PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワーを♪

年末年始に随分お久しぶりの親せき、友人と会った時




皆、いちおうに同じセリフを言った
少し言いにくそうに、でもキッパリとした口調で。





テディ老けたねー!!(; ̄Д ̄)




なんですと!?
そんなに、ふ・け・た!?



kako-MgX0m9Tfap0A92C5.jpg

うん。分かるよぉ~
どんなに若作りしたって、今年9歳

お鼻の上は、薄毛になって地肌がシースルー
アプリコットなんて、コジャレたジャムみたいなカラーも、今や何色ですかーっだし

段さはカノンに先を越されるし
迫力満点だった、威嚇も今や年寄の独り言だし



幼犬から成犬となり、いつの間にかシニアに入り
その分家族との絆も増したよね。




kako-jbU874bmux7D90OL.jpg

カノンちゃん、イヤミなちゃちゃ入れんでもー汗








おにーちゃんは今
kako-gMANU1WB6j45MkK3.jpg






でも、実際のテディはこんなモンだと思う 




老後!?
kako-i4SJS27yNACFQt6u.jpg


はいはい。
どんなことがあっても、私たち家族は俺様テディの穏やかで心地よい老後を約束しますっ。


続きも読んでねー!!


今年、初詣に行きそびれたなーと思ったら
なぜか妙に行きたくなったりして~笑



いつもは、京都が多いんだけど(とくにマイ神社はなしっ)
前にテレビでやってた、今、大阪のパワースポットである住吉大社へ
昨日の雨降る中、友達と行って来ました。




我が家からは、同じ大阪でも4本乗り換え2時間弱かかった




ここ何十日と晴れ続きだったのに、なぜに今日に限って雨っ?
kako-twtx2Ox98Kny1CPV_convert_20120120122746.jpg


念願の太鼓橋を雨で滑るので、きゃあーきゃあー言いながら渡り
たのしーわ♪




神社の中は、広く
第一本宮から第四本宮とあり、それぞれにご利益も違うようで

よくわからないので、とりあえず、かたっぱしからお参りする。
032_convert_20120120123609.jpg


最後にパワースポット


まず、石を持って重さを覚える

両手を石に置き、願い事をする

もう一度、石を持ち、それが軽く感じたら願いが叶う!
重ければ、叶わない!ということで・・・。

真剣にやってみる。
034_convert_20120120123056.jpg





たぶん、願いはこんな感じ↓

kako-DPqyHZTagUgpKOZR.jpg


というのは、ウソで
宝くじ当選だの~玉の輿に乗る~などと言うのは
邪道らしく、まっとうなお願いでなければいけない

家族と自分の健康!!をお願いしてきましたよー
石???
軽かった!!

雨でパワースポットの利き目もうすそーだけど
美味しいランチとカフェして、とても楽しい1日でした♪

(ちなみに、すみよっさんはワンコNGだそうです

| あんなこと こんなこと | 13:16 | comments:31 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
テディくん、9歳なんですね~
そっか、シニアの仲間入りなんだ。
家はまだハチャメチャしてるから、想像がつかないけど
いつかそういう時が来るんやなぁ~。
なかなか想像がつかないわ・・・(・_・;)
でも、家族と一緒にゆっくり歳を取れるのは
あたり前やけど幸せなことやと思うなぁ~

住吉さん、行ってきたんですね~
去年テレビで何度も特集してたわ。
御守になる石は探さなかったんですか?
って、雨ならしんどいですね・・・
おもかる石、願いがかなってよかったです!!
私がテレビで見た時は、フォーリンラブのバービーさんが
嫁に行けるか!!??でやってたよ~
(邪道な願いごとやね・・・)
案の定、重くなった~って言ってたけど・・・

| KUU | 2012/01/20 13:55 | URL |

言い忘れた~~
テンプレ、お揃いですね!!
てりんさんの見て、私もTOP画像シンプルに変えようかと
考え中です!!
ちなみに下の方、画像切れてませんか?
配信者のブログで、高さの変更方法
のってましたよ~!!

| KUU | 2012/01/20 13:58 | URL |

テディ君、9歳かぁ
でもまだまだ、だいより若い!
だいは今年13歳になる完全シニアだし、やっぱりお鼻の上は、ハゲてテカテカになってるし、歯はもうかなり抜けちゃってるし・・・
でも動きは5歳のりゅんより活発だし、我が家では”俺様!”として、君臨しています。
我が家でもこのシニア犬が、穏やかで心地良い毎日を過ごせるように、サポートしていきたいです。

初詣、行って来たんですね。
住吉神社のパワースポット、ご利益あるといいですね。
私も前に、この神社じゃないけど、石を持ち上げて、自分が思ってたより軽く感じたら、願いが叶うって言うのやった事があるけど、メチャメチャ重かったよぉ(*≧m≦*)
てりんさん、石軽くて良かったですね!
家族と自分の健康!
やっぱりこれが一番ですよね!

| chieppi | 2012/01/20 16:06 | URL | ≫ EDIT

テディちゃん、もう9歳なんだねぇ...
ワンコの一年は駆け足で過ぎていって
気が付けば自分の歳を追い越してて...
もっとゆっくりゆっくり歳をとって欲しいよね。

京都は由緒正しい神社ばかりだから
規律も厳しくてワンコNGが多いのかもしれないね...
神様はどんな命にも平等であるに違いないけど
飼い主のマナーが問題なのよね!
いっぱいお祈りしてきた?
もち、テディちゃんとカノンちゃんの健康もね^^b

| ココ | 2012/01/21 10:03 | URL | ≫ EDIT

テディちゃんも9歳ですか・・・
本当に今までも沢山の癒しと笑いを歴史を綴ってくれたネ
これからも素敵な素晴らしい時間と更なる絆を
深めて行かれるのですね
カノンちゃんも含め大切な家族ですから
心地よい老後?安心してストレスの少ない
健康と云うより元気な毎日を送って下さいね

| キャラメルお父さん | 2012/01/22 22:49 | URL |

テディ君も9歳か・・・
うちのテディも9歳。今年で10歳になるよ~
出会った時は、まだ二人ともヤングだったよね^^
これからも楽しい事たくさん見つけて、一緒にシニアライフ楽しまなきゃね♪
いつまでもいつまでも健康で一緒にいてほしいな。
多頭飼いだから、若い子たちのエキスを吸って若づくりしてもらわないと^^

うちも今年は5わんこ連れて初詣行ってきたよ~
太宰府天満宮はわんこOK(たぶん)だからか、犬連れの人多かったよ。
武蔵がワンこらワンこら吠えて恥ずかしかったけど・・・
住吉神社言って、石の重さ比べやってみたいなぁ~
お願い事なんにしようかな^^

| kayo | 2012/01/22 23:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/23 12:52 | |

テディくん、9歳?
9歳位じゃまだまだ
シニアって言っちゃダメよ^^
今からでしょ♪
でも見た感じ、老けたとか思わないんだけどなぁ・・・
何はともあれ
これからもずっと元気で居て欲しいですよね❤

住吉大社の、石の重さで~ のお願い事
私もやってみたーい!!
でも願う事と言えば、邪道な物ばっかだけど(汗)
今年はもっと、清い心を持ちたいと思います(大汗)

| ★すももママ★ | 2012/01/24 13:58 | URL |

ご無沙汰なモニョ②っす。
毎日、寒いねー。仕事激いそがしで
なかなか来れんくてごみん。

テディくん9歳になるのねー。
でもでもまだ8歳・・・
ティファは今年10歳だよー。
でもでも、先日パピーに間違われ
飼い主ですら、はずかしかった・・・
サバ読みすぎやろーって(笑)
今年はティファ&モニョ②の検診で忙しくなりそうな
1年だなー。

石の重さで結果が違うの・・・??
そんなん有るのね。行ってみたい気もするけど
やめとこかな~(笑)

| モニョモニョ | 2012/01/26 21:32 | URL | ≫ EDIT

テディくん9歳ですか~^^
まだまだシニアなんて!全然可愛いからみえませんよ~♪
今年も元気に過ごしてくださいね♪
てりんさんの神社でのお願いが神様にもきっと届いてますから
大丈夫ですね^^

| ゆいな | 2012/01/27 00:02 | URL |

お返事遅くなりましたーi-181

そっそ、テディもいつの間にかシニアですわ。
KUU家は、まだまだこれからだけど、
なんかねーわんこって、人間以上に早く成長するので
あっ。という間、、、汗 汗

住吉さん、ワタシ大阪人間やのにたぶん初めてかと・・・
幸運の石、探したよぉ~
だけど、荷物もって傘もってだから真剣には探せず
でも、隣にいた若いコ、すぐに探して喜んでたわ♪

普段、信仰心や信心など100%ないのに、
なぜかあれから心身ともに身体が軽くなって
よかった~♪
(オットは、久しぶりの友達と食べてしゃべったから。
て言うんやけど)笑

| KUUちゃんへ | 2012/01/27 10:20 | URL | ≫ EDIT

ありがとーーっ。

配信者さんの所で見てきましたー!!
超超超アナログ人間でおまけに飽き性なんで、
もー大変。i-202

KUUちゃんブログのTOP画像いつも素敵~♪
てポッ~となってみてます♪
また教えてね!!

| KUUちゃんへ | 2012/01/27 10:27 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさいーっ。

もう旅の疲れ取れましたか!?
てか、だいぶ経ってましたね。汗

そうなんです!テディも今年9歳
だいちゃんは、もともとの素質もあり若々しいですよねー
ランでは、ボール追いかけ走り回り~♪
羨ましいですー!

テディなんて、ボール目の前においても食べ物じゃない
限り、見事にスルーですよー笑
まっ、若いときから、へっ?て感じだったけどー。
そうですよねー容姿に老化は顕著に見られるけれど
人(イヌ)の事言えた場合じゃないしー汗
とにかく、健康が一番ですよね!!

はい。願掛け石?行ってきました
日本全国、いろいろあるのですねー
まっ、家族の健康てことで・・・
独身なら、玉の輿。ぷぷっ。

| chieppi さんへ | 2012/01/27 10:39 | URL | ≫ EDIT

本日、むっくさん
はっぴーばぁーすでぃーつぅーゆぅーv-385
シニアになると、ますます感じるお誕生日のありがたさ。
いい12歳を過ごせますように~!!

そっそーテディ容姿は老けてきたけど
まっ、それに関してはハハも言えたこっちゃないんで
お互い、スルーしとこかっ~笑
でも、薄毛はやぁーよー
これは、チチと同じ~汗

55円でいろいろお願いしてきちゃったよぉー
そっかぁーうんうん神様は平等♪
人間界は不平等だらけやもんなぁー(爆)を日々感じております
なにはともあれ家族の健康&安全祈願☆
若い時なら、間違いなく玉の輿~

| ココさんへ | 2012/01/27 10:49 | URL | ≫ EDIT

タク、プリちゃんから見れば
まだまだ若造で、、、笑
元気にまったり過ごしてくれたら
それが一番ですけど、シニアになると
いろいろな病気もでてきて、まずは健康が一番ですね!

同じく私たちも年取るので、わんこのために元気で
いなきゃ、と思います
身体のちょっとした不都合がでてきたら
健康がいかに素晴らしいか、と改めて実感します。

お互いに、わんこのために元気でいましょうね!!

| キャラメルお父さんへ | 2012/01/27 13:50 | URL | ≫ EDIT

そうだねー
テディちゃんはテディより一つ上だった。
Kayoちゃんと出会った頃、まだまだみんな若かった!!笑
なんか、つくづく月日の流れを感じるわー

多頭って、若いギャル(←死語)に感化されるからか
なんか自分も若い気でいる感じがする~笑
でも、外見はかなりヤバイらしい・・・汗  汗
時々、テディにも鏡見せてるんだけど、
目を背けるよぉーあはっ。

おもかる石、面白かったよぉー
まっ、55円であれもこれも願掛けだから
さてどーやら。kayoちゃんもやってみるー?

| kayoちゃんへ | 2012/01/27 13:57 | URL | ≫ EDIT

いつもありがとうです!!

負けずにいきましょーね。
応援してますー!!

| 鍵コメさんへ | 2012/01/27 13:59 | URL | ≫ EDIT

そっ、そぉー
シニアなんかじゃなくて、、、
まだまだいける!?(ナニが。)笑
フードに、老犬用とか書いてるの見ると
つくづく飼い主共々お年を感じるわー泣

パピコ時代が走馬灯のように、、、って
うそうそ。まだまだ元気な威嚇ボーイでいて
もらわなくちゃ。汗 汗

おもかる石、福岡にはないかなー!?
なんか、気のせいか軽く感じて、
表向きは健康、裏願は、ガッポガッポ、、、
いや-55円であれもこれも無理すっねー

| ★すももママ★さんへ | 2012/01/27 14:06 | URL | ≫ EDIT

おぉーお久ーっ。

テ、ティファちゃんー
パピーって、その若く見える秘訣おばちゃんに
教えてーーーーーぇ!!
たぶん、くりくりきらきらお目目と、
あどけない所作だよねー♪
てか、それを私がマネしてもただのおかしい人やわー汗

モニョちゃんもティータンも身体には
気をつけて~ね。
ただ今、多忙中だよねー
マスク、うがいしっかりしてこの寒さ乗り切ってね。

モニョコの願いこと???
うふーなんだろ???

| モニョモニョちゃんへ | 2012/01/27 14:16 | URL | ≫ EDIT

そ、そうかな~~~~~。
まだ若く見えるですか~~~!?
↑嬉しくて、日本語ヘン、、、笑

プードルってもともと愛らしいはずなのに
なぜかテディには、はじめっからなかったー爆
まっ、それがうちの子らしいですけど~♪

願掛け石、パワースポット楽しかったです♪
不思議と、心身ともにかるくなりましたー
ゆいなさんもbabyちゃんも皆さん寒いから気をつけてね!!

| ゆいなさんへ | 2012/01/27 14:24 | URL | ≫ EDIT

お久しぶり~(〃∇〃 ) 
お元気だったですか?
見つけてくれてうれっし~♪
ふ・・増えましたよ(笑)

住吉さん行ってきはったんですね♪
パワースポットなの?
宝くじ当たったら、何か買ってくだせー(笑)

| わんママ♪ | 2012/01/27 22:36 | URL |

こんばんわー♪
テディくん、9歳なんてまだ若い♪若い♪
クッキーと同級生やん♪
全然まだ若いよー♪
可愛いピッチピチのボーイ♪やで~♪
あはは
アップで若さを強調してるカノンちゃんの得意げな顔が
可愛いわー(^◇^)


大阪の住吉大社!
この石、見た事あります!テレビで!
そっかぁーこちらの神社にあったんですね。
実際には、何キロくらいある石なんですか?
一度持ち上げて見たいなぁ~。
てりんさん、軽くて良かったです!
家族の健康が本当に一番です!!

いつもいつもクッキーの事、ありがとうございます♪
最大限のパワー♪
しっかと受け取りました!
おおきにーどす(^◇^)

| クッキーボンボン | 2012/01/28 00:22 | URL | ≫ EDIT

テディくんのアプリコットカラー…
私もそういえば、シロっなんて失礼なことを
いつぞや申しまして…。
反省しておりまするぅ~~~
久しぶりに会った人が老けたって言うなんて
テディベアカットが災いしたのか???
パパカットにしておいたらよかったのにぃ~。
ん?最近はパパがカットしてくれてたやんな?

住吉大社まで行ってきたんー?
しかも、ホンマにひっさしぶりの雨やったあの日に?
あの日めちゃ寒かったやろー。
風邪ひいてない?
家族と自分の健康、ホンマにこれに尽きるね。

イヌはかすがい…ホンマやね~
てりんさんちの休日、幸せそうやわ。

| sakiママ | 2012/01/28 22:37 | URL |

↑うちもです( ̄∇ ̄;)

| わんママ♪ | 2012/01/29 20:50 | URL |

よぉーこそ!!
お久しぶりです~。
相変わらず、なんとか元気ですよー
10てん再開、うれしいです♪

住吉さん、よくテレビでパワースポットって
やってるよー。
た、宝くじ、当たったら10天たちに
たらふくのおやつ買ってあげますことよ~笑
おっほっほっ。。。

| わんママ♪さんへ | 2012/01/31 16:53 | URL | ≫ EDIT

そっか~
クッキーちゃんと同い年かぁ~♪♪
クッちゃん、若々しいわー
やっぱり、女のコの方が若く見えるのかなー
(単にテディが老けてるだけ~ぷぷっ)
やっぱ、カノンを見てると、若いっていいなー
て、思うよ~。笑

ボンボンちゃーん
見た???
去年、よくテレビでパワースポットブームなのか
やってた。
おかげで、パワーキターーーーー!!

クッキーちゃんの目にも
パワーを~~~~~!!
↑絶対、効くと思う!!

| クッキーボンボンちゃんへ | 2012/01/31 17:00 | URL | ≫ EDIT

いやいやーしょっちゅうシロ!
て言われてるから大丈夫ー。
ほんま~に、一体テディのカラーはどこに
向かってるのか!?笑
もしや、完全シロ化
まっ、それもいいかも~。

でも、確かに老けた!老けた!は、そないに???
て、いうくらい言われる~。汗
みんな、ギョ!!となってるもん。
コラーゲンでもあげよっかなー

そっ、そ、晴天続きのあとの雨の日に行ったよ~
ここからだと、めちゃ遠くてびっくり!
でも久々の会社ん時の友達と逢えたし、
いいパワーもらった気がする~~~~。

| sakiママ へ | 2012/01/31 17:13 | URL | ≫ EDIT

あははー^^

まだまだ、わんママ家新婚さんやでー♪
倦怠期も通り過ぎると、又愛が芽生えるんやと
いいなぁー♪ 遠い目、、、、、

| わんママ♪さんへ | 2012/01/31 17:18 | URL | ≫ EDIT

いやー鍵コメさんちもイヌはかすがい?
そっ、そーよねー
うちなんて、会話の中心は、、、

テディのうんち状態だもん!!汗
今日はゲリ気味だとか、いいうんちとか、、、

ほんとにこのコたちがいて、よかったよね♪

| 鍵コメさんへ | 2012/01/31 17:21 | URL | ≫ EDIT

リンクありがとう~♪
こちらもさせてね~(〃∇〃 )
ほんと寒いね。
お互い気をつけよう~☆彡

| わんママ♪ | 2012/01/31 20:00 | URL |

こちらこそ~ありがとね。
これからもよろしくー!
10てん生活、めちゃ楽しみですよん♪

そうそう、バイク、コテン!気をつけてねーっ。

| わんママ♪さんへ | 2012/02/01 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

