PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お迎え記念日♪

3年前の4月4日 カノンが飛行機に乗って山口のブリーダーさんからやってきた。

わんこを迎えた方は、お誕生日の次に大事な記念日だと思うのですが・・・私も間違いなくそうです。

がっっっ。花見花見で浮かれて、すっかり忘れてました ┐(´-`)┌


いや、だいたいそろそろだとは思ってたんだけど、その年はもっと暑かったので、もぅ少し先かな~と思ってました。
(必死に言い訳

カノン 3歳8ヶ月。 
先代ダックスの凛が、亡くなったのが3歳8ヶ月。

今のカノンの歳に亡くなったのかぁ・・・いやな歳だなーーー

凛ちゃんの方が苦労犬だったせいか、ずっとお姉さんぽい気がするけど。

それと同時に、こんなに若くして亡くなったんだぁーー。と改めて哀しみが甦ったけれど。

凛が若くして亡くなった分、優しいお姉さん犬として見守ってくれてるから、
テディやカノンはずっとずっと生きれるような気がする。そうしましょう♪


ネットでお迎え候補を探してるときに、あるブリーダーさんが目にとまり

わたち、売れ残りそうな気がします! オーラ全開
なんか、めちゃめちゃブサイクやねんけど・・・
うげっーーーこんなブサイクなパピーみたことない!!
k3625-2.jpg

たとえ、6ヶ月近くで、まだ売れ残っていたことも~ダ、ダレかワタチかってくだしゃい!
オカイドクですよ~
M0003625-1_convert_20100403220852.jpg

こんな可愛いレディに成長してくれて、ハハは嬉しいよぉー
(カノン専属カメラマン;sakiMama

お迎え記念で、親ばか許してーーー!!
1245738025.jpg

こうしてみると、かなりの貧毛だということがわかったけど、たとえ毛がなくても・・・
お出かけを全然楽しんでくれなくても、ほんとはいややけど・・・
盗み食いなんて、しなさそうで、盗み食いの達人(犬)でも・・・

うちのコになってくれてよかったよ ありがとう

さっ、今から、ボンボンちゃんに頂いた黒豆クッキーでお祝いしょう!!

| カノン | 11:09 | comments:28 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

カノンちゃんもう3歳8ヶ月になるんだ・・・
早いなぁ。。。
凛ちゃんももうそんなになるんだね(>_<)
3歳なんて楽しい盛りなのに、早いよね。
でもてりん家で沢山の愛情をもらって幸せだったよね。
きっと今は、テディ君カノンちゃんを見守ってるよ♪

キャメルも子犬の時幸薄そうな顔してたの。
それ見てたまらなくなって飼っちゃった。
そしたら今じゃ家出娘だもん(^_^;
カノンちゃんもなんかキャメルに似てる気するなぁ。。。

どんなにいたずらしてもやっぱりかわいいよね^^
ほんとうちの子になってくれてありがとうっていつも思います。

| kayo | 2010/04/11 13:30 | URL |

Tさん、こんにちは♪
カノンちゃん、凛ちゃんと同じ歳になったのね。カノンちゃん&テディちゃんの事は ちゃ~んと 凛ちゃんが見守ってくれてるわ(o^∀^o)大丈夫よ!
カノンちゃんの仔犬時代。。。可愛ぃよ~~。うちのさくらなんて、もっともっとブチャイクだったんだから~(≧∇≦)
「この子、大丈夫か?」と思ってたよ(^_^;)
あ、アリスは 昔から可愛かったです(o^∀^o)←ここでも親バカ発言

そぅそぅ、Yさんを紹介してくれたTさんのお陰で 久しぶりに爆睡できましたよ~(*^o^*)お肌ピチピチ。

| まきろん | 2010/04/11 14:00 | URL |

No title

カノンちゃんお迎え日、おめでとー。って遅くなってごめん~
ね~~!
あの時、言ってたの思いだすぅー。ぶちゃいくーって。
全然、そんな事ないよ~
sakiママさんの腕も有ってか、めっちゃベッピンさんに
なってー。(笑)
なーんて、本当に可愛いよー。早く会いたい・・・。
凛ちゃんにも会いたかったなぁ。。とつくづく思ってる。
貧毛でも、今ではお耳の毛フサフサ~♪
ティファなんて、全然のびないしー。
凛ちゃんもカノンちゃんも本当に可愛い女のコだよー。

お出かけ、きっと楽しんでるよー。
てりんさんと一緒だもの♪
あ、ティファは楽しみ過ぎとも言うけど(爆)

カノンちゃん、てりんさんを元気にしてくれて
ありがとー!!!

| モニョモニョ | 2010/04/11 17:50 | URL |

No title

カノンちゃんセカンドバースディーおめでとう御座います!
カノンちゃんはてりんさんの所の家族に成るように待っていたんですね!
凛ちゃんの年齢を超えてこれからも可愛さを振りまき癒しと笑いを満ち溢れて元気に毎日過ごして下さいね
それが一番凛ちゃんも喜んでくれますよ
テディちゃんと一緒にこれからもBlogに登場して私達を楽しませて元気と癒しを下さい

| キャラメルお父さん | 2010/04/11 20:18 | URL |

No title

カノンちゃん、家の子記念日、♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
これからもいっぱいの幸せが、カノンちゃんに降り注ぎますように!

カノンちゃん、3年前の4月4日に、てりん家に迎えられたんですね。
りゅんは3年前の3月3日!
しかも6ヶ月過ぎてて、まだ飼い主さんが決まってなかったって事まで、おんなじようで、なおさら親近感感じてましたよぉ

凛ちゃんは、こんなに若くして、虹の橋へ旅立ってしまったんですね。
でもきっとお空から、みんなの幸せを、見守っていてくれると思います。

カノンちゃんは、凛ちゃんの分まで、きっと元気で長生きしてくれると信じています。

| chieppi | 2010/04/11 20:54 | URL | ≫ EDIT

No title

9お迎えの日は、忘れもしない記念日よね~~~
…が、、、、が、、、
ハハは、お花見三昧で忘れてたってぇーーー?!ププッ
それくらいでよかったわ。
うつ子になってない証拠やしね!
カノンちゃんの小さい時の写真、初めてみたわ。
面影あるある!
そしてレディになるにつれてべっぴんさんになってるし!!
うらやましいほど綺麗よね。
凛ちゃんのぶんまで元気よく長生きしてね~。カノンちゃんっ♪

| sakiママ | 2010/04/11 22:54 | URL |

No title

てりんさんお久しぶりです。
ブログ再開おめでとうございます。←いまさら・・おそすぎやし・・(笑)
カノンちゃんうちの子記念日おめでとう♪
そうそう・・誕生日に続き大事な日ですよねぇ・・
え??それをお忘れで??(爆)
って私もやりますよ・・いや・・やらないけど・・
いや・・花見の季節やしねぇ・・^^;(笑)
ほんとに賢く可愛いカノンちゃん・・羨ましいくらい大人しくって・・。
是非・・関東にも遊びに来てくださいね♪
これからも元気に盗み食いするくらいの
パワーで楽しい毎日を過ごしね~カノンちゃん。^^v
事後報告ですが・・リンクさせていただきました。^^;

| コポ | 2010/04/12 11:35 | URL |

No title

カノンちゃん♪お迎え記念!おめでとう!
そうかぁみんなお迎えした日って大切に覚えてるんだぁ(汗・・・
ポッポくんはいつだったか( ̄▽ ̄)ヤバイ。
いやいや2月ってあたりは覚えてますが・・・^^;

小さい頃のカノンちゃんも今のカノンちゃんも
ずっと可愛いですよ~^^
ほんとうにてりんさん家に迎えられて幸せでしたね♪
たま~にの盗み食いくらい!?元気な証拠でしょうか^^

| ゆいな | 2010/04/12 11:44 | URL |

No title

凛ちゃんと同じ年に…
感慨深いですねe-267

カノンちゃんはもちろんこれからも元気に成長するんだよ~~~

カノンちゃん…パピーの頃もウチのひなに似てる(笑)
ひなは…ブチャイクでしたよ~~~e-329

今は一応見た目prettyになったかな!?
やんちゃですけど(笑)

ホント、てりんさんちに迎えて貰って幸せいっぱいよねe-415

| hana | 2010/04/12 19:32 | URL |

No title

カノンちゃん♪
家族記念日おめでとー♪
うんうん!
お誕生日の次に大切な日ですよね~♪

って・・・

実は、私はお迎えの日を覚えていない(笑)
しかも一度もお祝いをしていない・・
ビデオに残ってるんで一度お迎えの日を確認したにも関わらず
すぐに忘れてしもてた(笑)
こんな飼い主ですわ(笑)
カノンちゃんは、ちゃーんと覚えてくれているママで嬉しいね~(笑)
パピーの写真!めっちゃ可愛いですやん♪
てりんさんちの子になれて幸せだよね~
おめでとー♪♪♪

| クッキーボンボン | 2010/04/12 19:43 | URL | ≫ EDIT

No title

お迎え記念日、おめでとうございますv-22

いつか必ず再開されるだろうと信じてましたが・・・あれからもう2年も経ったのですねv-405
テディ君の雪のお散歩姿で爆笑し、お嬢様オーラーで大阪弁を巧みに操り盗み食いをするカノンちゃんを見てたのは つい先日の様に思います。

また元気な2ワン&てりんさんに会えてとっても嬉しいですv-344

カノンちゃん、パピーの頃も母性をくすぐる愛らしいお顔してますが、今はもっと素敵なレディーになってますネ!絶対ママの愛情ゆえ ですね!

| emi | 2010/04/12 21:25 | URL |

kayoちゃんへ

kayoちゃんとは、旧ブログの初期から仲良くしてもらって・・・ありがとーーーー!!
ブログでは、一番の旧友て感じだよね。
凛の闘病から、カノンを迎えて、ブログやめてるときにoyomeにいき、なんだか感慨深いです。しみじみ・・・

カノン、えらいブちゃいくで、まっお顔では全く期待してなかったんで、いいのよ~負け惜しみi-201
そうそう!この薄幸そうなお顔にだまされたぁ(笑)ダックスってこんな表情するのかも~ねっ。
もの哀しいような・・・
でもでも~だよね!
キャンちゃんと、凛もカノンも似てて嬉しいな~♪

| kayoちゃんへ | 2010/04/13 15:46 | URL | ≫ EDIT

まきろんちゃんへ

カノン、はんぱなくブちゃいくでしょ~
えっ?さくらちゃんも!?
美形アリちゃんの娘っこだから、可愛いはずよ~
まっ、わがコは可愛いよね。(ここでも親ばか)

そうそう~亡くなったコと同じ歳て、なんか不安だったりしたけど、きっと凛はすごーーく優しいコだったから(二回目の親ばか)見守ってくれてると思う~

まきろんちゃーーーん!!
お肌ピチピチ♪よかったね~~
寝不足はお肌の大敵だもんね。
私、11時には寝るのに・・・さっぱり~あっ、歳かぁ!!i-201

| まきろんちゃんへ | 2010/04/13 15:54 | URL | ≫ EDIT

モニョ②ちゃんへ

うげっ。忘れてたお迎え記念にありがとーーー!!
ほんまにパピー時代、ありえへんくらい、ぶっちゃいくで、まっ、いいのよ~~
カノンはヨメにいかないから~~~(余裕の発言、実は負け惜しみ)泣
でへ。sakiマママジックのおかげおかげ♪

ティータンほどお出かけ喜んでくれたら、ほんといいなぁ~羨ましいぞっ。
カノンは、いつもトボトボ、帰る道向いて、半泣き顔i-181
やっぱり、半年もブリーダーさんとこにいたからかな~?
最近、耳のお毛毛だけは、増えてきてちょい嬉しいハハだよん♪
ティータンのふさふさ~には程遠いけどね。

でもでも、亡くなったコのことは忘れはしないけど(あたり前)元気なテディカノンに癒やされるのはほんとによかったよ~感謝だね~☆

| モニョ②ちゃんへ | 2010/04/13 16:03 | URL | ≫ EDIT

キャラメルお父さんへ

ありがとうございます!!
なんか、凛の亡くなった歳なんで、感慨深いものがあります。
普通のコは、普通にしてれば、十分生きられる歳なんで、やっぱり早い寿命だったんだなぁ・・・て。

でもでも、内弁慶カノンもいるし、先住犬の組長もいるんで、楽しい生活ができてます~

せっかく復活したブログなんで、できるだけ頑張ってネタ作ってv-286登場してもらいたいもんです!!

これからも、どーーーぞよろしくお願いします~

| キャラメルお父さんへ | 2010/04/13 16:19 | URL | ≫ EDIT

chieppi さんへ

ありがとうございますっ!!

そうだそうだ♪りゅんくんを迎えたchieppi さんを見て、「やっぱり私も」て、決断できたんだった。
3月3日、女の子のお節句にやってきたりゅんくん。忘れないでいいですね。

今のカノンを見ててもぜんぜん~パピーに近い感じなので、同じ歳でも凛は、すごく落ち着いてました。
生き急いだのかな?
でも、きっと見守ってくれてると思います。

| chieppi さんへ | 2010/04/13 16:26 | URL | ≫ EDIT

sakiママさんへ

そ、そうなんーーーーー!!
忘れへんもんなんやぁ・・・(滝アセ)
なんか、完全に飛んでたわ。
うつこになれへんために遊ぶって、疲れる・・・
多分、こんなに遊ばんでもうつこになりそうもなかったから、ほどほどにしといたらよかった。
あぁ・・・しんど!!

カノンの小さいころの見てなかったーーーっけ?
ほんま、ブサイクやで。
またそのきょうだいもありえへんくらいブサイクなんやで~
このブリーダーさんは、ブサイク犬をあえて作ってんのか~~て、いうくらい。(笑)
ほんでも可愛いわがコですわ
あんまり私には、なつかんけど。。。ナンデ?
ブサイクって言いすぎ???

| sakiママ さんへ | 2010/04/13 16:34 | URL | ≫ EDIT

コポさんへ

お迎え記念&ブログ復活におめでとう~をありがとう♪♪
リンク、ありがとうです~
私もさせていただきました。よろしくね!!

なんか、歳のせいか忘れっぽくなって、完全に飛んでましたわ。i-201
カノンは超内弁慶なんで・・・
ほんま外では、テンションなんてあれへんくらい下がりっぱなしで、大人し過ぎて困ったもんです。
や、やっぱり、イヌも飼い主に似るんですね。
ププッ!!

夢のようなお台場&豊洲いいなぁ~~~
もし、いつか再来があったら遊んでね!!
ワタクシも東京バージョンで「せやせや」封印しますことよ。

| コポさんへ | 2010/04/13 16:46 | URL | ≫ EDIT

ゆいなさんへ

おめでとうをありがとうです!!

わぁーーーゆいなさんもですかぁーーー?
嬉しいです~なんか、仲間♪って感じ。
私も3月か4月はわかってたんですけど・・・
日にちまでわからない!!ということで、ブログって便利ですよ~前のブログに見にいってわかった次第で・・・
テディに関しては、10月くらいしか覚えてないんですぅ。

カノンもブリーダーさんとこでいるより、うちのコになってよかったと思います。
盗み食いなんて、全くしなさそうなのに、それがするんです・・・
しかも、かなり得意なんですけど~~(苦笑)
まっ元気な証拠と。。。

| ゆいなさんへ | 2010/04/13 16:56 | URL | ≫ EDIT

hanaさんへ

ほんとに凛ちゃんて早く逝っちゃった。。。
カノンの3歳8ヶ月なんて、若い若いまだまだひよっこだもん。
でも、テディとカノンがしっかり生きます!!
と。言ってくれました(とうとう、妄想まで・・・)

そうそう!!前にあったときパパさんが「ひなに似てる~」て、言ってはって・・・v-438
ひなちゃん顔好きなんで、嬉しかった♪
でもパピー時代はぶちゃいくなんて、思えない美人さんよ~
カノンも超内弁慶だから~笑

| hanaさんへ | 2010/04/13 17:03 | URL | ≫ EDIT

ボンボンちゃんへ

おめでとう!をありがとう!

ボンボンちゃんもーーーー!?
忘れてた仲間???なんだか、嬉しいな~♪
私もね。ここだけの話、前のブログに日にち確認にいってん。i-201
ブログって記録になって、便利~とつくづく思った。で、バッチリや。
テディに関しては10月くらいしか記憶になくて・・・汗 
ブログもやってないし何見たらいいんやろ?家計簿?

カノン超内弁慶なんで、おでかけは楽しめへんけど、うちでテディにうざがられながら、
たのしそうに過ごしてます♪
パピー時代は、ア、イタタ。。。やけど、わが子は可愛いよね♪

| ボンボンちゃんへ | 2010/04/13 17:15 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

おぉ~お久しぶりです!!お元気でしたかぁ?
訪問&コメントありがとね♪

ちょうど、お知り合いになってから、ブログやめてしまったから、emiさんどうしてるのかな?って、三四郎さんにも聞いてたんですよ~~。
emiさんの超かわいいキャミ大切に着てますよ~!!(今も手洗い実行です)

なんか、前のブログの恥ずかしい部分覚えてくれてて、ひぇーーーーで赤面ですよv-404でも又お逢いできて(?)ほんとに嬉しいです。保護犬活動もお疲れさまです。
今度はしっかりリンクさせてくださいね♪

カノンも、少しはモエーーーになったかな?
私、2わんのことめちゃ思ってるのに、実はあんまりなついてもらってないんです^^
愛が重いのかな・・・笑

| emiさんへ | 2010/04/13 17:26 | URL | ≫ EDIT

No title

てりんさん~見っけ(笑)
2月はホントにお世話になりました~
拉致してごめんよ-汗
かのんちゃんのお迎え記念日♪
親バカ全快で当たり前っすよ^^
これからも皆で仲良くね♪
あっ!そうそう~リンク貼らせて下さいね。
今週末から浜松&名古屋だけど来る~?笑
素敵やん~☆今だアタクシのブームですわギャハハハ(≧▽≦)

| Kozue | 2010/04/14 17:25 | URL |

kozueさんへ

でへへ。。。
見つかっちゃった・・・って、かくれんぼかいな(爆)

お久しぶりです!!
あんとき、無事帰れましたか!?
かなり心配しましたわ。
でもでもお元気そうで何よりです♪

素敵やん~マイブーム続いてますかぁ!?
大阪はネタの宝庫でっせ~
あっら~ワタクシ、山の手ですので、(実際は山の上^^)普段はお上品な言葉しか使わないざんすよ!!

リンク、冷えないようにどこでも貼ってねぇ~笑

| kozueさんへ | 2010/04/14 17:49 | URL | ≫ EDIT

No title

カノンちゃん、お迎え記念日おめでとう。。。
決して売れ残ってのではなくて、てりんさんが見つけてくれるのをカノンちゃんはずっと待っていたのですよT0T
泣ける話じゃないですかぁ!

私もかなりの親馬鹿で、りりまりのお誕生日は希望休みを取ります!
たとえ職場の飲み会に誘われても『わんこの誕生日だからNGです!』って断ります^m^
たぶん変な人に思われているんだろうな。。。

カノンちゃんはとっても可愛いですよi-80
生カノンちゃんをこの目で見て確認しているから間違いないです!
てりんさんとカノンちゃんってすごく似ていますよね。神戸でお会いした時からずっと思っていました☆
これからも似たも親子さん、仲良しでいてください!


リンクを貼らせて下さい!
冷やしませんから♪
よろしくお願いします。。。

| りりまりママ | 2010/04/15 13:30 | URL |

No title

てりんさん遅くなってごめんなさい(>_<)
先日はとっても楽しかったです、ありがとうございました!
カノンちゃん、お迎え記念日おめでとう♪
てりんさんと、大好きなテディ君と(←笑)、これからも楽しく過ごしてね♪
先代の凛ちゃんはそんなに早く亡くなったんですね。。。
先立たれてしまうとどうしても・・・ね。
きっと天国でみんなのこと守ってくれてるよね。
歯石取りのショップ、かなり良かったみたいですね♪
私も機会あったら行きたいと思いました☆
面白い娘さん事件簿、また期待してまーす♪

| 佑 | 2010/04/15 19:45 | URL |

りりまりママさんへ

おめでとう!をありがとーーー
カノンと私似てる~~~!?
そうかぁ~!?
だんだん似てくるのかな!?笑

りりまりちゃんのお誕生日は飲み会も×なのね~?
大事な日は、一緒にいたいもんね!
忘れてていうのもなんですが。・・汗
私も愛犬のこと、人間の話するみたいに話すみたいで、犬を飼ってない人から見るとへんな人かも~
でも可愛いもんは仕方ないよね!!

リンクありがとうございますです・・・・
こちらこそ~よろしく!!
りりまりちゃんは、肩こらないように肩にでも張ってください~てか、しょうむないこというのやめときます。。。汗

| りりまりママさんへ | 2010/04/16 01:30 | URL | ≫ EDIT

佑ちゃんへ

おめでとう!をありがとう!!
先日はこちらこそ、ご一緒させてもらってありがとーーー楽しかったね。
とっても嵯峨野湯さんも素敵だったし~

歯石取り、めちゃよかったよ~
みんなお口きれいだったから、問題ないけど。
また何かのときにはオススメです♪
ありえないくらい爽やかなお兄さんだし。

ムスメ~~~~もぅ怖いです!!
大丈夫か?一人暮らし???ププッ。
また若者の意見教えてくださいまし。

| 佑ちゃんへ | 2010/04/16 01:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

