PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HNは、いかに?

うぅー2月に入り、気分は冷蔵庫ですね (´∩`。)
風邪やインフル、凍結道路で運転など十分お気をつけてくださいね。

             ***



ところで

皆さんのハンドルネーム
さすがにイヌブログらしく
愛犬の名にちなんだかわゆい~ものが、多いかと思いますが



本名からもじったHN
何かお好きなものからもじったHN
どーいう意味なのか興味津々なHN


各人、津々浦々、、、



そんなワタシも愛犬から、もじったものなのですが
まさか、まさか、こんなにHNがリアルに
定着するのだと夢にも思わず
ねーねーそぅおもーよねー?


初期登録したときに、もっとよ~く
考えればよかったと、思わなくもなく・・・。




当時、、、
うちは、テディと凛との2わんで構成されており

『テディ&凛ママ』というHNだと、
ズボラな私には片仮名&漢字あり!はメンドー
なら省略しちゃえーと



テディリン、、、テディリン、、、テディリン、、、、
唱えていくと
いつしか、『てりん』に行き着いた。


で、3分でてりんにけってーーーーい!!



kako-jhOyuXoQkv9JCgkT.jpg






だけど、今、カノンが増えて、、、と言ってHNを
変更すると

てりんか
いかにも、アホっぽい ( ̄ー ̄;

なんだか、アジアのどこかのへんてこりんな花のようだしー汗

kako-d8tYI8GpFsvJbzkn.jpg


いっそ、女優さんから奈々子とか小百合にすると
そんなHN付けた日にゃ、リアルで会えないサガを背負うことになる。


と、なんだかんだ言っても、
このHNで、今までたくさんのご縁を紡いでこれたわけだし




結果、オーライ~♪てことにしとこっ♪


kako-K5niHqC61hzTWEOY.jpg

みなさんは、HNすぐ決まりましたかー!?

| てりん | 11:28 | comments:26 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おひさです、毎日ほんと寒くてひきこもりたいくらいです(相変わらずうろうろしてますけどv-356
ハンドルネームねぇ、自然に愛犬の名前からになりましたけど(笑)
テディちゃんも毛布にひきこもり中ですかv-397

| サクラママ | 2012/02/01 11:39 | URL |

私も、急にブログをはじめたからHNは適当でした^^;
リリーとマリーだから、りりまりママ…。
単純。
でも、ランとかリアルで遊んでいるわん友さんは言いにくいんだろうな。。。
私はmixi名もあるから、気が付けばそっちの名前の方が定着してしまって、りりまりママって言われるとなんだか新鮮な気持ちになる事もあります♪
娘たちもりりまりちゃんって言われる事も多く、嬉しいな♪

冬にテディくんとカノンちゃんが外に出ているのが不思議~。
うちの子たち、ストーブの前と湯たんぽの上にいます(-_-;)
新潟、やばいです。全国ニュース中です。
大雪でエステをキャンセルしたくらい、外には出たくない。

| りりまりママ | 2012/02/01 13:21 | URL |

そう、そう、そう、そう!
私も最初はHNが、こんなにも定着しちゃうなんて露知らず
・・・ってか、私の場合、HNが何なのかも分からず、最初は「管理人」のままだったんですよぉ(*≧m≦*)
でっ、いろんな人のblogを覗いて、HNって物があるって事を知り、次女が私の事をふざけて「ちえっぴ」って呼んでたので、それをそのままHNにしました。

わんこblogは、やっぱり愛犬の名前からって言う方が、多いですよね。

てりんさんは、たぶんテディ君&凜ちゃんからって、思ってました。
でも「てりんか」には、メッチャ笑わせていただきました。
確かにアジアのどこかの、花の名前っぽいですよね。ヽ(.:≧ω≦:.)ノププププッ

| chieppi | 2012/02/01 13:23 | URL | ≫ EDIT

てりんか ・・・・(*^m^*)
カワイイと思うんだけどなぁ~、私は★
てりんさん、思い切って替えちゃうHN?(笑)

ホント、テキトーにつけちゃってて
私も困ってる1人です(@_@;)
今更変えられないしね・・・
今度何かあった時には、ちゃんと考えて付けようっと♪

明日からまた寒くなるらしいので、
暖かくしてお過ごしやす~!

| ★すももママ★ | 2012/02/01 13:45 | URL |

てりんさんの「てりん」って、そういう意味だったんですね!!
今知りました(^^ゞ(密かにどういう意味やろって思ってました(笑))
私も昔はワンの名前でLOVEママだったのが、2ワンになり
LOVE・EVEママとは言えず、自分の名前から
変えましたよ~。mixiもこれに近いので(笑)
他の方のH.Nって結構見てしまいますよね~(笑)

| KUU | 2012/02/01 14:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/01 17:45 | |

えー!?てりんさんっていいやーん♪
あたしなんて、「わんママ♪」やで( ̄∇ ̄;) 
わんこにちなみ過ぎやろ( ̄ー ̄; 
たぶん、世界中でブログをやってる方の中で、一番後悔している自信がありますわ。
なーんも考えてへんくてさ。
ワンコのママやしな、わんママ。みたいな。トホホですわi-241

| わんママ♪ | 2012/02/01 19:51 | URL |

HN悩むよね~
あたしもこんなに定着するものって思わなかった(^_^;)
最初は三四郎だったもん。
覚えてる??
最初はさんちゃんの名前でいいや~って思ってたんだけど、
さんちゃんとかぶっちゃうしな・・・っていつしか思うようになって、kayoに変えたんだ^^
みんなのHN見てると楽しいよね。
ワンちゃんの名前からとってたらわかるけど、そうじゃなかったら由来はなんだろう・・・っておもちゃうよね。
でも、てりんさんはわかったよ♪
テディ君と凛ちゃんからだ!!って。
でもさ、よく考えるとてりんってみんなの文字入ってるよv-410
テディ君の「て」、凛ちゃんの「り」、カノンちゃんの「ん」i-80
ねっ^^
でも「てりんか」には笑ちゃったv-411

| kayo | 2012/02/01 23:42 | URL |

HNってハンドルネームの略なんですね。
なるほど、てりんさん
かわいいHNですよ~。
わんこもかわいいし!

| Kay | 2012/02/03 10:33 | URL |

「てりん」さん・・・
素敵なHNですよ

まだお逢いした事無いけど
Blogの内容に優しさが溢れ・・・
なんだか頼りに成る情に厚い涙もろい女性を想う

「名は体を表す」って云いますが
本当に素晴らしい名前ですね
テディ君と凛ちゃんの名前を文字って・・・
勿論 カノンちゃんの名前も入っていますしね

私のHNは本名から漢字は違いますが
実は娘が小学校の時家内と付き合い始めた時に着けたのですよ・・・
「お父さん」は・・・てりんさんとそして沢山のBlog友達と知り合うことが出来た

マーク君が付けてくれました

だからとっても大切なんです
「キャラメルお父さん」は一番の宝物ですよ

| キャラメルお父さん | 2012/02/03 21:27 | URL |

HN初めるときって悩みますよね♪
私も本名と名前をもじってありますが
今ではこちらのほうが親しみがあります^^
みんなにも本名かと思った~って言われます♪
一度リアルにブログだけの方と
偶然お会いした時がありましたが
自分の勝手にもってるその方の
イメージってありますよね。
私、てりんさんとお会いして、
その優しさや明るさ、イメージ通りの
素敵な方でしたよ~♪

| ゆいな | 2012/02/04 23:13 | URL |

カノンたんが増えて、「てりんか」には笑ったわ~!!
てりんさんのHNは、わかってたで~
てりんさんがいうように、HNがリアルにこんなに
定着するものとは私も思ってなかったわー。
最初にもっと考えておくべきだったなぁ…
今度何かあったら憧れの人とかの名前を頂戴しようかな~ナンテ
そんなことしたら、ホンマ、リアルで会えないサガを背負うことになるね。

| sakiママ | 2012/02/05 21:47 | URL |

お久しぶりーです。

そうですねー
サクラママさんは、愛犬からよね♪
私なんて今じゃ本名より、リアル感あるわ~笑

テディは寝るのが大好き♪寝て憎やでー

| サクラママさんへ | 2012/02/06 10:13 | URL | ≫ EDIT

うんうん!りりまりママちゃんは、
そのイメージだよー♪
そっかー又別のHNもあるんやねー
でも長く使ってると本当の自分のように
思えて愛着でてくるよね~。

私もいいんだけど、もう少しよーく
考えてつけたらよかったかなーともねー笑

そうそう!!今年の大雪(どころじゃないよね)
大豪雪大丈夫!?
ニュースで見て、大変だろうなーと想像するだけで
なんとも申し訳ない、、、
そっかー外界は雪、雪、雪
大阪は寒くても降らないから、ふつうの生活してるよー

大変だろうけど、車とか気をつけてね!!

| りりまりママちゃんへ | 2012/02/06 10:20 | URL | ≫ EDIT

アハハ^^
「管理人」なんて、プロっぽくてかっこいい!
ち、ちょっと犬ブロとはイメージ違いますよねー笑

そうそう~私、以前chieppiさんの由来ナンダロ?と
思ってたら、次女さんのニックネームて読んだことあって
なるほど~て感心した覚えあります。
可愛いし、リアル通称名だからいいですね♪

うふふ。私もテディ凛から取ったけど、
カノンが増えても、てりんか、、、は怪しい花みたいで
やだ。i-201
もぅ少し考えたらよかったかなー汗

でも、長く使ってると愛着は出てきますよねー♪
ブログ友って意外に本名知らないし~笑

| chieppiさんへ | 2012/02/06 10:29 | URL | ≫ EDIT

そっそうかなー笑
てりんか、、、可愛い!?
なんか、怪しい南国の花みたいよねー汗
カノンごめん!て感じだよー

すももママさんも、定着してるから
一からって、勇気?いるよねー
私もこんなことならもぅ少し考えたら
よかったよ~汗
でも長く使ってると愛着は出てくるよね♪

久しぶりの雨だね~車気をつけてね!

| ★すももママ★ さんへ | 2012/02/06 10:36 | URL | ≫ EDIT

おぉ~そんな理由が~♪
私と違ってカッコイイ!!
でも、確かに~外国人から日本の名は呼びにくく
みんなセカンドネームつけるよねー
娘も日本ではフツウの名前なんだけど、
外国人が言えないらしくニーナなんて名前ついてるー笑

鍵コメさんのHN,ご本名呼んでいったら
○○さんになるよねーだから私と同じかと思ったら
ぜんぜん意味が違ってた~~~

鍵コメさんてなにされてたんだろ、、、
また、いつかよかったら話してほしいわん。
世界中飛び回って、英語ペラペラで憧れです♪
私も大阪弁なら、教えられますが~ぷぷっ。
いらん?

| 鍵コメさんへ | 2012/02/06 10:48 | URL | ≫ EDIT

ごめんーーー!!
1個順序間違えたi-201

あ!あ!あ!
そうなんやぁー
HN変えた時とくに気がつかなかったけど、そうよねー
やっぱり、後から来たコの名前も入れてあげたいのが
母心よね。なら、いっそ違う名前にした方がねー
でもほかでも使ってたら、可愛いHNやし、
リアル定着してていいね♪

そんなんよねーてりんってどこから?て
最初の頃は不思議やったみたい。
まー長く呼んでもらってると愛着でるので
よかったかなー苦笑

| KUUちゃんへ | 2012/02/06 10:57 | URL | ≫ EDIT

アハハー^^

わんママ♪ ナンデーーー!?
わんこのママって、すぐわかっていいやん~~!!
いやいやーわかりやすくてええHNやで♪

デヘへ・・・汗
まーここまできたので(どこまで?)てりんでいきますわー
以前、お邪魔したとき娘のこてりんを、
わんママ本名て思って「こ、て、り、ん?」て
不思議な顔してたんよぉ覚えてます♪

| わんママ♪さんへ | 2012/02/06 20:31 | URL | ≫ EDIT

三四郎さんー!!
もちろん、覚えてるよ~♪
そ、そうだねー
kayoちゃんちは、5わんだから愛犬名より
自分の好きなのにした方がいいよねー

kayoちゃん。
ええとこ気がついてくれたわ。

テディのて、凛のりんだと、カノンがなくて
なんだかなーて申し訳ない気分やったけど
ほんまにー「ん」があったわ♪ホッ。
やっぱ、一番最初に考えるべきやった、、、
でもブログ友と電話なんかで「てりんさんー」て
言われると、リアル自分になってるよぉー

そうそう!HNが謎ぽいと、由来なんだろ~?て
妄想してしまう(笑)
そーいえば、昔のブログ友の島のNさん(←分かる?)
パス制なってるねーi-201(驚)

| kayoちゃんへ | 2012/02/06 20:39 | URL | ≫ EDIT

アハハ^^

Kayさんー英語人(?)なのにお茶目~♪
多分、省略系かなー
HNかわいいって、ありがとう。

わんこもかわいいなんて~うはうは。
まーMomoちゃんにはかなわないけどね~♪

| Kayさんへ | 2012/02/06 20:51 | URL | ≫ EDIT

ほぉ~と感慨深く読ませていただきました。

HNひとつ、ひとつブログをされてる方には
いろんな想いがあるんだなーと。

マーククンは、本当に心に響くブログでしたよね。
おにいちゃんもおねえちゃんも北海道(でしたよね?)で
お元気にされてたらいいですねー。
たまには、更新されてたら嬉しいですけどね♪

キャラメルさん・・・は、ずっと由来が謎だったんですけど~
歴代わんこがプリンちゃんなので「プリンと一体でキャラメル(甘いの~)」
かと思ってました。
ぜんぜんかすりもしなかった。汗 汗

うふふ。。。私頼りなりますか~~~!?
リアルにそんなこと言われたことないので
なんだか嬉しいです!!

| キャラメルお父さんへ | 2012/02/09 13:30 | URL | ≫ EDIT

そ、そ、そー
ゆいなさんはたぶんご本名からかなーと思って
ましたが、ホントに最近ではどちらが本名だったかな?
て、、、笑
それだけしっくりきてるということで~♪

そうですよねーなぜかHNとブログと生(?)の
イメージて合致するもんねー
や、やっぱり菜々子にしなくてよかったけど~
てりんも、、、泣

| ゆいなさんへ | 2012/02/09 13:39 | URL | ≫ EDIT

ほんまに~
もっと考えたらよかったよぉ-
てりんもどーよ。やけど・・・。
憧れの人とか自分の好きな名前にしときゃよかったなー
と思うけど、それもリアルであった時、あっ!!!て
愕然となる様子見るのもなぁー汗

sakiママは、かわゆい愛娘の名前やから
ぜんぜんいいで~。
てりんか・・・は新種のいか???(爆)

| sakiママ へ | 2012/02/09 13:43 | URL | ≫ EDIT

てりんさん
こんにちわ~。
コメ欄とじてらっしゃるのに、ごめんなさい。
いやーー死んでたら、わからんやろ!に思わず吹き出しちゃいました。そこかいっみたいな
今日も楽しく過ごせそうです。

| Kay | 2012/02/15 12:22 | URL |

kayさーん!
開いてるところから、コメありがとねー♪

吹き出しちゃいましたかー!?
それはよかった~!!

ますます笑ってもらえるように
がんばるっ。
kayさんは笑顔が一番~♪

| Kay さんへ | 2012/02/17 14:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

