PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅日記♪

いよいよ、今年も師走に突入し、なんだかよくわからないけど
焦り気味な今日この頃

みなさん、ここしばらくの気温の凹凸に風邪など引かれてませんか~!?
体調崩さないようにしてくださいねー^^




                        *



さて、今年最大のビッグイベントである札幌の旅
無事に帰ってきました。


とにかく、よく走って(笑)よく食べて(笑)
楽しんで来ました



まずは、朝8時の伊丹発→羽田行の飛行機に一人乗り込む。
も、もしかして人生初のおひとり様~フライト!若干きんちょー笑

羽田に着くと、空港内へ出れるわけではなく、長ーい通路を歩いて
そのまま乗り変え。ここからは二人なので、よゆーよねん



そこで、無事にモニョ②ちゃんと、逢えてさっそく、ねんりん家でお茶
このころから、妙にテンパっちゃってカメラ出してない~!!
羽田からは、おしゃべりしてたらあっ!という間に札幌、新千歳空港へ到着!



とにかく、時間がなくて、あわわわーーーーー状態




お昼は、せっかくなのでラーメン共和国へ
たくさんのおいしいそうなラーメン屋さんが並ぶ中
「そら」というお店をチョイス。

縮れ麺で、スープもおいしかった~~~♪

だけど、お土産で食べると、アレレ?別モノ↓
IMG_2244_convert_20111202130940.jpg









その後、ホテルにチェックインして、いざ


モニョモニョちゃんのお楽しみ~♪
札幌ドームへ向かいました。

旅のメインであるコンサートは、若い人の熱気と
関ジャニメンバーの盛り上がりが一体になって
歳を忘れて、こんな機会は、めったにないし楽しみましたー!!
だ、だって、大倉クンと目があって「遠いところ、よーこそ!」て~
でも、さすがに2時間半立ちっぱなしは、足ががくがくぶるぶる、、、汗 汗


こんな景気のいい勢いで日本が元気になればいいなーなんて!(笑)



そこからは、私のお楽しみの・・・うふふ。お食事~
ホテルではっ。と気が付くと9時過ぎ、疲れてるし、遅いしと
ホテル内のあきずで食べることに♪

オーダーストップ終了寸前だったので、ます寿司がない。アイタタ、、、
てことだったんだけど空腹に負け、頂きました。
写真ないけど、魚のひものもあり、ホボコースはお魚ってことで^^
しかーし、この大きな器の茶碗蒸し、ほたて&うに&かに&栗で超美味しかった~!!


ポテサラ&イカ
 お刺身
  
IMG_2195_convert_20111202134526.jpg

にしんの煮つけ IMG_2196_convert_20111202134736.jpg

海鮮入りの茶椀蒸IMG_2198_convert_20111202135233.jpg

海藻入り?のおそばIMG_2200_convert_20111202135612.jpg
                 



                        *

翌日は、場外市場へGO-!!
ここでも必死過ぎて、ろくに写真撮ってないし、、、汗

たくさんお店があって迷うんだけど
可愛いジャニーズ系のコが案内してくれたお店にしたよ~笑

ドーン!
IMG_2217_convert_20111202122939.jpg


モニョ②ちゃんが頼んだ海鮮丼ミニと焼きカニ
この焼きカニ「てりんさん、ど~ぞ!」て言ってくれたんだけど
もったいなくて食べれないくらいのお値段・・・だけど、
ものすごく甘くてしっかりしてて 食べたんかぃーーーーーーっ。
めちゃくちゃ美味しかった!!!
下手な画像では伝わらないのが残ー念

IMG_2219_convert_20111202123424.jpg

お腹も満足して、タクシーの運転手さんおすすめのお店へお土産を買いにGO!
モニョ②ちゃん、カート2段にして、大人買いしてました~笑
モニョ②ちゃーん!私も子持ち昆布買えばよかった!て後悔~~~旅先では取りあえず買うべし・・・。←教訓

たっくさんのお土産もって、札幌に戻って、早めに空港へ向かいました。
新千歳は、スイーツ空港て言ってもいいくらい、もーおいしそうなお店ばかり

荷物も多いし、重くて自由に動けなかったけど
ここでもスイーツを買って、大満足。
空港へ行くだけでも行きたい!と思うほどウマウマな空港やわ~

雪印パーラーのアイス、こんなふつう~なアイスもめさめさおいしーのは、ナンデー?
IMG_2227_convert_20111202125105.jpg

と、この旅のメイン関ジャニのコンサートをまじかに見れて
美味しい海鮮を食べれて
しあわせな楽しい弾丸ツアー(笑)1泊2日でありました。




いろいろ気を使ってくれたモニョ②ちゃん
ありがとう!!
おかげさまでいい思い出ができました


ホントにありがとねーーー!!感謝☆

*こんな個人的記事を最後まで読んでくださり、ありがとうございました 犬の登場ナシでしたー汗*

| お出かけ | 14:35 | comments:20 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

北海道旅行、すごく楽しかったみたいですねー♪
1泊2日じゃもったいなかったかな??
でも美味しい物沢山食べられたみたいだし、
本当にうらやまし^^
海鮮丼、すんごく美味しそうです!!!
でも焼きガニって、北海道でも高級品なのね。
地元=安い ってイメージだった^m^;

関ジャニのライブも楽しかった様で♪
北海道は、チケの当選確率あがるもんね~
私も何度(嵐コンで)、北海道まで
遠征しようかと思った事か(笑)
てりんさん、ハマっちゃわない様にね^^

| ★すももママ★ | 2011/12/02 14:56 | URL |

No title

とっても盛り盛りだくさんの、札幌二人旅、
メチャメチャ楽しそう~&おいしそうですねっ!

関ジャニのコンサートで、盛り上がってるお二人さんの様子、目に浮かんじゃいましたわ!(*≧m≦*)
大倉クンに「遠いところ、よーこそ!」って、言われたのね!(笑)

私は北海道へはもう何度も行ってるけど、北海道に行ったら”食べる”は絶対はずせないですよね。

弾丸ツアー、最高ですね。v-218

| chieppi | 2011/12/02 16:21 | URL | ≫ EDIT

No title

UP早いね(笑)

今回のこの旅・・・
モニョ②はいつもの事とは言え、突然の思いつきで
決めちゃうもんで
付き合ってもらってありがとう~

関ジャニは楽しんでもらえましたかー(笑)
大倉くんと目があった???
えー。
みんなそう思うらしいよpp
でも、2メートル位だったもんね・・・
大倉くん(笑) 
遠いところ、ようこそ・・・って。同じ出身じゃーん(爆


しかも、海鮮どんの写真・・・。 でかっ
すごいボリーミーだったもんね~

ハハハ。あんなお土産を大人買いしてるのモニョ②だけで
めちゃ恥ずかしかったw
子持ち昆布は、めちゃうまだって言ったのに~
また来年買えばいいかー。 えっ?(笑)

1泊と言うハードなスケジュールでバタバタしちゃったけど
モニョ②は楽しい旅になりました~
本当にありがとね。

今度はどこ行こっか(笑)
寒いのは嫌だなー。

| モニョモニョ | 2011/12/02 20:03 | URL | ≫ EDIT

No title

ライブもいいけど、やっぱりワタシは
』なんだわー!
がっつり食べたねー☆
北海道は新鮮な魚介がたっぷり!
これがおいしいんだ~♪
ワタシね、仕事で3ヶ月くらい
札幌で暮らしたことがあってウハウハだったわー^^
1泊2日だったんだね。
こんどはじっくり観光を楽しんでね^^

| ココ | 2011/12/03 12:26 | URL | ≫ EDIT

No title

てりんさーん!おかえり~
「食!」楽しんできたね♪
意外と関ジャニの方が「楽しかった」ウェイト占めてたりして?!
美味しいもの大好きなてりんさんやしまさかやと思うけど。ププッ
モニョ子ちゃんとの楽しい旅、ホンマによかったね。
久しぶりの息抜きやしね。
あのねんりん屋めっちゃ美味しそうやん~
何食べたん?
バームクーヘンってホンマ美味しいよなぁ。
あ、今回の目的は北海道の海鮮丼やったわ…ごめん!
1泊2日やったけど、動き回って充実した2日間やったね♪

| sakiママ | 2011/12/03 15:55 | URL |

おかえりなさ~い!

楽しい旅だったみたいですね!!
関ジャニのコンサートなんてホント楽しそう!!
大倉君と目があったなんて!!
私、地味に関ジャニでは大倉君好きです(笑))
(私は福山さんのコンサートで、目があったよ!!
(思い込みと言う噂も?(笑))
次は嵐あたりどうですか!!(私も行きたいけど(^^ゞ)
もっと、競争率高いか・・・)
海鮮丼も美味しそう~

久しぶりに来たら、テンプレ変わってて
ビックリした!!

| KUU | 2011/12/04 13:13 | URL |

NoTitle

弾丸ツアーおつかれさま~
めっちゃ充実した1泊2日だったね^^
モニョモニョさんにもあえてよかったね♪
読んでると、一緒に同行した気分になっちゃった^^
関ジャニのコンサートも楽しそうだね。
ジャニーズのコンサート楽しいって聞くから、1度は行ってみたいな~
目あっちゃったんだv-119
あたしも安室ちゃんと目が合ったときは、もうウハウハだったよ^^
カニもどんぶりもおいしそ~
北海道にいきた~い!!

テンプレもすっかり12月バージョンだね。
あ・・・12月はバテそうだわ~

| kayo | 2011/12/07 12:02 | URL |

NoTitle

北海道は美味しいよ~♪
でもでも、ここだけの話(笑)地元=安いと
私も思ってたんだけど、大きな間違いで^^
あれは、なんというか観光客ふっかけ値段のようなー
モニョ②ちゃんは、アメ横の方が安い!て言ってましたー
まっ、美味しかったからいいんですけど~爆

すももママさんも、いつか食い倒れ嵐ツアーしてください~♪
札幌ドームめさめさ広いので、そりゃ当たる確率アップだと思いますっ。
是非!是非!
嵐いいよね・・・。ママさんの嵐アップを指加えて
見てます~笑

| ★すももママ★さんへ | 2011/12/07 15:26 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

旅好き仲間(?)のchieppiさんも何度も
行かれてるんですねー。
そうそう~北海道は海鮮もスイーツもホントに
美味しいですよねー。
そりゃ外せないというか、メインチックですよ~笑

えへ。。。
二人のノリノリ姿想像できますかー?
私は、歳的に体力が追い付かない。汗
モニョ②ちゃんについていくのが精いっぱいでしたー笑
韓流さっぱりなんで、たまには若いパワーもらって
よかったです!!

| chieppiさんへ | 2011/12/07 15:33 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

モニョ②ちゃんー
いろいろありがとねー♪

もー2週間だよ^^
ナニが残念って、ツインのベットがひとつ空きだったー笑
と、子持ち昆布(もーいいつうのー)
あと、お菓子系が全然ないわ。
なんせ、荷物重たかったし、紙袋敗れそうだったしー汗

札幌、寒かったけど暑かったねーi-202
あれから、大雪みたいだし、日頃の行いのおかげかも~笑
私も基本旅行はリゾートチックな南国が好き♪
だけど、寒いときの海鮮はサイコーだね。

こんな機会をくれたモニョ2ちゃんに感謝よー
もぅTドームは参加なし?

| モニョ②ちゃんへ | 2011/12/07 15:44 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ココさんー
札幌にショートスティしてたの~♪
そりゃ、海鮮やラーメン食べホだったねー
きっと地元でも美味しい店とかあるんだろうね。

私たちは、なんせリサーチめんどー派なので
いきあたりばったりだったけど(その方が気楽だし)
とくに失敗なしって感じで・・・。

1泊2日だと、ホボというか観光はなし!だけど
20数年ぶりに訪れた札幌駅がステーションに
なってて驚いた・・・。
てか、むしろ昔のままだったら怖い。笑

若いぱわーもらってきたよぉー♪

| ココさんへ | 2011/12/07 15:51 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ほほー楽しんできましたわよー♪
ねんりん家(さすが、sakiママ食いつくとこが違う~笑)
そうそう!ここ!
関東の人のブログでよく出てきて一度食べてみたかった
んやけど、めさめさ美味しかったーーーー!!
カフェやから、あっためてあって、生クリーム付で
いやいやークラブ○リエ完敗だと思いますっ。
行きから買うわけに行かず、関西にも出店してほしいねー
sakiママも好きなんやー私もバーム好き♪

海鮮も関Jもどっちも楽しんできたよー
こんなきっかけでもないと、なかなか行けれへんから
モニョコには感謝~☆

| sakiママへ | 2011/12/07 15:59 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

ありがとうございます~!!
また作ってみますー。
作るかな?笑

| 鍵コメさんへ | 2011/12/07 16:02 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

関J元気いっぱいもらえていいよねー♪
おぉー何気に大倉くん一緒(笑)
誰しも思うらしい“目が合った”
いやいや、ほんまにほんま!←アホ

福山さんで目が合ったの~?てことはかなりいい席やん。
福山さんもいいよねー!!
嵐もいいよねー!!
何分、チケットゲット率きびしーもんねー

テンプレ。せめてブログくらいはクリスマス気分にして。笑

| KUU さんへ | 2011/12/07 16:08 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

あ、ありがとうございます。
私も好きですー。
この季節いいですよねー。笑

| 鍵コメさんへ | 2011/12/07 16:10 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

弾丸ツアー笑
体力的についていけなくて、モニョ②ちゃんの足を
しっかりひっぱったよー汗
でも、さすがジャニーズ一杯パワーもらった!!ぷぷっ。
若いエキスてんこ盛りって感じで。

安室ちゃん、頑張ってるよねー
唄って踊って、超可愛いはず。
オーラがハンパないらしいね^^
コンサートは楽しいよね♪
私もいっぱい行きたいのはあるけど、チケットがなかなかねぇ・・・泣

ほんとに~kayoちゃんも海鮮&スイーツ食べに行って来てー
サムイけど・・・。

モニョ②ちゃんのおかげで思いがけず旅行に行けて
よかったです。
今日はメールありがとね。i-194

激務の12月体調に気をつけてね!!

| kayoちゃんへ | 2011/12/07 16:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/08 08:16 | |

NoTitle

そちらへメールi-218入れましたー
又、見てね♪

| 鍵コメさんへ | 2011/12/08 09:53 | URL | ≫ EDIT

NoTitle

コメントが遅くなりました

実は先日もコメントを入れたのですが・・・
何かの事情かメンテナンスの関係か
書き込みされてなかったようです
その後書き込みできなくて今日に成りました

さてさて・・・
北海道旅行??コンサートだったかね!!
美味しい物食べ放題旅行は楽しそうでしたね
本当に新鮮で羨ましい食べ物ばかりです
この記事を読んでいると是が非でも
憧れの北海道へ~って思いが募るばかりです

この次は九州へ美味しい物食べ放題の旅行へおいで下さい

| キャラメルお父さん | 2011/12/14 22:45 | URL |

コメント欄の不都合?それかブログか?で
ご迷惑おかけして、すみませんでした。
コメントも以前も頂いたそうで、重ねてすみません~。

なんか、最近夜になるとブログ調子悪くて重いのか?
私もなかなか、ページが見れなかったりして
なんなんでしょうか、、、汗 汗

さて、北海道♪
さすが、海の幸&スイーツは美味しいー!!
でも、福岡も全然負けてないですっ。
というか、断然勝ってる!!と思います。

ワタシも今度はゆっくり行ってみたいけど
なんせ、遠し・・・。
今度はいつのことやら、、、笑
でも機会があれば、是非訪ねてくださいね!

| キャラメルお父さんへ | 2011/12/21 17:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

