PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イヌの記憶@我が家編


関東の方、雪ですねー
風邪とか車の運転気をつけてくださいね。






さて
我が家の娘、ただ今オーストラリアに留学中


もっぱら連絡ツールは、便利でありがたいスカイプ♪
なんだけど



渡豪した最初の数日、数週間は
パソコンの画面に娘がリアルに映し出され
おまけに生声まで聞こえる状態に




ワンズ大興奮





わらわら~パソコンによってきたり
こてりんの事が大好きな
カノンは玄関まで飛んで行ったり、それでも入ってこないのがわかると

あっ!違う~どこやろ~?ってキョロキョロ
二階を見たり、台所、洗面所、風呂
いそうなところを全部健気に探して



萌えかったのに・・・。




それが、一か月・・・
二か月・・・
三か月目には

                    




ついに忘れました w(゜o゜*)wマジ!?





クリクリパーの頭で考えてもわからないらしい・・・。
nIDcNUKuNAOjDti.png



kako-r0O9oPZcw6OUYOhk.jpg


スカイプしてても、反応ナシ!
画面見せても反応ナシ!
カノンなんて、起きてもこないし


我が家の場合,
親愛なる家族を三か月で忘れられる事が判明




忠犬ハチ公とえらい違いやな

イヌは元来明るく前向き、過去を引きずらない生き物と
どこかで読んだことがあるけど







アンタら
忘れるの早すぎやろー!!!!(゚ロ゚ノ)ノ






続きも読んでねー!!




先日、ブログのお友達kayoちゃんが、「ヨーグルト好き?」て聞いてくれて
「好き~毎日欠かさず食べてるよ~」と言うと



「今、嵌ってるヨーグルト送りますね♪」




自然の中でのびのび育った良い牛さんの
からだにいい乳で出来たからだにいいヨーグルト~♪
コレ、めちゃめちゃ濃厚で美味しかった!!!
一口食べたら、こんな感じになったくらい

kayoちゃんは地元福岡の美味しいものを折々に送って
くれるんだけど、これが外れたことナイ。



家族みんなで喜んでいただいています。
kayoちゃん、いつもありがとねー!

L71Eh5VTJrNA4WQ.png kako-FXYWRw2I4OtZb3wh.png



ワンコもうなるワンランク?ツーランク?スリーランク(もーええ?)上のお味♪

kako-JDPth6hrrV8jxClc.jpg kako-HmJMT32LxrN6ZRMB.jpg






| テディ&カノン | 12:40 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

忘れたやてー!?
そんなべっぴんさん、忘れたてー!?
留学・・素敵な響きi-189
あたしももう一度若返って、留学して・・
そしたら10天に忘れられるんやろ?( ̄∇ ̄;) 

| わんママ♪ | 2012/02/29 21:02 | URL |

スカイプ、ほんと便利ですよね。
無料だし、テレビ電話だし!v-218
でも3ヶ月で、テディ君&カノンちゃん、こてりんちゃんの事、忘れちゃったの?(*≧m≦*)
だけど又日本に帰ってくれば、大喜びすると思いますよ!
がっ!
我が家のおとぼけわんこ、りゅんは、次女が一年間カナダに行ってたら、完全に次女の事、忘れてました!ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ
成田に迎えに行った帰り、車の中で次女に抱っこされたら「誰?この人!やたら馴れ馴れしいんでちが・・・」って、弁解のしようがないくらい、本当に困った顔していました。
次女はかなりショックだったみたいです。(^皿^)

ワンコもうなるワンランク?ツーランク?スリーランク上のヨーグルト、私もヨーグルト大好きで、毎日食べてるから、一度食べてみたいです。
お値段も、私がいつも食べてるのより、ワンランク?ツーランク?スリーランク上なんでしょうね。(笑)
てりんさん、おいしい物を送ってくれるお友達が、いろいろなところにいていいですね!(≧∀≦*)v

| chieppi | 2012/02/29 22:29 | URL | ≫ EDIT

3か月過ぎると忘れるなんて・・・
何とも言えない状況ですね・・・><
家もパパがいなくなったら、
LOVE・EVE3か月後には私っ子になるんやろうか・・・?
なんて考えてみたり(笑)

にしても、てりんさん、スカイプしてるなんて
すごい~!!
私、その手のやつ・・・疎いんで
尊敬です!!
数ランク上のヨーグルトなんて
私も食べたい~

| KUU | 2012/02/29 23:48 | URL |

いやいや、忘れたんじゃなくて
きっと生こてりんじゃないって
気付いたんだよ^^;
帰ってきたらすごい喜びようだと思うよ!
感動の再会が楽しみだねー^^

おっ、なんかおいしそうなヨーグルトだね♪
濃厚なやつって市販じゃお目にかかれないから
食べてみたいわー!

| ココ | 2012/03/01 10:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/03/03 14:46 | |

スカイプ便利だしありがたいよね♪
うちも妹と話す時はスカイプ使ってるよ。
でも時差がありすぎて、なかなか起きてるタイミングに連絡できない^_^;
オーストラリアとは時差どれぐらいなのかな?
こてりんちゃん帰ってきたらきっとテディ君もカノンちゃんも大喜びだと思うよ^^
ね~たんおかえり~!!ってねv-119

ヨーグルトの紹介ありがとうv-410
飲むヨーグルトなんて、なんだか普通のヨーグルト飲んでる感じじゃなかった?
初めて飲んだ時ビックリしたもん。
今朝も飲んできたよ^^
なんかはまっちゃってついつい毎朝飲みたくなる。

| kayo | 2012/03/03 15:35 | URL |

お返事おそなってごめんーですv-421

そっそ、ほんまは2か月くらいで忘れてたー滝汗
わんママ♪家、てんてんのうち誰が忘れるかなー笑


ね~いまどきのコムスメは生意気にーi-191
母は、大阪弁しかしゃべられへんのに、、、

人生やり直しできたら・・・。
妄想中、、、ぷぷっ。

| わんママ♪へ | 2012/03/07 14:31 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってごめんなさいーv-436

スカイプ、アレ誰が何のためにしてくれるのか
謎ですよねー
だって、ブログなら広告もあるけど、スカイプは
一切ないし、、、
ほんとにどなたか奇特な方のおかげで長電話も
安心♪海外だととくにすっごい助かりましたー。

り、りゅんくんも次女さんのこと忘れちゃったんですねー
そういえば、記事で読んだ記憶が、、、
みんな、こっちが思ってるほど思われてない!てこと?笑
娘、ホームシックならずドッグシックだそうで、、、

ヨーグルト、アレルギーにもいい!と聞いて
毎日欠かさず、わんころと食べてますが、、、
さすがにこの頂いたのは美味しかったです♪
でも自分では買えない、、、泣
ありがたく、味わっていただきました~

| chieppi さんへ | 2012/03/07 14:40 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってごめんねーi-229

そ、そっそ!!
ほんまはもっと早く2か月くらいで「どなたさん?」て
完全に忘れたもよう、、、汗

い、いつかパパより私たちに振り向かせたいねー
どしたらいいんやろー?笑

スカイプは、いいよー♪
世界中の知り合いと(いないけど)24時間何時間でも
タダ、、、
いやいや、登録さえしたら簡単よん~♪

| KUU ちゃんへ | 2012/03/07 14:46 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってごめんーv-421

あっ!そっかー!
生こてりんじゃない。て気が付いた!?
てか、そんなかちこいかなー爆
生じゃないけど、テレビの中にいるんだ!て
分ったのかも~ほんまかいな?汗

このヨーグルト、思わず牛さんを連想するほど
濃厚で美味しかった♪
知らないだけでいろいろ美味しいものあるのねー♪

| ココさんへ | 2012/03/07 14:52 | URL | ≫ EDIT

おぉ~
大丈夫ですかー!?
とんだ災難?だったけど、又いつもの元気もりもり
待ってます♪
ありがとー!

| 鍵コメさんへ | 2012/03/07 14:54 | URL | ≫ EDIT

スカイプ便利だし、めちゃ助かるよねー

アメリカは時差があるから、なかなか時間合わないよね。
オーストラリアは時差1時間だから、ないのも同然で
その点はやりやすい、、、
スカイプ誰がなんのためにしてくれてるのか謎やわー

そっかなーご対面したら思い出すかな!?ぷぷっ。
本人、ホームシックならずドッグシックで、、、
いつもテディだして~カノンは~てわめいてるわ。

ヨーグルト、ホントにありがとねー!!
あの濃厚さ、嵌るわぁー
市販の10倍は濃いよね。
皆で喜んでいただきました♪
福岡、美味しいものありすぎる~~~!!

| kayoちゃんへ | 2012/03/07 15:02 | URL | ≫ EDIT

スカイぶって検索して知りました・・・
我が家は外国に知りあいも居ないので縁がないのかな

それにしてもテディちゃんカノンちゃん楽しくなるね

こてりんさんは元気に留学生活を楽しんでいるようです
安心しましたよ

此方は春に成るのですが南半球は秋から冬に成るのでしたっけ・・・
体調に気を付けて毎日過ごされることを願っています
てりんさんも美味しい物を沢山いただいて元気に毎日過ごして下さいね!

| キャラメルお父さん | 2012/03/07 20:55 | URL |

スカイプ私も娘がいなかったら知らなかったですよー
これ、国内でもオッケイなんです。
お互いが登録さえすれば、国内外いつでも無料で24時間
テレビ電話で話せます~。
娘さんや孫ちゃんといかがですかー?

こてりんもホームシックにもならず(ドッグシックには
なったらしい)元気でやってます。
ありがとうございます。
学業が終われば、働かずに帰国するので
予定より早く帰るみたいです。

秋からはまた大分県民復活で、、、
なんともうらやましー

テディカノンも思い出せばいいけど~笑

| キャラメルお父さん へ | 2012/03/09 16:35 | URL | ≫ EDIT

こてりんちゃん、さらに可愛くなってないーーー?!
いやぁ~~~~、どんだけ綺麗なお姉さんになったんやろ。
また今度写真見せて~♪

テディくん、お散歩の時、けっこうビビリなんやねぇ。
sakiも大概やと思ってたけど・・・
この季節のお散歩、、、苦しいねっ。
とうとう来たか!って感じやね。
私は5月、6月やったのに、今年は何故か今頃からきてるねん…
めっちゃ調子悪いわぁ!!
こんな忙しい時にたまらんで。ププッ

| sakiママ | 2012/03/17 21:28 | URL |

>さらに可愛くなってないーーー?!
なってないーーーーっっ!!
これは細く見えてる写真をアップしたけど、
西洋サイズのごはんをはらふく食べ、めちゃ
太ったらしいー滝汗
お年頃なのに、日本帰ったらさぁ大変~!!ぷぷっ。

テディ、元祖びびりへたれやでー
その癖気はツヨイ!!
sakiちゃんもびびりんこやったけど
いつからか随分たくましくなったような~
身内バージョンか!?笑

おぉーsakiママにしたら、花粉症早いなー
気候のいい春がぐしゅぐしゅの季節て
ほんまいややなーi-201
お大事に~!!

| sakiママへ | 2012/03/19 13:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

