんへ | 2010/04/09 16:24 | URL | ≫ EDIT

りりまりママさんへ

そ、そうなんですかぁー!?
りりまりちゃんに買ってはったんですか?
遠いから、ネット販売が残念~~やね。
>爽やかなお兄さんに優しく声を掛けられたら、私がノックアウトですよ~
ですよ!ですよ!
ほんまに犬を愛してやまないええ感じのお兄さんでした♪
しかーーもぴかぴか。。。
今は病院より、麻酔なしで出来る方が絶対いいもんね!
テディ、写真載せれないくらい汚かったから、ほんま反省です・・・

縫いぐるみを本物???(笑)
りりまりママだと、若いからその発想も可愛い♪
カノンで気付いたかな?というか、こんなことしてる私も私やん!!i-201

| リリまりママさんへ | 2010/04/09 16:33 | URL | ≫ EDIT

kayoちゃんへ

テディめちゃめちゃガウるよーーー。泣
まっ、そろそろシニアなんで、少しはましになったけど、基本怒りっぽくて、短気、、、
怖がりやから、必死で自分を守ろうとするみたい。
普段は、寝るの大好きやし、同居犬には、ほんまに優しいから、それでよし!と思ってます。
いややけど・・・。

kayoちゃんちは、さんちゃんだけは、出来るんやね。
女子部v-286がいやがるとは~
でもほんとこれは飼い主の責任イヤがってもやらないと。と。食後、私も頑張ってるよーーーー

| kayoちゃんへ | 2010/04/09 16:41 | URL | ≫ EDIT

キャラメル父さんへ

わんこも年齢とともに歯も抜け、歯周病や歯槽膿漏になりますよね。
あぁ・・・人間と同じですね。
人間は自分で歯磨きできるけど、わんこは出来ないですもんね・・・
私も反省して、ピカピカになってからは、しっかり食後に磨いてます~
組長、怖いんですよーーーー
短気だし、すぐキレるんで・・・
プリンちゃんもまだまだ元気だし、食欲あって食べれるのが一番ですね~

人間対応はないけど(笑)そこらの怖い女性より、よほど優しいお兄さんだと思います♪

| キャラメル父さんへ | 2010/04/09 16:50 | URL | ≫ EDIT

No title

てりんさ~~~ん!!!
スッカリご無沙汰で、こっちのブログも放置状態で久しぶりに覗いててりんさんのコメを発見e-349

訪問、遅くなってごめんなさいe-330

デンタルケア、ウチはガムを噛ませる程度で何もしてないですぅ~~~
ヤバイよね(笑)
でも人間同様、口臭???って個犬差があるんですね(笑)
やっぱり年を取ってるワンコはヤバイです( ̄▼ ̄*)

ななは全然だも~~~ん!!!

人間と同じって事でしょうか(笑)

| hana | 2010/04/09 19:21 | URL |

hanaさんへ

おぉぉーーお久しぶりです♪
来てくれてありがとね~!!
元気ーーーーーー!?
hanaさん、こっちよりあっちでやってるの?
(て、意味わかるかな?)笑
ぜんぜんあちら覗けてなくてごめんね^^

デンタルケアしなくても気にならないくらいなら、きれいんだわ~
うちは、テディが歯石びっちりで口もくさぁ~かったから~
でもやっぱり、人間と同じで歯ももともとの資質あるよね。

hanaさんも元気そうでよかった!!
またお邪魔します~♪


| hanaさんへ | 2010/04/09 20:21 | URL | ≫ EDIT

No title

そうそう。ティファもそろそろ・・・かなって
時々歯ブラシでゴシゴシされちゃって、
最近は歯ブラシ見ただけで逃げるよー(汗)

そ、そんなに優しくて好青年・・・・。
お年はいくつくらいなのー(爆)
1度、ティファもお願いしたいわw
麻酔無しで出来るっていいね~
でもでも、セレブ~ではないモニョ②は必死に
かーさんが歯ブラシ頑張るかぁ~ppp
あ、セレブ~って言っちゃったから150円だ(爆)

でも、本当に綺麗になったー♪
これでチューも毎日出来るね^^

| モニョモニョ | 2010/04/10 19:08 | URL |

No title

組長!その後、どうかな?!
毎日のことだから、そろそろ組長もあきらめてきた?
あのイメージ画像には大うけ…
けど、ホントに軍手?!
今度、是非、生の実演を!!
↑ティーたん、是非、大阪へおいでませ~。

| sakiママ | 2010/04/11 09:52 | URL |

モニョ②ちゃんへ

ほんとにほんとに爽やかで優しいいいお兄さんだったよ~
友達からは「小池撤平」似と聞いてたけど、そんな比べモンならんくらいよかったよ~~
ってか、なにしに行ってんの。(笑)

うちは、どっちv-286もめちゃめちゃ嫌がるから、ほんと酷いことなっちゃって・・・汗
撤平のおかげでキレイになったわ~♪
ティータンも近かったら是非オススメやけど、きっとキレイんじゃないかな?
硬いおもちゃやガム咬むだけでも、随分違うんだって~

チーーーーーン!!
150円なり~~~~爆

| モニョモニョちゃんへ | 2010/04/11 10:10 | URL | ≫ EDIT

sakiママさんへ

組長!!相変わらずええ仕事してはりまっせ~
高い所だと、びびる組長なんで、まだがるぅーーは、ないけど「もういいか~」と、床とかでやると、がるぅーーーーて、飛び掛ってくるんやで~
あぁ・・・おそろしや。。。
こ、今度実演お見せいたしますよーーー

イメージ画像♪
受けたぁーーー???(笑)
だ、だって組長歯磨きしながら、撮ってたら「われ~はよせんかv-359て、キレはるからな・・・

↑モニョ②ちゃん
来阪のおりには、フィーバー(古っ)やな♪♪

| sakiママさんへ | 2010/04/11 10:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。